空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

だんだん店内が把握しきれなくなってきました(滝汗

≪ 2009年08月18日 01:05:23 ≫

16

>ウィルネストさん
んんっ? やっぱりウェイトレスのオネーサンが良いですか?

んでは、ご注文のアールグレイのアイスティーは春菜さんに虹色でお願いするとしましょう(何マテ


>エルさん
はっはっはっ、騎士クラスではエンデュアやアイスプロテクトみたいな、防衛方法を主体に勉強しますからね。

今年の秋ぐらいには別のクラスに進級(?)すれば、もっと魔法の勉強をするようになるかもしれませんが・・・
今はフィールドワーク(女の子に声かける云々)の方が大事ですよねw(耳打ち


>ラピスさん
あっはっはっはっ、これはご丁寧にw <補足とか
それならそれで「えっ、白いグラサンで、何か問題でも?」的なリアクションが・・・(内緒話?

ところで、少々気になっていたのですが・・・どうして男物の制服を着てるのですか?


>ミューズさん
おおっ、セルフエアカーテンw ナイス判断です(ぐっ

でも、換気+エアカーテンをフル稼働させましたので、もう大丈夫ですよ。
ごゆるりと、お寛ぎください。


>春菜さん
(厨房の様子を眺めつつ)
おや? 普通に料理できるのですねー(感心(失礼

マジックスライム掛けとか、冒険的なチャレンジしなければ、結構うまいのではないですか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年08月18日 01:18:48 ≫

51

何やら予想のナナメ上をいく賑わい方をしてきました。
あっはっはっはっ、まあ、カフェテリアが賑やかなのは繁盛の証しですねw


>ファタさん
はーい、15番テーブルのお客様ー、コーヒーとマンガ肉でございまーす!

んっ、マンガ肉って一体・・・?(汗

大丈夫、ダイジョーブなのです、当店は健全なカフェテリアです。
きっと、多分、おそらく心配はいりません(真剣な眼差し(でも視線が逸れてる?

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 01:30:38 ≫

22

>スピネル
おや、食べないのかいこんなにおいしそうなのに~
(おいしそうな表情で食べている、自身の下手な料理を食べていた影響で耐性があるようだ)
普段は男におごりなんてしないんだけどこっちからも侘びとして何か頼んであげよう。

>クロセル
すいませ~ん、吸血鬼の方にお勧めの料理をお願いしま~す。

御影 春華

御影 春華

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 07:44:49 ≫

32

>クロセルさん、エルさん

春華:マイト部長の料理は私がつくったんだよ~?

    あれは特別♪なんでもいいって言ったからちょっと練習につくってみたの。

    他は全部おねーちゃんがつくってるよ。

    私の料理が食べたい人は言ってくれれば作るよ~

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 11:43:51 ≫

23

ひゃあー。ここに、お洒落なカフェってあったんだね~(あたりを見回し

…何か、金ピカとか見たことある虹色があるけど…?

桜、早く入れ。

あわわっ、ごめんごめん!(適当に座り。とりあえず、本がたくさんある人の席の近くに

……何で、ここに世界で2番目に匂いがすごいと言われる発酵食品があるんだ…(ホンオフェを見て、汗

 

えーと。あ、ウェイターさん!僕、ケーキセット!飲み物はオレンジジュースで!アルフは?(ケーキセット:本日のオススメケーキ+ドリンク)

……同じ奴。俺はコーヒー

ケーキセット二つで、宜しくお願いしまーす!

>クロセル

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 14:15:10 ≫

62

初めての方収拾つかなくてどこまでいってるの?って方のためにまとめてみました。

 

あらすじ

店内は、黄金に眩く光エルさん)と奇妙な虹色の料理マイトさんの食事

そして、極めつけは店内にまんべんなく漂う異臭の数々ですっかり混ざッ・・・(ゲフン

・・・・賑わいを見せているようだ。

それも、クロセルの活躍(空気清浄)により、次第に元の平穏な時間を取り戻そうとしていた・・・。

 

っと、今の現状はこんな感じです。

ここから、平穏に戻すなり又カオスに戻すなりは皆様次第です。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 14:55:19 ≫

61

(コーヒーを受け取り、ありがとうとクロセルさんに笑顔を向ける)

ジェーン:マスター、“かふぇ”って凄いところでありますね!

(目の前に置かれたマンガ肉に目を輝かせる)

ファタ:いや、さすがにこうまで特異な店は中々ないと思うが・・・。(辺りを見渡し)
    土地が土地だけに様々な人や物が集まっておるからのう。

(コーヒーに口をつけるが、熱かったのかすぐ口を離す)

ファタ:賑やかなのは結構なことじゃし、給士の対応も丁寧。
    学業の暇に立ち寄ったのはアタリじゃな。

(マンガ肉に齧り付くジェーンを見て嘆息。コーヒーに息を吹きかけて冷ましながら上目遣いで)

ファタ:・・・いつも思うんじゃが・・・ロボットのくせに食事でなんの栄養をとっているんじゃ?
ジェーン:(ハムスターのように口を膨らませたまま)それは禁句でありますよマスター)


ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 18:44:27 ≫

56

>白沢

スピネル:だぁ~もぅ~、おめぇ等ッ、いい加減にしろよなぁ!

