空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:11:35 ≫

34

本スレッドで、獣人の村の再開発を行います。
『獣人の村』特設ページのルールをご確認いただき、ご参加ください。

http://souku.jp/information/campaign/reclamation.html

 

●ルール(簡略版)

1キャラクター(=MC・LC問わず)は1週間(月~日)に1回開拓を行うことが出来ます。
※お客様お1人につき、最大2キャラクターまでの発言といたします。

 

 

掲示板に書き込まれる際には、

 

【施設種類・施設名】

 

を最初にお書きください。

以降は意気込みや実際に作業している様子などを書き込んでください。
※ただし、明らかに作業していると思われない書き込みにつきましてはカウントいたしません。

 

 

皆さんが施設を造られると開発が進みます。

開発の書き込みをされた掲示板のダイスの出目の合計値分、施設が完成に近づきます。
ゾロ目の場合「ダイス目の合計値」が2倍になります。

 

 

毎週月曜日0時~日曜日24時までの発言を集計いたします。

集計は『獣人の村』結果報告スレッドなどでお知らせいたします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:16:11 ≫

12

なお、集計は

毎週月曜日0時~日曜日24時まで

で行いますが、今週は

本日から日曜日24時まで

で集計を行います。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:29:21 ≫

45

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
・獣人村や周辺の人達に武術・体術・魔法等の訓練・勉強が目的
・訓練所はテーブルや椅子を用意したら教室になる
・共同道場となっているために様々な流派の武術が武術を教える事ができる

押忍! イルミンスール武術部部長のマイト・オーバーウェルムだ!
村の子供に色々を教えて鍛えられるように皆で協力して道場を作ろうぜ!

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:39:32 ≫

26

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】
・観光名所にとおっぱい党が作ろうとしている展望タワー
・ハルカなる希望の双丘の形をしているいわゆるツインタワー予定
・おっぱい党の参列先になるかもしれない
 
というわけでイナテミス、南カナンに続く第三の施設作成に入ろうと思います。
手伝い、大歓迎です!

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:41:03 ≫

61

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
 
またお手伝い!木材運んできたで~ \(>w<)/うおーっ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 15:46:29 ≫

45

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
 
お手伝いしちゃうよー。まずは地ならしかな? えーい!
(【チャージブレイク】から【正義の鉄槌】で地面をポコポコ)

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:01:58 ≫

13

ルールについて以下のように修正させていただきます。

ご確認ください。

 

修正前
※お客様お1人につき、最大2キャラクターまでの発言といたします。

 

修正後

※1プレイヤーにつき、最大2アカウントまでの発言といたします。

セルフィーナ・クレセント

セルフィーナ・クレセント

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:13:09 ≫

45

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】


折角なので、お世話になったことですし…お手伝いしますわ。
…んしょんしょ(土砂を運ぼうとしているようだ

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:16:10 ≫

66

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

・獣人の方や獣人の村へ遊びに来た獣人以外の種族の方にも楽しくお食事出来る店

・3階建ての木造の建物(地下に食材を保存する倉庫あり)

・1階部分は喫茶店スペース&調理場(カウンター席・10席、テーブル席・40席(テーブル1つにつき4席)、トイレも完備(男子トイレと女子トイレ)、もちろんスタッフルームもあり

・2階には従業員用の休憩室&宿舎、宿舎は各個室にトイレ完備。遠くから来た人も安心

・3階はもっぱら一家の住居スペース(新メニューの開発もここで)

・メニューは和と洋がメイン(ラーメンもあり)。獣人用のメニューももちろん存在

・地下の倉庫は避難所としても利用可能

 

こういう開発イベントは初めてだけど、まったり行くわよ~。

手伝ってくれる人は歓迎するわね~。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:18:53 ≫

56

【住居・アパートメント「ノース」】
主に疎開した獣人達が再び故郷へ戻り住む為の共同集合住宅

・地球文化に慣れ親しんでいないであろう獣人達の生活環境に配慮し、構造は木造2階建て。風呂・トイレは個別で完備

・計画段階では東西南北それぞれ1カ所建設します。今回はマップ北側に狙いを定めるので名称はノース

・完成後、余裕があればウェスト、サウス、イーストとそれぞれの側にも手を延ばす予定

・また、完成した後の従者候補は協力して頂いた方から募集した上で良さそうなのを選び、申請するつもりですー。

 

