天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『獣人の村』開発結果報告スレッド」 への投稿 (全 208件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月06日 21:25:41 ≫

56

こちらもギリギリですが、【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】からの

アイテム案申請です。
よろしくお願いします~。

名称:獣人の罠師
種別:従者

説明:
獣人の村出身で、防衛策の一環として修行を積んだ罠師。
罠の扱いに長けており、マスターシナリオに於いて従者自身が『トラッパー』と『トラップ解除』のスキルを使用して主人の活動を助ける事が出来る。

補足:
クラスや種族での装備制限はなし、制限を付けるとしたら
それなりのレベルとお値段の設定でお願いします。
補正能力値についてはお任せします(キャラクエで少し素早くなる程度?)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月07日 01:13:34 ≫

15

【商業施設・アニムスの錬金工房】

 

◆施設説明

日当たりがよく、ちょっとおしゃれな感じの木造のお店。お店に入ると陳列棚とカウンターがあり、奥に大きな錬金釜が置いてある。

森や鉱山で取れた物を錬金術で加工して売っている。

依頼を受ければ霊薬や魔導器を初め、作れるものならどんなものでも作ります。

錬金術を使った加工法「呪鍛」で、武具に魔法の力を封入することもやっています。

ごくたまに失敗して、爆発を起こすのも愛嬌です。

購買のほかに、冒険者の店「叢雲の月亭」とも契約を結んでいる。

 

◆希望販売アイテム

名称:ブレスオブアイシクル

種別:グッズ

性能:敵全体に氷結属性魔法攻撃。

説明:錬金術で作られた魔法のガム。噛むと肺活量が格段に上がり、口からである吐息は爽やかを通り越して凍てつく息吹となる。効果時間は噛んでから10分以内である。使用後はしばらく味覚が麻痺する。

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月07日 01:18:13 ≫

43

失礼しました。キャラクター変更忘れてました。

【商業施設・アニムスの錬金工房】

 

◆施設説明

日当たりがよく、ちょっとおしゃれな感じの木造のお店。お店に入ると陳列棚とカウンターがあり、奥に大きな錬金釜が置いてある。

森や鉱山で取れた物を錬金術で加工して売っている。

依頼を受ければ霊薬や魔導器を初め、作れるものならどんなものでも作ります。

錬金術を使った加工法「呪鍛」で、武具に魔法の力を封入することもやっています。

ごくたまに失敗して、爆発を起こすのも愛嬌です。

購買のほかに、冒険者の店「叢雲の月亭」とも契約を結んでいる。

 

◆希望販売アイテム

名称:ブレスオブアイシクル

種別:グッズ

性能:敵全体に氷結属性魔法攻撃。

説明:錬金術で作られた魔法のガム。噛むと肺活量が格段に上がり、口からである吐息は爽やかを通り越して凍てつく息吹となる。効果時間は噛んでから10分以内である。使用後はしばらく味覚が麻痺する。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月07日 17:07:38 ≫

26

締め切り今日でしたよね、とりあえず設備だけ。

アイテムは今晩中に、なんとか。 

 

【学校・黒魔術科大学大学院】

 

施設説明

 

移転の要望への返答:OK

 

大学の地下から繋がってる感じでいいでしょうか。

 

建設申請の際、書き込んだ内容は省略。 

 

・大学側からの呪術などが流れ込み易くしたき危険地帯、一般人お断りな感じ。

 

・第一階層は、個人向け研究室と泊り込みの部屋ばかり。大学に繋がる所に、対侵入者と実験生物が外に行かないように、魔法生物の見張りと置いときたいです。

 

・第二階層は、アンデットや魔法生物の実験施設が殆ど、死霊とかふらついててちょっと危険。

 

・第三階層は、危険な呪物の封印倉庫が殆ど。部屋も一つ一つ封印されており、保管箱も封印が施せる仕様。

また呪物の呪いや瘴気をさらに下層に流し込む作り。

 

・最下層、外部と隔離する分厚い二重の壁と、研究室、後は呪いや瘴気を溜め込むためだけの炉があるのみ。

呪いやらの廃棄・濃縮場。めちゃくちゃ危険なので、立ち入りには私かナコちゃんの立会いが必要な事にしておきます。

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月07日 17:36:10 ≫

31

【学校・黒魔術科大学大学院】

 

アイテム申請

 

コンセプト
装備制限などコストがめちゃくちゃ厳しくて、高威力・広範囲攻撃可能な武器
イコンも神のバリアも、無属性攻撃ならなんとかなったので、無属性攻撃で。
いつの間にか神に抗う者だったので、抗うような装備を、ぽえーん
時代は銃と刀って聞いたので。

 

対神刀
装備種別 刀
攻撃力 下がる
魔法攻撃力 高い
防御力 下がる
魔法防御力 下がる
レンジ -
消費SP 100~250くらい
売却価格 高い、購入価格が
装備レベル 刀100
最大HPの増減 -20
最大SPの増減 -10
SP消費の増減 10~20
必殺技発動率の増減 0~10
連携確率の増減 -5くらい
前提スキル 歴戦の魔術

 

【解説】

黒魔術大学院最下層に溜めた呪いや瘴気、想念を物質化するまで圧縮したもので作られた刀。 装備すると鏡やカメラなどに一切映らなくなる。
大量のSPを消費することで、魔力斬撃と衝撃波で体育+理数メートルの広範囲攻撃【一閃】を放つことができる。戦闘中に使用すると、敵全体に強力な無属性魔法攻撃を2回行う。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月08日 19:36:06 ≫

33

村の方針およびイコン選択についての投票、ありがとうございました。

 

投票の結果、

 

・ツァンダと協力体制を強化する

・フォレストドラゴン

 

の路線を選択することになりました。

フォレストドラゴンについては来週導入を予定しております。

 


蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月20日 20:44:56 ≫

64

●フォレストドラゴンが追加されました

 

購入可能なイコンとしてフォレストドラゴンが追加されました。

ぜひご利用ください。

 

●アイテムが追加されました。

 

以下のアイテムが追加されました。

残りのアイテムも近日中に追加いたしますのでお待ちください。

 

動物の面

血煙爪鴉蛙矛 
アヒル園長 
モヒカンゆるスター 
よくしゅヒル 
エアカー 
獣人の罠師 
ブレスオブアイシクル 
対神刀
 (このアイテムに限り、波羅蜜多実業高校での購買でのみの販売となります)

 

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年07月20日 22:05:09 ≫

54

●今週前半のできごと

 

渡部真奈美がもどってきました。

 

・真奈美はシャンバラの世界樹について調べた結果、一部の部族に次のような伝承が残っていたことを突き止めました。

 

現在の世界樹イルミンスールは約5000年前に植えられたものだが、先代イルミンスールも数千~数万年で枯れており、このサイクルは何度か繰り返されている。

数代前の世界樹「ヤシュチェ」は「とても大きな樹で、その根は冥府にまで通じていた」と伝えられる。

しかし少なくとも1万年は昔のことなので、確認することはできない。

 

 

・ジャタの森に危機が迫っていることが伝えられました。

(マスターシナリオ「【ザナドゥ魔戦記】イルミンスールの岐路~抗戦か、降伏か~(第1回/全2回)」参照)

チエルは一度ジャタの森に戻る準備を始めました。