空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 昴

紫月 昴

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 22:15:58 ≫

64

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】
(スパスパと刀を振るい、板を作っている)

あ、では鬼龍さん。今作っている板を運んでもらえませんか?先にカットした板は既に乾いているはずなので、そのまま床の資材として使えるはずです…壁は何で作りましょうかねぇ…

あと、細い柱用の木などは別に用意しています。

七瀬 八重子

七瀬 八重子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 22:21:49 ≫

56


はじめまして。

【農場・もふもふ農園】

に協力させてもらうよ!

そこは鶏小屋になるのかな? 

あ、この資材を運ぶんだねー。んしょんしょんしょっと。

芹 なずな

芹 なずな

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:06:37 ≫

56


【農場・もふもふ農園】

いい施設だね、協力させてね。

って、ニワトリが逃げたー!?

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:19:36 ≫

46

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

お手伝いさせていただきますね。
…あったかいおうちになると良いですね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:25:32 ≫

31

【農場・賢狼の里】

獣人の村では、獣人たちと一緒に狼が暮らしていたんだ。
狼は獣人にもよく懐いてて、村が襲撃を受けた際にも、村人を守るために勇敢に敵と戦っていた。
そんな狼も襲撃で多くが死んでしまった。
生き残った狼も滅んだ村に取り残され、野放しになっている。

『賢狼の里』は、そんな狼たちを保護し、また獣人達と共に暮らせるようにするための施設を目指す。
施設は元々の村人である獣人達の協力の元に建築・運営し、
狼を保護、飼育、育成するために必要な設備が整えていくつもりだ。

なお、襲撃時に見られた狼の特徴として、とても賢い狼だったってことがある。
村を守るために駆けつけた契約者に対して最初は警戒していたけど、
獣人たちを助けようとする契約者の姿を見て、敵ではないとすぐに判断できたり、
一度見た魔法を警戒したり、物陰に潜み攻撃のチャンスを伺ったり、
村人の言葉から意思を読み取ったりすることも可能だった。
施設の名前は、そんな賢い狼からから考えたぜ!

最終的に『賢狼』は、俺たちと一緒に冒険する仲間になれるよう、申請してみるつもりだ。

柳川 花火

柳川 花火

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:27:17 ≫

65

【観光地・獣湯温泉】

 

お手伝いしますー

でも水着可てことは混浴なんでしょうか?

 

 

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:42:54 ≫

46

【住居・空賊の隠れ家】


いきなり出遅れ気味だけど行ってみましょうか。手伝いは熱烈歓迎!

別にコミュ参加者じゃなくてもOKだから。もち、アイテム狙いとかでも全然可。

 

完成後のアイテムには飛行可能な人間(パラミタ種族)の従者『空賊』を予定。

キワモノなフライングヒューマノイド以外で、乗物と一緒に飛べる従者がいてもいいと思ってさ。

 

・村外れの洞窟にヘイリーがこっそり作っていた【『シャーウッドの森』空賊団】の倉庫。

・こそっと作ったはずが、あっさりバレてアウトロー連中のたまり場に。

・このままほっぽり出すと治安に悪いし、ギルドとして整備してしまおうと画策した。

・元が倉庫なので平屋、通気性悪し。住居と酒場の二つに分けて大改装予定。

 

 

 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:57:26 ≫

31

【農場・賢狼の里】

 

私も協力しますね。

かつての村人と狼はパートナーとか家族のような関係だったと思いますし、

また一緒に暮らせるようにしてあげたいですね。

ヴィゼント・ショートホーン

ヴィゼント・ショートホーン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 23:59:40 ≫

42

【学校・獣人機工情報学校】

 

名前は堅苦しいが早い話大都市圏に残った知人との連絡の便を考え、

携帯電話などの情報端末の取り扱いを学ぶところ。(普及していないならその促進含む)

需要があれば機晶技術なども取り入れていく予定。

 

