空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
榊 朝斗

榊 朝斗

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 09:48:32 ≫

44

申し訳ありません、こちらの勘違いで2回目の書き込みしてしまいましたOTL

なので自分の名前のはカウント無しでお願いいたします
本当に申し訳ございませんOTL

十文字 宵一

十文字 宵一

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 11:45:55 ≫

14

【農場・もふもふ農園】
>姫宮さん
是非、俺も協力させてください
美味い作物を作れるように、汗水流して頑張りますか
たまには剣じゃなくて、鍬を握るのもいいもんですな

今の時期の旬は何だったかな…

 


 

椎名 舞

椎名 舞

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 11:54:14 ≫

35

商業施設・アニムスの錬金工房】

やっほー、アニムス。頼まれていた設計図、作ってきたよ。

必要な材料と技法もみんなに叩き込んできたから遅くなっちゃった。

とりあえず、御影さんが地鎮を行うまでに建設材料を集めないといけないのよね。

他の人たちを誘っていってくるよ~

ミューズ・シェヘラザード

ミューズ・シェヘラザード

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 12:02:10 ≫

55

商業施設・アニムスの錬金工房】

やあ、アニムス。団長は息災かね。

近くを通りかかったので、私もしばらく手伝って行きますよ。
椎名君と一緒に建築材料を探してくるので、セーラを頼むよ。

フィンラン・サイフィス

フィンラン・サイフィス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 13:45:00 ≫

64

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

僭越ながら、私も手伝うわよー。

色々とお世話になってるからね。

(サイコキネシスで大きな石をどかす)

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 13:49:46 ≫

22

【観光地・木霊の森】

 

森の保護となると立ち上がらなくては。

木々の種類をリストにしてくるぜ。

(デジカメ片手に走っていった)


 

ヤン・ブリッジ

ヤン・ブリッジ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 13:54:57 ≫

45

【公共施設・こもれびの診療所】

充実した生活に健やかな肉体は欠かすことが出来ないでしょう。
御手伝いいたします
(ドラゴンアーツで地面をならし始めた

松本 恵

松本 恵

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 14:02:26 ≫

46


【住居・アパートメント「ノース」】
住居か農園かで迷いましたが、農園はパートナーに任せます。

(剣を使って木を切っている)

一週間後はレストランを手伝いに行きたいです。

松本 優

松本 優

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 14:07:00 ≫

44


【農場・もふもふ農園】
恵にこっちを任されたからやることにしたよ。

とりあえず、耕されてるようだから水でも引こうかな?

(水田を作りたがってる)

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 14:21:09 ≫

16

【巨大建造物・獣人の城】

 

はわわ、質問のお答え貰ったので折角だからお城作るです。

敵さんが攻めてきた時に避難できる場所は必要ですし、頑張って作るのですよ。

 

えっと・・・

・敵が攻めてきた時の住民の避難場所としての防護設備。

モット・アンド・ベーリーというヨーロッパで良く作られてた築城形式で作って貰うのです。

 

「モットは小山で、ベーリーは外壁を意味し、平地や丘陵地域の周辺の土を掘りだして、(空堀が多かった)を形成し、その土で小山と岡を盛り上げた。小山は粘土で固めてその頂上に木造または石造の塔(天守)を作り、岡を木造の屏で囲んで、貯蔵所、住居などの城の施設を作るものである。」

 

ウィキさんから説明引用。こんな感じにこじんまりな小城になるらしいです。

 

はうぅ、お城作るのは大変なので、お手伝いしてくれる方はすっごく歓迎なのです。

それと、お城の名前は…仮ですぅ。良いの思いつかなかったのですよー。

な、名前も募集するのですよー。

モニカ・ハーウッド

モニカ・ハーウッド

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 15:12:34 ≫

66

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

オーホッホッホッ!
モニカ式柔術を見せるために力を貸しますわよ!

フエン・ワトア

フエン・ワトア

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 15:14:05 ≫

21

【公共施設・こもれびの診療所】

暮らす上で欠かせないものだからね、私も支援させてもらおうか。
さて、手頃な木は……ん、あれなんか良さそうだ。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 16:14:22 ≫

26

【公共施設・こもれびの診療所】


オレも手伝わしてもらいます、こういう場所は必要だと思うから
っと、これはどこに運べばいいですか?