…あれからもう一年か。一度だけやけど、関わった身としては復興の機会が巡ってきたわけやし、

疎開した人等の為に何か作るんもえぇかもな。

もし、興味を持ってくれる人で協力できる人がいれば、よろしく頼むで。

 

まずは、第一歩。ダイスロールっ

岬 蓮

岬 蓮

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:35:00 ≫

24

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
私も手伝ってみるよー!
…てなわけで木材加工は私にお任せっ!(雅刀を取り出す)

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:55:09 ≫

45

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

展望タワーね~、おもしろそうだから手伝わせてもらうわぁ♪

まずは搭の設計図をかかなくちゃね・・・。(スケッチブック取り出し

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:57:43 ≫

32

【農場・もふもふ農園】

畑で作物を作ったり、家畜を育てたりして、いずれはこの土地の名産品を作る事を頑張る場所だぜ。
倉庫や作業・休憩をする小屋の周りに農地を開拓。
家畜は小屋や柵を作ってその中で飼うぜ。
美味いモンを作りたい奴、動物を育てたい奴はどんどん手伝ってくれ!

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 16:59:19 ≫

25

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

散逸した現地の文化史料を収集しなおし、改めて保存・展示するための施設。
文化史料の保護継承はもちろんのこと、獣人文化を広く知ってもらうこともまた目的としている。

と、こんな感じでしょーか。分類これでいいのかちょっと迷うところではあるんですけど……
私もジャタ獣人族のはしくれ、チエルさんに負けてられませんからねー。
商売っ気じゃ正直勝てる気がしませんけど、私には私のできるとこで頑張りますよっ。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:20:58 ≫

15

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
私も手伝いますっ
道場建設予定地に柱を立てる穴を作っておきます(大きなシャベルでざくざく・・・)

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:21:52 ≫

24

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

・大自然を駆使したアスレチック満載の運動公園。

・木や川を利用して作ってあり自然の景観を損なわないように配慮。

・アスレチックは初級者コースから有翼者用コース、契約者専用ナラカ行きコースなど多彩。

・公園の中央に季節によってイベントを開催できる広場がある。

 

こんなところかな?

……よし、頑張って開発するぞ!

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:39:04 ≫

22

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

私もお手伝いします!

木材を運んだりしますよー!

水心子 緋雨

水心子 緋雨

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:55:37 ≫

45

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
村の生活水準を上げる為の、鉄製の道具の製作・販売・修理を行う施設。
施設は、販売区画・作業区画・居住区画の3区画で構成。

 


住み込みできるようにして、仕事の斡旋もできたらいいなっと♪

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:58:53 ≫

43

【工場・村営製材所】


まずは戻ってくる村民や、これから入植する人のための雇用先を作るべきだろ?
それに、製材所があれば、森で伐採した材木を加工して建築資材として使えるしな。
加工の際に発生する端材で、割り箸作ったり木炭作ったりと色々できるから、

きっと村の役に立つと思うぜ。

 

 

ってことで、最初の一投だ。

 

製材所を作るために、まずは森に入って伐採伐採



 

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 17:59:57 ≫

56

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

 

党首もまた面白いことを企んでるようでございますね

お手伝いさせていただきます

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:01:49 ≫

41

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】
・親のいない獣人の子供が暮らす孤児院と、誰でも利用できる児童館を併設した可愛らしいログハウス風の施設。
・子供たちが種族を問わずに楽しく過ごせるように考えられた施設。
・1階に多目的室、事務室、遊戯室、トイレ(男女子供用完備、庭から出入り可能)。
2階に孤児の子供部屋(4人分)、お昼寝部屋、図書室がある。

最初の第一歩、水穂さんの夢を実現しないとね。あたしも子供たちの為になにかしたいもんね。

まずは設計図から。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:12:03 ≫

25

【観光地・木霊の森】

 

開発で森を切り開くのも大事な事だけど、大切に守らなくてはならない自然もある。
里山のように人の手を適切に入れつつ、森林地域と居住地域との境目を保護したいと思うわ。
森林浴や川遊び等にも使い易く、動物のテリトリーを犯さないよう、細い遊歩道程度の整備で…。

 

* 施設説明 「観光用の施設を作ったり、景観の良い場所を保護したりします。」 の

   後半を目的とした開拓です。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:16:39 ≫

65

【交通機関・みーみーみみみー】
・開拓補助に荷物の運搬、物の牽引をさせる騎乗生物のレンタルスペース兼飼育所
・環境配慮や悪路走破性なども考え草食生物がメイン
・レンタルだけでなく、お金を出せば個人所有もできる

こんな感じの施設の予定で協力者募集中です(募集要項の紙ペタペタ

月崎 秀

月崎 秀

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:24:27 ≫

56

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

僕もお手伝いします!

