天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】都内での『結晶』探索」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月14日 11:10:28 ≫

42

【1】都内での『結晶』探索:九道雷(イコン参加可) 

 

 シャムシエルに協力している鏖殺寺院は、彼女と同じく『シャンバラと地球の融合』を目的とする一派のようです。
 既に日本のイコン部隊が対応に出ていますが、寺院に押されています。
 そこに東シャンバラの部隊が増援としてかけつける形になります。

 『結晶』は東京の地下に存在する空間にあると見られ、
 都内の地下に絡み合う地下鉄トンネルの何処かから行くことが出来そうです。
 シャムシエルはカンテミールの力を一部受け継いだらしく、
 地下鉄を制御してPCたちを襲ってきます。地下鉄は車両に潜む特殊な機晶姫を倒せば収束させる事が可能です。
 また、東京の地下に詳しい高根沢理子も合流します。

 作戦は東シャンバラを中心に行われますが、それ以外の生徒でも参加できます。

主なNPC:ジークリンデ、ミルザム、高根沢理子、シャムシエル

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月14日 11:11:34 ≫

53

立てました。参加表明や意見交換などに御利用ください。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月14日 14:04:04 ≫

55

俺は西側だが、こっちでミルザム様とジークリンデの護衛しつつの行動になる予定だ。

もしかしたら、探索時は各NPCもバラける可能性はあるが、
それは置いといて提案させて貰う。

『結晶』の探索・寺院イコンとの戦闘で、多くても一桁までの人数に絞った
小規模GAを複数作って行動しないか?
GA内、グループ毎の各々の役割分担もし易いし、
通信出来る場所で情報交換や連絡が速やかに行われれば
作戦の効率を上げる事も出来るだろう。
大量のアクション見なきゃならないMSの負担も減る。
ただ、GAを組んだからといって必ず採用される訳じゃない
(GA自体は採用されても、グループの中で描写される人とされない人が出る場合もある)ので、
そこのところは承知の上で参加して欲しい。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月14日 14:14:35 ≫

56

GAの役割は【結晶探索】と【寺院イコンとの戦闘】に二分される。

(今のところ、要人(NPC)護衛は探索の方と一緒にしている)
この2つの目的に、それぞれ『判別し易い共通のGA名』を設け、
『GA毎の名称或いは記号』を記述したものをGA名として使用する。

例:【結晶探索(共通名)/Aチーム(GA毎の名称)】
『銃型HCを所持している者は要所のマッピングや情報を纏め、
携帯電話或いは通信機器で【結晶探索(仮)】に参加している人達と連絡を取り合い
協力し合って連携を高める』
等の共通事項を、GAメンバーの最低1人にアクションに書いて貰う。

共通GA名の方はまだちょっと良いのが思いつかないんで、良い案あったらそっちもよろしく。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月14日 14:24:27 ≫

65

っと、GAの役割、まだ重要なのがあったな。

シャムシエルの制御する【地下鉄を開放】するのと、【シャムシエル本人と対峙】する。
こうしてみると、結構人手が要りそうだ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月15日 12:28:07 ≫

61

同じく西側ですがこちらに加わらせていただく予定です。

 

障害の排除と言う観点では【地下鉄解放】を積極的に行うには別GAが良いかも知れませんが
シャムシェルさん自身との対峙は、展開的にもミルザムさん達との対峙もありそうですし

【結晶探索】の護衛でも賄えるかもしれませんね。結晶入手だけを優先するのならば、特に。
勿論、対シャムシェルならばそこに主眼を絞ったアクションの方が有効なのでしょうけど。

 

俺自身は、理子様の護衛として探索班に合流させて頂こうと思っています。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月15日 18:11:38 ≫

31

めいはイコン乗りだから、苦戦してる日本のイコン部隊を援護に行くつもりだよ。

同じ目的の人は【ラビット隊】でGA組まない?

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月16日 00:12:53 ≫

41

オレも寺院イコンと戦うつもりだが、探索組とは連絡を採れるようにして、探索組が地上を移動
する際に事前に敵イコンや障害物を排除したり、イコン戦の影響などで地下が崩落を起こしそうな
場合は知らせたりしたほうが良くないだろうか?
とりあえず銃型HCを用意してあるので、探索組の誰かと暗号鍵を交換しておけばいいかな?
あと、もしかしたらひとり乗りイコンがいればLCを地下に連絡要員として、みたいな分担が出来るかもな。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月16日 10:49:07 ≫

