空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 21:55:49 ≫

54

【公共施設:慰霊碑】

おお、慰霊碑…か。

…あの時、僕もここにいたけど、何も出来なかったからな…。

うん、大事ですよね。こういうの。

 

…手伝わせて頂きます。

化野 久太郎

化野 久太郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:06:44 ≫

22

【住居・アパートメント「ノース」】

 

図面は完成したのである!次は各業者に発注をかけねば…。

とぉるるるる。

あ、もしもし○○内装であるか?我輩、化野と言う者である。

本日は箱物の内装の仕事を依頼したく…(ごにょごにょ

耶麻古 かたり

耶麻古 かたり

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:08:47 ≫

12

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
てへへー、手伝っちゃうよー?

かたり、斧作ってほしいなー

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:22:24 ≫

13

【公共施設:慰霊碑】

 

こう言うのって大事ですよね。

というわけでお手伝いさせていただきます。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:23:26 ≫

55

【農場・波羅蜜多大農場】

ヒャッハー!
オレのパートナーの犬が何かやってるらしいな。どうせ暇だし手伝ってやるかァ
それにこの村には多少縁があるしなァ。スーパーイケメンのこのオレが手伝うんだから、超イケてる農場を作ってやるぜェ
おらおらー畑のサイズはこのぐらいかァー。風車小屋を建てる位置もこのオレが決めて地ならししてやるぜェ、うおおおお

カガミ・ツヅリ

カガミ・ツヅリ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:39:39 ≫

32

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

…手伝うとするか。

…算術はできん、建築資材を運ぶとしよう。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:47:58 ≫

26

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

サクラコちゃんは握手とサインと肉球スタンプありがとー!(笑
住民さんの希望には「文化施設」というのもあるからこういう施設もいいと思うんだよ。
んー。管理とか整理する人を住民さんにしてもらったら働き口になる、かも?

歴史とかってさ、記録されてなかったら、100年経ったら昔話、
1000年経ったら憶えてる人なんて誰もいなくなってるかもねー。
(いろいろせっせと運びつつ

完成したらのお話しは発案者さんにお任せー。
出来上がったら記念に買わせてもらうね。たのしみ!

トカレヴァ・ピストレット

トカレヴァ・ピストレット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 22:50:02 ≫

15

【工場・村の小さな鍛冶屋さん】
通りすがりで支援っ

鍛冶屋といえば日本的なイメージがあるんだけど、なんでかしら?

志位 大地

志位 大地

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 23:00:43 ≫

36

【公共施設:慰霊碑】

 

普段はイナテミスファームで忙しいですが、

こういう施設のためなら週に1日ぐらいは時間を割こうかなって思えました。

これから毎週協力させてもらいますね。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 23:06:56 ≫

11

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】
今週も店の作成に携わるぜ、棚とかの配置を図面とかみながら考えるのは結構楽しい。

風森 巽

風森 巽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 23:20:55 ≫

61

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
 
部員じゃないけど、同じ武術系コミュって事で、引き続きお手伝い。
さー、きりきり働くぞー。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 23:44:23 ≫

45

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】


お手伝いなんだよ~
木をいっぱいいっぱい集めてくるんだよ~(すぐに走り去っていく

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月16日 23:45:04 ≫

11

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】


は~い、今週もがんばろ~♪

設計図はできたから、土馴らしついでに邪魔な岩とか石はぽいぽいっとぉ!

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 00:45:38 ≫

22

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

資料の劣化を防ぐために展示室や部屋を作る木材なんかも探せるかな。
 

空京大学なのにカレーを意図的に避けているサクラコしゃんにお会いできると伺って、今週も手伝いに来ました。

資料整理に飽きたら獣毛毟り取る♪

 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 01:37:18 ≫

64

【住居・アパートメント「ノース」】

今週はこっちのお手伝いをしますね。

『獣人の村』ですから、村の主体はやはり彼らでないと。

 

とりあえず基礎工事をやりますよー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 02:38:18 ≫

51

【農場・賢狼の里】

今週は早めに作業をさせて頂きますね。

まずは施設の基礎作りから頑張りますよっ。(資材を運びつつ)

 

>茅野菫さん

慰霊碑の説明を見て少し気になったので、この場を借りて確認させてください。

獣人の村再開発の専用ページに書いてあるのですが、

 『現在の「獣人の村」は慰霊碑が残るだけの寂しい場所です。
  ここから少し離れた場所に、新しく村を再建するのが目的となります。』

ということなので、慰霊碑を作ると2つ目ということになります。

もし新たに作るということなら、元々の慰霊碑のことも触れた方が良いかと思います。

菫さんは亡くなった獣人さん達のことを想って良く考えてくれてると思いますので、

それだけにどうしても気になりまして……余計な指摘だったら申し訳ありません。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 05:42:17 ≫

52

【商業施設・パン屋『猫華』獣人の森店】

 

【猫華】もついに別のところに店を出すように…それもしっかりとした!屋台でない!普通の店が…!!