詳しい構造は決まってるみたいだし、

木材とか必要な物持ってきます。


キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:26:06 ≫

33

【住居・アパートメント「ノース」】

何をするにもまずは住む場所の確保は重要ですねぇ。

是非協力させて下さい~。

材料の運び込みから、作業中の炊き出しまで何でもお手伝い致します。

泉 椿

泉 椿

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:27:04 ≫

26

【農場・もふもふ農園】

ぬおお、気になる施設や世話になってる奴の企画が多くて迷うぜ・・・

でもやっぱり食い物の確保だよな。

 

子供たちを飢えさせるわけにいかねえからな。

手伝うぜ!

夕条 アイオン

夕条 アイオン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 18:30:11 ≫

32

【交通機関・みーみーみみみー】

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきます。

と、とりあえず、木材集めから始めてみますねっ。

ハンゲルグ・ツェルヴ

ハンゲルグ・ツェルヴ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 19:19:16 ≫

46

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】
・獣耳や尻尾に配慮した獣人向け衣料店。
・現代風カジュアルファッションが中心。シャンバラ各地方風コーディネートも。
・その他獣化特徴に合わせたオーダーメイドも承ります。

獣人の端くれとして何か力になれないかと思い、知恵子様と相談した結果、
「雇用問題」「衣食住の充実」という観点からこういった施設を提案させていただきました。
皆様の生活のお役に立てれば幸いです。

では、私は建材の伐採に行って参ります。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 19:34:02 ≫

51


【公共施設・こもれびの診療所】

・体調を崩した時、怪我した時に気軽に訪れることのできるやや小さな病院。
・段差が少なく、バリアフリーなつくり。
・庭には日当たりのいい場所に小さな家庭菜園もあります。

規模・細かい設備などは、運営に村の大きさや人口などを問い合わせた後に決めたいと思います。


やっぱり何をするにも健康第一、病院は必要ですよね。
どうぞよろしくお願いいたします。

私も木材探しに行こう、っとー!

和泉 猛

和泉 猛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 19:43:11 ≫

34

参加させていただこう

【公共施設・獣人村図書館】
・獣人の村に図書館を
・文芸書から図鑑、並びに小説・新聞など必要な情報はココで事足りるような施設
・本の発注や貸し出し等のところを踏まえてインターネットも一応配備


どんなことであれ文学や図鑑等知識を養い勉学に励む場は次の時代を担うものたちには必要になるだろうからな

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 19:50:51 ≫

16

【公共施設・獣人相撲部屋】

・バリツのパラミタ進出の前に、相撲の橋頭保を築きあげようと作られた。
・獣人力士を育成し、八百長ではないガチ相撲にするべきと考えている。
・カナンの相撲部屋は三日坊主に終わってごめんなさい! 今度こそ作ります!

イラストでリア充(アシュレイの主観)気分を満喫していたら、
バリツの侵略がはじまったので相撲の力を見せたいと思います。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 19:58:01 ≫

36

【公共施設・こもれびの診療所】

お手伝いさせていただきます。
木材ですね・・・運びましょう。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 20:03:59 ≫

34

【農場・もふもふ農園】


食糧の確保は重要ですわね。お手伝いいたします。

小屋や柵を作るための木材を確保をしてまいります。

化野 久太郎

化野 久太郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 20:40:36 ≫

64

【住居・アパートメント「ノース」】
我輩はこっちの作業を手伝わせて貰うのである!

我輩、力仕事はぶっちゃけめんど…げふっ。非力なのだ。

だから図面の設計の方を担当するのである!

