天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【試練3】相談所」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
芹 なずな

芹 なずな

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月26日 11:13:05 ≫

32


アクションお疲れ様ー。
試練に挑戦された方たち、ほんとお疲れ様でした。
試練2、高円寺海くんもお誘いして挑戦してみたよ。
なんとか、合言葉が伝わってるといいねー。
 
>詩刻さん
試練2(と3)への挑戦おつかれさま!
合言葉、なんとか拡散できるようにがんばるねっ。
 
>木本さん
一緒に合言葉聞きに行くの(リアルで「危機に」って変換ミスした…)がんばろううねー。
ボクも、最後まで逃げ切るより、いっこ見せ場作って退場するのも面白いかもと思ってたり……
牢屋の中でも、よろしくね(えー)。
 
 
>佐野さん
ぎりぎりでメール送ってごめんなさい!
ご協力ありがとうー。
試練2の被害を押えて、たくさんの人を3につなぎたいねー。

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月26日 10:33:52 ≫

66

話は聞かせてもらったー(ガラッ!

というわけで、背後事情で話し合いに参加できなくて申し訳ないけど一応ギリギリでGAにしてアクションは出せたので報告を、本当はもっとGAっぽく修正したかったけど直す時間が5分もないくらいだったからほとんどGA名を追加するだけな感じになっちゃったけどな・・・

木本 和輝

木本 和輝

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月26日 10:15:40 ≫

11

>なずなさん

いやいや、被るのは当然なので、謝ることでは…

「危険多そうだから人いかないかもなぁ」って考えて逆に人が集中とかありますしね~

(囮パターンは自分も考えたんですが、5分だと速攻合言葉聞いて拡散しないと見つけるのつらいかなぁとか思ったり…)

合言葉伝えたら捕まってもいいやってのは自分も思ってますね…最後まで逃げ回るのしんどいし

 

>仄水さん

拡散前に捕まらないように頑張ります



詩刻 仄水

詩刻 仄水

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月26日 08:42:09 ≫

16

注意どうもです。書きなおしました!(ぁ

2に参加しつつ、3への布石に身体を張って3への挑戦者を守りたいと思います。

それにしてもひとり一つの試練となると5+6(+α)+10で鬼封殺のためには21人以上が最低条件・・・鬼へ回る人数を考えると結構シビアな人数バランスだなぁ・・・

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月26日 07:02:02 ≫

55

>詩刻仄水さん
ちょーっと待ったーーー!

ガイドのマスターコメントに、
「一人一つにしか挑戦できません」
・・・とありますので、たとえ試練2を乗り越えても、
試練2に挑戦した後では、試練3には挑戦できないかもしれません。

アクションの工夫次第では可能なのかもしれませんが、
もし上記の注意書きを見落とされているようでしたらとお節介をやいてしまいました。

詩刻 仄水

詩刻 仄水

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 23:46:43 ≫

32

連投失礼。書き忘れたので。


なずな様と木本様、お手数ですが、合言葉を拡散して頂けると助かります。
私は西エリアにて待機しておりますので、捜索に回らせて頂きます。

詩刻 仄水

詩刻 仄水

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 23:35:50 ≫

44

ふむ。意外と鬼参加やひたすら逃げる方が多い感じなのかしら。

3の人数がちょっと少なくて怖いですねぇ・・・

と、いうわけで2に30%ほどの力を、生き残っていたら3も、という感じでアクションを書かせて頂こうかなと。生き残る事より活かすことを考えて行こうと思います。

芹 なずな

芹 なずな

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 21:46:32 ≫

24


>木本和輝さん
 
わぁ、被っちゃってごめんなさい!
それでも、ボク一人だけで失敗しちゃったら大変だし、木本さんも来てもらえると心強いよ!
他にも色々手を考えてるけど、なんとか合言葉聞けるようにがんばろうね。
(それか、内緒で参加してもらって、ボクを囮にして鬼が追いかけてる間に合言葉を聞きに行ってもらうとかでもよかったかも……!)
 
もう最悪、ボクは合言葉を伝えられさえしたら捕まっちゃってもいいかなーくらいで思ってるよ(汗)。もしくは木本さんの囮になれれば…… ボクの屍を越えてってねぇー(死んでない)!

木本 和輝

木本 和輝

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 12:40:05 ≫

43

こんにちは~

試練3相談所ってあるけど、見た感じ試練相談所ってノリでいいのかな?

なずなさん同様合言葉聞きに行くつもりだったんだけど・・・どしよっかねぇ

万一、合言葉を誰も聞けなかったら、その時点で試練2全部失敗だし、保険ってことで行かせてもらおうかなぁ

芹 なずな

芹 なずな

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 11:35:44 ≫

51


そろそろアクションまとめなくちゃいけない頃合いだね。
やっぱり、当初の予定通り、試練2、の合言葉係でいいかなぁ?
合言葉さえゲットして皆に送信すれば、最悪自分が捕まっても任務完了!
もちろん、今晩別の意見や案が出たらそっちにするよー。
 
>クロセル・ラインツァートさん
ありがとう&ごめんなさぁーい!
そうだね、スキルよりアイディアでがんばるよ。
って、まだ何にも考えてないけど(汗)!
 
