空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アスカ・ランチェスター

アスカ・ランチェスター

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 14:31:05 ≫

65

【商業施設・846シアター】


おー、アイドル総動員だねー♪
土建屋アイドルっていうのも新しいかも?

資材運びまーす。んー、こういう時、超能力って便利ね♪
テレキネシスでぴぴっと…う、やっぱり重いー!

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 14:37:43 ≫

61

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】


道路法線の境界杭打設中…)

文字通り茨の道ね、これは…
パラミタにもバスがあるらしいから、完成したら路線バスを誘致してバス通りにしたいわね。


渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 16:59:36 ≫

33

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今週も頑張ります!

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 22:26:12 ≫

35

【学校・獣人村黒魔術科大学】

 

ふむ…遅ればせながら今週も引き続きお手伝いいたします。

危険な魔術の影響を外部に漏らさない為に、結界設備の設計にも力を注いでおいた方が良い気がしますわ。


緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 23:30:00 ≫

35

【農場・賢狼の里】

さて、今週分もしっかり作業をしておかないとな。

赤城 花音

赤城 花音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 23:52:15 ≫

23

【商業施設・846シアター】

 

忘れないうちに…今週の開拓だよ!

実は…ボクは(今のところ)力仕事は苦手なんだよね…。(汗)

ひっそりこっそり、リュート兄さんも動員してるって、コトで!(苦笑)

 

一歩一歩…頑張ろう☆♪

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 00:09:53 ≫

61

【巨大建造物・獣人の城】

 

お手伝いにきてみたよー。

 

後どのくらいで完成するのかな?

もしかしてもう完成しちゃってた?

 

まぁ、いいや。

イコンアイテムで欲しいものがあるので、要望を出しにきました(キリッ

イコン用の遠距離実弾兵装とかあるといいなーって。

マジックカノンの実弾verみたいなやつ。

ソリッドカノンとか!

(ソリッド=固体、固体状のという意味。実体弾的な意味で。 カノン=砲)

 

現状の射程10の武器は、販売停止になったマジックカノン(アルマインマギウス初期装備)しかなくて、しかも魔力弾。

 

戦功点で買える物としては、スナイパーライフルが射程8の実弾だけど、砲ではなく・・・。

戦功点で買える、遠距離射撃(射程10)の実弾砲があったら嬉しいなーって。

そう思ったんだ。

 

ちなみに、あたしが携わった施設では、ミサイルポッドの類を考えているので、被りを避ける意味もあって、提案しに来ました。

考えてみてくれると嬉しいな。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 01:13:01 ≫

25

【交通機関・みーみーみみみー】

なんだか気付いたらずいぶん作業が進んでるな

ムシを使うのか、名前からてっきりネコ科っぽい動物とかを使うものだと・・・

まぁそういうことならムシ用の餌とか仕入れられそうなところとかもそろそろ探しておいた方がいいのかな?

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 02:19:52 ≫

42

【農場・よくしゅ百穴】

今週はこっちかな。
これって、コンクリで補強したりしないで自然な感じで仕上げるんだよな?

柳川 花火

柳川 花火

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 04:10:37 ≫

14

【観光地・獣湯温泉】

源泉の確保といきますね。

五月葉 終夏

五月葉 終夏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 08:51:41 ≫

16

【商業施設・846シアター】

 

楽しい事は笑顔の元!

というわけで、遅ればせながら私もお手伝いさせてくださーい!