ラピス:もぅ、さっきから一番騒がしいよ?ちょっとは静かになさい!

スピネル:ぉ、おまえな・・・この店内の異臭によく落ち着いてられ・・・

ラピス:ぇッ?あぁ~、私 『超・強力☆無香消臭剤』持ってるからかな?

 と、彼女の腰にぶら下がる小さなマスコットの鼻)が

 不意にビクビクっと動き出し、そこからいっきに異臭が吸い込まれ、クリーンな空気が排出されていた。

 可愛い顔をして、なんとも異様な光景だ・・・。

スピネル:(どうりで、コイツだけ平気な顔してられるわけか・・・ハァ~)

 

>エル・春華

スピネル:ぉ、ぉう。ありがたく・・いただいてやるゼ。だがな・・・・

      おめぇ等、余計なもん入れんなや!

      とくに春妹おまえはなにもするなッ!(オレ様のは)作るなよぉ~運ぶなよぉ

      いいなッ!

 どうやら、野生の本能危険を察知し、あらかじめ釘をさしているようだ。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 18:50:41 ≫

65

連続投稿、ごめんなさい

 

>クロセル

ラピス:ぇッ!ホントにいいんですか!? じゃあ、私家の家宝にします!(ご満悦

  ラピス達は「白いサングラス(?)」を手に入れた。

 

ラピス:この格好のこと?

    単に動きやすいからだよ!スカートだとヒラヒラするし・・・色も似合わないしね。

    そういえば、ますます男の子に間違えられるんだけど、この格好のせいなのかな?

スピネル:(そりゃあ、おまえののせいでもあるだろ?)

 

>桜&アルフ

ラピス:ぁッ!久方ぶりだね!君たちもお散歩中なの?

 彼女達の席に、どうやら見知った顔ぶれを見かけ話しかけているようだ。

 

 

(PL:クロセルさん、全コメ返しお疲れ様です。(小声  よッ!さすが、自称!ご当地ヒーロー!?(大声)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 20:47:03 ≫

23

英希「ゲホッゲホッ・・・うわぁ、なんか凄い臭いで酷い目に遭った・・・(涙目」
ジゼル「ふむ・・・最近の食べ物には酷いものも多いのだな・・・」
英希「あっれー?ジゼルさんともあろうお方が、これしきの異臭で参っちゃうんですかー?」
ジゼル「な、なんだと・・・そんな訳ないじゃないか」
英希「じゃあ、食べられるよねー?(←日頃の訓練の恨みが募っているようだ」


>白沢さん
(テーブルに近づき)
ジゼル「と、言う訳で(?)その・・・一口貰えるだろうか・・・。」
     (くっ・・・これしきドラゴニュートの誇りにかけてどうということは・・・っ

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 22:48:16 ≫

11

(周囲に溢れる毒々しい色と香りに冷や汗)
人がたくさんになって…きたけど、どちらかというと
賑わうというよりカオスだな…。

 

>エル・ウインド&クロセル・ラインツァート
フーン。
精神鍛錬…とフィールドワークねぇ?(ニヤニヤ)
今度オレもそういうのの実習でもやってみたいもんだなー♪

 

>クロセル・ラインツァート
(チラリと近くの卓上に目をやったあと)
…虹色は遠慮しておく…。
つーか、何をどう調合したらあんな物体になるのか、
食欲的な意味でなく知識的欲求で気になるな…。

 

>ラピス・ラズリアン
遠くからいらっしゃい、お嬢さ~ん。
観光にでもきたの?(ニコ)
いやー、いいよね今の季節は。
青々と茂る世界樹の根元を散歩とか、
すっごい気持ちいいけど案内でもしようかっ?
(精一杯のよそ行き笑顔で首かしげ)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

冒険帰りに寄り道してみた

≪ 2009年08月18日 23:53:40 ≫

11

ふぅ、思った以上にややこしい依頼だったねぇ。 

疲れたし小腹も空いたしここで、休憩してから帰ろう。

(LCと共に店の中へ入っていく)

 

マスター、サンドイッチセット2つお願いね。

(そういいながら、LCと共に席に座る。)

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月18日 23:58:44 ≫

22

≪マイトの前にある料理
ラッセ:…、何とも言えない色合いのフルコースですね…(汗)
一葉:(近くから椅子を拝借してウィルネストの方へ)

    そお?匂いはアレだけど美味しそうじゃn…
ラッセ:食べに行きたいのならば構いません。
    が、それで倒れて入院、なんて事になればその入院分暫く食事カット+食費制限掛けますが。
    (バッサリ切り捨て)

一葉:な、何それ酷いっ!うぅ…、今回はお見送りかぁ~(がっくり)

 

≪サングラス
一葉:わ、ありがと!(嬉々として受け取って装着)
   コレしてるとなんか某マトリッ○スの主人公になった気分だよね~♪
   (クイっとブリッジ押し上げて)

 

≪課題
一葉:ん、どんなのやってんの~?(覗きこんで硬直)
   うっ、こ、これは…ってあれ、あ、あのさ、コレ、こうじゃない、かなぁ
…?(自信なさげに公式を書いてみた)

 

≪匂いやら何やら
一葉:あ、あはは…っ、虹フルコースに加えてこの匂い、も、だめ…っ!