と、こんなところでしょうか。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 00:31:23 ≫

12

すっかり出遅れちまったけど、ひとつ提案してみるかね。

【公共施設・獣人の村自警団詰所】

・モンスターや賊の襲撃から、住民たちが自分たちの身を守るための施設。
・自警団員(及び志願者)の訓練施設と見張り台を備えている。
・状況によっては空京警察や教導団とも連絡が取れるよう、通信設備も整えたい。
・アイテムは公共施設なのであまり強力なものは作れない。
 今のところは(登録して間もないPCでも購入・装備可能な)装備レベル低めの武器・防具類を考えているが、他に良い案があれば遠慮なく言ってほしい。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 00:53:16 ≫

24

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】


の建設をお手伝い。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 01:15:22 ≫

42

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

イコンと聞いて遅ればせながら飛んできたぜ!

自衛のためにもイコンは配備しといて損はないもんな!

 

さて、学校から余った機材貰ってきたぞ。全部型落ち品だけどなww

 

(日付変ったからもうOKだよな?)

白 海里

白 海里

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 04:08:15 ≫

54


【公共施設・獣人文化歴史資料館】

 

さ、またお手伝いに来ましたよ、今回はどれを仕分けますかね。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 04:17:38 ≫

53

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

みんなー、差し入れを持ってきたよー。


あと、他に何か手伝えることないかな?

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 09:37:53 ≫

25

【公共施設・こもれびの診療所】

支援いたします。

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 10:25:10 ≫

22

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

ここから第2週目ってことでいいのかしら~?

 

今週もまったり建設作業いくわよ~。

先週にお手伝いしてくれた人、ありがとう~。

今週もよろしくね~。

 

お手伝いしてくれる人はまだまだ募集中よ~。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 10:36:56 ≫

62

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

それじゃ、早速手伝わせてもらうぜ!

これからもよろしく、チャティーさん!

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:22:31 ≫

63

【公共施設・こもれびの診療所】

あ、それはこちらへ置いてください。

段差がないようにしたいですし、土台作りは肝心ですね。

さて、次は・・・

泉 椿

泉 椿

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:36:02 ≫

66

【農場・もふもふ農園】

特技の地質学とパラ実式工法を生かすぜ!

・・・え、ちゃんと頑丈に作るから大丈夫だって。

 

お、もう雛もいるんだな♪

じゃ鶏小屋からだな。がんばるぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:44:50 ≫

11

【農場・もふもふ農園】

たくさんの奴が来てくれて嬉しいぜ。サンキュー!
怪我しないように気を付けて作業してくれよ。
週が変わったから2回目だな。
作物を育てるにも、家畜を育てるにも水は必要だから、井戸や水路を整備だ。
ドラゴンアーツのパワーで一気に進めるぜ!

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:55:03 ≫

41

【公共施設・獣人文化歴史資料館】
みなさんお手伝いありがとうございますっ! カレー文化はないと思います!
衣食住には関わらない施設ではありますが、過去というのはとっても大切なもの。
まだまだ人手は募集中ですので、お手すきの方がいましたら宜しくですよっ。
ファンの方には握手だろうがサインだろうが肉球スタンプだろうがしてあげちゃいます!
でもカレー文化はないと思います!

史料集めと平行して建物のほうもやってかにゃいけませんねー。
設計はお任せするとして、私は基礎工事と行きましょうか!
センチネルあたりなら足の裏が平たそうなので、震脚で何とか……冗談ですよっ。

それはさておき、完成したらのお話。
私としては獣人文化の色濃い装飾品の類を作りたいと思ってます。
公共施設ということもありますから、設定も性能も万人向けを重視したいところ。
司君曰く
「ミュージアムショップのみやげ物をイメージするといいだろう。
 ツァンダ獣人がどんな文化をもっているかは寡聞にして知らないが、
 ジャタと同じ系譜にあるならば、地球人にとっては……オリエンタル小物、といったところか」
だそーです。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:56:33 ≫

34

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】


皆の手伝いマジ感謝! この調子で進めば期日までには完成できるぜ!
さぁ今日も頑張って道場を作ってやるぜぇええ!

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 11:58:01 ≫

45

【住居・アパートメント「ノース」】


今日は、こちらをお手伝い。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 12:34:10 ≫

53

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】


さて、今週分の製作だ!

