空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 22:57:49 ≫

32

【交通機関・エアポート野衾】

材料をフラワシで運ぶとしますか。

それと『遺跡探索希望』

アヴドーチカ・ハイドランジア

アヴドーチカ・ハイドランジア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:01:54 ≫

11

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】


こもれびの診療所に私の部屋が出来るかと思ったのにできないそうだ・・・
ううむ、残念。石として実績を作るチャンスかと思ったのだが・・・

くやしいので出来たらこちらに住むかな!
なんだい、これが動かないのかい?こういうのはてこの原理で・・・よいしょっと
(バールで木材を動かしつつ

葛葉 明

葛葉 明

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:03:31 ≫

63

【交通機関・エアポート野衾】

交通機関の充実は必要よね、外から人を呼び込めれば街もにぎやかになるでしょう。
とりあえず、野生動物が入ってこないように周囲を柵で囲みますか。


あと何か手に入るのであれば『遺跡探索希望』

伏見 明子

伏見 明子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:13:08 ≫

42

【ポイント使用を宣言】
【巨大建造物・ガレージ:アガルタ】に600ポイント使用 伏見 明子(SFL0039468)

 

キャラクタークエスト

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 380回
【獣人の村】材木を伐採に 20回

ロボットミッション

【獣人の村:大梟の夢】50回

***

ふふふ… 一 夜 城 っ!

この性質の建物を中心部に作っちゃうと回りへの影響が酷いからね。

外側あるウチに間に合って良かったぁ。

まだ本格的に動かす状況じゃないし、復興中は半分ぐらい資材の集積場として使って貰おうかな。


…さーって、やりたいことは終わったし、後は回りの手伝いに移るぞうっ(腕まくり)

ウルス・アヴァローン

ウルス・アヴァローン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:18:49 ≫

36

【観光地:キポリの森】
おお、ゆっくりだけどなんか着実に進んでるなー。

手伝ってくれる皆、ありがとうなっ!

ゆっくり造ってるから、出来てもガイドブック(36個枠)に掲載されないかもしれないけど…って、そんな弱気は駄目だよな。

よっし、俺も頑張って資材運ぶぜー!

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:28:35 ≫

36

【観光地:キポリの森】

今週も手伝うかのう。

折角、シャベルを作ったんで、これで穴を掘るのじゃ。

シグノー イグゼーベン

シグノー イグゼーベン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:29:11 ≫

25

【観光地:キポリの森】

お疲れさまっス。自分も手伝わせてもらうッスよ。

 

自分は刈った草を向こうに運ぶッスねー。

じゃ、マーカス、さっさとあっちを刈ってきて下さいッスよ。


ミシェル・シェーンバーグ

ミシェル・シェーンバーグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:29:18 ≫

24

【観光地:キポリの森】

こつこつがんばるよ~。

資材、こっちでいいのかな?(ずるずる

次百 姫星

次百 姫星

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:30:47 ≫

45

【巨大建造物・ラビッツベース】

 

とりあえず、目に付いたものを手伝いましょう。えいっ!


あと、『遺跡探索希望』です。

アルメリア・アーミテージ

アルメリア・アーミテージ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:41:50 ≫

46

【交通機関・みーみーみみみー】

やっぱりあと少し作業が残ってるって聞いたから手伝いに来たわよ

これで終わるといいのだけれど

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:52:24 ≫

66

【ポイント使用を宣言】


桜月 舞香 SFM0005993

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 100ポイント使用
【獣人の村】材木を伐採に 100回

ちょっと本気出してみちゃいました♪

桜月 綾乃

桜月 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:55:04 ≫

31

【ポイント使用を宣言】


桜月 綾乃 SFL0005994

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 100ポイント使用
【獣人の村】材木を伐採に 100回

ちょっとお父様に頼んで重機とか手配してもらっちゃいました♪
一気に路盤工事ですよー☆

奏 美凜

奏 美凜

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月05日 23:57:38 ≫

24

【ポイント使用を宣言】


奏 美凜  SFL0044443

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 100ポイント使用
【獣人の村】材木を伐採に 100回

契約しての初仕事がいきなり土木工事とは思わなかったアル。
でも肉体労働は得意アルよ♪

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 00:50:16 ≫

31

【商業施設・醸造所『醸す蔵』】

・麦や果実などを用いて醸造酒をつくることを目的とした施設。
・需要があれば味噌とか酢も作るかもしれない。
・輸出が可能になるかは今後次第。
・読みは「かもすぞう」。

 

商業中心になるなら業種は多いほうがいいわよね。

内需だけで終わるにしても安定した供給は必要だし

外需があれば潤うものね。

それじゃ…かもすぞー!