 

非不未予異無亡病 近遠

非不未予異無亡病 近遠

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 09:45:01 ≫

56

【ポイント使用を宣言】

 

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】 400ポイント使用

[内訳]近遠100ポイント、ユーリカ100ポイント、イグナ100ポイント、アルティア100ポイント

【獣人の村】材木を伐採に 68回(をイグナをパーティリーダーに4人で)

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 32回(をイグナをパーティリーダーに4人で)

 

復興という意味で言っても、将来的に村を支えていって貰わないといけない子供たちの生育は

大切な事ですし、戦災孤児達をそのままって訳には、当然いかないでしょうからね。

協力させて貰いますよ。

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 12:13:10 ≫

33

【観光地・水霊の沢】

 

綺麗な水は植物生育には必須。

喜んでお手伝いするよ。

どんな生き物が居るのか実地調査しようかな。


 

松本 優

松本 優

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 13:56:34 ≫

42


【農場・もふもふ農園】
前回は体調不良で恵に2回も作業させちゃったからね。

水田は引いてもよさそうなので引くことにしました。

だめだったら言ってくださいね。

松本 恵

松本 恵

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 13:59:46 ≫

35


【商業施設・レストラン「シュクレール」】

食材を一部は農園から買い付けておくことにすれば、地産地消できるんだよね?

まあ、提案はしておきますよ。

秋月 桃花

秋月 桃花

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 15:40:20 ≫

11


【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】

応援いたします

シュルシュル(紡ぐ)ジャブジャブ(染める)スットントン(織る)チクチク(縫う)

そんな音が 聞こえてくるはずですよ

 

 

モニカ・ハーウッド

モニカ・ハーウッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 16:03:17 ≫

65

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今週も頑張りますわよ!!

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 16:17:33 ≫

54

【ポイント使用を宣言】

 

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】100ポイント使用

【獣人の村・大梟の夢】25回

 

これで累計309ポイント!

半端になる41ポイント分だけでもいいから、手伝ってくれると嬉しいな。

 

(作業現場を見て回り)

うちも少しずつ形になってきたよ!

今予定している「氷狼双牙刀」が完成したら、

次は「ニンジンキャノン(SOKモデル」を作るつもりだよ。

イコン図鑑で、キラーラビットが背負ってるニンジンの形した大型キャノン砲!

あれって実は未実装なの。

一目見てメイン武装と分かるものが未実装ってのは寂しいから

ウサちゃんを愛するキラーラビット乗りのみんなは、期待しててね♪

土雲 葉莉

土雲 葉莉

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 19:31:57 ≫

41

【農場・賢狼の里】

獣人仲間として狼さんと仲良く暮らせるようにお手伝いします!

不破 勇人

不破 勇人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 20:49:59 ≫

43

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

けっこーたかいな・・・・・・・こわっ (屋根の作業中)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 21:14:51 ≫

54

【ポイント使用宣言】

 

【農場・賢狼の里】100ポイント使用
【獣人の村・大梟の夢】25回

ちょっとだけどお手伝いするですよ~。
狼ちゃんたちと仲良くなれるといいですね(にこにこ)

マーカス・スタイネム

マーカス・スタイネム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 21:15:56 ≫

26

【公共施設・こもれびの診療所】
今回もまたお手伝いさせてもらっても良いかな…?

ええと、今どんな状態なんだろう(オロオロ)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 21:33:37 ≫

63

【公共施設・こもれびの診療所】

 

まだ基礎の段階くらいだったか……?

診療所は早く利用出来るようになった方が良いしな、今週もこっちを手伝わせて貰おう。

日当たりの良い場所に病室を増設出来るようにしておくと良いかも知れないな(建材積みつつ)

 

アイテムは、実用性も大切かも知れないが

性能はひとまず置いておいて、その施設らしさが出ているものや

建てた時の気持ちを思い出せるものが良いんじゃないかと思う。

(説明文にそういうニュアンスを盛り込むとか)

グレッグ・マーセラス

グレッグ・マーセラス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 21:46:14 ≫

11

【農場・よくしゅ百穴】

この辺りの事は、少し聞き及んだことがありますが……
こんな風になっている場所もあったのですね。興味深いです。
お手伝いさせて頂きますが、どういう事から手をつけたらよろしいですか?

