空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 15:13:48 ≫

11

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】 

 

今週も頑張るよー。

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 17:13:05 ≫

61

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
今日もがんばりましょう!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 18:27:04 ≫

51

【ポイント使用を宣言】


【公共施設・獣人相撲部屋】に200ポイント使用します。


【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 25回

【獣人の村】材木を伐採に 175回

 

の合計200回です。ご確認よろしくお願い致します。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 21:29:10 ≫

22

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】
今週も手伝うぜ。

(各所の作業状況をチェック中)

だいぶ一気に進んだな!

 

そろそろアイテムの案を考えてもいいんじゃないか?

アイテムを考えてるやつは、ネタがダブらないように

相談板にだいたいの内容を書いとくといいかもな。

カガミ・ツヅリ

カガミ・ツヅリ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 22:04:24 ≫

15

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

…今日も頑張るか。資材を切るとしよう。

新谷 衛

新谷 衛

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 22:10:18 ≫

33

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

うい~っす!!

今日から手伝わせてもらうことにすんぜ、マイトン師匠!(ナチュラルに呼び名を間違える)

んで、何持ってけばいいんだ?オレ様は?

アイン・ペンブローク

アイン・ペンブローク

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 22:23:08 ≫

11

【農場・波羅蜜多大農場】

さあ、今日も地道に畑を耕しますぞ。
まだまだ先は長いですからのぅ。のんびりとやっていきますぞ。

もし完成したら、モヒカンの生えたペットを飼いたいですなぁ。

天神山 葛葉

天神山 葛葉

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 23:15:49 ≫

61

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

えっと…通りすがりの獣人ですけど…やっぱりこういう施設は必要だと思うんで…手伝います!

(目立たない様にお手伝い)

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月25日 23:25:12 ≫

62

【公共施設・こもれびの診療所】

 

さて、今週はこっちを手伝わせてもらおうか。

…友人の誼と言う事で。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 01:37:12 ≫

35

【公共施設・こもれびの診療所】

 

今週もお手伝いっと。まだまだ先は長いけど頑張りましょう

(木材を運びながら)

月島 悠

月島 悠

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 02:01:57 ≫

43

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

みなさーん、差し入れ持って来ましたー。
一息入れたらまた頑張ってくださいね!

シェルドリルド・シザーズ

シェルドリルド・シザーズ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 05:19:36 ≫

13

【公共施設・獣人の村運動公園】

 

今日は土砂を運ぼうか。

……アスレチックの順路はあまりコンクリとか使うのもあれだしね。

ミニス・ウインドリィ

ミニス・ウインドリィ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 05:56:34 ≫

66

【交通機関・みーみーみみみー】

ダンゴムシ集め…じゃなくて、草むしりも飽きてきたわねー

次は何のお手伝いしようかな?

うーん、とりあえず邪魔にならないように余った木材のお片づけでもしてよっと

 

マキナ イドメネオ

マキナ イドメネオ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 06:06:20 ≫

51

【交通機関・みーみーみみみー】

 

引き続き、こちらに手を貸そう。

 

………………。(黙々と木材にヤスリがけを行っている)

 

ウェルテクス・ウィンドリィ

ウェルテクス・ウィンドリィ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 07:31:07 ≫

54

【ポイント使用】

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘
クリア回数100回

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 07:32:25 ≫

36

【ポイント使用】

 

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘
クリア回数100回


完成までもう一息だよ!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 08:25:56 ≫

53

【ポイント使用】

 

【巨大建造物・アサノファクトリー獣人の村出張所】

 

【獣人の村】材木を伐採に     30回
【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘  70回

 

完成おめでとう。お疲れ様でした~。

アウレウス・アルゲンテウス

アウレウス・アルゲンテウス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 11:41:02 ≫

51

【ポイント使用を宣言】

 

【交通機関・みーみーみみみー】に100ポント

【獣人の村・ツァンダ鉱山採掘】100回

 

主に捧げる宝石を探すついでni・・・・・・ゲフンゲフン。

建物に使う石材を採取してきた。さて基礎工事でもするか。

 

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 14:26:56 ≫

64

【交通機関・みーみーみみみー】

すごいねぇー。どんどんできるよー。

蒼空運営

蒼空運営

『獣人の村』開発債券 発行のお知らせ

≪ 2011年05月26日 17:09:55 ≫

25

獣人の村では開発資金を調達するため、

『獣人の村』開発債券

 