    (ガクリと糸が切れたように倒れこみ)
ラッセ:なっ、一葉!(慌てて一葉を受け止めて)しっかりしろ、バカ!

生琉里 一葉

生琉里 一葉

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 00:02:54 ≫

13

(PL:呼び捨て、気にしてないので大丈夫ですよ!うちも基本呼び捨てですから…>エル・ウィンドPLさん)

白沢 鵤

白沢 鵤

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 00:29:17 ≫

63

>>ラピスさん
イマ『空気清浄機ですか!? その付近なら臭いも……ってやっぱり臭いますよイカルさん!?』

いわゆる空気清浄機っていうのは粉塵を除去するものだから、流石にアンモニアには効かないんじゃないかな?
いっそソルベー法とかで有効活用するっていうのはどうだろう?


>>ジゼルさん
一口といわず、お好きなだけどうぞ。
あ、もちろん英希さんの分もありますよ。


>>クロセルさん
変なものを頼んでしまったみたいで、すみません。
で、大変言いにくいのですが……このホンオフェ、厨房から出てきたものなので、臭いの根源はまだそちらに……

御影 春菜

御影 春菜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 01:09:39 ≫

45

春菜:ふんふふんふふ~ん♪よいしょっと、窓開けてぇ~

 大気に在りし水よ、我が求めに応じ霧となれ(風の精霊よ、我の意志のもとに逆巻き吹き荒れよ!)【ウォーターミストブロウ】!!

ブワッ(調理場が霧で包まれるとともに突風が吹き、霧のみすべて外へ吹き飛ばす)

    くんくん、よしよしにおいは全部取れたみたいですぅ~♪

   さぁ~て、次の料理に取り掛かりますかぁ~

 

 トントントン、ジュー!ジュー!ザクザック....

 

 よいしょっと・・・サンドイッチセット2つできましたよぉ~。ミリアさぁ~ん持って行ってくださ~ぃ

 カチャカチャ コポコポ...

 ケーキセットとオレンジジュース、ブレンドコーヒーできましたぁ~

 クロセルさぁ~ん、持って行ってもらえますか~?>クロセルさん

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 01:51:33 ≫

36

ちょっと、どなたです!? 風で外に異臭ぶちまけて下さったのは!
お陰で通りすがりなのにエラい目に会いましたわ…

 

…こほん。

ともかく、折角寄ったのですしお茶でも頂こうかしら。

 

あ、ワタクシ、魔法学園所属のフェルと申します。

以後お見知り置きをですわ。

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 01:53:34 ≫

53

>御影
おっとそうだったのか。
(きらっと歯を光らせて笑い)
料理すごくおいしかったよ!

>ウィルネスト
よ~しそれなら今度実習に誘ってあげるよ!
(くっ、実技なら絶対に見返してやるぜ)

>生琉里
(PL:thanks!)

>フェル
おっ、こりゃまたかわいい!
フェルちゃんよろしくね☆

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 02:35:36 ≫

64

>エルさん

吸血鬼にオススメ・・・ですか?
輸血パックは流石にないですし、肉や魚の血溜まりなんて嫌がるでしょうし・・・

う~~~ん、とりあえずトマトジュースに鉄(サプリメント)を溶かしてみました(駄


>春華さん
ややっ、これは失礼を。
名前も外見もソックリだったので、混合してしまいましたよ。

春華さんの手料理には要注意っと・・・はい、しかと記憶しました(何マテ(失礼


>桜さん & アルフさん
はいはーい、お待ちどうさまでしたー!
ケーキセットが2点と、オレンジジュース、そしてブレンドコーヒーでございまーす。

はっはっはっ、カフェテリアなのに色々とメニューになさそうなものが出てくるのは・・・
お客様のご要望に可能な限り応えたいという店長さんの意思の表れと言いますか・・・
そこの辺りはバイトでは伺い知れない神秘のヴェールで包まれているのです、多分(曖昧


>ファタさん
満足していただけたようで、嬉しい限りですよ。
ま、まあ、”凄い所”には多少目を瞑っていただけるとw

しかし、日本で有名な青ダヌキ型ロボットだってドラヤキとやらを主食としていたと聞きますし、
機晶姫だって食事をしてもOKなはずです(何

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

連続投稿、すみません(ぺこぺこ

≪ 2009年08月19日 02:51:58 ≫

11

>ラピスさん
えっ、家宝まではいきすぎな気が(あせあせ

うーん、まあ、普通は男性が着る制服ですからね。
最近では化粧してる男もいるぐらいですし、顔より制服で判断されるのかもしれませんねぇ。

おおっ、あらすじをありがとうございますw
掲示板のページが変わるごとに載せた方が良いかもしれませんねぇ
・・・と言いますか、自称は余分です(きりっ


>ウィルネストさん
ソルジャーの遠距離攻撃やヴァルキリーのバーストダッシュの餌食になりやすい魔法使いさんを護衛するたに、
またエンデュアやプロテクト系の技など対魔法使い戦のプロフェッショナルとなるべく日夜実技で努力しているのですよ(きりり


