天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

感想スレッド

≪ 2011年05月19日 22:51:20 ≫

42

ククク……うまく調査はできたようだな……

宝物を見つけたかったぜ

神条 和麻

神条 和麻

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月19日 23:02:09 ≫

21

コリマ校長と会話しただけ・・・しかもタメ口で。

しかし出番があっただけ、良かったとしておこう。

 

剣の形状が良かったからな、剣が欲しかった・・・

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月19日 23:37:04 ≫

13

ありのままを話そう

 

イコンの操縦技術は決して高くないから最初の方で負けると思ってた

それが何で海鎮の儀で優勝してるんだ?

そして願いは相棒であるレイナのシャンバラ王国の安然の筈だろ?

最後の方に残った奴等も世界平和や草薙の剣が持つ力を悪用させないだの立派過ぎる志だ

なのに草薙の剣が惹かれた願いが俺の方だと?

こっちは超個人的な願いなのに何でだ?!

 

まぁ、騒いでも結果が変わる訳じゃないし、身の振り方願いの振り方を考えておくわ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月20日 02:20:38 ≫

51

おそらく、桂木マスターが書いてくれただろう僕の描写部分で(一部かも知れないけど)
嬉しい。の意味で少し笑ってしまった所があったから、特にお礼を。

呪いを(のろい)ではなく、(まじない)と読ませたかったのだけれど、文字数がいっぱいで
アクションの内容にフリガナをふったり、平仮名で表現するのが厳しくて削ってしまった事を
唯一心残りに思っていたから、ルビが振られていたのに嬉しくなってしまった。
ガイドの謎解きの一部として、ちょっと拘りがあったものだから、尚更ね。

全体感想を書くには、読み込みが足りてないけれど
ガイドからわくわくするような内容は久しぶりだったから、アクション期間からとても楽んで
シナリオに取り組めたし、またこういう冒険が出来ると嬉しいな。
わりとソロで動いてる事が多いから、キャラクター同士を絡めてくれたのも楽しかったよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月20日 03:01:37 ≫

36

ただ、一点気になった事として、ガイド上の説明に

アクションを書く場合、「目的」欄に必ず【1】〜【4】のいずれかの番号を振って行動を書いてください。
該当する物がない行動を取りたい場合も近いと思われる番号をご使用ください。

と書いてあるのに、特に【2】の選択肢の採用基準説明について、今回のガイドの説明だけでは
不足しているのではないか?と感じたかな。

マリカ・ヘーシンク

マリカ・ヘーシンク

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月20日 15:35:34 ≫

33

新入生歓迎会、お疲れ様でした~

へ、変熊さん……その……押忍!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月20日 21:55:30 ≫

11

新入生の皆さんを見ていたら、あの研究所での事件に立ち会う前の私を見ているようで懐かしくなってしまって、いつの間にか私も最初の依頼を受けた頃の気持ちになっていました。
とても、楽しかったです。

ただ、皆さんのお話しを聞いてみると、本当は色々なことが起きていたんですね…
ガイアスさんのおっしゃるように私は少し呑気すぎたのかもしれません。

それでも、今はご一緒させていただいた新入生の皆さんが無事に探検を終えられたことを喜びたいと思います。皆さん、お疲れ様でした。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 02:31:20 ≫

42

参加プレイヤー及びマスターの皆様、お疲れ様でした。

私もチョイ役ながら採用されて嬉しかったです。

 

しかし今回戦ったあの機体、謎が多いですね・・・単に表面を切り裂いただけじゃ倒せそうになさそうです。何とか対策も考えておかないと。

如月 正悟

如月 正悟

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 02:50:52 ≫

24

参加PLさん、執筆されたMS様…お疲れ様でした。

 

いやー、まさかネタ丸出しのゴッグ部隊が採用されるなんて思いもしませんでした!

MCとLCのやり取りで大いに笑わさせていただきました。

機会があればまたゴッグ部隊はやってみたいですね!