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 17:12:13 ≫

54


【農場・もふもふ農園】
やっぱり食は大事だよね

ということで、お手伝いしま~す♪

ザックザック→耕している

秋月 桃花

秋月 桃花

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 17:17:30 ≫

51


見た所、食と住は人が集まっているようなので

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】
のお手伝いをいたします

シュルシュル(紡ぐ)チャプン(染める)スットントン(織る)チクチク(針仕事)

というところでしょうか

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 17:21:55 ≫

23

すみません

1アカウント1キャラクターでしたね

忘れてました

数値が低いこっちをなかったことにしてください…

郁乃× 桃花○ ですみません よろしくお願いいたします

アイリス・レイ

アイリス・レイ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 17:59:02 ≫

13

 

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

私も手伝うわ。

おいしいものを食べられる場所って大事よね!

アーサー・レイス

アーサー・レイス

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 18:03:49 ≫

12

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

獣人にカレー文化があると聞いてはせ参じまーシタ~

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:07:09 ≫

36

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

とりあえず、資料を大きさ別に集めるところから手伝いはじめます。

資料の形式が本や同じ内容のものならば揃っていると思いますので。

伊凪 遥

伊凪 遥

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:07:38 ≫

55


【商業施設・レストラン「シュクレール」】

私も手伝いますよ?

美味しいご飯が食べれるって幸せだし!

新月 亜美

新月 亜美

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:31:25 ≫

14

【公共施設・獣人相撲部屋】

やっほ☆ 此処でいいのかにゃ?
木材と土を運んできたよっ。
注連縄とかも要るのカナ……?

椿 椎名

椿 椎名

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:37:28 ≫

24

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

・獣人でもそうでない方でも気軽にコーヒーを楽しめる喫茶店

・人種・性別・職業の区別をしません ルールを守って楽しいひと時を・・・

 

まぁこんな感じか

さーてやりますか!!

藍華 信

藍華 信

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:40:46 ≫

33

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

それじゃ、頑張りますか

まずは店の大きさを決めないと、うん

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 19:45:17 ≫

16

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

たのもー!ここに来たらサクラコちゃんに会えると聞いて!

ファンです!握手してください!

おてつだーいは、とりあえずいろいろ運ぶよー。

鬼龍 白羽

鬼龍 白羽

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 20:35:38 ≫

51

【公共施設・『子供の家「こかげ」』】

親を亡くした子供達に愛の手を…ってね

ボクもお手伝いするよー

さてと…何すれば良いかな?

天城 一輝

天城 一輝

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 21:50:00 ≫

51

【農場・もふもふ農園】

 

微力ながらお手伝いさせて頂きます。 食料は作れる内に出来るだけ作っとくべきですから。

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 22:10:26 ≫

33


【工場・村の小さな鍛冶屋さん】

俺も手伝いますよ。
道具がなければ生活が不便ですからね、

とりあえず建物の材料を集めてきます。

佐伯 梓

佐伯 梓

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 23:29:59 ≫

43

【交通機関・みーみーみみみー】
えーと…!手伝いにきたよー。資材運ぶねー

リゼネリ・べルザァート

リゼネリ・べルザァート

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月14日 23:45:03 ≫

23

 

 

【学校・獣人村黒魔術科大学】

重要そうな建築物が幾つか有って迷ったのだけれど、今回は実益重視でこちらを手伝わせてもらうことにしようかな。まぁ雇用創生と、獣人たちの人的資本の蓄積、果ては獣人たちの社会進出の一助となることを望みながら。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:04:24 ≫

42

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

よし!僕も頑張ろうかな~

じゃあ、必要そうな資材とかを運んでくるよ~

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:05:32 ≫

33


【農場・もふもふ農園】

なんだか素敵な施設を開発してるって聞いたからお手伝いに来てみたわよー!

とりあえず、このあたりを、た…たがやせっ、ば…っ…よいしょ…お、重…

(大きな鍬を振り上げようとしてよろめく)

きゃぁ~~!?