岬 蓮

岬 蓮

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 07:30:19 ≫

21

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

調子いいねー!
今日も頑張りますか!

鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 11:03:59 ≫

25

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

床用の板を運ぶよっ

…基礎がまだ出来てないしここに積んどくね

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 12:35:12 ≫

24

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

お嬢(MC)に呼び出されてバトンタッチされたんだが、なんだ、結構なスピードで進んでるなぁ。

そうだな、「土木建築」は多少わかるし(特技持ち)、設計や基礎工事の手伝いでもさせてもらうぜ。
んー…(ノートパソコンを起動)

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 14:30:28 ≫

11


【公共施設・獣人文化歴史資料館】100ポント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

資料集めに獣人に関わるクエしつつ、材木を切りまくってきた。

パートナーに剣で斬るなとか言われたんだが……切れるならなんでもいいよな?

月崎 秀

月崎 秀

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 16:08:23 ≫

45

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

作業のスピードは大丈夫そうですね。

僕も毎週お手伝いさせて頂きます!

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 17:36:15 ≫

65

【公共施設・獣人相撲部屋】

バリツ使いのシャーロック・ホームズの出てくる有名アニメ監督の作品を見ていたら、
ホームズが獣人と判明しました!
……気がつかれる前に獣人相撲部屋を作らないといけません!

>四条さん
協力ありがとうございます。
八百長も相撲文化、確かにその通りですね。
ただ、獣人ならガチでぶつかりあっても死なないと思うので獣人相撲は本気の相撲にしたいです。
そしていずれは内地(日本の事)にも獣人力士を!
※苦しい言い訳で、すみません。

>新月さん、前原さん
協力ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 20:14:19 ≫

65

【公共施設・こもれびの診療所】


あ、反対側持ちますよ
こういうことは協力していかないと

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 20:21:07 ≫

65

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今日もがんばります!

運ぶものとかあったら言ってくださいねー!

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 21:01:08 ≫

26

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

よし、今週も頑張ろうかな~

(各種雑用をこなしている)

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 21:11:44 ≫

62

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

 

ここはこうして、あそこは・・・(設計図とにらめっこ中)

 

あ、そうそうミサイルはこの施設が出来てから作る(申請する)予定だから、

まだ材料とか集めないでいいよ?

 

建築資材とかそっちの方重視してくれた方が。。。。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 21:11:56 ≫

35

【公共施設・こもれびの診療所】

支援、頑張りましょう!

藍華 信

藍華 信

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 21:22:25 ≫

45

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

さてと土台の事も考えないとな、あと間取りも・・・・

芹 なずな

芹 なずな

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 22:13:03 ≫

23


【農場・もふもふ農園】

今回もお手伝いするねっ。

わーい、トラックいっぱいの干し草っ!

雨が降る前に運んじゃうね~。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 23:29:31 ≫

23

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】

 

説明しよう!
蒼空王国機甲とは、動物型イコンの製造・開発を手がける企業であるっ!

 

それだけじゃなくて、獣人の村を広く世界にアピールする広告塔の役割も果たすんだよ。
「人型に変形する動物型ロボ『蒼空王国機甲』が主役のヒーローロボットアニメ」を
製作して、ご当地ヒーローとして村の宣伝に役立ってもらうんだよ。
ちなみに、たとえ悪人相手でも欠かさずあいさつする、礼儀正しいヒーローだよ!

 

この本部は、動物型イコンの工場や研究所であると共に、
アニメの中では「蒼空王国機甲」の基地として描かれるんだよ。
それを再現したテーマパークとかも作るよ~。
いずれは、ファンの子達が観光に来てくれるといいね!

 

イコン関連施設+村を守る施設+娯楽施設ってとこかな?
今、不足してる「遠方から人を呼び込む」事を重視してるよ。

 

アイテムは、動物に関係があるイコン用パーツを申請予定だよ。
動物型イコンだけじゃなく、人型イコンでも使えるカッコイイのを考えてるからね!

ノール・ガジェット

ノール・ガジェット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月17日 23:54:00 ≫

44

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

今日も精一杯お手伝いするのである♪

この資材はどこへ運ぶであるかー?