>鵤さん
いえいえ、俺もホントに出てくるとは思いもしませんでしたよw
・・・っと、これは厨房を失念してました(ファブ○ーズを取り出し
キッチリ根源を消臭してきますw


>春菜さん
おおっ、なんという便利な魔法・・・(ファブリ○ズを所在なさげに持ったまま
手が空きましたので、ついでにサンドイッチも持っていきますよー


>カリンさん
サンドイッチをお持ちましたー。
シナリオでの疲労をシッカリ癒して、英気を養ってくださいな(サンドイッチでは、ちょっと大仰?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 03:11:03 ≫

23

>一葉さん

わわっ、ついに異臭騒ぎで犠牲者が(滝汗
たっ、ただちに証拠隠滅をしなk・・・いや、違いました、落ち着け、俺。

とりあえず、アンモニア臭は気付け薬としても使われると聞いた事があります。
ここは一つ、ホンオフェとやらの欠片を容器に入れて、一葉さんに・・・(逆効果?


>城定さん
食わず嫌いをせず、冒険に挑むその意気や良し(何
臭う発酵食品ほどオイシイらしいですし、頑張って食べれば、きっと良い事がありますよー

(と、少し離れた臭いの届かない所からウェイターがなにやら言っているようだ)


>フェーラァさん
い、異臭ですか、はてさて俺には皆目見当もつきませんよー(棒読み
・・・ううっ、何やら被害が拡大してるようですね(ぶつぶつ

それはさておき、いらっしゃいませー!
ご注文はお決まりですか?

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 04:51:39 ≫

65

>エル・春華
(PL:先ほどの発言では気分を害されませんでしたか?
   大丈夫です!怒っているのはこの吸血鬼だけですから(笑
   これからも弄って・・・可愛がってあげてくださいね。)

 

>白沢
(PL:大丈夫!ラピス周辺だけ空気清浄されてるんです。
   アンモニア臭は、スピネルとエルさん周辺にあります。近くて遠い所にあります。)

 

>フェーラァ
 ラピス:なになに?フェル?フェルりんって呼んでいいの?
 スピネル:あぁ~、なんならツッコんでいいぞ?
どうやら、彼女があだ名をつける事は日常茶飯事なようだ。(二人称:勝手にあだ名をつける

 

>クロセル
 ラピス:そんな事ないよ?この白いサングラスは珍しいもん。
     時が経ってなんでも鑑○団に出したらどうなるかたのしみだよね♪

どうやら、期待を裏切る喜び方をしているようだ。
 スピネル:って、コラッ!オレ様になに飲ます気やぁ?
      概、そこでぶっ倒れてる奴にでも飲ませてやれよ?

スピネルは、受け取り拒否実行しました。

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

ちょっと(所ではない)危険な食堂劇 

≪ 2009年08月19日 04:59:58 ≫

22

連続投稿、ごめんなさい。

 

>ウィルネスト
ラピス:ぅん!そうだよ。ツァンダにはない珍しい動植物があるって聞くし、
それに天高く育つ樹がたくさんあるからって、そこから空を見たくなったの。(設定上:空が好き
ん?案内してくれるの?ありがとう!じゃあ、早速・・・
スピネル:っと、待て!なんか放送はいってんぞ?

 

ピンボンパンポーン

 

あーあー、マイクテストマイクテスト。本日はお日柄もよく・・・
只今、ザンスカール周辺で重度の大気汚染が広がっております。
イルミンスールの学生そこを歩くあなた!外出の際は大変危険です。
厳重にマスク支援魔法顔を覆うなどの対処をしてください。

くりかえします・・・。

 

スピネル:しばらくは、外出は避けた方がいいな。
     (・・・・さすがに、世界樹枯れねぇーよな。)

 

(PL:さすがに枯れたらマズイです・・・スピネルさん)

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 08:24:41 ≫

65

あら、可愛いだなんて正直者さんですわね、エルさんは。 そこのウェイターさん、ワタシとエルさんに紅茶をお願いしますわ。勿論、ワタシの奢りですわよ。 …でも、随分怪しい仮面のウェイターですわね。 そ、その様な呼ばれ方は初めてですわね… でも問題ないですわ、宜しくしてくださいね、ラピスさん。 で、この喫茶店での皆様のお勧めメニューは何ですの? ワタシも試してみたいので、教えて下さるかしら。

フェーラァ・アルケミス

フェーラァ・アルケミス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 08:27:30 ≫

44

PL:携帯からだと改行消えるのね…見にくい発言、失礼しました。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 14:29:41 ≫

21

あ、ラピス!やっほー(手を振り

うん、ちょっと遠出してみようと思ってねー。無理やり、アルフにも付いてきてもらった

…よお。奇遇だな(振り返ると軽く微笑し/席の位置は勝手に決めました;