を発行しました。購買で購入することができます。

このアイテムは村の発展状況に応じて価格が増減します。

村が順調に発展すれば、購入時よりも高い価格で売却できるでしょう。

 

興味のある方は購買をチェックしてみてください。

リディア・カルニセル

リディア・カルニセル

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 18:44:00 ≫

31

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】 


支援します。
がんばって完成させないとね。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 21:11:24 ≫

24

【公共施設・こもれびの診療所】

皆様お疲れさまですー!
凄く進んでます、御手伝い・差し入れもありがとうございますっ!
えっと、私もナッツパイ焼いてきた…んですけど…(なにやら黒々しい)


>クロセルさん
えっと…本人はすごく乗り気なんですけど、今はちょっと待ってもらってます;
やっぱりアヴドーチカさんの治療法…なのかなあれ、獣人の皆さんを怖がらせちゃいけないですからねぇ。

>近くに温泉
おおー、いいかもしれませんっ。
お風呂はリラックスに最適ですし、温泉なら湯治効果もありますよね。
椿さんに相談してみようかな?

>アイテムについて
なるほど、装備しやすさではグッズが優秀ですね。
『家庭の医学』が現在有力候補ですー。
特技「応急手当」に該当できれば・・・とも思いますが、公共施設のアイテムは弱めらしいですので無理かもです;
あ、引き続き、案や駄目出しなどありましたら教えてくださいね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 22:35:47 ≫

12

【商業施設・レストラン「シュクレール」】
 
よし、今週も頑張って建築だ!

ウィーラン・カフガイツ

ウィーラン・カフガイツ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 23:03:45 ≫

25

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
さしいれのお弁当持ってきたよー
完成までがんばろうね!

椎名 真

椎名 真

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 23:17:02 ≫

53

【住居・アパートメント「サウス」】
一休みしてる間にノースはできたのか…だったら今度はこっちのお手伝いだな!
作業してる人たちになにか差し入れ持っていこうかな…

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 23:50:39 ≫

16

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

 

これで良いのかな?


泉 小夜子

泉 小夜子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月26日 23:54:05 ≫

41

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

内装を手伝いますわ。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 00:20:10 ≫

35

【交通機関・みーみーみみみー】

なんか、すっげー勢いで着工が進んでる気がするな…

この分だと意外に早く完成しそうか?(色々と資材を持ち運びしてる)

エミリー・グラフトン

エミリー・グラフトン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 00:59:25 ≫

45

【交通機関・エアポート野衾


遠方からも人が来られるように空港を作るであります!
空港と言っても飛空艇のほかドラゴンやペガサス、恐竜なども離発着する場所であります。
施設としてはほかに管制塔や乗客の待合室、倉庫などを用意する予定であります。

新月 亜美

新月 亜美

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 01:54:14 ≫

64

【公共施設・獣人相撲部屋】

ん~、そろそろ屋根作り始めようかにゃあ…。
工具工具…っと。
房ってやつも用意しなきゃね。(4色の布取り出し裁断)

日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 03:41:09 ≫

34

【商業施設・846シアター】

おぉ!846プロの皆が続々とお手伝いに来てくれて社長は嬉しいぞ♪

これは社長も頑張らんといかんな!

皆の笑顔を見る為に完成まで…いや、完成した後も全力でいくで!

 

よぉ~し!社長のダイスロールを見とけ!これが社長パワーや~!!

黄 健勇

黄 健勇

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 12:48:31 ≫

65

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

 

今日も一日、ガッツだぜ!!

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 12:54:30 ≫

44

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

危うく今週度分をサボるところだった…(汗

今日も頑張らなくっちゃ。

 

食器とか持ってきたけど、どこに置けばいいのかな?

神条 和麻

神条 和麻

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 17:18:48 ≫

33

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

さーて、今日も建築頑張っていくか。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 18:45:30 ≫

11

【農場・よくしゅ百穴】

あやうく、書き込みし忘れるところだったワ
居住区にしたほうが良かったのカシラ?
マー、のんびりいきましょうネ

スティーデ・ゼルニナ

スティーデ・ゼルニナ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 19:57:48 ≫

33

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
 
さて、今週も頑張りますよ! 村が再建し、人々が幸せに暮らせますように……

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 20:55:20 ≫

26


【商業施設・パン屋『猫華』獣人の森店】

前回は間違って赤っ恥をかいたが…こんかいは心配無用、【建てる】宣言するである。

 

是非、二号店を…!