清泉 北都

清泉 北都

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 00:06:07 ≫

41

【観光地・獣湯温泉】

獣化すれば水着はいらないんじゃないかな?
岩の方が自然っぽいので、岩を組んで岩風呂にするよ。
敷き詰め用と湯船用と穴埋め用の岩や石を拾っておくね。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 00:14:34 ≫

33

【ポイント使用を宣言】

 

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】100ポイント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 00:51:06 ≫

64

【公共施設・こもれびの診療所】

 

さてと、今週分の作業と行きますか。

とりあえず、土台はしっかりと組まないとな。何があっても壊れないは大げさだけど頑丈な建物じゃないと安心・安全な診察は出来ないだろうし。

月島 悠

月島 悠

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 01:54:48 ≫

64

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】


(ドスン…カンカンカンカンッ)

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 04:30:17 ≫

43

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・獣人文化歴史資料館】100ポント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

 

まさかポイント使用宣言しないとポイントは使用されなかったことになるのか?

前回の書き込みには書いてなかったので、こちらで書いてみたが・・・こっちで計算してもらえるだろうか・・・。

リゼネリ・べルザァート

リゼネリ・べルザァート

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 05:45:06 ≫

33

【学校・獣人村黒魔術科大学】

 

よし、今週も引き続き手伝わせてもらおう。

やはりまだまだ木材が不足しているかもな。取り敢えず伐採してくるしかないか。

 

・・・ふぅ。しかし重労働は堪えるな。来週あたり相方にでも手伝わせるか。

ミニス・ウインドリィ

ミニス・ウインドリィ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 06:44:52 ≫

22

【交通機関・みーみーみみみー】

アタシもお手伝いしてあげるわっ。

でも建設のお手伝いって何したら良いの?

うーん、よくわかんないから…

とりあえずダンゴムシ集めながら草むしりでもしてよっと

マキナ イドメネオ

マキナ イドメネオ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 07:17:18 ≫

51

【交通機関・みーみーみみみー】

私も力を貸そう。

 

………………。(黙々と整地を行っている)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 08:08:01 ≫

36

【農場・賢狼の里】

ちょっと説明を修正させてもらったぜ。

▼説明
かつて獣人の村では、村人たちと一緒に狼たちが暮らしていた。
村人たちにもよく懐いており、村が襲撃を受けた際も、村人を守るために勇敢に戦った。
そんな狼たちも、襲撃で多くが死んでしまった。
生き残った狼も、滅んだ村に取り残され、野放しになっている。

『賢狼の里』は、そんな狼を保護し、また村人たちと共に暮らせるようにするための施設を目指す。
かつての村人たちの協力の元に建築・運営し、
狼を保護・飼育するための必要な設備を整えていく予定だ。
施設の狼たちは、再び村を守る力となってくれるはずだ。
村人たちが求めている「村を守る施設」としても期待ができる。

なお、狼たちには、とても賢いという特徴がある。
村に駆けつけた契約者たちを警戒していが、
村人を助けようとする姿を見て、敵ではないとすぐに判断できたり、
一度見た魔法を警戒したり、物陰に潜み攻撃のチャンスを伺ったり、
言葉から意思を読み取ったりすることも可能だった。
施設の名前は、そんな賢い狼からから考えた。
最終的に狼たちは、『賢狼』として、俺たちの冒険の仲間となってもらえるように申請するつもりだ。

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 08:55:16 ≫

46

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

さて、今週も手伝うわよー。

耐震性能とかが欲しいと思うけど、贅沢はできないしね。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 11:37:32 ≫

15

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

 

施設が完成したら、まずは口伝で伝えられてるものを記録しなおしたいわね。

ウィーラン・カフガイツ

ウィーラン・カフガイツ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 15:16:32 ≫

44

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

華音がやってるみたいだから来たよー!

これを運ぶのかな?(集まった木材を持っていく)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 21:52:57 ≫

56

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

 

大きなものですから下地作りも大変ですね

よいしょっと

ノール・ガジェット

ノール・ガジェット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 23:09:50 ≫

62

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

資材を運んで、皆の役に立つ~

これぞ作業機の醍醐味であるよ~♪


どんなに遠い道があっても、一歩ずつ頑張るのである!

 

ノール・ガジェット

ノール・ガジェット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月18日 23:16:46 ≫

24

↑最初の説明文、ちゃんと読んでなかったぁ!!

間違った書き込みしてしまい申し訳ないです・・

 

大変失礼しました、今度からちゃんと説明文読もう・・

うっかりな書き込み恥ずかしいッス OTL

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月19日 01:52:45 ≫

61

【交通機関・みーみーみみみー】
うらうらうら!頑張って建物を建てる為の材料を確保するぜ!!

生物育成はきっと無理だ!獣医は……善処する。

 

そういえばみーみーみみみーって鉄道の名前だったのか

てっきり生物名かと思った…

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月19日 11:53:44 ≫

53

【農場・もふもふ農園】

あたしもドラゴンアーツもってるので、力仕事は手伝えるぜ。
(獣人が家畜を飼ってる光景って……シュールじゃね?)

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月19日 14:15:34 ≫

66

【公共施設・こもれびの診療所】

 

柱の下に敷く平らで頑丈な石を探してくるね。
施設は頑丈なものにしたいね。