波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【カナン再生記】決着を付ける秋(とき)」
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年06月12日 16:26:57 ≫

54

参加の皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

>カナンに関わったMS様、運営様

参加でき、参画でき、悩みつつも充実して過ごせた再生記でした。楽しかったです。

体は1つしかなくグラシナは行き先に非常に悩みましたが、身に余る結果を頂き幸せです。

建設した公共施設「獅子の館」も、ちゃんと解放戦の役にたったようで満足です。
作った施設を役立てたかった。でなければ、何のための公共施設かわかりませんものね。

本当に感謝します。お疲れ様でした。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年06月05日 02:20:25 ≫

63

【全文PL発言です】

遅くなりましたが、執筆されたマスター陣の皆様、お疲れ様でした。

また、【2】の描写を担当して頂いた古戝正規マスター、ありがとうございました。

やっぱりカナンの未来を思えば、住民の人達には少しでも多く生き残ってほしいと思いました。

その気持ちを汲んで描写して頂き、感謝しております!

味方と比べて、敵への攻撃に関してアクション内で配慮不足だったのは反省してます……

(でも描写は可愛かったです)

それにしても、これまではっきりしていなかったネルガルの真意が語られたのは面白かったですね。

敵ながらしっかりとした考えで行動していたのが、物語として魅力的でした。

既に続きとなるお話も公開されていますが、『カナン再生記』シリーズ、本当にお疲れ様でした!

掲示板企画やキャラクエなども本当に楽しませて頂きましたっ。

それでは、今回はこれにて。今後ともよろしくお願いします。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

≪ 2011年06月05日 00:33:00 ≫

26

はぁー、しんどかったな、今回。

正直まだいろいろと気になる点はまだあるがここら辺が落としどころか。

イナンナのお嬢ちゃん達も無事で反乱自体は終わったんだからな。

何はともあれ今は少なくとも喜ぶべき時、皆、おつかれさん。

さぁて仕事も終わったし、ダラダラするかね。

(以下PL)

最初に運営チームの皆さん執筆お疲れ様です。

カナン再生記の最終回に相応しい内容とボリュームでした。純粋に面白かったです。

正直今回のアクションは相手の出方によって採用率がかなり低くなるので読んでる途中で没ったなと思ってたのですがまさかの採用で驚きました。

何気に戦闘でも地味に貢献できたり嬉しかったです。贅沢を言うならもう少しイナンナと絡められれば、・・・贅沢ですね、すいません。最終回で突然こちらのパートに参加したのに上手い役割を与えてくれて寺岡MSありがとうございました。

最後にカナン再生記に関してですがシナリオは途中から、開発は玉にしか参加できませんでしたが、それでも楽しかったです。カナン再生記はザナドゥ魔戦に引き継ぐようなのでそちらの方も楽しみにしてます。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

≪ 2011年06月03日 13:34:08 ≫

35

(PL発言)
まずは運営チームの皆様、特に夜光、古戝、寺岡の3MS様は、去年の冬から実に半年近くの長丁場、本当にお疲れさまでした。

今回は南カナンから続く総決算ということで、この行動しか思いつきませんでした。
もしギルガメッシュに乗れなかったら没も覚悟の博打アクションでしたが、その目的と意図、PCの想いはきちんと酌んでいただき、そして同じ想いの皆さんと共にエンヘドゥ救出の一助となれたことに深い達成感と感謝を感じています。

特に今回のシリーズは、LCのアインがきちんと戦士として活躍していて、(これまで朱里とのラブラブのイメージが定着しすぎて、戦士としての彼の意志とか使命感が上手く出せずに悩んでいた自分にとって)その意味でも充実していたと思います。

……と思ったら、最後の祝勝会のシーンで「ちょwwwww」と思わず噴き出しましたが(笑)。
それだけエンヘドゥ(&夜光MS)の心に残ったのであれば、これもまた御愛嬌&僥倖でございます。

今までのグラシナの中でも、本当に心から「参加して良かった」と思います。
ありがとうございました!!

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2011年06月03日 01:29:02 ≫

13

お疲れ様ー。

防衛線で足止めに参加。少しでも役立てたなら何より。

とはいえ、オレとパートナーだけならやられてた可能性高かったかも…

一緒に防衛線で戦った人達に感謝。ありがとうなー。

これからのカナンが、前以上に、とても良い国になるといいなぁ。

(以下、PL発言)

運営さん、執筆担当MSの皆様、お疲れ様でした。

楽しく読ませていただきました。

特に、描写を担当していただいた寺岡志乃MS、本当にありがとうございました!

MC・LC共にしっかり描写していただけて、個別コメントもいただけて、とても嬉しかったです!

