天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【魔法生物】行き先報告・相談用」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
風森 巽

風森 巽

【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 12:54:22 ≫

42

一応、あった方が便利かな、と思い立ててみました。

 

魔法生物の方での行き先報告や、相談等にお使い下さい。

風森 巽

風森 巽

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 13:38:15 ≫

14

詳しくはガイド参照という事で、注意点とかの整理

要約してるので、解釈とか漏れがあったら、すいません。

 

Ⅰ:魔法生物には、地球人(MC)による攻撃のみ、ダメージを与えられる。

  その他の種族(LC)による攻撃は、ダメージを与えられない。

  ・英霊や強化人間は地球人に含まれない(ダメージを与えられない)

  ・魔鎧のスキルは、MCが魔鎧を装着して使用する場合のみダメージを与えられる

  ・奈落人はMCに憑依している場合に限り、ダメージを与えられる

 

Ⅱ:魔法生物は3種類。

  スキルや戦い方次第では敵の耐性を無視してダメージを与える事も可能。

 

  1:スケルトン

   刺突系に強く、打撃に弱い。一部の属性攻撃も弱点

  2:鳥

   飛行している為、接近戦は不利。弓や銃などの飛び道具があると便利

  3:スライム

   打撃系に強く、刺突系、斬撃系には弱い

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 21:10:59 ≫

61

武器が槍ですので、スライムと戦う予定です。

弓も使えますので、必要でしたら鳥に変更も可能ですわ。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 21:25:04 ≫

44

オレは銃がメインなんで

2番の鳥に行こうと思ってます

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 00:06:55 ≫

32

分かる範囲で分散してるほうがいいわよね。

私は1番のスケルトンにいくわ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 01:04:12 ≫

26

やぁ、蒼空学園の無限大吾だ。

銃使いとして、2番に行こうと思う。

七誌乃 刹貴

七誌乃 刹貴

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 09:07:45 ≫

45

俺達はスケルトン方面へ照準を絞る。少なくとも、敵対する事は無いと思うよ。

そも宿主サマが許可しないだろうし。居候の身は辛いね、どうも。

まぁ…前々から粉をかけてくる輩は、その限りじゃないと思うけどさ(くつくつ

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 16:53:33 ≫

65

あゆみはパートナーと3番のスライムのところへ行く予定
一緒になる方々、よろしくね(ウィンク
ではでは、みなさまクリア・エーテル

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 17:23:18 ≫

64

挨拶でも書いたとおり、スケルトンに行く予定です。

後方支援ですが、宜しくお願いします。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 20:59:59 ≫

32

【トラッパー】で罠を仕掛け、そこにLC達が釣ってきて敵を引っ掛けようと考えています。

どなたか一緒にやりませんか?

 

ちなみに、私は主武器は拳銃なので対空戦闘と援護射撃を主に行います。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 23:19:05 ≫

12

挨拶の通り、【1】のスケルトン相手を考えています。

槌使いですから。

 

ちょっと骨に人が寄っている気がしないでもありませんけど……

まぁ、どうにかなるでしょう。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 00:17:35 ≫

23

私も鳥相手の予定よ。

射撃と、限定的だけど飛行もできるから。

 

・・・いわゆる『突っ込んでいく銃使い』だから、邪魔になりそうなら遠慮なく声かけてね?

一応、連携は意識して動くつもりだけど・・・。

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:【魔法生物】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 19:32:12 ≫

13

蒼空学園の火村です。

銃が使い慣れてるので、鳥相手になると思います。