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 10:08:37 ≫

25

参加PLさんMSさん、おつかれさまでした~

 

初シナリオ、しかもグラシナで採用してもらえるとは・・・本当に嬉しい限りだねぇ~

どうやら続編もあるみたいだから、そっちにも参加できたらいいな

 

それじゃあ、また会えたら~

七枷 陣

七枷 陣

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 12:50:17 ≫

61

以下PL

MS様方、執筆お疲れ様でしたー。

半分その場の勢い的にざざっと電波を書き綴ったら
フラグキッチリ消化の上に、ドサマギ的にいちゃついていたとかお茶を吹きかけましたww

 

良い具合に弄って頂きありがとうございます。

ともあれ、まずは充分に休息をしてまた新しいシナリオで出逢えます事を祈ります。

参加者の皆様もお疲れ様でしたっ

オルタンシア・トラモント

オルタンシア・トラモント

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 13:18:30 ≫

22

皆さんお疲れ様でした!

戦闘シーンの描写は初めてでしたし、何しろ初めてのグランドシナリオだったので嬉しかったです。

本当に・・・あぁ・・・兄さん・・・///。(まだ陶酔中)


 

天城 一輝

天城 一輝

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 15:28:15 ≫

45

蒼空学園の天城一輝です。 桂木京介マスター、参加した皆さん、お疲れ様でした。

 

今回、俺は初登場でした。 グランドシナリオ参加回数16回目にして初登場。

 

 ・・・・・・永かった。


正直、何と言い表せば良いのか分からないですが、やった。 そう、やった、です。

この調子で、次回も登場したいのですが・・・・・・果たして奇跡は二度起きるものかどうか。

今は奇跡を信じて言います。

 

「みんな、ありがとう。 リアクションでまた会いましょう!」

月崎 秀

月崎 秀

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月21日 21:30:31 ≫

21

参加された方々&MS様、お疲れ様でしたー!

美味しい料理も食べられたし、

初めてお会いする方ともお話できて、

お腹も心も幸せでいっぱい。

話し掛けてくださった皆様、本当にありがとうございました。


香神 冰鳥

香神 冰鳥

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月23日 02:20:22 ≫

15

 ご参加された方はお疲れ様でした。

 設定も殆どない作ったばかりのキャラクターをあそこまで膨らまして書いていただいた桂木MS様には、心からの感謝を。ありがとうございました。
 こんな風になるんだなぁと、読んでいてドキドキしました。
 パートナーとのやり取りのテンポも良くて嬉しかったです。

 ところでMS様に直接ファンレターを送ることは出来ないのでしょうか?
 絵師様へは無理とQAで見たのですが……。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月23日 20:35:56 ≫

62

運営チームのみなさん、執筆を担当して頂いた鷺沼マスター、おつかれさまでした!

今回のグランドシナリオは、新春キャンペーンに合わせて公開されたシナリオでした。
新入生を歓迎する意味合いもあるシナリオとなると、自分がやりたいことはこれしかない!
……と、新入生歓迎会のお手伝いをさせて頂きました。
自分も初めて参加したシナリオは新入生歓迎会だったので、歓迎会には強い思い入れがありました。
今年は歓迎会シナリオはないのかな?とイルミンスールのシナリオを待っていたら、
参加する機会を逃してしまったようで、グランドシナリオで、
こうして今年もまた新入生歓迎会に関わることができたのは、本当に嬉しかったです。
新入生のみなさんと一緒にこれからも蒼フロを楽しんでいければなと思いました。

ありがとうございました!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月23日 23:33:28 ≫

42

おつかれさま。海京防衛は何とかなったみたい。

・・・赤いエイのイコンが出た?なんだか、ちょっと気になるわね・・・

 

[以下、PL発言]

桂木京介マスター、運営の皆様、おつかれさまでした。

NPCが出しゃばらない地域にいたせいというのもあるのでしょうけれど、今までだと一番楽しめたかもしれません。

まぁ、そもそもボツにならなかったことのほうが少ないのですけれど。

アンズー、なかなか面白いイコンみたいですね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月25日 01:55:33 ≫

23

【全文PL発言です】

執筆されたマスターの皆様、お疲れ様でした。

また、PCの描写箇所を担当して頂いた桂木京介マスター、ありがとうございました!

 

今回は、“海鎮の儀”の謎に迫るアクションをかけさせて頂きました。

小谷友美の姿が目撃されているという点も気になっていたのですが、

今回のリアクションを読んで「なるほど、そういうことだったのか!」と納得いたしました。

 

それと、特に嬉しかったのが、ソアが空飛ぶ箒を使いこなしている描写でした。

空飛ぶ箒にはキャラ的なこだわりがありまして常に装備しているのですが、

まさか今回そこを活かしてもらえるとは……驚くと共に、素敵な描写にとても感謝しております!