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 00:51:29 ≫

16

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

獣人村の朝は早い… ( ̄w ̄ )

 

 

んでもって『遺跡探索希望』にゃー

レヴィシュタール・グランマイア

レヴィシュタール・グランマイア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 01:02:19 ≫

52

【交通機関・エアポート野衾】

肉体労働はしたくないのだが、パートナーに頼まれては否とは言えまい。

さて、まずはパートナーに差し入れでもしてくるか。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 01:04:06 ≫

53

【交通機関・かものはし】

観光案内とライフセイバーを兼ね備えた水棲哺乳類タイプの獣人の方々の雇用案内を印刷してみます。

 

これ、乗り物考えないといけないんだね;

水上用の乗り物を考えておきます、確か種類が少なかったはずですので…。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 08:01:18 ≫

11

【巨大建造物・祭り櫓】
獣人の村でお祭りとかやっても良いんじゃないかなって思ったので、作ってみようかなーって。

平時は見張り台を兼ねる事も可能だし、お祭りの時は人を集める観光資源にも出来るかなって。

モチロン、メインは住人の人達が楽しむことだよ。

 

申請アイテムは、イコンに装備できる音響装置(音響兵器)にしようかなって思ってます。

 

『遺跡探索希望』

製造プラントが見つかったらって思うとワクワクしちゃうもんね。

ちなみに、遺跡の探索はキャラクタークエストなのかな?

獣人の村開拓に使えるキャラクタークエストだと嬉しいな。

アウレウス・アルゲンテウス

アウレウス・アルゲンテウス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 08:56:41 ≫

23

【交通機関・みーみーみみみー】

ポイント計算してみようと思ったら途中で混乱してしまった…。

大体の作業が終わったとしても、次は生き物たちの体調管理もできる場所を作らねば。

レリウス・アイゼンヴォルフ

レリウス・アイゼンヴォルフ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 09:01:56 ≫

44

【商業施設・醸造所『醸す蔵』】

醸造所をつくると聞いて!

酒はいいね。うまいし楽しいし、地球じゃ百薬の長なんて言われてるしな!

獣人たちの間にも地酒とかってあんのかねー。


 

ハイラル・ヘイル

ハイラル・ヘイル

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 09:04:28 ≫

11

【商業施設・醸造所『醸す蔵』】

あっはっは。間違えてパートナーの名前で書きこんじまった。ボコられた。ひでえ

まあパートナーも今週まだ書き込みしてねーし、前回と今回をそれぞれ「レリウス」「ハイラル」でちゃんと二回分の書き込みで計算してもらえっかなー。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 09:26:20 ≫

31

【ポイント使用を宣言】

宇都宮祥子SFM0000130

【商業施設・醸造所『醸す蔵』】に100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘50
【獣人の村】材木を伐採に50

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 10:11:36 ≫

51

【工場・村営製材所】

 

さて、今週も整地作業を頑張るか。

今週は、購買に入荷された匠のシャベルを使って作業をするか。
なんて言うか、地に足がついた道具が入荷されるのは有り難いもんだぜ。

 

重機があれば整地作業も楽なんだが、善意でやってる作業だし地道にやれば良いか。

 

しっかしアレだ 最近は環境エロロジストの森ガールってのが居るんだってな?
そのメンドーな連中に、この村の開発現場を見られたたらヤバイんかね?

 

>八神 誠一さん
本当に毎週ありがとー。

 

>遺跡に関して
探索希望の場合のみ意見を書くべきなんだろうけど、ここは敢えて
『遺跡探索反対』って言っとくぜ。

 

以前の村が「宝があるかもしれない」ってだけで襲撃され壊滅した事とか思うと
無茶はしない方が良いんじゃなのか?

 

帝国やザナドゥを刺激するかもしれない行為が、村の為になるとは思えないしよ。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 11:36:42 ≫

44

【住居・アパートメント「サウス」】 

診療所も完成したようだし、ここを手伝わせてもらうかな。

住民あっての村だからな。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 14:42:25 ≫

25

【公共施設・獣人相撲部屋】


今週も作ります!
フィオナさんのシフォンケーキ美味しいですね!

私もおはぎとか作ろうかな。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 18:44:10 ≫

64

【住居・アパートメント「サウス」】 

『今週も頑張って建築なう。新しく手伝いに来てくれた人も増えてきて感謝が止まらない。』…と。(携帯でついっとしつつ

 

ん?また色々議論が出てきてんのか。…イコンプラント遺跡の探索についてのアンケ?