めんどくせーって言ったのによ…。ったく…(ぶつくさ

>ラピス

わー!来た来たー。いただきますっ(早速ケーキを食べ「美味しいよぉ~」と嬉しそうだ

…すごいんだな、この店(コーヒーに口をつけ。

…あれ?おにーさんバイト?大変そうだねー

>クロセル

僕、はじめて来たから、あまり分からないけど、ケーキ美味しいよ~♪

あ、僕は蒼空学園の飛鳥桜でこっちは相棒のアルフ・グラディオス!宜しくねー

>フェーラァ

…マジかよ(放送を聴き眉間に皺

えー。僕、世界樹見に来たのに……、残念だなぁ(がっくり、という感じで肩を落とし

ま、暫くは様子を見っか…

>放送

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 18:47:40 ≫

22

クロセル>
ありがとう!(PL:全レスお疲れ様です!ウェイターはいそがしいですね)

ラピス>
(PL:エルは女の子と知り合えたことの方が嬉しいので全く気にしていませんw
 ただ今彼の興味は新しくきたフェルに移っているようです。マイキャラながら軽薄なものです・・・)

スピネル>
なんだいらないのかい?仕方ないな~誰か飲みたい人いないかな?
ボクはフェルさんからの紅茶があるからさ~

フェル>
(笑顔で)
ありがとう、もしよかったらその席でいっしょにいただいてもいいかな?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 19:41:34 ≫

44

…?ねえ、その飲み物何?(席を立つと、エルの後ろまでいって、首をかしげ

あ、僕、蒼空学園の飛鳥桜。あれが僕の相棒(完全に無視して頬杖を付いているアルフを指差し

>エル

姫神 司

姫神 司

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月19日 23:49:49 ≫

12

(いつの間にかぼーっとしてしまっていたものの、本格的に賑やかになってきたカフェに
ふっと正気に戻った顔で状況判断など)

>エル・ウィンド
(貰った言葉とすっかりその場に馴染んでいる相手の様子に、ちょっとだけ笑ってしまい)
ああ、まぁカッコイイかもしれないな。思いっきりが良いという点や、居るだけで人を楽しませるという点で

>ウィルネスト・アーカイヴス
いつの間にか3人寄ればどころではなくなっていたな、勉強が捗るかは怪しくなってきたが
(少し面白そうに賑やかな周りを眺めた)

>ラピス・ラズリアン
(どうやら彼女の色々纏めてくれた呟きが耳に入ったおかげで、ぼーっと状態から元に戻れたらしい)
はじめましてだ。どうやら、そなたの気の利いた言葉のお陰で、難しそうな本から逃避していた魂が戻って来られたようだ
感謝するぞ。

>ALL
肝心のやってきた理由を忘れていたが、飲み物のテイクアウトをしに来たのだった。一度パートナーの所に戻るな
もし話しかけて貰ったのに気付いてなかったらすまない

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 00:01:35 ≫

25

(本人がぼんやりしている間に、パートナーが淡い紫色の小さな球を取り出して小さく呪文を唱えた。)
(すると市販のマジックアイテムだった珠が弾け、広がった花弁が二人の座るテーブル周囲の臭いを心地良いラベンダーの香りに変換していく)

 

>クロセル様
あら、先ほどのウエイトレスさんと違う方ですのね。
どうも有難うございま…す?(クロセルさんを見て軽く目を瞠った)
え、えっ?仮面? えっと…こんにちは。ルクレチア・アンジェリコと申します。
(仮面の謎紳士に混乱しつつ、まずは挨拶)

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 01:13:29 ≫

52

>エルさん
はははっ、どういたしまして!
(PL:ウェイターは意外と面白いですよw)

>フェーラァさん
紅茶をお持ちしましたー!
(やや慣れない手つきでティーカップを置いていく)
ふっ、せめてミステリアスと言ってくださいなw(怪

>桜さん
これはこれはご丁寧に。
俺は、このカフェテリアでウェイターのバイトをしているクロセルと申します。
しかし、それは世を忍ぶ仮の姿、しかしてその実態は、イルミンのローカルヒーr・・・
(他のバイトに「仕事するぞ」と言われながら、引きずられるように厨房へと消えていった)

>ラピスさん
いやいやいや、発酵食品の異臭で大気汚染とか大げさですよ(滝汗
研究室で爆発や異臭騒ぎには慣れっこのイルミンスール生にとっては、アンモニア臭ぐらい「ああ、またか」なレベルですよ。
多分、スレ主さん的にあまりカオスな方向性は趣旨から逸れると思うので・・・

>ルクレチアさん
これは素晴らしい、芳香剤要らずですねぇ。
いやはや、助かりました、ニオイで有名なカフェになったら、どうしようかと思いましたよw

俺はバイトのウエイター兼、皆のヒーロー(自称)のクロセルと言います。
以後、よろしくお願いしますねw

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 01:47:56 ≫

33

>フェーラァ

ラピス:ぅん!よろしくね。フェルりん

 

>桜・アルフ

ラピス:森林浴はいいよ?緑に囲まれて・・なんとなく目にも良さそうだしね。

    異臭は・・・大丈夫なんじゃないかな?森が空気をキレイにしてくれてるよ・・・きっと。

 

>エル

(PL:基本、吸血鬼は口が悪いので気分を害されましたら、遠慮なく言ってくださいね。)

 

