空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月21日 21:58:12 ≫

66

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】

素敵な武器が出来る鍛冶屋が出来るといいですね~♪

神拳 ゼミナー

神拳 ゼミナー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月21日 22:21:05 ≫

23

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
ふむ。工業の育成は我も応援させてもらうのだよ。

 

(図面を見直して工程短縮案作成中。。)

ハンニバル・バルカ

ハンニバル・バルカ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月21日 22:44:33 ≫

12

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
うむ、ハンニバルさんもお手伝いなのだ。

何をすればいいのか分からないからとりあえずここで作業している皆を見守るとしよう!うむ!

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月21日 23:58:12 ≫

55

【公共施設・獣人相撲部屋】

 

はいは~い☆ お手伝いいたしますわ~。

追加の材木を運んで参りました。

猫咲 ヒカル

猫咲 ヒカル

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 00:02:44 ≫

42

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

お手伝いにきたよっ

あ、でもボク力仕事できないから、みんながスムーズにお仕事できるようにサポートできるといいな

指示があったら教えてね

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 00:52:20 ≫

62

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】

 

さて、私になにか手伝えることありますかね

・・・・・・・・・ふぁいと~(座る)

七刀 切

七刀 切

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 00:54:51 ≫

41

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】

 

刀好きとしては鍛冶屋は是非とも応援したいねぇ。ってことでお手伝いー

火軻具土 命

火軻具土 命

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 03:11:21 ≫

65

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】200ポイント使用
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 200回

 

ぎょーさん石を集めてきたでぇ~

櫛名田 姫神

櫛名田 姫神

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 03:11:56 ≫

64

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】200ポイント使用
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 200回


微力ながら集めてきました。

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 03:14:41 ≫

41

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】100ポイント使用
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回

 

これだけあれば修行に困らんじゃろう。

あと手伝ってくれた者をありがとうなのじゃ。

大いに助かったのじゃ。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 03:19:40 ≫

24

【公共施設・こもれびの診療所】

ふはははっ、手伝わせてもらうか!
これを運べば良いのだなっ

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 11:27:34 ≫

64

【観光地・木霊の森】 300ポイント使用

 

内訳:MCルカルカ、LC1ダリル、LC2カルキノス 各100P*3=300P
 【獣人の村】材木を伐採に   40回
 【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 60回 計100回を3人分


◆申請
必要ポイントに達したと思いますので申請します。

 

1.施設を作る場所 6

 

2.施設で作成するアイテムの原案
 名称:必殺の牙
 種類:グッズ
 説明:木霊の森に住む動物の牙を模したアクセサリー。
    装備すると気合が入り必殺技が出やすくなる。ただし疲れるのでSP消費量が増える。
 希望性能:
  必殺技発生確率が増える代わりにSP消費量も増加するグッズを希望します。
  「青紫の薔薇」がマイナスの効果がなくて必殺+3かつ魔法攻撃力+3ですので、
  魔法攻撃力は上がらなくて構いませんから必殺+5以上だと嬉しいです。
  マイナスの効果の程度を含めた具体的な性能はお任せします。  

 

◆一言
開発(景観保護)に協力して下さった皆様ありがとうございました。
なお、来週からは別の場所に、やはり景観保護を目的に開発を行う予定です。

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 14:06:02 ≫

35

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】


森の木をそのまま活かし、樹上と根元にログハウス風の家を設えた住宅群。
疎開から戻ってきた獣人達や、ナチュラルライフを送りたいという人を
住人として想定しています。

完成した際の従者は、『森の活動で役立ってくれる』人というのを漠然と考えているので、
協力して下さった方のアイデアや要望を参考にして申請したいと思います。


もうちょっと住居があった方が良いかなと思ったので
森っぽいのを提案させて貰う事にしたよ~。

という訳で、まず丁度良い木を探してこないとね(しゅたた)

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 15:28:37 ≫

52

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

とりあえず仕入れリストでも作りますか。

木戸 千秋

木戸 千秋

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 15:34:34 ≫

51

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

お手伝いしまーす! 忍術を教えたいです!

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 15:37:32 ≫

22

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

このまま使えるかはわかんないですけど、簡単な接客のマニュアル作っておきますねー。
(かきかき)……基本はやっぱり笑顔であいさつっと。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 16:13:11 ≫

43

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】


こんなときにしか手伝えないからな・・・。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 16:25:10 ≫

24

【農場・もふもふ農園】

今、どれくらい開発が進んでるんだろう~(ダイス総合がいくつなんだろう~)

と計算しかけて、途中で倒れました。

 

 

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 17:51:17 ≫

12

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】


建物の材料を集めてきました。

次は建築の手伝いすればいいのかな。

 

日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 18:04:51 ≫

14

【商業施設・846シアター】

・獣人の村の人々や観光客が楽しめるような娯楽施設。

846プロダクションのメンバーも出演してイベントやライブを行います。

ステージの貸し出しも可能なのでイベント事の際はご連絡お待ちしております♪

・アイドルや芸能活動に憧れる獣人の皆さんの芸能界デビューのお手伝いもする予定です。

芸能教育の場としても機能させます。目指せ獣人アイドル!