23

>鉄心
確かに、シャムシエルがミルザム様と対峙する可能性もあるな。
一先ずは【結晶探索】に入れて、グループ毎の目的として組み込んでみよう。

>コウ
イコン部隊と探索の間で連絡が取れれば、確かに動き易くなるな。
もし連絡要員として名乗りを上げる人がいない場合は、
俺が自分のアクションに書けるだけ書いておこうと思う。
1人乗り(ワイバーンとか)の場合戦闘要員に含まれないパートナーに
連絡係をして貰うってのも、良いアイデアだと思うぜ。


ちょっとグループ内でのバランスや目的の比重に摺り合わせが必要だろうから、
名乗りを上げてくれる人は何を主な目的にするかや、イコンのタイプ(接近戦タイプとか)
を書いといてくれると助かるかもな。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月16日 11:05:54 ≫

51

【結晶探索】

・探索メイン
・対シャムシエル
・要人護衛
・(連絡要員)

【地下鉄開放】
・特殊な機晶姫の捜索
・特殊な機晶姫を討伐
・(連絡要員)

【対寺院イコン】
・戦闘
・援護(随伴歩兵等)
・(連絡要員)


……と、ざっとこんなところか?
連絡要員に関しては、専用グループを作るか各グループ内に組み込むかってところで
一応()付きで書いてみた。

俺で例えると、

参加GA:【結晶探索】
目的比重:要人護衛
クラス(タイプ)/MC:サムライ(前衛・味方の守護重視)、LC:メイガス(後衛・回復支援重視)

ってな具合になるかな。
イコンの場合は

参加GA:【対寺院イコン】
目的比重:戦闘
イコンの種類(タイプ)/ワイバーン(空中から銃撃・LCは連絡要員に)

みたいな感じか。


>めい
良かったらだけど、ラビット隊も今回は他のイコン部隊と連絡・連携を取れるようにしないか?

氷室 カイ

氷室 カイ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月16日 21:18:26 ≫

22


俺も西側だがこちらで行動するつもりなので表明させてもらおう。

俺も要人警護で参加する予定だったがそちらは人数が集まりそうなのでシャムシエル関連で動こう。

 
参加GA:【結晶探索】
目的比重:対シャムシエル
クラス(タイプ)/MC:フェイタルリーパー(前衛・敵への攻撃重視)、LC:パラディン(前衛・味方の守護重視)
今のところこうなるが、俺自身はどのクラスで行くかまだ未定だ。
 
対シャムシエルのアクションだがこのまま結晶探索の1部という形でいいと思うぞ。広い東京の地下でシャムシエルを探しても発見は難しいだろうし、相手もこちらも目指すものは同じなんだ結晶を探していたらどこかでシャムシエルと出会うことになるだろう。その時に足止めなり何なりで対シャムシエルを目的にする者が動けばいいと思うのだがどうだろうか?

 

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月16日 22:43:59 ≫

45

>葦原さん
ボクも目的は同じだし、イコンもキラーラビットだから一緒していいかな?
今のところ、なるべく住宅街から引き離して被害を少なくしようと思ってるよ。
日本のイコンパイロットに戦いやすい場所がないか、通信して聞いて移動させるつもり。
【想】で文字数使っちゃうと出来る行動が限られちゃうんだけどね;
それでもいいかなー。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月17日 09:21:15 ≫

61

GAにするかはまだ決めてないが、結晶探索の予定だ。

できればGAでない形でみんなと連絡をとらせてもらいたい。よろしく。

イコンはワイバーン使用だが、一人乗りなのでLCは自力での移動になるな。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月17日 21:22:27 ≫

12

今ちょっと機体選択で悩み中。

 

寺院イコンってどんな機種かが明記されてないけど。

可能性としては、おなじみのシュメッターリング&シュバルツ・フリーゲに加えて

寺院仕様のシパーヒーも有り得るかな。

ヴァラヌスはたぶんいないと思う。

 

敵は全部飛べるイコンだから、さすがに今回は飛べる機体に乗らないと厳しいかも…

キラーラビットのウサちゃんじゃなくて、

グレートありがとウサちゃん(という名の琴音ロボ)に乗るかもね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月17日 22:50:12 ≫

53

私も理子様の護衛で動く予定です。よろしくお願い致します。

 

シナリオガイドを読む限り、アムリアナ(ジークリンデ)様は『結晶』の存在を感じ取れる様だし、

併せて地下の案内を理子様がしてくれ様なので、NPC達は一緒に行動するんじゃないかな、

と思っています。

 

地下は列車だけでなく、あらゆるシステムがシャムシエルに掌握されているかもしれないので、

自前の照明の用意は必須かも?防犯カメラでこちらの動きも把握されるかもしれませんね。


私の目下の行動の目的や比重は以下の通りです。

 