(見た目の不思議さに気を取られていたが、開発主に問い掛けてから

作業に手をつけたらしい)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 22:55:10 ≫

66

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

自然の音が聞こえる場所になるといいね。
ということで、支援。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 23:33:29 ≫

41

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

ふぅん。じゃあ一枚コピーを取らせて貰ったから、この図面通りをまずは目指せば良い訳だね。
木材の伐り出しから始める感じかな、こういう時はドラゴンアーツが便利だと思うな。

カーリン・リンドホルム

カーリン・リンドホルム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 23:34:46 ≫

64

【観光地:キポリの森】
あら、面白そうなのをやっているのね?
良いわ、お手伝いしてあげる。

彫刻が綺麗にみえるように、周りの草を刈ったら良いかしらね

神崎 輝

神崎 輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 23:43:59 ≫

21

【ポイント使用を宣言】

 

【商業施設・846シアター】 100ポイント使用

【獣人の村】材木を伐採に 11回

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 89回


しゃちょー、皆さん…お、お待たせしましたぁ…(よろよろ

資材(材木、石材)持てるだけ持ってきました これで足りればいいのですが…

と、とりあえず…ちょっと休ませてもらいます…ね…(ふらふら

皆で完成目指して頑張りましょー…(ぱたり

ヴィゼント・ショートホーン

ヴィゼント・ショートホーン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月29日 23:44:01 ≫

54

【交通機関・みーみーみみみー】

 

イモ虫やダンゴ虫・・・よろしいのではありませんか?

地球における無限軌道、いわゆるキャタピラの元はイモ虫と聞いています。

整備された道路がないのであれば都合はいいでしょう。

 

それと、あまり大きな声では言えませんが自分もかつてはその・・・奪う側でしたので

あまり意識しないでいただいた方がよろしいかと。


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 00:05:49 ≫

21

1つお手伝いが終わったから休もうかなぁ…、と思ったけれど足りない部分があるのですね。

 

【交通機関・かものはし】
・せっかく水路があるとのことで、自然をそのまま活用します。
・ガイドや緊急時のライフセイバーとして、水棲タイプの獣人の雇用を受け入れます。
・水辺からの観光を楽しんで頂く他、運搬にも使えます。

 

以下の現状をふまえて考えてみました。
・交通が不便なので、観光客はあまり訪れていません。
・現状では交通機関が陸路に1つしかなく、完成していない。
もう1つ交通機関があってもいいのではと思い、施設作成を申請させて頂きます。

 

600ポイント、今から間に合うかな?
交通が不便だとせっかくの他の施設に人が尋ねる際に不便なので、お手伝い大歓迎です!

高天原 水穂

高天原 水穂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 00:29:36 ≫

44

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

皆さん、そしてねじゅちゃん、私の故郷(の近くの村)の児童館の建設の為に尽力してください

ありがとうございます。建材もほぼ全て揃い、後は頑張っていくだけ。本当にうれしいです。

 

外側がなんとか形になってきました。私は中をお手伝いしましょうか。

(綺麗に配管されたパイプを避けるように、無垢の床板をとんとんとはめこんでいく。

その傍らの壁に立てかけられているこどもトイレ用の小さな個室扉を見つけ、その可愛らしい意匠に

思わず手が止まりにっこりしてしまう。)


 

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 00:52:01 ≫

32

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】

手が空いたんで手伝いに来た。

さて、資材運びでもするか。

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 08:54:20 ≫

31

【交通機関・エアポート野衾

手伝いに来たぜー。引き続き、土木建築特技が光って回って音を出すターンだな。
ん、ちょっと設計図を俺なりになんとかさせてもらうぜ。
ノートPCでCADソフト立ち上げ、と――

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 09:26:29 ≫

12

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

今週もよろしくお願いします!

がんばります!

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 10:36:49 ≫

36

【商業施設・846シアター】

社長さん達がやってるんだから、私も手伝わないとね

さて、どこに手をつけようかしら?