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:12:53 ≫

14

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】
建設のお手伝いしますねー。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:13:11 ≫

21

【商業施設・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】
フラワシ修行の一環として手伝うわ。

フラワシを使うことで通常の倍の荷物を持ってやるわ

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:26:16 ≫

66

【住居・アパートメント「ノース」】

私もこちらのお手伝いを。
さて、人手が足りなそうなところは……

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 00:56:07 ≫

32

【公共施設・こもれびの診療所】

診療所は必要な施設だよね。
ボクもお手伝いするよ。
んと、木を運べばいいのかな?んしょっ。

知米洲 太郎

知米洲 太郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 03:20:09 ≫

12

【交通機関・みーみーみみみー】

 

破壊工作の方が得意だが、俺は弱い者の味方だ。

まず、何を運ぶにしろ交通機関の整備は重要だ。戦場もだ。

まぁ、大体は敵の車などを鹵獲するが、今回はできそうにないな。

 

えっと、交通機関は…みーみーみみみー!?

 

お、おそらく現地の言葉で鉄道を意味するのだろう。

以前に寺を修繕した経験が活きそうだな。

(なぜか上半身裸になり、赤いハチマキを結びポーズを取る)

不破 勇人

不破 勇人

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 08:39:36 ≫

35

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

ほな、ぼちぼちはじめよか~  

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 08:41:08 ≫

13

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

私もこちらのお手伝いをさせていただこうかしらね。

まずは資材集めからかしら?

シュペール・ドラージュ

シュペール・ドラージュ

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 10:15:48 ≫

55

【巨大建造物・獣人の城】

 

・・・・。

(黙々と掘っている、堀を作っているようだ。)

 

エリシア・ボック

エリシア・ボック

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 11:05:07 ≫

45

【学校・獣人村黒魔術科大学】

 

ふむ…少し興味をそそられたので、微力ながらお手伝いいたします。

魔術的処置を織り込んだ建築物にしたいところですわね。

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 11:43:50 ≫

15

【商業施設・レストラン「シュクレール」】

 

ちゃわ~!流浪の資材屋です~!

週一回しか持ってこれませんがヨロシク~!

シオン・グラード

シオン・グラード

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 13:13:25 ≫

16

【農場・もふもふ農園】

早計だとは思ったが卵用の鶏十数羽と木材、あと野菜の苗を持ってきた。

実作業も手伝わせてくれ。

 

新庄 ハヤト

新庄 ハヤト

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 16:54:34 ≫

46

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】

俺にも手伝わせてくれ。
材料は一杯来てるみたいなんで俺は整地をやっとくぜー

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 17:44:04 ≫

11

【公共施設・獣人文化歴史資料館】

サクラコさんにはいつもお世話になっているので、お手伝いをー。

日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 18:45:02 ≫

31

【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
 
よっしゃ!武術部部員として手伝わせてもらうで~!
来週からは846プロの方でも動こうと思っとるからなかなか手伝いに来れんと思うがお互い頑張ろうな~♪

椎名 真

椎名 真

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 18:51:55 ≫

14

【住居・アパートメント「ノース」】
ささやかだけど、出来る事を協力させてもらうよ!
とりあえず、力仕事はーっと…

茅野 菫

茅野 菫

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 19:08:47 ≫

23

イナテミス、カナンに続き、3か所目の開発だけどさ、ちょっと思ったのよ。

 

ここは獣人の村よね?獣人たちに必要かどうかも聞かずにばんばん建物を建てるのもどうかと思うのよ。

 

イナテミスのときは、開発中止とかもあったけれど。獣人たちが必要かとか獣人たちの気持ちも聞かずに建てる

 

のって、やっぱりだめだと思うの。

 

聞く機会ってないの?それにこれはいらないってときの対処とかさ。

 

もちろん、ないと困るものだってあるだろうけどさ。 ちょっと考えてほしいわ。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 20:32:07 ≫

52

【交通機関・みーみーみみみー】

 

手伝いに来たぞー

まぁ俺は作業そのものよりも資材の調達とかでもしておくかな

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 21:24:46 ≫

66

【住居・アパートメント「ノース」】


いつもお世話になってるし、手伝わせていただくよ。
さて、差し入れとか考えないとねぇ。

川上 涼子

川上 涼子

Re:『獣人の村』開発スレッド

≪ 2011年05月15日 21:37:12 ≫

35

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

 

もうなんといいますかー

こういうことに全力を出す人なんだから、如月お兄さんはー。

ええ、ちょっと呆れつつも手伝いますよ。

 

えっと、あまり力も無いので材料のチェックをしますね。