天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

リアクション感想スレ

≪ 2011年05月14日 23:43:55 ≫

25

やべ、すっかり遅くなっちまった…感想スレ、立てておくぜ。

 

猫宮マスター、参加したみんな、おつかれさま!

悩んできたオレだが、みんなのおかげで何となくわかったぜ。

 

ヒーローも魔法少女も大事なのは心なんだな。

誰かを守りたいと思う時、届かない手を何とか届かせようと頑張る時、

クラスでも性別でも年齢でもなくて、誰かのために成長しようと願う心が魔法少女なんだ。

オレも、みんなも、魔法少女なんだ!

 

猫宮マスター、あんな変化球をうまく王道にまとめてくれてありがとうな。

 

…と、かっこつけてみたところで何だけど、ツッコミ2つほど。

まずひとつが…この話、オレら要らなくね?って感想。

発端から解決までメインの流れがNPCの間だけで完結しちゃってるんだよなー。

『PCがいなければこの結末はなかった!』って雰囲気がもうちょい欲しかったな。

 

で、二つ目…オレ、装備してないスキル使ってるんだけど(汗)

たしかに誤解させるようなアクションだったが…あとで修正依頼出しておくんで、対応を頼む。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年05月21日 13:22:33 ≫

52

10人くらいと契約できれば、老後も安泰かと思ったのにネ~
(PL:ああいう扱いがナイスです)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年05月23日 20:21:43 ≫

61

遅れましたが、猫宮マスター、執筆おつかれさまでした!

地球でもちょうど魔法少女ブーム(!?)だったので、アクションも楽しみながら書かせて頂きました。
アクション書いている内に、内容がバトル系に寄ってしまったので、
こ、このシナリオ、戦う相手がいるのか?とちょっと不安もありましたが、
上手くリアクションに組み込んで頂けたようで何よりです。
概ね目指していた通りの結末を迎えることができましたし、大満足でした。
魔法少女には、やはりマスコットがいないと!
『INQB』も生き残ることができたようですし、魔法少女なシナリオには、
今後も彼らは関わってくる可能性も十分残りました。
是非次回は共闘してみたいものです。

次回はコメディと代わって、またシリアスな展開なようですが、そちらも楽しみにしております。
執筆がんばってください!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年05月25日 03:03:24 ≫

24

【全文PL発言です】

遅くなりましたが猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

魔法少女シナリオということで、気合を入れつつも楽しくアクションを書けました!

 

ベアの必殺技はちょっと悪ノリかなと思ったんですが、

他の方のとこでも『テロる・フィナーレ』とか『マジカルグランドフィナーレ』とかあって吹きました。

まさに「もうワケが分からないッスよ!」って感じですね!

 

真面目なところとしては、魔穂香のやる気を取り戻し、無事にINQBと仲良くなれたようで良かったです。

当初のアクションの予定と少し変わっていましたが、他の方との兼ね合いもありますし、

その辺はマスタリング次第なので、今回の結果には満足しています!

大切なのはPCの気持ちとしてこう動くだろうなーという風に、自然に動いてくれることなので。

 

……あ、そういえば魔法少女シナリオなのに、今回はソアが変身していませんね。

まあ某ピンク髪の子とか好きですし、折角なので最終回まで変身しないのもありですね。(嘘です!)

 

それでは、またよろしくお願いします!