由乃 カノコ

由乃 カノコ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 12:31:47 ≫

12

【観光地・獣湯温泉】

今週も頑張っていこらー!ダウジング~ダウジング~

 

今日も差し入れ!\練乳がけ焼きドーナツ!/

薄青 諒

薄青 諒

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 12:57:58 ≫

13

【商業施設・846シアター】

 

安全第一846プロ~♪

今日もせっせと足場組む~♪

(かわいらしく歌いながら作業する自称イケメンアイドル)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 13:33:03 ≫

56

【工場・村営製材所】

 

さて、今週も地道に地ならしを頑張るか。

でっかい石は パイルバンカーやドリル砕き、猫車に乗っけて運び

予定地の隅っこにとりあえず積んでおくか。

 

もしかしたら、何かに使えるかもしれないし、

不用物の処分所とかないから、テキトーな場所に捨てられないからなー

 

そーいえば、チエルさんはここの森の木々を伐採し、

建築資材として外国に持ち出してた気がしたから、

今度は、外国ででっかい木を切り倒し、

この村の建造物を作るための資材にするってんのも悪く無い筈だよな。

 

・・・どこかに、でっかい木がないか あとで調べてみるか。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 14:08:43 ≫

61

【公共施設・獣人相撲部屋】


酒杜先生のポイントや、新月さんにご協力いただいたお陰で着実に完成に近づいています!
ありがとうございます。
自分もポイント投入する予定です。

そろそろ新弟子検査始めないと!

朱野 芹香

朱野 芹香

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 20:09:33 ≫

21

【商業施設・846シアター】


さて資材もそろったし、ここらで地鎮祭なんぞをやっておいたほうがいいかな?

 

では……こほん。

 

「はらったま!きよったま!」

 

はい、終わり。

和泉 猛

和泉 猛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 20:18:21 ≫

25


【公共施設・獣人村図書館】

さて今週も地道にぼちぼちやってくのだよ。

 

 

…ポイント使って早く建てろ?

いや色々とやること多くてねぇ

八神 誠一

八神 誠一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 20:34:54 ≫

26

【工場・村営製材所】

 

そいじゃま、今週も手伝いますかねぇ

邪魔な石も細かく砕けば、サイズ次第じゃコンクリに混ぜる砂利の代りに使えるはず
まあ、手間は掛かりますが、遠くから運んでくるよりは早いし、安上がりなんじゃないかな?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 21:05:38 ≫

15

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

 

さてそれではセメントで埋めていきますか、そんなとこにいると一緒に埋まっちゃいますよ?

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 21:31:40 ≫

42

【交通機関・みーみーみみみー】

 

荷物を運べるほど巨大なイモムシやダンゴムシなら、それに見合った住処も必要になるな。

もっと資材を集めてこよう。

松平 岩造

松平 岩造

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 21:44:39 ≫

14

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】

俺も手伝いに来たぜ、珍しそうな武器を是非完成させる為にも頑張るぞー!!

よいしょ、よいしょ(丸太を運んでいく)

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 21:57:01 ≫

36


【公共施設・獣人村図書館】

さて今週も手伝うかな…

 

 

伐採と行きたい所だが伐採のしすぎも問題か…どうすっぺかねぇ

とりあえず木材加工しとくか

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 22:01:42 ≫

35

【農場・もふもふ農園】
それじゃあ今週もがんばりますかな

仕事終わりの麦茶は格別ですな~

三田 アム

三田 アム

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 22:05:54 ≫

53

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】

 

支援します。
型枠にコンクリートを流し込んで土台を固めましょう。


 

鶴 レナ

鶴 レナ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 22:07:46 ≫

62

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】

 

あたしも協力するわ。
こことここに柱を立てて、梁を渡せば良いのね?

茅野 菫

茅野 菫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月30日 22:30:02 ≫

46

【公共施設・慰霊碑】

先週、施設名書き間違えてたわ…気をつけないと。

まあ、気を取り直して、今週もがんばって整備するわ。