そしてGA「オニ封じ」参加させてもらうね。
ケータイで皆に情報連絡するねー。
 
あと、NPCの海くんや雅羅さんも参加予定なんだよね。
彼らにも、是非一緒に試練に参加して楽しんでほしいなぁ。
それを期待しちゃいけないけど、誘うアクションはかけてみるね。
 
>佐野亮司さん
えっと、(今後変更がなければ)ボク合言葉聞きに行く予定だから、佐野さんたちに連絡させてもらうねっ。
試練2もなるべくオニ増加を食い止めたいから、一緒にがんばろうねっ。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 08:37:41 ≫

52

数人の方からご意見をいただきましたが、

やはり試練に挑むには情報共有を行うべきではないかと思いました。


そこで、簡単なGAの提案です。

■GA名
オニ封じ

■GA目的
試練を効率よくクリアするための情報共有を行う


GA名を指定していただければ
ケータイやHC(ハンドベルトコンピュータ)で情報共有できるようにいたしますので、
試練関連だけではなく、鬼の動向などの情報共有にご活用ください。

なお、鬼に居場所を悟られないよう、
通信機器はマナーモードにしておきましょうw

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 04:07:07 ≫

65

挨拶ではオニやるかもとか言ったけど、人数多くなってきたんで逃走側で

一応試練2で連絡もらえればレクリエーション研究会の人探そうかと思ってる・・・3の事じゃないけどここで宣言してよかったのかな

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月25日 00:08:50 ≫

24

やはり試練2と3は、何とかしたいところですよね!

LC達を連れて行っても、なかなか手が回らないかもしれませんが、
オニを完封するぐらいのつもりで挑みましょうw


なずなさん
どんまい、どんまーい!
協力を募るのもありだと思いますよ?

スキルやらアイテムなんてオマケみたいなものです。
良いアイデアに勝るものなしと思いますよw

まあ、堂々と作戦を公開すると、対策を練られてしまうかも知れませんが、
そこはそれ!

カウンターアクション上等な心構えで行きたいものですね(ぐっ

芹 なずな

芹 なずな

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 21:54:16 ≫

24


わ、わ、ごめんね!

まずは試練に挑戦するかどうかと、試練挑戦先の表明だけだったね。

何をやりたいかはそれからで……先走って書いちゃってごめん!

前のナシにします!

 

そんで、ボクは一応試練2に挑戦予定。

でも人数しだいで変更可、ってことにするね。

芹 なずな

芹 なずな

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 21:52:21 ≫

52


ボクも試練に挑戦予定なんだ。がんばるねっ!

試練3の相談所だけど、試練2の相談もいいかな?

3に挑戦する人が多そうだから、あえて2に挑もうかなーって思ってるよ。

もちろん、参加する人数次第で変更も考えるけど。

 

僕自身、特にいいスキルもないし……

試練2は、一人が合言葉を聞きに行ってそれを全員に一斉送信でメールすれば、西エリアにいる人が会員を探せるよね。

だから、もしよければボクが合言葉聞きに行ってもいいかな?

万が一その前に捕まっちゃうとまずいから、他に行く人も必要かもしれないけど(汗)。

 

でももし、3の人出が足りないとか別の所に人が必要だったらそこに動くから、言ってね!

南部 豊和

南部 豊和

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 21:32:53 ≫

52

試練3で参加しようと思いまーす!
最後の最後で難易度上げられたら大変ですもんねっ!
…まあ、それまで逃げ切れるかどうか分かりませんが…

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 20:09:02 ≫

15

は~い

試練挑戦志望で~す

運よく生き残れていれば フェーズ3の試練に挑戦したいかと

できればあえての北エリアに
行きたいですね

詩刻 仄水

詩刻 仄水

Re:【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 08:31:45 ≫

34

同意見ですが、3だけでなく2も募集してみた方がいいかなと思います。2フェーズまたぐので、実質50人分の脅威があります。


とりあえず試練挑戦を表明されてる方の人数の把握と、参加希望試練のアンケート、その後にそれぞれの担当で作戦を話し合ってはいかがでしょう?

ちなみに私は試練挑戦、場所は人数で可変かな、と考えております。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【試練3】相談所

≪ 2011年05月24日 01:43:42 ≫

46

GAという程ではありませんが、仲間を募集いたします。

各試練に効率的に人が分散するように、人数把握と言うヤツですね。

俺としては、片付ける試練のプライオリティの高さは、
試練3>試練2>試練1
なのではないかなと思います。

もちろん事前の試練に失敗してオニが放たれれば、
フェーズ3終了まで生き残る可能性も少なくなるわけですが、
開けられなかった宝箱一つにつき10人のオニ追加とか・・・
MAX100人のオニ追加ですよ。

しかも、鍵は1人一つしか貰えないとかとか・・・

これは何とかしないといけないでしょう?

というわけで、リスキーなのは東チームも西チームも同じなわけですから、
これぐらいは協力しても良いんじゃないかな?