 

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 20:43:31 ≫

61

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
知り合いが建て始めたので手伝わせてもらいますね

鍛冶屋といえば踏鞴製鉄(自己のイメージ)、ならば踏鞴場が必要でしょうか?

一般の製鉄所より踏鞴場の方が村の景観を壊さなくて済みそうですし

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 21:08:14 ≫

44

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

作業用重機やイコンの整備・修理を主な目的とした巨大建造物。

再開発終了後は機械類の修理や、イコン用の格納スペース兼整備場として運用。

 

獣人の村の住人さんで機械とか興味ある人がいれば積極的に雇用して、

将来的には獣人の村の人たちで切り盛りして貰えればいいなって思ってます。

 

お手伝いさん募集中。

イコン用の武器作りたい!

ミサイル欲しい!!(マテ

キルティ・アサッド

キルティ・アサッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 21:22:56 ≫

62

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

同じ獣人の一員として微力ながら協力させてもらうよ。

やっぱり、生まれた土地で暮らすのが一番だからね。

黄 健勇

黄 健勇

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 21:25:05 ≫

21

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

俺も手伝うぜ!

同じ獣人の修行仲間かー。くーっ、楽しみだぜ!

月島 悠

月島 悠

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 22:18:20 ≫

24

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

どれ、ここを手伝わせて貰おうか。
ふむ…必要な資材は…

南條 託

南條 託

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 22:21:50 ≫

24


【公共施設・『子供の家「こかげ」』】
手伝わせてもらうよ

子供たちには笑っていて欲しいねぇ

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 22:37:34 ≫

42

【交通機関・みーみーみみみー】
よっしゃあ!!力仕事なら任せろ!要領はカナンと同じで大丈夫だよな?

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 22:44:47 ≫

12

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

とりあえずは、手伝うさ。

みんなの協力を得て開発を行う以上、みんなにとって役立つパーツを作る必要があるけどな。

開発しながら会議でもして、意見をまとめておくといいぜ。


エリスフィア・ホワイトスノウ

エリスフィア・ホワイトスノウ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 22:54:32 ≫

22

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

メンテナンスなどでお世話になっておりますのでお手伝いさせていただきます。

少しでもご恩返しできればいいのですが。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 23:09:15 ≫

23

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

空大で文化人類学を学ぶ者の端くれとして申すに、とても興味深い施設ですねぇ。
ふむ、微力ながら、お手伝いさせていただきます。

差し当たりは隅っこで敷地の測量など。あまり日本の流儀に拘る必要もないのかも知れませんが…

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 23:14:15 ≫

65

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

すでに村がなくなって一年が経過しているので、これ以上放っておくと資料が散逸してしまうであります。

無限 大吾

無限 大吾

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 23:15:29 ≫

43

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

チャティーさん、俺も手伝うぞ!

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 23:40:49 ≫

61

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

チャティーさん、俺も頑張るぜ!レストランはいいな!

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月12日 23:57:36 ≫

15

商業施設・アニムスの錬金工房】

森や荒野で取れた物品や、交易で手に入れた金属などを錬金術を利用して加工するお店。
作っているものは幅広く、依頼を受ければ薬や武具を初め錬金術を利用したものならば、どんなものでも作ります。
既存の武具に、錬金術を使った加工法「呪鍛」を行うことで魔法の力を封入することもやっています。
たまに爆発を起こしたりするのも愛嬌です。
イナテミスやカナンにもある[冒険者の店「叢雲の月亭」]にも作成したアイテムを卸したりしています。

外観:
大きな煙突がある木製の施設。
お店に入ると陳列棚とカウンターがあり、奥に大きな釜が置いてある。
日当たりがよく、ちょっとおしゃれな感じのお店。

店長というか、お店の主のアニムス・ポルタですよ~。
工場のが近いけれど、何かが違うので商業施設として制作していきます。
手伝ってくれる方がいるととても助かります!

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月13日 00:09:15 ≫

41

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】 私も手伝うよ! 差し入れも持ってきた。レイの特製バナナドーナツだよ~

カスケード・チェルノボグ

カスケード・チェルノボグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月13日 00:18:11 ≫

61

【農場・もふもふ農園】

何はともあれ食料がないことにははじまらんからのぅ・・・・・・

 

さて、まずは土壌改良じゃな?(大き目の石を除けつつ)