天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月10日 11:25:33 ≫

43

僭越ながらスレッドを建てさせていただきます。

 

「欧州魔法議会諮問会」の参加者を護衛する方向けのスレッドです。

参加の表明、護衛プランの打ち合わせなどを話し合えたらと思っております。


フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月10日 11:43:17 ≫

34

私はこちらに参加予定です。

 

イナテミス防衛戦の活動報告や今後の防衛計画などを話せたらと考えています。

 


 

五条 武

五条 武

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月10日 12:23:38 ≫

31

あー、パラ実からイルミンに転校した五条だ。一つ宜しくな。

えーと、ココって「空港から会議する場所まで、参加者を護衛する」ってことだよなァ?
そんなら俺ァ参加表明しようと思ってンだが…。

フレデリカ、アンタのその表明(報告や話し合いをしたい)だと、諮問会向けの表明じゃねェか?
ちっとその辺で判断つかなくなってるモンで、戸惑ってンだが、どーなってる?

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月10日 12:47:31 ≫

16

五条さん>

すみません、私が単純に書き込み場所を間違えただけです。

 

ご指摘の通り、「空港から会議する場所まで、参加者を護衛する」行動の相談をして頂くための場所を想定してスレッドを建てました。

おっちょこちょいでごめんなさい。反省・・・orz

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月11日 19:27:15 ≫

36

イルミンスールの高峰です。

パートナーと一緒に、皆さんの護衛に行きたいと思います。

それと同時に、双方負傷者の治療を行うつもりです。
前回イナテミスの戦いで『死者ゼロ』を掲げ、それを成し遂げたことは大きな功績だと思います。
これは会議においてもひとつの武器(?)になり得るのではないかと・・・。
その会議の直前に、正当防衛になるかもしれないとは言え
殺害・重傷を与えた事案を出すことは得策ではないと考えました。

何か指摘・提案などありましたら是非お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月12日 00:17:26 ≫

46

会議出席する人は結構居るみたいだからボクもこっちかな。よろしくっ。

 

>襲撃されても相手を殺害・重傷においこまないようにする

派手にやらかして関係ない人に被害が出たりするとまずいだろうし、下手にやりすぎて変なでっち上げくらって追い込まれるのも嫌だから賛成。

適度に追い返したり、足止めして会議に出席する人を先に急がせればなんとかなるかなぁ?

五条 武

五条 武

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月12日 00:55:41 ≫

45

>高峰、峰谷
うーいお二人さん、よろしくなァ。

ンーで、言いたい事ァよーく分かった。
よーするに「やりすぎて変なイチャモン付けられたくないから、程々に」っつゥ事だよな?
オーライ、殺しはしねェ。
なるだけ武器をブッ壊す等の方法で「無力化」をすることに重点を置こうと思うぜェ。

…自分で言っておいて気づいたんだが、後で敵さんも治療させるつもりなら、
「相手の武器を壊しておく」っつーのは悪くねェ案じゃねェか?
少なくとも助けたあとで反撃を受け、壊滅的な事態に…っつーこたーなくなるだろーよ。

ところで「重症」のボーダーラインはどの辺か、っつゥ指標や定義、どっかにあったっけ?
あるンならアクションを組み立て易くなるンだがよォ。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月12日 22:03:48 ≫

51

>重症のボーダーラインとか

明確にこれっていうのはなかったと思うよ。個人的には後遺症が残らない範囲ならセーフと思うけど。

…まぁホーリーアスティンのアレな人がどっかからかき集めた危ない人たちけしかけて、こっちが軽傷で済ませたのをわざわざとどめさして「イルミンスールの連中は街中で殺傷事件起こす暴徒です」とか捏造されたら嫌だから(どんな手を使ってもいいって言うなら、ボクがホーリーアスティンの一員ならそうする)、襲われたら捕縛するか、どうにかして撃退する一部始終を記録してでっちあげ対策にするかしないと。

…ビデオカメラ使えるかなぁ…?

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月12日 23:35:57 ≫

23

立場上会議に出るのは無理があるので、私も護衛になります。

 

で・・・私もみんなの意見に賛成。向こうが契約者をどれだけ認識してるか

怪しいけれど、単なる武力行使じゃ結果は目に見えてるもの。

幸い私は「武器を持たない」かよわい(?)歌姫、万が一戦闘になっても

相手をそう傷つけずに制せるし(悪用されると嫌なので詳しくは伏せますが)

考えうるほかの可能性もなんとか潰せると思うわ。

 

場合によっては明確な護衛ではなく、別件でたまたま居合わせた(と言い張る)

ことになるかもしれないから協力出来るかどうかは約束出来ないけど、

何かしてほしいことがあったら遠慮なく相談してね。

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月12日 23:56:52 ≫

64

イルミンの遠野歌菜です!

私も今回護衛に参加いたします
そして、皆さんのご意見に賛成です。

なるべく事を荒立てない方法で、
敵の武力を奪う戦いで護衛したいと思います!

会議に出る方を無事に会場に導けるよう、がんばりましょう!
よろしくお願いいたします♪

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月13日 01:27:17 ≫

41

私もこちらへ表明させて頂きたく思います

同じく私も皆さんの意見に賛成です!

今回も身体を張って会議に出席される方々を護りましょう

 

問答無用で相手が襲い掛かってくるのでしたら

武力を奪い戦闘意欲を凹ませられればですね

 

今後の事も踏まえて、お互いに禍根を一切残さずは無理かもしれませんが

最小限に抑えたいものです

皆さん、よろしくお願いします。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月13日 17:32:00 ≫

35

こんばんは・・・イルミンスールのレイナ・ミルトリアです・・・

 

挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

 

一応護衛を行う方々の回復役として同行しようかと思っておりますので・・・有事の際はよろしくお願いします・・・

それでは・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:「欧州魔法議会諮問会」参加者護衛表明スレッド

≪ 2011年05月13日 17:33:30 ≫

26

(PL:投稿場所間違えました~・・・すいません;x;   とりあえずこちらに参加ということでカウントとって置いてくださいませ(汗汗)