空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 07:12:32 ≫

11

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

ラストスパート、商品を陳列し始めるわよ。

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 07:32:44 ≫

22

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

あと少しで完成か、今月中にいけるか?

とりあえず商品の陳列を続けるか。

 

とりあえず完成後に申請するアイテムだけど

候補として、新しいグレートソード(大剣)攻撃力の上がる頭装備を考えている。

可能なら両方ともフェイタルリーパー専用にしたい所。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 10:09:32 ≫

42

【公共施設・こもれびの診療所】

みなさん、おつかれさまです。

建て増ししやすい設計にしておけば人が増えても安心ですね。

共通の設備は広めにして、っと・・・

 

アイテムですが、どちらでも歓迎ですよ♪

(どちらにしてもパートナーが使用することになりそうですがw)

完成が楽しみです。

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 10:32:10 ≫

35

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

3週目突入ね。

今週もまったりといくわよ~。

 

(設計図を見ながら)

 

耐震もそうだし、調理器具とかもそろそろ用意したほうがいいのかもね。

 

アイテムの方も考えたほうがいいわね。

何にしようかしら…?

嘉神 春

嘉神 春

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 11:41:13 ≫

61

【商業施設・846シアター】

 

しゃちょー!お手伝いに来たよー!

全然アイドルしてないけど・・・げふげふっ

 

この施設が出来たらアイドル出切るよね!(ぐぐっ

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 11:49:28 ≫

64

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

みなさまおつかれさまです!

今週もがんばりましょう!

(材料運び)

トカレヴァ・ピストレット

トカレヴァ・ピストレット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 12:16:33 ≫

45

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

通りすがりでお手伝いさせてもらうわ

エリセルが見たら景観を壊してるとか言いそうね。便利になるのは悪くないのだけれど

天城 一輝

天城 一輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 12:28:45 ≫

56

【農場・もふもふ農園】

 

ふう、大分慣れて来たな。この調子で頑張ろう。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 13:28:50 ≫

35

【観光地・水霊の沢】

 

◆ 水霊の沢 ( みずち の さわ ) 説明 :

 

水が無ければ農作物も育たないし、生産活動もままならない。 生きていく事も不可能です。

 

森と居住区域の境としても、水源の確保としても川の周辺整備は必要と考えます。
川を整備し生き物を保護しつつ、手を加える部分は最少に、
川遊びや河川敷でのキャンプも可能な場所として開発します。
完成後は、ここを水源として村に簡易水道を引く開発も可能かと思います。

 

* 施設説明「観光用の施設を作ったり、景観の良い場所を保護したりします。」の後半が主目的。
* 「SP消費量が軽減されるグッズ(ただし何か負の効果があると想定)」を申請予定。

 

◆ 一言 : 今週から開発をはじめる施設です。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 13:40:27 ≫

32

【公共施設・こもれびの診療所】

 

パートナーが手伝いたい施設があるっていうから、隔週で来ましたっ!

お手伝いするよ~!

 

えっと、アイテムはグッズの方が色んな人が使えるんじゃないかなぁと思うんだけど…。

ウォーレン・アルベルタ

ウォーレン・アルベルタ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 14:26:36 ≫

35

【観光地・水霊の沢】

よいしょ!森の方おめでとうな☆

又手伝わせてくれな 


んー、まずはちょいと川原の危なそうな石を

避けたりするかな。何かするにも まずは地盤固めってか整備だよな。 

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 14:38:18 ≫

33

【観光地・水霊の沢】

 

では、私も支援…です。 河川敷の…幅が広めの部分に、砂利の玉石を…広げますね。

座っても、痛くない…かな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 15:36:42 ≫

44

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

オラオラオラ! 本気でがんばるぞ! せいやせいやせいやぁ!

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 15:41:55 ≫

25

【公共施設・獣人相撲部屋】

今週も作りたいと思います!

そういえば「相撲は(日本の)国技じゃないから」と言われたのですが、いいんです。
シャンバラでは国技になるのですから!

薄青 諒

薄青 諒

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 16:23:55 ≫

34

【商業施設・846シアター】

 

社長がまたなんか始めるって聞いたのでお手伝いに来ました!

これもイケメンへの糧になる・・・はず!