 

っちゅうわけで!ついに846プロも開発デビューするでぇ~♪

皆を楽しませて846プロの名を売る一石二鳥の大チャンスや!張り切ってこぉ~!(ぐっ!

神崎 輝

神崎 輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 18:17:06 ≫

62

【商業施設・846シアター】
しゃちょー、お疲れ様です!早速お手伝いに来ましたー
完成目指して、ボクらも一生懸命お手伝いします♪
とりあえず…材料でも集めに行ってきますかねー 何がいるのかな…

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 18:59:05 ≫

16

【商業施設・846シアター】

あわわわっ、あまり顔を出せなくてごめんなさい
お手伝い頑張っちゃいますね

藤川 隼

藤川 隼

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 19:06:05 ≫

45


【農場・もふもふ農園】

久しぶりの手伝いになっちまったなぁ。

んー、とりあえず畑の分の土地でも耕すか。(鍬を取り出す)

朱野 芹香

朱野 芹香

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 19:17:52 ≫

64

【商業施設・846シアター】
では、まずは測量開始です。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 20:57:26 ≫

44

【ポイント使用を宣言】

 

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回

橘 早苗

橘 早苗

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 20:57:57 ≫

25

【ポイント使用を宣言】

 

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 21:09:44 ≫

35

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】
お手伝いーさっさっ

新庄 ハヤト

新庄 ハヤト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 21:17:45 ≫

43

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

ようし、今週も整地の続きだ!

赤城 花音

赤城 花音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 21:40:18 ≫

33

【商業施設・846シアター】

 

846プロのみんな!お疲れ様!

ボクも開発に参加するよ!

多くの人たちに、楽しんでもらえる施設にできると良いね!
頑張ろう☆♪

マーカス・スタイネム

マーカス・スタイネム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 21:52:56 ≫

33

【公共施設・こもれびの診療所】
あの、僕も手伝わせてもらっても良いかな…?
一番欲しいのって、この施設だと思うんだ、だから…

あ、ええとどうしたら良いかな。な、なにか一緒に運ぶよ?

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 22:04:58 ≫

62

【交通機関・みーみーみみみー】

 

鉄道の名前だったのか、これ・・・

とりあえずは動物を飼うための建物を建てるところから始めた方がいいんじゃないかな?

動物集めてから建物立てるのは大変そうだし

 

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 22:19:11 ≫

36

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

【獣人の村】木材を伐採に 100回

 

木材もだいぶ集まったな。

資料の方は各地に口伝や物語の形で伝わっている歴史もあるだろうから、まだまだ調査が必要だ。

アスカ・ランチェスター

アスカ・ランチェスター

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 22:37:01 ≫

54

【商業施設・846シアター】


ぎりぎりせーふっ。
どうにかパートナーのエリスちゃんを黙らせ…もとい、説得することに成功したので、
アスカちゃんもお手伝いするのです♪
測量???…エリスちゃーん、三角点ってなーにー?どこにあるのー?

ウルス・アヴァローン

ウルス・アヴァローン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 22:45:27 ≫

45

【観光地:キポリの森】(新設)

 

今更だけど、新しく立ててみようと思って。

 

森の一角にある、樹木や岩など、自然のままにおいてあるもので作られている彫刻が沢山たちならぶ場所。
移動できるものでもないため、そのままの状態を保護する目的で作られた。
小さな売店では彫刻の説明係もかねて高齢の方がいらっしゃいます。


・戻ってきた獣人の中には、高齢の方もいるので、そういう方も働ける場所を。
・観光地があんまり無いかなーと思ったので提案してみました。
・他の森や、資料館などと、なるべく被らない場所に出来ればいいなと思います。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 22:47:55 ≫

12

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

イコン関連施設と聞いたんで、建設を手伝わせてもらう。

とりあえず、資材運びでもするか。

椿 薫

椿 薫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:06:31 ≫

34

【観光地・獣湯温泉】
岩風呂でござるか、では自然をなるべく傷つけることがないように

土木の知識をいかすでござる。えーこれはこう動かして、これはこうでござるな

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:38:06 ≫

13

【公共施設・こもれびの診療所】

 

医療施設はないと困るからな……手伝わせて貰おう。

ひとまず、基礎を作っている間に健在を運んでおこうか。

(ドラゴンアーツでひょいひょいと)

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:38:08 ≫

46

【公共施設・こもれびの診療所】


たくさんの方のご協力、本当にありがとうございますー!
いろんな人の手によって診療所ができていく、のがとても嬉しいです。
がんばって、素敵な病院にしましょうねっ(ぐぐっ