 

ベアの方も、ソアをキャッチしているとこの描写が思いやりが感じられて良かったですっ。

着ぐるみの毛のふわふわ感が出てるのも個人的に嬉しかったですね。

 

それでは、また次回も楽しみにしております!

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月29日 13:37:53 ≫

23

すっかり顔だすの忘れてた(汗)おつかれさまだぜっ!

アレことツインバズーカがそのまま採用されていたのには恐れ入った。

いいな、これ。しばらく使いまわしてみっか。

 

シナリオ全体も、前後に関係する話がないせいもあって、さくさくと楽しめたな。

後はもちっと経緯と結果情報をまとめてくれると、一見さんも引き込めていいんだが…。

(読めばいっぱい情報あるよ、って意見はあるけど、一見さんにそれを求めるのは酷だからな)

葦原 めい

葦原 めい

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月29日 16:48:52 ≫

11

みんなお疲れ様~。

さすがにいろいろ詰め込みすぎで、あまり望んだ形での活躍はできなかったかな。

 

めいの参加した動機は、相棒のかりんちゃんの目的を手伝うためだったの。

「宝剣を悪用させない、個人的な目的に使わせない」

宝剣がまともそうな人の手に渡って、かりんちゃんも一安心かな?

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月29日 21:00:44 ≫

66

みんな、お疲れ様!
リアクションだけだと、私がどうしてそこにいるのか良く分からないかもと思ったけれど
とにかく安徳ちゃんが解放されて良かった。
(動機が彼女と友達になりたい、願いは彼女の解放だったから)
海鎮の儀が元々その為の儀式だったなんて、吃驚しちゃった。
でも、安徳ちゃんが本当の意味で自由になれるには、まだまだハードルがあるみたいね。
私も少しでも力になれるように、頑張る!

MSさん方も、執筆お疲れ様でした。
新入生さんも気軽に参加出来て、楽しいリアクションだったと思います。
ただ、トモミン先生と二位尼の関係を、あんまりPCさん達に絡まないところや
記念アイテムの説明で補足しちゃったのは、
読んでいて彼女達の友情も気になったからちょっと残念だったと思うわ。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月01日 17:40:05 ≫

23

遅ればせながら、皆様、MS様、お疲れ様でした。
GAにご参加下さった方々も、ありがとうございました。
新入生の方も、在校生の方も、歓迎会を楽しく過ごして頂けたなら何よりです。
皆様の、これからの学生生活が充実したものである事を、お祈り申し上げます。

宝剣に纏わるパートも、読み応えがあって楽しく拝見させて頂きました。
一応の結末へは導かれたものの、まだまだ謎は尽きない様子……
続編へ参加なさった方のご活躍を楽しみに、展開を見守りたいと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月08日 15:07:37 ≫

54

おーっす、みんなお疲れさん。

俺は中の良いミュウとタッグを組むつもりだったのが、早々に対戦になってて驚いたぜ。
ま、こんな機会でもなきゃ戦う事もなかっただろうし、新鮮な体験だったぜ。
またなんかある時はよろしく頼むぜ。

神崎 優

神崎 優

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月10日 15:32:05 ≫

41

各担当されたマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

久々にグラシナでの描写がされていてとても嬉しかったです。今回、唯一残念だったのがイコンでの戦闘が無かった事ですが、まあ元々願いが宝剣に頼らず己の力で実現させるみたいな内容だから、予選で落ちるのも仕方ないですね^^;。それでも気になっていた安徳天皇と話が出来た事は正直驚きました。まさか宝剣が草薙の剣だったとは……神話好きのPCにとって此程ワクワクする事はないでしょう^^。また次回も描写されるように頑張りたいと思います。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月12日 16:37:52 ≫

66

参加の皆様御疲れ様です。スレ立てありがとうございます。

 

>MS様

ご縁ができて嬉しく思っています。ルカもダリルも魔物ですか(ははは)。←否定しないw

アクションを生かし、さらに広げてくださり他のPCさんと共闘させていただけて感謝です。

あ、アレは、「戦略」ではなく「戦術」かなと。
初めての水中戦を、海溝に潜む魔物として堪能させて頂きました。

お疲れ様でした。有難うございました。