…(思考ちう)。そんなもんコレに決まってるやろうjk。

『遺跡探索反対』に○を入れる。

 

エリュシオンの占領域に干渉して険悪になるかもってのもあるけど、

仮にプラントが発見でもされてみろ?ザナドゥ側から真っ先に危険だからと攻められるか、

イコン戦力の確保~とかでターゲッティングされるとか、

まーた1年前にあったティセラ襲撃の再現フラグしか見えねぇぞ?

そんなオチで出戻ったのに、また疎開する事になりました。

な展開にでもなったら、獣人達が気の毒過ぎるしな…。

実際この探索に賛成の方向で議論してる住人達は、

一年前の襲撃事件の事も加味して賛成してるんやろうか…?

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 19:06:34 ≫

15

【交通機関・みーみーみみみー】
再び支援させてもらいますわね

こっそり、こっそりと・・・

 

 

どうやら反対意見が出ているようね

私も「セシリア・ナート」としては『遺跡探索反対』に一票ですわ

当時の事はあまり分かりませんが、一度壊滅した村に「イコンプラントがある」という攻める口実が出来てしまうのはあんまりではありませんか?

ザナドゥ側に付きたい身としては、プラントがなければ戦力増強も無いわけですからどちらに転んでも美味しいのです

和泉 猛

和泉 猛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 19:50:38 ≫

13

【公共施設・獣人村図書館】

さて今週も精を出すかな…今どんだけ開発進んだかわからんからポイント使用を躊躇うな…う~む

 

あとついでに『遺跡探索反対』

 

確かにイコン製造プラントという点から見て何かしら有益なものは眠っているとは思うが、それが発端になって町が再び滅ぶという可能性は懸念できない。

 

可能性は0.1でもあるならはじくべきだと思うからな

八神 誠一

八神 誠一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 20:04:06 ≫

66

【工場・村営製材所】

 

確かに、重機とかあると便利ですよねぇ

地均しとかも楽になるでしょうし

まあ、それ以上に欲しいのは人手、というのは、言っちゃいけないお約束ですかねぇ

 

>国頭さん

個人的に、こういう、地に足の着いた建築物って、好きなんですよ

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 20:25:29 ≫

54

【巨大建造物・ラビッツベース】

 

オレはこっちを手伝うぜ。

攻められた時の備えは必要だからな。

それと『遺跡探索希望』だぜ!

 

反対言ってる奴らは、頭冷やしてよく考えろ。

ここには、もうイコン関連施設があるぜ?新しく作ったのがな。

それと、イコン関連施設の有無に関係無く、ここは絶対に敵に狙われると思っておいた方がいい。

イナテミスやカナンがいい例だろ?

だから、今のうちに「こんなこともあろうかと思って」準備を進めておこうぜ。

その方が建設的だと思わないか?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 20:29:01 ≫

21

【農場・よくしゅ百穴】

ナニカ、ザナドゥ方面が慌しくなったみたいネ~
しばらくは開発もスローペース カシラ?
ま、のんびりいきマショウ

ソウソウ、関係ないけど、今日は《ろくりんくん の日》ヨ
(PL補足:案に誕生日と言っております)

茅ヶ崎 清音

茅ヶ崎 清音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 20:36:53 ≫

14

【農場・よくしゅ百穴】100ポイント使用

【獣人の村・大梟の夢】25回

獣人の村も再建支援は、百合園でも話題に上がっているのよね。
引きこもりがちな自分にも何か出来ることがないかと……
よくしゅ百穴の保存基金に協力してみることにしました。
(その活動団体がどこかも知らずに)

ち、ちがいます!
これはロボットミッションに、マトリョーシカ人形(『眠り王子』参照)と参加した訳じゃないです!


>ロボットミッションによるポイント使用はMCのみとさせていただきます。
PL:うかつでした><

エドワード・ティーチ

エドワード・ティーチ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 20:44:14 ≫

31

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

今日は俺様が手伝いに来たぜ!

赤城 花音

赤城 花音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:00:34 ≫

66

【商業施設・846シアター】

みんな、ごめんなさい。

先週分の開拓が出来なかった…。orz

海賊映画の放送を見て…忘れてた…。(滝汗)

 

こ、今週分を頑張るね。

 

輝さんは開拓キャラクエ、お疲れ様でした!

お陰で一気に工事が進んだんだよ!(驚)

 

完成まで、もう一踏ん張りだね!

