天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの命運~欧州魔法議会諮問会~」
スレッド 「感想スレッド。」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
赤城 リュート

赤城 リュート

感想スレッド。

≪ 2011年05月28日 23:14:34 ≫

62

僭越ながら…感想スレッドを立てさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

猫宮マスター、皆様、お疲れ様でした。

感想ですが…。
僕は…口を滑らせましたね…。
誠に申し訳ございません。

…口を滑らせたので…もう少し滑らせたく思います。

犠牲者ゼロ…不殺の戦いに関してです。
相手を殺さない事と手加減は、イコールでは結びつかないと思います。
相手を制するべく…“全力で知恵を搾る”…闘いなのではありませんか?

…人斬りの罪を背負い…不殺の信念で人生を闘う…。
逆刃刀の剣客の物語があります。
終刊から十年近く過ぎているので…ご存じない方が多いと感じています。
お時間があれば…お読みになる事を…お勧めいたします。(苦笑)

…僕がでしゃばる事は…あまり…良い方向へは進まない様ですね…。
少し花音が浮上してくれた事が救いです。

次の機会があれば、また…よろしくお願いいたします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド。

≪ 2011年05月29日 00:00:56 ≫

46

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

今回は再びアクション完全失敗となってしまいました。
どんな結果が返ってきても気にしないでおこうとアクション投降時は思っていたのですが、
実際にこういった結果が返ってくるとショックは抑えきれませんでした。
個別コメントでカウンターにあったためとありましたが、メニエスさんとは事前にメールで少し確認して、
衝突はなさそうかなと安心していただけにショックも大きいようです。

意気消沈……を超えて、正直、ちょっと泣いてしまいそうです。

次回はグランドシナリオのようですし、また気持ちを切り替え、
よりよいアクションが送ることができればと思います。

ありがとうございました。

峰谷 恵

峰谷 恵

≪ 2011年05月29日 02:58:01 ≫

41

創業の苦難と亡国の危機を同一扱いしてまで私ビビリです宣言しなくても…そりゃ向こうさんにも相手にされないって言うか…

それはともかく、マスターさん執筆お疲れ様でしたっ。参加した皆もお疲れ様っ。…確かに色々欲張りすぎて狙いがあやふやになっちゃったかな。護衛と資料破棄されたときの保険(こっちは評議会出席寄り)までやろうとしてたし…そこが反省点かな。リアクションじゃボク自身はお見舞い行ってただけで終わっちゃったし。オート自爆完備も予想できてなかったし。

これでアクション投稿したときは「イケル!」と思ってたんだから笑えるって言うか笑えないって言うか…。やっぱり一点に絞っていかないとだめだなぁ。

全体としては上手くいったみたいで良かったよー。

次はグランドシナリオ、気を取り直して張り切っていかないとねっ。

シャレン・ヴィッツメッサー

シャレン・ヴィッツメッサー

≪ 2011年05月29日 09:15:23 ≫

54

シナリオ参加者の皆様、そして、猫宮MS、お疲れ様でした。

アクションは失敗でしたが、
何故失敗に終わったのか?という理由部分に関して丁寧な説明をして頂き、
個人的には十分に納得できるリアクションだと感じました。

ただ、自分のPCが登場するシーンではないのですが、気になった点が一つ。

【イナテミス防衛戦~颯爽の支城、氷雪の要塞~】のマスターコメントにおいて、

『・・・しかしながら今回、『PLが運営を妨害する意図でかけたと思われても仕方ないアクション』がありました。今後このようなアクションを見つけ、悪質と判定した場合、リアクションで一切の描写を行いません。』

と、述べられてにも関わらず、
今回、アウナス・ソルディオンさん(のPLさん)がかけられた、
(リアクション上で見る限りは同様のものと思える)アクションに対して、
行動失敗とはいえ、登場シーンの描写が行われていました。
この点に関して、上記のマスターコメントは撤回されたのか?
それとも、撤回はしていないが、今回は何らかの理由で悪質とは判定しなかったのか?
詳しいご説明を頂ければ幸いに存じます。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