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 16:26:15 ≫

12

【住居・アパートメント「ノース」】

さって、今日も頑張って建築に勤しむと…ん?(住民の進行状況における意見欄見る

あー…不用意に不安がらせちまったか(;´・ω・)

皮算用でパカパカ作るのはまぁ…うん、正直スマンカッタ。

 

その辺は反省するとして。

まぁ大丈夫やって。いざとなったら最終手段もあるし(ひらひら

南條 託

南條 託

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 16:30:30 ≫

64

 

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

さてと、今週もがんばろうかな

基礎のお手伝い~っと

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 16:54:58 ≫

44

施設が完成となるタイミング、および施設の場所指定、作成希望アイテムについて、今後は以下のように処理いたします。

 

・施設が完成するのは

「『獣人の村』開発結果報告スレッド」
において完成が発表された時点からとします。

 

・場所指定および作成希望アイテムの受付は、発表されてから2週間とします。

 

・場所指定および作成希望アイテムの記入は、

「『獣人の村』開発結果報告スレッド」
において受け付けます。

 

以上、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

マイア・コロチナ

マイア・コロチナ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 17:18:02 ≫

42

【住居・アパートメント「ノース」】 

やっぱり居場所ってのは大事ですからね……

ボクも手伝います。

 

早く完成するといいな♪

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 17:55:44 ≫

15

【工場・村営製材所】

 

先週の作業で縄張りは終わったし、今週は基礎工事を頑張るか。
製材所の建設予定地の地ならしを行うぞ。

うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ

・・・しかし、建設用の材木確保が難しくなってきた気がするが、
どーすりゃいいんだろ?

 

>八神 誠一様
毎週手伝ってくれてありがとーございます。

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:12:44 ≫

26

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

さて、今週も肉体労働だ。

えっと公園なんだし休憩所を作っておくか(ガリガリ)

紫月 昴

紫月 昴

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:20:19 ≫

12

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

そうですか…では、そのための資材は……イコンで運びましょうか?

っと、その前に…コンクリート流し、手伝いますね。

(自らのミスを反省し、暫く自粛しておりました)

泉 椿

泉 椿

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:24:27 ≫

21

【農場・もふもふ農園】

 

おー、だいぶできてきたな!

農園の用水路とか作るぜ~!

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:41:24 ≫

11


【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

今日もお手伝いに来ましたよー。

でもやっぱりまずは差し入れだよー。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:48:02 ≫

64

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

やっと七分の一近くまで着たね。

 

測量された結果をみて、基礎工事を始めていくか

えいや、そいや(鉄筋を埋めていく)

白 海里

白 海里

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:50:40 ≫

26


【公共施設・獣人文化歴史資料館】

 

学芸員・・・。

それは、私がやっても差し支えないでしょうか。

 

取り敢えず、いま出来る事は、

資料の整理と棚の作成でしょうかね・・・。

セルフィーナ・クレセント

セルフィーナ・クレセント

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:54:08 ≫

26

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】


先は長いですわね。
木材の加工を手伝っていきますわー

んしょんしょ。

月崎 秀

月崎 秀

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 18:55:20 ≫

15

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

調理器具はもちろん、食器もいるかもしれないねぇ。

どこで売ってるのかな?購買でいいのかな?

アイテムについては誰でも使えるアイテムがいいかなぁとは

考えているけど、具体的なことはチャティーさんにお任せします。


蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 19:05:29 ≫

56

【公共施設・こもれびの診療所】


今日もてつだわさせてもらいます
そろそろ形にして行ったほうがいいのかな?
(板を組み合わせながら)

アイテムはどっちでも構いません
別にアイテムとかの為にやってるわけじゃないからね
村にとって必要なものができればいいと思うだけだから

五十嵐 理沙

五十嵐 理沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 19:26:51 ≫

43

【観光地・水霊の沢】

 

これからは水が益々恋しい季節!

綺麗な沢を護るためお手伝いするわよん。

軽く測量しておくべきよネ。いそいそ・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 19:28:54 ≫

44

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

今日も頑張っていくぜ、よいしょよいしょよいしょ。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 19:45:01 ≫

45

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

 

そういえば資料庫とかどのくらいの大きさになるのかしらね?

これまでの物、これからの物。色んな物が蒐集されていくんでしょうけど…。

和泉 猛

和泉 猛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 19:55:41 ≫

54

【公共施設・獣人村図書館】
さて地道に開発をすすめるしようか


…完成するか激しく不安になってきたが

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:16:13 ≫

65

【農場・もふもふ農園】

今日もいい天気ですな

さてと、がんばって農園を完成させますかね

八神 誠一

八神 誠一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:17:08 ≫

44

【工場・村営製材所】

 

引き続き地ならし地ならし、と

 

>国頭 武尊さん

好きでやってることですから、どぞお気になさらず

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:31:03 ≫

63

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

よしよし、この木は丈夫そうだな……♪(後で消せる染料で印をつけつけ)
住む人と一緒に生きていく木だから、健康かどうかもチェックしないと~。
木と木の間も結構あるから、間引く木も少なくて済みそう。
勿論、伐採した木は建材や色々なものに使うけどね!