・・・ところで、予想よりずいぶん大きな街になるみたいですけど、施設の規模大きくした方がいいでしょうか・・・
うーん、、二棟建てとか・・・間に中庭作るとか・・・(図面睨みつつ


因みに、作成アイテムについては

【杖】エスクレピオスの杖
  ・医学のシンボルをモチーフにした杖・使用すると体力が回復する
【器orグッズ】パラミタ版『家庭の医学』
  ・小冊子。ごく簡易な怪我・体調不良について、対処法が書かれている

現在のところ、こんなのはどうかと考えました。
しかし私ひとりで開発しているわけではありませんから、多くの人の役に立つようなアイテムを作れたらと考えています。
上記の二つの改善案や、それ以外のアイテム案も、ありましたら是非聞かせてくださいませ。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:45:07 ≫

36

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

お手伝いです。

背後さん忙しくてぎりぎりになってしまいました…;

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:45:20 ≫

26

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

取り敢えず、今回はここを手伝わせて貰おうかな……ツリーハウスを作るのは
さすがに初めてだね。図面みたいなものはあるんだろうか。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:47:35 ≫

36

交通機関・東ツァンダスーパー林道

・獣人の村を横断するメインストリート
・起点と終点でそれぞれツァンダ・ヴァイシャリー方面の幹線道路に接続する
・トラックでも走れる程度の道幅を確保している

とりあえず、道路の一本くらいはあったほうが…と思ったので作ってみることにしました。
ご賛同頂けましたらご協力よろしくお願いしますね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:48:32 ≫

35

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】


・・・これでいいんだろうか。初めてなのでよくわからないが。

ヴィゼント・ショートホーン

ヴィゼント・ショートホーン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:56:00 ≫

33

【交通機関・みーみーみみみー】

 

ふむ・・・自分の自分の提案は需要がなかったようですね。

それでは改めてお手伝いといきましょう。

しばらくの間厄介させていただきますので、よろしくお願いします。


伏見 明子

伏見 明子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月22日 23:59:04 ≫

35

【ポイント使用を宣言】

 

【巨大建造物・獣人の城】100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘100回

 

木材…じゃないわよねコレ。まあいいわ。使えるなら何でも使いましょ(ざっくざっく

思ったよりでっかい村になりそうだし、身を守る物はしっかり作るわよー。

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 00:05:29 ≫

23

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】

 

うぉおおおおおお!!手伝うぞうおおおおおおおおお!!(うるさい

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 00:24:41 ≫

23

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

とりあえず、少しづつ資材も集まったし、地ならしもしたから基礎をつくりましょうか。

まずはコンクリートを型枠に流し込んで。ちゃんと鉄筋を配筋しておかないとね。

 

(キャラクエとロボミが思うように回せず、建設が低速進行になっています。申し訳ありません。

ある程度進行した段階で、水周りを追加したいと考えています。どうかご協力、よろしくお願いします。)

由乃 カノコ

由乃 カノコ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 01:04:36 ≫

13

お昼寝し過ぎて寝れやんかってこっそり材木伐採のお手伝いしてたら

もうこんな時間に…お疲れ様ですー!


【観光地・獣湯温泉】

岩風呂の作り方、石屋さんに訊いてみたけど難しそうやの…頑張ろらー!

えーと、掘り方は垂直に…石は川石がオススメ…よし、川行って石取ってこよ!

その前に今週の差し入れ置いてくなー\タルタルソースのツナタマサンド!/

ナカノ ヒト

ナカノ ヒト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 01:16:10 ≫

51

【観光地・獣湯温泉】
おなかすくけど頑張るヨー掘る得意アル(犬だから)

掘る手伝うヨー

黒野 奨護

黒野 奨護

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 02:45:41 ≫

54

【商業施設・846シアター】

測量したやつは俺がぶった切るから

じゃんじゃん、材料持って来いよ


 

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 06:19:10 ≫

42

【公共施設・獣人文化歴史資料館】
物凄い進みっぷり大感謝です! あんま無理はしないでくださいねっ。
基礎工事をしていたと思ったら危うく猫柱にされるところでしたビックリ。
しかも毛をむしられてカレーにされそうになりましたドッキリ。

文書の形で残されてないものはもちろん、散逸してしまったものもあるでしょうし……
丁寧に調査するのは完成後のお仕事ですねー。学芸員さんが必要でしょーか。

何はともあれ、建物をちゃちゃっと仕上げちゃいましょう!
外壁塗り塗りしてると足跡付けたくなりますよね。うずうずします。

実際のアイテム申請とごっちゃになるとまずいのでここには書きませんが、
うちのMCの司君が申請の草案をコミュ「青松庵」に書いてくれてますので、
お手伝いの方は一読したりメールで突っ込みいれたりしてくれると有難いですっ。