≪ 2011年05月29日 16:48:13 ≫

34

猫宮MS様、執筆お疲れさまでした・・・

そして参加者の皆様もお疲れ様です・・・

今回、護衛での犠牲者0を目指してくださった方、そして私の提案に乗っていただいた方、協力してくださりありがとうございます・・・

結果としては犠牲者を0にするということに失敗してしまい、さらにこちらにも後に残る怪我をする方を出してしまいました・・・

まさか自爆をしてくるなどとは一切思ってなかったので・・・力至らず申し訳ありませんでした・・・

しかし諮問会の方はうまく事が運ばれたようですのでその部分では少々ホッとしております・・・

後の選挙でどう転ぶかはわかりませんが・・・

それでも今を切り抜けられたことを喜ばせていただきたいですね・・・

私からはこれで全てとさせていただきます・・・

では、皆様。またお会いする機会がありましいたらその時はよろしく願いたしますね・・・

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

≪ 2011年05月29日 19:40:49 ≫

23

猫宮MS様、執筆お疲れ様でした。

無事諮問会を終えることができてとても安心しています。

最悪のケースを考えてカウンターアクションをかけていましたが、

失敗して内心安心していたりします。

6月に選挙があったりするそうなのでまだまだ気は抜けない状況ですが、皆さん頑張りましょう!

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2011年05月30日 21:54:55 ≫

14

無事に帰ってくることが出来て、本当によかったです。
少し心配だったんですよ、失敗して拘束されるんじゃないかとか…杞憂でしたがね。

発言の方も効果があったようでほっとしました。
沢山の資料とにらめっこした甲斐があったというものです。

皆さん、お疲れ様でした。本当に、お疲れ様でした。
ニーズヘックも、ありがとう…(鱗をぎゅっと握りしめて)

(PL:久しぶりにかなり頭を使いリアを読み直し、保険やら補足やらを頑張って貼ったアクションでした。
うっかり私のミスで全てを投稿することが出来なかったのは痛恨でしたが、結論から書くアクションスタイルで本当によかったです。
おかげで伝えたいこと、出来ればいいと思ったことは全て上手くいったようで…猫宮マスターにはご心配もかけたようで申し訳なく。全ては私のミスです、うう…

沢渡 真言

沢渡 真言

≪ 2011年05月30日 21:55:57 ≫

16

連続ですみません。

これとは別に世界樹の件でリアの返却が待ち遠しかったのですが、本当に上手くまとめて下さったなと思いました。
会議前でかつ交渉の一つにもっていこうとする辺りにたくましさを感じたり…。
こうなると、世界樹の研究とか、世界樹にもロイヤルガードが出来るんじゃないかとか未来予想を色々と考えてしまいました。

でも、出来たらなのですが、イルミンスールに再度魔力を還元できるキャラクエなりシナリオなりが欲しいなと思いました。
見知らぬところで動いていた出来事です、イルミンスールの生徒としてなにかしたいのです。
宜しければご検討願います)

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

≪ 2011年05月30日 23:44:08 ≫

26

(全編PL)

猫宮マスター、参加者の皆さんお疲れ様でした。

せっかくカウンターアクションとして成功したのに

シナリオとしては全く貢献出来なかった・・・それが素直な感想です。

他校生であること、他の人たちとは明らかに異なる対象に警戒していることを意識しすぎ、

本来同じ目的である護衛役間で連絡しあうことを完全に忘れていました。

それがちゃんと出来ていれば戻らぬ体の傷、癒えぬ心の傷を防げたのではないか。

自爆の予見はしていなかったにせよ、いくら悔いてもどうしようもない大失敗でした・・・。

また義仲に関してはPL自身まだ扱い切れていないのが実情で、今回に関しても

こちらのミスとしか言いようがありません。ただ、これで動かし方はほぼ固まりましたので

今後はご迷惑かけることはないかと思います。

EMU、そしてザナドゥ。これからも苦難は続きそうですが、

少しでも多く参加、貢献していけるよう行動していきます。

所属なんて関係ない、隣に確かに人がいるんだということを忘れずに。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年06月05日 02:33:56 ≫

64

【全文PL発言です】

遅くなりましたが猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

なかなか不穏な空気の漂う中での諮問会でしたが、やっぱりソアのキャラクターを考えても、

『正しいと信じることをまっすぐに語る』のが一番かなと思いました。

リアクションでも問題なく発言できたようで、ほっとしております。

今回はなんとかなりましたが、

次回の欧州魔法議会選挙もあるようなので気を引き締めなければいけませんね。

……とか思っていたら、なんかえらいことになっていますね!?(ザナドゥ編を見て)

イルミンスールの未来は勿論、イナテミスの街や、

エリザベートやミーミルのことも心配ですので、グランドシナリオも頑張りたいと思います。