>司

(PL:いえいえ。若干数名、置いてけぼりな方をお見かけ致しましたので・・・

   カオスな状況を作り出した張本人でもありますし・・・ね(汗 )

 

>クロセル・ウィルネスト

(PL:わわわ!クロセルさん、お気遣いありがとうございます

   ウィルネストさんや皆々様もご迷惑おかけしました。)

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 09:06:34 ≫

11

>クロセル

おっ、待ってました。 それじゃ、いただくとするよ。

・・・あんたどこかで見た気がするんだけど・・・う~んどこで見たのか思い出せないねぇ。

いつものうるさいぐらいの食事場も活気があっていいけど、こういう雰囲気ある食事場もいいもんだねぇ。

(周りを見渡している)

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 21:04:10 ≫

24

>白沢さん
ブッ(紅茶を噴き出した音)
いや、俺の分なんてそんなお気遣いなさらなくて結構ナンデスヨ?
ジゼル「おや、女性の誘いを断るのか?紳士じゃないな」
く・・くそ・・・それじゃ頂きますっ・・・!


>>クロセルさん
面白い事は好きだけど少し予定が狂・・・(ハッ!そうだ

そうだ、俺の分があるって事はクロセルさんの分もあるんじゃないですか?
だから・・・一緒にチャレンジしません?
(小声で)もし倒れても可愛い女の子が看病してくれるかもしれませんよ?(ニヨニヨ

御影 春華

御影 春華

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 21:17:11 ≫

65

>スピネルさん

春華:しつれーな(笑

    それに、ウェイトレスが運ばなかったら誰が運ぶんですか!!

    というわけで、おねーちゃん。スピネルさんのは私が運ぶからね~♪

(PL:そのへんはRPになれているので全然大丈夫ですよ。)
>クロセルさん、エルさん

(PL:大丈夫!GMにも間違えられたからね)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月20日 21:34:31 ≫

56

クロセルだね。僕は桜!宜しくー…っって、もういっちゃった…

大変だな…。ま、仕事だからしゃーなそうだ!僕ら、手伝おうか?(桜の発言にアルフは咽たらしく咳き込み

ゲホ、ゴホ…ッ。は、ハア!?何で俺もだよ!?

いいじゃん!手伝って損は無いと思うよ?(「めんどくせーよ!」と言いたげだが、一度言ったら止まらないのが桜ということを知っているので、諦めた

>クロセル

森林浴かぁ。うん!気持ち良いよね!…マイナスイオン足りるかな…。

>ラピス

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 02:09:46 ≫

62

飛鳥>
おっじゃ~キミに上げちゃおう!
おいしいと思うYO
(はいっと渡す)

姫神>
ふむ、さっすがボク予感的中!
(ちょっと残念そうな表情で)
でももういっちゃうのか、また今度ね~

>ALL
(PL:100いくか3日くらい話が停滞したら昼また今日の営業終了ということにして
一回リセットした方がよいかもしれません。カオスな雰囲気からぬけだせな~いw
おかげで新しい人が入り辛くなってるかも)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 20:40:08 ≫

64

(PL:

100リセット案は私も今考えてたところでした…orz

試しに関係を纏めようとしたらどえらい量になってしまいましたので
100レスにて閉店、翌朝開店というのでいいかなと。

ウェイター・ウェイトレスは随時やりたい方がやる方向でよいかなと思いました。)

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

カフェテリア内現状(BY・ウィルLC)

≪ 2009年08月21日 20:55:32 ≫

53

■あらすじ

店内には謎のアンモニア臭と虹色に輝く不可思議な料理、

そして不審な仮面のウエイターと金色に輝く騎士が暗躍しているのであった。

 

■ウィルネスト・アーカイヴス [イルミン/魔]
order:カフェラテ・アイスティー
机に書物積み上げて課題中(救援募集)、姫神に声をかけられる。
エルと意気投合後フィールドワーク(もといナンパ)同行を約束?
クロセルに対して嫉妬メラメラ中(ミリアおねーさん的な意味で)。
虹色に対して食欲的な意味でなく知識的欲求掻きたてられ中。
ラピスをナンパするも、外出禁止令発動により断念。

 

■ミューズ・シェヘラザード[パラ実/魔]+セーラ(LC)
order:コーヒー*2・パフェ
旅人。ザンスカール観光中? ウィルネストの課題を覗き、一瞬でリタイア。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

現状続き

≪ 2009年08月21日 20:59:11 ≫

52

■マイト・オーバーウェルム[イルミン/騎] ←虹色の机
order:とにかく飯
奇声をあげバーストダッシュで店内へ転がり込んできた騎士。
現在目の前には御影 春華作
パステルマッドコック春華の特製虹色フルコースが設置されている。
 シャンバラ山羊とスイライクラゲのテリーヌ、
 光り苔を使ったスープにイルミンスールの森とたね子さんの木の実を使ったパン、
 サルヴィン川でとれたハンターフィッシュのムニエル
 春華特製虹色シャーベット(中身は秘密☆ミ)、
 キマク牛を使い春華特製虹色ワインソースをかけたステーキ、
 ツァンダ産の野菜をふんだんに使い、春華特製虹色ソースをかけたサラダ、
 シャンバラ山羊のミルクと世界樹の甘露のアイスのマジックスライムがけ、
 幻覚効果のある世界樹の葉のハーブティー
 +御飯(並盛)と御飯(大盛)と御飯(超大盛)←クロセルの好意

 

■エル・ウィンド[イルミン/騎/金色]
order:アイスコーヒー
可愛い子ハント中。人目を引きまくりの金色制服はオーダーメード。
ウィルネストの課題を覗き、一瞬でリタイア。
ラピスに声を掛けるも、ラピスLCに撃退されマンガ肉と幻覚アップルティーを進呈された。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

現状続き(なげーんですけど!ごめんなさい!)

