天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【金鷲党事件 二】 慰霊の島に潜む影 ~前篇~」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

感想スレッド

≪ 2011年05月24日 17:16:26 ≫

46

僭越ながら感想スレッドを立てさせて頂きました。

遅れてすみませんでした・・・。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月24日 17:54:15 ≫

43

作業員の皆さんの怪我を診れて良かったです。

色々思うところはありますが・・・

今はこれ以上犠牲が増えないよう、頑張るしかないですね。

 

【背後文】

神明寺MS様、参加者の皆様お疲れ様でした。

それぞれの思惑が絡み合う、緊迫したシナリオで楽しめました。

先が凄く気になりますね、ガイド公開が待ち遠しいです。

 

あと、神明寺MS様へ・・・

個別コメントで言及されていた事については、大丈夫です、気にしてはいませんよ。

むしろ、光栄というか・・・ありがとうございます。

源 鉄心

源 鉄心

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月29日 23:46:33 ≫

34

遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

 

…といっても、まだ解決には至ってないのかもしれませんが。
次回もご一緒することがありましたら、よろしくお願いしますね。

 

PL:
神明寺マスター、執筆お疲れさまでした。

 

何だか謎が一杯で、解決すべき案件も増えた気がしますが…
背後、リアクションが返ってきてから
そういえばこれって前後編だった…と思い出す始末でした。(←阿呆)

 

…どうにも、昔から肝心な所で間が抜けてるのは直らないです;

そんなでしたが、鉄心達は今回も無難にお仕事させて頂いてたようで感謝です。
ちなみに、イコナは同日返却の別シナリオでも虫で絶叫してました。(ぁ)

 

そういえば、今回は宅美さんも再登場してたですね。
チャンスがあれば一度お会いしてみたい感じの人だと思ってたり。
以前も書いた気がしますが、教導団の上官達よりよほど上官っぽい気がしますし。
ネタに走ってるか、いかにも日本人的な…のどちらかが多い気がするんですよね;

 

長くなってしまいましたが、書ききれないのと、期待されてる気もするので続きます。(ぉ)

イコナ・ユア・クックブック

イコナ・ユア・クックブック

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月29日 23:51:03 ≫

52

鉄心が騎兵科を選んだのは、現代の騎兵と言うと戦車やヘリになると思うんですが
すでに機甲科も航空科もある以上、期待される役割は特殊なものになるのではないか?
と思ったからだったような気がします。

個人的には騎兵的な役割、というのも元々はご指摘頂いたようなイメージに近いですしね。

 

それと、話は変わりますが…日本人的なと言うのは、どこか権威主義的で
立場があれば多少の横暴は許されると思ってしまうような部分もあるように感じてます。

そんなわけで、自分もそうなのですが、自分の中にきちんとした道徳や価値観を持って、
周囲に流されずに振舞うことは、面倒も多い気がして難しいし…勇気が居るんですよね;

 

なので、NPCの行動原理や判定の基準にしても、人におもねることなく、
自分の中に権威を呼べるものを持ってそうな点、立派だなぁと思いました。
…現実は、それで損をする事も少なからず、なんでしょうけどね;

 

ではでは、感想と言うか単なる呟きになってしまいましたが
次回のガイド公開を楽しみにさせて頂きつつ、これで失礼いたします。

 

今回も筋の通った楽しいリアクション、ありがとうございました!

キルティス・フェリーノ

キルティス・フェリーノ

Re:感想スレッド

≪ 2011年05月30日 22:07:41 ≫

65

みなさん、お疲れ様です

 

…えっと、僕のパートナーなんですが、本物の幽霊をみたショックが強すぎたみたいで、まだ立ち直れてないようです

…それはそうと、まだまだ解決してない問題が山積みですね

次回もがんばっていきましょうね

 

(以下、PL)

神明寺マスター、執筆お疲れ様でした~

懐かしい顔ぶれ!伏線だらけの前編!続きがとても気になります

いやいやそれにしても本物の幽霊に遭遇するとは、そりゃぁ白目にもなっちゃいますよね(笑)

 

秋日子が活躍すると御上先生の出番が少なくなる…だと…!?

な、ならばいっそのこと(ぶつぶつ

 

次回のガイド公開が待ち遠しいです

それでは~

泉 椿

泉 椿

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月04日 20:48:44 ≫

11

本物の幽霊だったんだな・・・

ビデオカメラが役に立ったようで良かったぜ。

 

・・・えーと、神狩はありがとな。(赤面)

 

幽霊のことも気になるけど・・・

次回は、月美たちをなんとしても助け出さなきゃな!