まずは地面をならそう、せいやーほいやー

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 13:07:44 ≫

11

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

お昼御飯のイノシシ獲ってきたでーっ (>w<;)手ごわい相手であった…

南條 託

南條 託

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 13:48:55 ≫

63


【公共施設・『子供の家「こかげ」』】
さて、今週もやっていこうかな

早く完成するといいなぁ

マリーア・プフィルズィヒ

マリーア・プフィルズィヒ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 14:11:29 ≫

41

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】


やっほ~☆手伝いにきたよ!
イコンのことはよくわからないけど、力仕事ならまかせてちょーだいっ

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 16:21:46 ≫

26

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

うーむ、ヤバいぞ、他の施設が魅力的に見えてきた。

まぁ、ココは自分が提案したわけだし最後まで責任もってやらないとな。

手伝いに行くのはココが完成してからだ!

 

よし、今日は順路の邪魔になりそうな樹を切って材木にしよう。

白波 理沙

白波 理沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 16:49:08 ≫

26

あ、今日から2週目だっけ。

 

【住居・アパートメント「ノース」】

 

じゃあ、今週は私がお手伝いしようっと~。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 17:17:33 ≫

54

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

『獣人の村襲撃で親を失った子供たち、そして、この村を訪れる他の地域の子供たちが

仲良く過ごせる場所を作りたいです。多くの皆さんのご協力をお願いします。』

 

(と書かれた張り紙を貼って)

とりあえず、大体の設計図はまとまったんで、部材発注したけれど・・・

何で建物に必要な木材が集まるより早く、トイレの衛生陶器や洗面台だけが先に集まっちゃうかなぁ・・・

どこ・・・おいておこう・・・(発注順序は計画的に)。

 

みんなが製材を手伝ってくれているから、遅れないように、とにかく、基礎工事をやらないとね・・・。

シンディ・ガネス

シンディ・ガネス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 17:20:24 ≫

51

うむ…1週目は出遅れたわ…

ランディが手伝ってるのに私が手伝わない訳にもいかないわよね。

 

【住居・アパートメント「ノース」】

 

定住する場所が無いのは寂しいしね、私も協力するわ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:02:13 ≫

65

【住居・アパートメント「サウス」】
主に疎開した獣人達が再び故郷へ戻り住む為の共同集合住宅

・地球文化に慣れ親しんでいないであろう獣人達の生活環境に配慮し、構造は木造2階建て。風呂・トイレは個別で完備

・計画段階では東西南北それぞれ1カ所建設。こちらはマップ南に狙いを定めるので名称はサウス

・完成後、余裕があればウェスト、イーストとそれぞれの側にも手を延ばす予定

・また、こちらも完成した後の従者候補は協力して頂いた方から募集した上で良さそうなのを選び、申請するつもりですー。

 

一週でもう1/4越えたか。ダイス運も相まって一気に行く時は行くなぁ。

よし、皮算用でアレだけど、次の建設予定も作っておくッス。

 

先週はノース建設に協力してくれる人沢山で、感謝が止まらない。

一括でゴメンやけど、皆ありがとうな!

今週も頑張って行こう~。

 

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:06:36 ≫

55

【農場・よくしゅ百穴】

ホント、穴だらけネ~
でも計画は穴だらけじゃナイノヨ

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:10:55 ≫

56

【工場・村営製材所】


今日も作業を継続するぞ。

 

ただ、いきなり森に入って建築資材を確保するのは良くなかったな。
まずは、縄張りだろ 縄張り。

他の施設の建設現場から、端材を拾ってきて杭替わりにして
製材所の建築予定地に打ち込むぞ。

 

 

林業や木工細工で細々とって思っていたら、凄いことになってきたなぁ。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:17:48 ≫

55

【公共施設・獣人村図書館】 さて今週もはじめるかね…まずは地ならしだな (地盤を安定させるために作業開始)