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 20:56:06 ≫

64

【観光地:キポリの森】

 

手伝いにきたぞえ。

とはゆうても、あまり手を加えてはいかんのじゃな。

アマゾン・ファルーティ

アマゾン・ファルーティ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 21:02:14 ≫

31

・・・・・・PLが↑の細かい設定を忘れたので、いまご説明します。

 

外見:二階建てのログハウス。二階と一回の境目部分には《パン屋【猫華】》と大きな看板が。

一階部分は大きな窓があり、店内の様子が見える。

 

内装:一階部分にはパン屋になっており、様々なパンが壁に出来た棚に置いてあり、その近くにはパンをのせるトレイがおいてある。

二階部分はテラスの様になっており、屋外で食事をすることも可能。

地下室や衣裳部屋など、カオスになりそうな施設も小規模ではあるが内蔵してある。

 

…では。大変失礼をいたしました。

 

 

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 21:19:44 ≫

51

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

 

ぎりぎりになる前にお手伝いです。

前原 拓海

前原 拓海

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 21:43:19 ≫

36

【公共施設・獣人相撲部屋】
さて、今日も作業を・・・・と。
地均しと盛り土はこのぐらいでいいかな?
(一旦手を休め)

あとは何をすればいいんだ・・・
屋根か。なら柱を建てよう。コンクリートブロックが要るな、調達してこよう。
ホームセンターで売ってるか?
(空京の店に電話をかける)

ナギ・ラザフォード

ナギ・ラザフォード

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 22:05:55 ≫

56

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

みなさ~ん 急ぎますよ

オーナーそこじゃありませんもうちょっと右です

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 22:45:35 ≫

23

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

警備員をやります、見回りしてきます。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月27日 22:57:16 ≫

24

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】 

 

アサノファクトリーさんは、完成おめでとう♪

引き続きイコン用パーツを開発したい人は、ぜひうちに手伝いに来てね!
どんなパーツを作るかは、相談板の方に案を出しておくよ。

 

うちで作る予定なのは、動物型イコンに関係あるカッコイイやつだよ!

もちろん、人型イコンでも使えるよ~。

 

さて、蒼空王国機甲では三つほど同時進行で作業してるよ。

どれでも好きなの選んでいいし、全部に関わってもいいよ!

 

1.本部の建設工事

2.イコン用パーツの開発会議

3.アニメ版「蒼空王国機甲」の製作

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 01:54:54 ≫

26

【ポイント使用を宣言】

 

【交通機関・みーみーみみみー】に100ポント

【獣人の村・ツァンダ鉱山採掘】100回

 

最初に手伝っていた所が一段落したんで、パートナーとこちらを手伝おう。

完成したら俺も何か生き物を借りてみたいな。

椿 薫

椿 薫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 07:25:47 ≫

63

【観光地・獣湯温泉】
慌てて浴槽に穴があったら大変でござる。慎重に慎重に

 

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 09:26:22 ≫

62

【ポイント使用宣言】

 

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】100ポイント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

 

大変ですが頑張っていきましょう。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 09:27:44 ≫

11

【住居・アパートメント「サウス」】

ノースはもう完成の目途がたったのですね、喜ばしいことです。
このサウスの現場をお手伝いするのは初めてになりますね、皆さん、よろしくお願いします。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 09:28:20 ≫

26

【ポイント使用宣言】

 

【巨大建造物・蒼空王国機甲 獣人の村本部】100ポイント使用

【獣人の村】材木を伐採に 100回

 

結構疲れるね。

次はミッションで頑張ってこようかな?

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月28日 13:25:39 ≫

14

【学校・獣人村黒魔術科大学】

ナコト先生像を構内に設置しましょう。
こう見えて、造形関係は得意なのですよー♪(※彫塑特技)

ナコトさんの偉大さをより分かりやすく伝えるため、説明の立て看板も置いておきますね。

『ナコト・オールドワン先生は、機関設置の発起人として大学の創設に尽力し、
黒魔術科大学に妖術の気風を築くために多大な功績を残した人です。
どうかこの像を汚さないで下さい。             ★首科(ほしくびか)』


あ、看板はもう一つ作って参りました。使用はお好みでどうぞ。


『ナコト・オールドワン先生は、校舎建設の推進者としてトイレの増設に尽力し、
黒魔術科大学に便所飯の気風を築くために多大な功績を残した人です。
備え付けの紙以外のものをトイレに流さないで下さい。     衛生管理係』



(※「★首科」はあくまで冗談であり、乗っ取る意図はありません。と、念のため)