参加GA:【結晶探索】
目的比重:要人護衛
クラス(タイプ)/MC:サムライ(前衛・味方の守護重視)、LC:メイガス(後衛・回復支援重視)

 

クラスも行動もシルヴィオさんと被ってますね(^^;)

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月17日 23:44:00 ≫

22

補足です

 

防犯カメラは、ローグやスナイパーのPCさんなら死角を上手く見出してパーティが見つからない様に上手く誘導できるかもしれませんね。下手にカメラを壊したりするとこちらの位置がバレてしまいますし。

青葉 旭

青葉 旭

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月18日 11:55:11 ≫

12

挨拶したっきりで申し訳ない。
護衛に回るには役者不足かな、探索メインにしておくよ。

参加GA:【結晶探索】
目的比重:探索メイン
クラス(タイプ)/MC:セイバー、LC:ローグ

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月18日 12:30:38 ≫

55

オレも書いておくか。

参加GA:【対寺院イコン】
目的比重:連絡要員
イコンの種類(タイプ)/アルマイン・マギウス(空から状況把握、事前に探索隊と暗号鍵を交換しておき連絡)

かな。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月18日 16:23:18 ≫

35

あいさつにも書きましたが、こちらに参加させていただきたく。
といってもGAには加わらない予定ですが・・・
ジークリンデ様の護衛といいますか、サポートをしたいと思います。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 14:40:34 ≫

42

反応色々ありがとう。

流れ的には、まずイコン部隊が寺院を押さえてくれている間に
リコ代王と一緒にジークリンデ・ミルザムと合流して地下へ。
地下鉄開放組が特殊な機晶姫の捜索・討伐に当たるのと平行して、
探索組もリコ代王やジークリンデの話からヒント貰って、アタリを付けながら結晶を探す。
ってな流れかな。

東京の地下は広いし、連絡体制さえ整ってればNPC陣も固まってる必要はないな。
ジークリンデは結晶探索の要、リコちゃんは黙ってられないだろうし
ミルザム様は元腕利きのトレジャーハンターだ。
GA参加者に限った事じゃないが、誰と行きたいかを想定して書くのも良いかもな。

>めい
寺院のイコンか……日本は島国だから、何処かの国から来てるなら
飛べるか輸送船で運ばれてきて、揚陸しないとって感じかな。
ニンジンミサイルも対空攻撃に良さそうだが、
ありがとウサちゃんの方が小回り利きそうだしで、難しい選択だなぁ。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 14:50:17 ≫

23

今のところ、こんな感じだな。

■対寺院イコン
【ラビット隊】
葦原めい
レキ・フォートアウフ

・連絡要員希望
瓜生コウ

■地下鉄開放
(なし)

■結晶探索
・探索重視
青葉旭(MC:セイバー、LC:ローグ

・護衛重視
シルヴィオ・アンセルミ(MC:サムライ、LC:メイガス)
酒杜陽一(MC:サムライ、LC:メイガス)

・対シャムシエル
氷室カイMC:フェイタルリーパー(変更の可能性あり)、LC:パラディン

七尾蒼也(結晶探索だが、GA参加は未定)


編成考えると、明日の晩くらいまでがヤマかな……
参加を考えてくれている人がいたら、早めに教えてくれると有難い。
多分酒杜センセはNPCでいくとリコちゃんだろうから、
手分けする事考えると、もっと希望者が増えたら
クラスとか色々バランス考えて振り分けた方が良いかな。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 15:57:34 ≫

35

すみません。訂正です。

 

行動方針はそのままですが、前回理子様の魔剣で死亡したゲド―さんが理子様に再び挑んで

くる可能性を想定して、MCである私のクラスをコンジュラーに変更しておきます。

 

 

参加GA:【結晶探索】
目的比重:要人護衛
クラス(タイプ)/MC:コンジュラー、LC:メイガス

 


になります。


シルヴィオさんの御察し通り、私は理子様と行動を共にします。どうぞよろしくお願い致します。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 22:58:03 ≫

23

ジークリンデが結晶を探知しているようなので同行しようと思うのだ。

よろしくお願いするのだよ。

 

参加GA:【結晶探索】
目的比重:探索メイン
クラス(タイプ)/MC:メイガス、LC:ニンジャ


葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 23:19:18 ≫

35

色々考えたがロイヤルガードとして理子の護衛をする事にしたので参加させてもらう。

 