サー ベディヴィエール

サー ベディヴィエール

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:25:07 ≫

45

【巨大建造物・獣人の城】

二週目という事ですので、お嬢様の代わりに作業させていただきます。

まずは、溝を掘って材料となる土を集めましょう。

 

それと、ご協力して下さる方々に心から感謝を。

サー ベディヴィエール

サー ベディヴィエール

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:31:08 ≫

15

【ポイント使用を宣言】

 

【巨大建造物・獣人の城】100ポイント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

 

巨大建造物ですので、これだけではまだまだ先が長いですが

再度の襲撃が無いとは言えませんから、出来るだけ完成出来る様に頑張りますね。

ルビー・ジュエル

ルビー・ジュエル

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:32:19 ≫

41

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

武術部部員として支援に来た。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 18:50:32 ≫

33

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

最近忘れられがちですが、これでも武術部の一員ですので…。

支援致します。

(木材を運び)

和泉 猛

和泉 猛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 19:07:01 ≫

23

【公共施設・獣人村図書館】

さて地道に開発でも進めるかね…木材の加工を開始する。
(伐採した木を持ち運び加工中)

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 19:11:55 ≫

16

【農場・もふもふ農園】


引き続きお手伝いさせていただきます。

鶏小屋は進んでいるようですし、牛などの大きい家畜用の小屋も進めましょうか。

図面を書いてきたので、さっそく仮組みしてみますわ。

相沢 洋

相沢 洋

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 19:37:21 ≫

36


【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】に協力するぞ!

イコン1機あれば砲台になるミサイル!自衛軍創設の際の目玉武装となろう!トラックにも付ければ気分は砲兵!

・・・・というわけでミサイルの添加剤である火薬製造のための材料探しにダウジングだな

松平 岩造

松平 岩造

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 19:49:04 ≫

53

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

俺も協力させていただくよ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、作業もかなり大変だな。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 20:34:47 ≫

54

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

引き続きお手伝いします

(ソラさんの捕ってきたイノシシを調理して作業している皆さんに炊き出し)

ヨルディア・スカーレット

ヨルディア・スカーレット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 20:53:52 ≫

55

【農場・もふもふ農園】

私もお手伝いいたします!

でも、思った以上に大変です…

明日は筋肉痛かも…

竜ヶ崎 みかど

竜ヶ崎 みかど

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:05:40 ≫

55

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

♪つみきつみつみ つみきつみつみ~

(半端に余った木材で、積み木作り中)

八神 誠一

八神 誠一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:07:05 ≫

16

【工場・村営製材所】

 

今日も手伝いますかねぇ

敷地もある程度決まったみたいですし、次は地ならし、かな?

紫月 昴

紫月 昴

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:15:15 ≫

54

九十九昴のPLです。

これまでの発言で、こちらの勘違いで週の内に3度発言をするというミスに今になって気付きました…申し訳ございません。

ポイントに関しては、3度目の発言だけを適用して頂きたいです。

お手数をおかけしてしまいますが、宜しくお願いします。

では、失礼致します。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:36:27 ≫

32

【交通機関・みーみーみみみー】
イエー!イエー!
建設施設一覧見てたら施設名でどんな施設か分からない気がしたぜワハハ!
荷物運搬とかさせる騎乗ペットをレンタルするレンタカーショップみたいなモノだぜ
完成した日には「荷物乗せて移動できる低速な大型の騎乗生物」でも買えるようにしたいぜー

とりあえず建物を作るのが先か、育てるのが先か・・・

>知米洲
てっ・・・鉄道・・・?
う・・・う・・?そっそうだな
みーみーみみみーは鉄道って意味だよ、イマキメタ、イマソウコトニシタ
ミッ ミッって鳴いて走る鳥は関係ないぜ

茅野 菫

茅野 菫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:47:07 ≫

32

【公共施設:慰霊碑】

・亡くなった人たちを偲び、平和を祈るための施設。

・いろいろな人が祈れることができるように宗教色は押さえめに。

・祈るためのモニュメントのある緑豊かな公園。

 

イルミンスールの茅野菫よ。

開発の結果見たら、こういう施設がなかったみたいだったから…

こういうのもあったほうがいいわよね?