≪ 2009年08月21日 21:00:41 ≫

43

■ルクレチア・アンジェリコ[イルミン/僧]
order:アイスカフェモカ
LCと来店、窓際の席につき周囲へご挨拶。

 

■里崎 しろ[イルミン/騎]+シェーラ(LC)
order:ケーキ
LCと来店、LCが課題の山を机に築いた挙句逃亡。

 

■姫神 司[イルミン/騎]
order:飲物調達にカフェへ。
ウィルネストの課題を手伝う要員を探してエルに声を掛ける。
その後金色と虹色の真っ只中に巻き込まれる。
飲み物のテイクアウトをしに来た事を思い出し、退店?

 

■シャーロット・マウザー[イルミン/僧]
order:紅茶
一人で来店。店内の金色と本の山が気になる。
自分も課題持ってくればよかったと少し後悔中。

 

■白沢 鵤[イルミン/魔]+イマ(LC) ←異臭の机
order:秋刀魚定食と鶏軟骨揚げ・愛玉子
LCと来店。LCが果敢にも「ホンオフェ」注文、店内いっぱいにアンモニア臭が漂う羽目に。

 

■クロセル・ラインツァート[イルミン/騎]
自称お茶の間のヒーロー、実態仮面の不審者は本日カフェでバイト中。
ウィルネストの課題を覗き、一瞬でリタイア。
ラピス・一葉に不審なサングラスを進呈。

ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

現状続き(どーでもいいけど500文字って少ないよな…)

≪ 2009年08月21日 21:01:42 ≫

22

■城定 英希[イルミン/魔]+ジゼル(LC)
order:アフタヌーンティーセット・ローストビーフ
LCと来店。得意科目は「食べる」。本を読みつつ食事をし、LCに怒られる。
ジゼル、イマの頼んだホンオフェに挑戦、英希も巻き込まれる。

 

■ラピス・ラズリアン[蒼空/剣]+スピネル(LC)
order:今日の日替わりランチ・なにかの肉料理
観光ついでにカフェに立ち寄る男子制服の女子生徒。
ウィルネスト・エル達の傍の席に腰を下ろす。(LCは非常に不満そうだ)
超・強力☆無香消臭剤(?)のため店内のアンモニア臭の影響なし。

 

■生琉里 一葉[イルミン/魔]+ラッセ(LC)
LCと来店、金色に輝く集団に興味を惹かれそちらへ駆け寄り着席。
ウィルネストの課題を手伝おうと頑張ってみる。異臭にダウン。

 

■御影 春華[イルミン/騎]
■御影 春菜[イルミン/魔]

まともな料理人春菜、現在鋭意奮闘中。
ついでにパステルマッドコック春華、も厨房にて腕を発揮中。
雇ってしまった罪深き経営者は誰だ。
春菜、台所のアンモニア臭を魔法で窓の外へ一掃。


ヨヤ・エレイソン

ヨヤ・エレイソン

現状続き(連投すみませんでしたorz)

≪ 2009年08月21日 21:02:24 ≫

15

■ルーツィンデ・クラウジウス[イルミン/魔/LC]
order:キャラメル・マキアート
金色と虹色に困惑中。

 

■ファタ・オルガナ[イルミン/魔]+ジェーン(LC)
order:コーヒー・マンガ肉
休憩のためLCと来店、窓際奥の席で読書を始める。LCは虹色に挑戦したい。

 

■飛鳥 桜[蒼空/剣]+アルフ(LC)
order:ケーキセット2点(オレンジジュース/コーヒー)
観光ついでにLCと立ち寄る。

 

■カリン・シェフィールド[パラ実/盗]+LC
order:サンドイッチセット2つ
LCと休憩のため来店。

 

■フェーラァ・アルケミス[イルミン/僧]
order:紅茶
通りがかりに春菜のアンモニア攻撃の直撃を食らう。
店内に入り、エルに声をかけられてお茶にお付き合いする事に。

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 21:17:51 ≫

14

(そして俺が埋める事になってしまってえらいすみませんデシタ…)

 

>ALL

なんか、眩しかったり臭かったりで勉強にならねーッポイので

今日は俺様帰りますよー!
(ごそごそと机に散らばった書籍や紙の束を片付け始め)

 

また明日にでも課題やりに来てると思うから、

夏休みの宿題、終わってないヤツ、協力してやんねーか?