参加GA:【結晶探索】
目的比重:要人護衛
クラス(タイプ)/MC:フェイタルリーパー、LC:パラディン

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月19日 23:34:10 ≫

33

勝手連の弁天屋だ。
いちおうここになるので挨拶だけしておくよ。

行動自体が【4】に近いので、■地下鉄開放、■結晶探索のどっちとも付かないものになりそうだな。
邪魔はしないけど、数には入れないでおいてくれ。

渕上 裕

渕上 裕

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 10:36:14 ≫

66

まだこんなレベルだしあんま役に立てないかもしれねぇけど、
機晶姫とか気になるし、地下鉄開放に参加させて欲しい。
よろしくな。

参加GA:【地下鉄開放】
目的比重:特殊な機晶姫を探す(か戦う)
クラス/MC:アーティフィサー、LC:プリースト

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 14:28:07 ≫

52

ちと今日は帰りが遅くなりそうなんだが、現時点での割り振りを。

何処か抜けや間違いがあったり、
シルヴィオおせーよ待ってらんねーよって場合は、遠慮なく直しを入れて下され。


■対寺院イコン
【ラビット隊】
葦原めい
レキ・フォートアウフ

・連絡要員希望
瓜生コウ

■地下鉄開放
【地下鉄開放】
渕上裕(MC:アーティフィサー、LC:プリースト)

■結晶探索
【結晶探索/輝石】(探索重視)
青葉旭(MC:セイバー、LC:ローグ
リリ・スノーウォーカー(MC:、LC:)
シルヴィオ・アンセルミ(MC:サムライ、LC:メイガス)

・【結晶探索/護星】(護衛/対シャムシエル重視)
酒杜陽一(MC:サムライ、LC:メイガス)
葛葉翔(MC:フェイタルリーパー、LC:パラディン)
氷室カイ(MC:フェイタルリーパー(変更の可能性あり)、LC:パラディン)

・未定
七尾蒼也(結晶探索だが、GA参加は未定)

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 14:28:30 ≫

31

人数がそんなに多くないんで、ひとまず俺は探索メインの方に、
シャムシエルに対応する氷室君を護衛の方に組み込んで
それっぽい呼称を付けてみた。
ミルザム様とシャムシエルの対峙、という局面を考えてなんだが、
これで良ければよろしくな。

一応【】で囲んだ部分をそのまま目的欄に入れれば
GA名として機能するようにはしている。
あと、【地下鉄開放】の方が今のところ渕上君だけになってしまっているので
特殊機晶姫とガチで戦いたいとか電車好きな人がいたら、
飛び入りでも参加してくれると助かるので、よろしくな。

GAでなくとも、同じような目的でこっちに参加してる皆も、頑張ろうな!

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 14:37:16 ≫

35

と言ってるところで早速記載漏れがorz

申し訳ない。
リリさんのところはMCがメイガスで、LCはニンジャだな。

正木 エステル

正木 エステル

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 17:47:40 ≫

33

こんな遅くになって、しかも事後報告になり恐縮ですが。

 

私他2名は、寺院イコンを攻撃することになりました。

GAは【防人隊】です。

【ラビット隊】の皆さんGAは違えど目的は同じ、共に戦って下さると幸いです。

藤林 エリス

藤林 エリス

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 19:32:00 ≫

24

直前で、しかもこっちのGAに参加できなくて悪いんだけど、

地下鉄開放と結晶探索を兼ねる形の別GAを4人ほどで行うことにしたわ。

緊急時にはグループ関係なく連絡取れた方がいいと思うんで、

一応こっちにも顔繋ぎということで。

【GA名:鉄道娘】

…って、別にあたしが鉄子だとかそういうんじゃないんだからね!

勘違いしないでよね!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 21:13:07 ≫

36

失礼…邪魔をする。

一応私もシャムシェル狙いなので、もしかしたら協力することになるかもしれない。

…まあ、その時はよろしく。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月20日 22:57:07 ≫

36

書き込みありがとうな。
連携・連絡用に【防人隊】【鉄道娘】もアクションに書かせて貰った。
上手く結晶をジークリンデの許に届くようにしたいな……
みんなの活躍、祈ってるぜ。

柳 深虎

柳 深虎

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月21日 09:14:46 ≫

46

ギリギリですまないが、【地下鉄開放】の人が少ないようなので参加させて頂く。

あまり戦力としては期待出来ないが……何かの足しになれば。
よろしくお願いする。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】都内での『結晶』探索

≪ 2011年05月21日 10:31:03 ≫

61

すみません、背後多忙に付き報告が遅れましたが

 

【結晶探索/護星】にて参加させて頂き、先ほどアクションを投稿し終えました。

予想される妨害への対応、と言う点では地下鉄やイコンが該当するのかと思われましたので

こちらはやはりシャムシェルとの衝突を視野に入れての行動予定になってると思います。

 

では、皆さんの御武運をお祈りしてます。