 


 

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:12:16 ≫

33

今週はこっちだな【工場・村営製材所】。

とりあえず手伝っとく・・・必要なものあったら言ってくれ。取ってくるから

 

んで遺跡調査には勿論反対な。

此処近辺よりかは未開の地を調査した方がまだリスクが少ないからな。(発見したものにもよるが遺跡が遺跡なので)

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:14:06 ≫

13


【農場・もふもふ農園】

毎週もふもふしています。

他の施設が次々と完成していますな…

気合いを入れなくては

蔵部 食人

蔵部 食人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:29:26 ≫

42

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

さて、今日もお仕事お仕事。

……順路の看板ここにも作っとくか?

シェルドリルド・シザーズ

シェルドリルド・シザーズ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:30:44 ≫

55

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

今週もバリバリと仕事しようか。

アスレチックの用の縄を編むのは任せろーバリバリ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 21:46:17 ≫

14

こかげも無事に竣工「できた」はず。
(応援、支援してくださった皆さん、ありがとうございました。)

 

今度はお友達の施設を手伝おうと思っています

【商業施設・パン屋『猫華』獣人の森店】

店主さんが設計図を用意しないまま建材集め始めてしまったんで、

あたしが何とか頑張らないと・・・いけないですけれど・・・

(建物の設計図を引いている)

 

『遺跡探索希望』

 

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 22:10:38 ≫

42


【農場・もふもふ農園】

 

今週もお手伝いさせていただきます。

 

それと『遺跡探索希望』です。

化野 久太郎

化野 久太郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 22:31:36 ≫

22

【住居・アパートメント「サウス」】 

今週も住居の建築に乗り出すのである!

ふむ…遺跡探索であるか。機晶姫に関する物なら有無を言わずに賛成したい所であるが

イコンなら別にいらないのである。ぶっちゃけ、我輩の興味対象外なのである。

 

『遺跡探索反対』

 

(PL発言)
まぁ、アイテム欲しさにイコン関連の巨大建築物が乱立しだしてる中で、

これ以上増えてもなぁーって思う訳です。君子危うきに近寄らず、とも言いますしね。

神崎 輝

神崎 輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月06日 23:05:48 ≫

33

【商業施設・846シアター】
さて、今週分の開発を進めましょうかー ピンゾロ以外のゾロ目が欲しい(ぇ
ちょっとずつ形になってきましたかね…?完成が楽しみですね~

>赤城さん
おぉ、6ゾロ…ナイスですー
お役に立てたならボクも嬉しいのです
完成目指して皆で頑張っていきましょう♪

乙川 七ッ音

乙川 七ッ音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 00:17:02 ≫

51

【商業施設・846シアター】

私も微力ながらお手伝いいたします。

 

完成までもうすぐですね!

みなさんのように開発に貢献できれば幸いです。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 01:52:55 ≫

43

【工場・村営製材所】

たのもー!ここに若葉分校の先輩がいると聞いて!

とりあえずいろいろ運ぶよー。

白 海里

白 海里

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 03:31:44 ≫

46

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

当初の希望が完成しましたので。

お嬢様の分のお手伝いに来ました。

まずは、差し入れです。

他には、何か出来る事ありますか?

 

それと、イコンプラントはいらないですが。

歴史に関連する物が見つかると良いなと思うので。

 

『遺跡探索希望』をします。

 

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 03:45:11 ≫

65


【商業施設・レストラン「シュクレール」】

こんちはー。

差し入れ、海里くんと二人で持ってきたよ。

他に、何かすることないー?

 

あたしも、イコンプラントはいらないなー、でも。

海里くんのために、歴史に関連する物が見つかると良いなと思うから。

『遺跡探索希望』をするよ。

 

 

>任せろーバリバリ

やめてー

 

【1PL2アカウントだと、この書き込みは反映されないのですか?】

【よく解ってないので、すみません】

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 03:57:17 ≫

36

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

よし、今週中なら完成できそうだな!

もう一踏ん張りだ!

椿 薫

椿 薫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 06:37:12 ≫

46

【観光地・獣湯温泉】

 

まわすー作業するでござる

温泉に肩までつかって眠りたいでござる

月島 悠

月島 悠

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 08:09:37 ≫

56

【巨大建造物・祭り櫓】

活気を出すのにはいいと思う。
手伝おう。

シュペール・ドラージュ

シュペール・ドラージュ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年06月07日 09:17:45 ≫

54

【交通機関・エアポート野衾】

 
・・・・・。
(相変わらず資材を運んでいる。)
 
『遺跡探索希望』 
遺跡ガ存在スル可能性ガアル時点デ、遅カレ早カレ干渉ハ避ケラレナイト思ワレル。
何者達ガ調査スルノカ、ガ違ウダケ。