お互いのラクの為にッ!(ダメ動機)

 

>クロセル・ラインツァート

クロセル、閉店後の後片付け、ガンバレよ?(ニヤー)

 

んじゃ、まったな~♪

 

(小気味よい笑顔浮かべ、机から立ち上がる。

そのまま多すぎる荷物をどうに抱え込み、軽く会釈をすると

体でドアを押し明け、店外へ消えていった)

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 22:28:01 ≫

14

ファタ:ふむ、そろそろいい時間じゃな

(読みかけの本から目を外し、時計を確認する。マンガ肉の骨をガジガジ齧ってるパートナーを見て汗)

ファタ:・・・美味しいか?
ジェーン:ふぉい!
ファタ:・・・まぁいい、そろそろ帰るぞ。(椅子から腰を上げる)

>クロセル殿
ファタ:今日は中々充実した時間を過ごさせてもらったよ。ありがとう。
    他の従業員にも礼を言っておいてもらいたい。

(御代を机に置き、ジェーンを伴なって出口へ)

ファタ:じゃぁ、気が向いたらまた寄らせてもらうよ。
ジェーン:今度は虹色の注文するであります!
ファタ:・・・あー、それじゃ、また。

(ドアを開けて店の外へ)

ジェーン:そういえばマスターは課題やらなくていいんでありますか?
ファタ:・・・気が向いたらな。
ジェーン:その返事にはジェーンさん一抹の不安を感じます!

御影 春華

御影 春華

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 22:51:00 ≫

62

>ウィルネストさん、ファタさん

春華:ご来店ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております~。

 

>ヨヤさん

春華:しつれーな(笑

    そうそう、私の本当の職業はウェイトレスですからね。

    あと、厨房を借りられたのはおねーちゃんが料理人だからですよ(にやり

    さて、そろそろ閉店の時間だから裏の方で後片付けしてきますね。

    それではまたのお越しを~

 

タッタッタッ・・・・(春華は奥へ引っ込んでいった)    

ルクレチア・アンジェリコ

ルクレチア・アンジェリコ

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 23:06:19 ≫

45

>クロセル様
はい、皆様のヒーロー・クロセル様ですね。こちらこそよろしくお願いいたします。(おかしそうに笑いながら、再度深々と頭を下げた)
ふふっ、もしそんなカフェになってしまいましたら大変ですものね。
先ほどのマジックアロマですが、店内用に幾つかお分けしましょうか?
明日もここに参りますので、興味がおありでしたら申し付け下さいませ。
本日は、失礼させていただきますね。 美味しいカフェモカを有難うございました(一礼)


 

(同じく店を去られる方に頭を下げながら、会計を終えるとパートナーの袖を引っ張った。
 次回はウエイトレスをしてみたいですね。 駄目です、怪我をしたらどうするんですか――
 そんな風に言い合いながらカフェテリアを後にした)

 

(PL:ウィルネストさん、まとめ有難うございました。
 100リセットはすごく良いアイデアですね…! それなら新規の方も楽しめるスレッドになると思います。
 101から開店との事でしたら、今回は退出させていただきますね。
 次回もお邪魔するかと思いますが、またよろしくお願いいたします。)

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月21日 23:47:10 ≫

31

(PL:

>エル・ウインドPLさん他皆様

ひとまずご意見有難うございました。

先走って次スレ立てましたが、まだこちら活用で良いと思います。

基本は「100を過ぎたら蛍の光」で。

私が仕切ってしまって大変申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。)

ラピス・ラズリアン

ラピス・ラズリアン

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月22日 00:01:28 ≫

31

しばらく、騒がしい店内でたのしい時間をすごし、なんとなく壁掛けの時計を見ると、

 

スピネル:って、もぅ、こんな時間じゃねぇーか!

ラピス:ぇ?あッ!ホントだね。・・・ちょっと惜しいけど、

     ・・・・・日が暮れないうちに、戻ろうっか!

 

そうして、お会計を足早に済ませると、

 

ラピス:私たち、しばらく森周辺を探索していますので、

     また、お会いできたらあいさつしてくださいね。

     あっ!もちろん、お茶を一杯、立ち寄らせていただきますね。

スピネル:いいから、はやくしろよ!

ラピス:じゃ、じゃあ、またね!

 

っと、カフェテリアをあとにした。

 

(PL:ウィルネストさん、ヨヤさん、まとめていただきありがとうございます

   今回は騒がしくしすぎましたが、次回、また訪れる機会がありましたら、

   今度こそ、自重します・・・きっと

城定 英希

城定 英希

Re:カフェテリア『宿り樹に果実』の片隅にて

≪ 2009年08月22日 00:22:42 ≫

13

む、どうやら閉店時間のようだね。
ジゼル「そのようだ・・・邪魔したな。」
えーと・・・お代お代・・・っと(ごそごそと財布から紙幣を取り出し
これで丁度かな、ウェイターさん宜しくね?(と言いつつ机に置いておく

>クロセルさん
ホンオフェはまたの機会ということで?(何
それでは御馳走様でした~。

>白沢殿
ジゼル「貴重な体験をさせてもらった・・・ありがとう。キビヤックにも並ぶ異臭料理がまだあったとはな(汗」

-----------------------

それでは、アデュー。