あ、天音さん。お手伝いありがとう♪
図面は一応ね、こういうのとかこういうのがあるんだけど~(ぴらぴら)
木や枝の形に合わせて色々応用利かせないとだから、
建てる場所が決まったら、また新しいの書いたり臨機応変にしていくつもりだよ~。

フエン・ワトア

フエン・ワトア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:35:58 ≫

35

【公共施設・こもれびの診療所】

さてと、今週も頑張るとするか。
大分進んできたもんだね。もう木工事に入っても構わないかい?(わくわくとした様子)
アイテムの件だが、私も種類には拘らないよ。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:39:13 ≫

41

【公共施設・獣人村図書館】
地道に一個づつ片付けていくとするか…

ケーニッヒ・ファウスト

ケーニッヒ・ファウスト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:43:16 ≫

53

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

 

今週はオレが手伝いに来たぜ!

とりあえず、ここにレンガを積んでいけばいいんだな?

ヤン・ブリッジ

ヤン・ブリッジ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:44:42 ≫

31

【公共施設・こもれびの診療所】

土台はそろそろ完成しそうですね。
それでは材木をば・・・(ひょいひょい

そうそう、一部の救急用品を先に持ってきましたので、工事中に怪我をした方は申し出ください。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:45:44 ≫

64

ポイント使用を宣言
【公共施設・獣人村図書館】に100ポイント
内訳:【獣人の村・大梟の夢】25回


さくっとロボットミッションで稼いだ分使っとく。
これで146だからようやく6分の1か

ポイントに余裕があればキャラクタークエストのほうでも終わらせときたいが時間がなぁ…

島津 ヴァルナ

島津 ヴァルナ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:47:30 ≫

11

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

 

協力いたします。

こことここに足場を組んで、柱を立てて行けば宜しいんですね?

 

 


風森 巽

風森 巽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 20:54:18 ≫

24

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
今週もしっかりきっちり働くとしましょうか。
 
 

化野 久太郎

化野 久太郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 21:06:37 ≫

54

【住居・アパートメント「ノース」】

さーて、本日も段取りを決める作業が始まるのである!

整地はある程度終わったようだし、次は組み立て作業の効率化を図るべきであろうか…。

 

え?我輩も現場で作業しろ?…き、気が向いたらやるのである。

わ、我輩は頭脳派であるからなっ(キ、キリッ

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 21:19:41 ≫

41

【農場・もふもふ農園】

 

だいぶ作業が進んできましたね。

とは言え、だいぶ散らかってきていますわ……

ここは一旦、掃除と整理整頓をいたしましょう。

道具も増えてきましたし、物置も造るべきでしょうか……

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 21:38:53 ≫

54

【公共施設・こもれびの診療所】

こちら支援いたします。

医療施設大事ですからね。完成楽しみです。

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 21:50:54 ≫

31

【巨大建造物・獣人の城】

 

はわわ、何とか400超えて折り返しは過ぎたみたいです。

今は必要な貯蔵所、住居などの城の施設とか作ってる所です?

だんだんとお城っぽくなってきてて良かったのですよ。

 

>シュペール・ドラージュさん

えっと、毎週のご協力感謝なのです。

 

>伏見 明子さん

はわわ、ご協力以外にポイントまで使って貰っちゃってありがとーなのですよ。

 

あとあと、もし良かったら、申請するアイテムについて何か意見があればお願いしたいのです。

できれば、皆さんがひつよーだよってアイテムが作りたいので、どうかよろしくなのですよ。

南 鮪

南 鮪

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 22:10:21 ≫

21

【工場・村営製材所】

 

ヒャッハァー!

国頭ィィ~地均しなら俺に任せておけぇ~ッ! うりゃうりゃうりゃうりゃ(イコンで地団駄

けち臭い事言わねーでもっと場所も広く広げようぜ。例えば下へ向けてとかよ

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 22:20:25 ≫

63

【公共施設・こもれびの診療所】


あっはっはっはっ、資材を持って参りましたよ。
俺もお手伝いいたしましょう!

ここがアヴドーチカさんの職場になるのでしょう?
腕が鳴るってものですよw

・・・えっ? 違うのですか?



何やら妙な施設が目立つので、
個人的にはこういう施設にこそ頑張っていただきたいものです(ぼそり

清泉 北都

清泉 北都

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月23日 22:30:11 ≫

52

【観光地・獣湯温泉】

引き続き材料の岩を運んでくるね(一輪車に載せてえっほえっほ)
掛け流しの方が怪我にも効果があって良さそうかな。
観光も考えるならスーパー銭湯の方がいいだろうけど。