MCののんきっぷりやLCの慌てっぷりを見れたり、

同箇所にて他のPCさん達と共闘できたりして、色々楽しかったです。

カナン再生記に関しては、グラシナと開拓に関われて、楽しかったです。

シナリオのほうにも積極的に参加すればよかったーと思ったり…してます。はい。

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2011年06月02日 00:35:09 ≫

23

運営チームの皆様、執筆おつかれさまでした。
南カナンでお世話になりました夜光マスター様、ありがとうございました。

南カナンで参加してきた朔がこうしてイナンナと心通わせられたのも夜光マスターの描写のおかげだと本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

そして執筆を担当して下さった寺岡マスター様、ありがとうございました。

いきなり、こちらのパートにお邪魔してしまったにも関わらず、こちらの意図を汲んでくださり、あのような素敵な描写をしていただき、本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

本当はもっと感謝の言葉を述べたいのですが、語彙も文才もない月並みのコメントになってしまいました。

ですが、本当にこれだけは伝えておきます!

カナンシリーズに関わった皆様、本当にありがとう&お疲れ様でした!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年06月01日 19:52:14 ≫

53

運営チームのみなさん、執筆おつかれさまでした。
執筆を担当して下さった古戝マスター、ありがとうございました。

『砂蝕の大地に挑む勇者たち』の第2回で、一度神官兵たちへの説得は失敗していました。
今回のグランドシナリオでは、それを何とか活かしたいと思い、アクションを書かせて頂きました。
こちらの意図を汲んだ描写をして頂き、本当に感謝しています。
より良い結末を目指し、こうやってがんばれたのは、とても嬉しかったです。

カナンシリーズは、シナリオと掲示板企画と大いに楽しませて頂きました。
そのせいか、前回の十二星華シリーズよりも、あっという間に時間が過ぎたように感じられます。
ザナドゥに関わる、また新しいサブストーリーが始まるようですが、そちらも楽しみにしております。

赤城 花音

赤城 花音

≪ 2011年06月01日 19:51:22 ≫

46

マスター様方、みんな!お疲れ様でした!

正直、まさか採用されるとは思わなくて…結果に驚いたよ。
ボクも…まだ、歌で闘えるんだね!
アルマインでの戦場ライブは、今後も取り組みたいな…。
ボクたちの機体戦力+αを目指せると、良いのかな?

今回はソロで活動しているけど、音楽を志す人たちと、チームを組む事も考えたいな。
イコンは兵器だから…抵抗を感じる人も多いのかもしれないけど…。
行き着くところ…信念と責任で、運用する事が大切だと…ボクは思うよ。
純粋に技量を高める事で、相手を制する力につながる…とも思うからね。
ボクは生身での戦いが、(今のところ)難しい事情もあるけど。(苦笑)

夜光マスターはお忙しい中で、各種称号の発行お疲れ様でした!
「マジックカノン・ライブ」
カノンと花音が引っ掛けてあるのかな??
中の人…ニヤニヤが止まらないよ!(笑)
大切にします、ありがとうございました☆♪

またの機会には、よろしくお願いします!

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2011年06月01日 18:05:41 ≫

65

ご参加の皆様、MSの方々、お疲れ様でした。
カナンとはなかなか関わりを持てなかったのですが、
この決着の時に少しでもお役に立てたのなら、幸いです。

ワイバーンのルビーベルと初めて臨んだシナリオでしたので、
パート担当の夜光MS様には、ルビーの愛らしい描写を頂けたところが、
嬉しいという意味で一番ドキドキしてしまいました(笑)
イコン(巨大生物)の自由設定も、しっかり書いておいて良かったですね。
頂いた称号を胸に、これからも励んでいきたいと存じます。

MS様お三方とも、初めてのグランドシナリオ担当は大変だったかと思いますが、
これも、更なる飛躍へのステップであったのではないでしょうか。
機会がありましたら、マスターシナリオの方にも参加させて頂きたいなと思っております。
ご縁がありました時は、どうぞよろしくお願い致します。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

≪ 2011年05月31日 21:20:00 ≫

55

この大地との縁は、再生の目途が立つまでのこと。
ネルガルの乱が終結したら、再び訪れることすらないかもしれない。
思いおこせば、カナンに入ったばかりの頃の私はそんな風に考えていました。

いまは、そうですね、第二の、いえ、心の故郷でしょうか?
この地の冒険で学んだこと、契約者のジーナ、彼女と共にあるガイアスとの間に深めた絆。
私がこれまで在った時と比べれば、とても短い期間におきたことですが、今の私を形づくる核となる経験を積むことができました。

砂鯱やサンドドルフィン達のためでもありますが、例え彼等のことがなくても、私はこれから何度でもこのカナンの地に帰ってくることでしょう。
(PLより)
上のユイリさんはシナリオ内容と関係性の薄いことを述懐しておりますが、それはプレイヤーが望外の結果に嬉しすぎて、具体的な台詞がでてこないためです。
シナリオ参加でこれほどの喜び、いつ以来だろう……
とにかく、マスターの皆様、お疲れ様でした、ありがとうございます!!

和泉 直哉

和泉 直哉

≪ 2011年05月31日 00:01:56 ≫

35

(PL)

マスターの皆様、執筆お疲れ様でした。

特に、描写を担当して頂いた夜光ヤナギマスター、ありがとうございました!

カナンシリーズには最初に落選して以降、ほとんど参加していなかったので、

今回も採用は厳しいかと思っていましたし、採用されても描写は薄くなるかと思っていたのですが……

予想をはるかに上回る素晴らしい描写を頂き、とても嬉しく思っています!

まさかここまで熱いイコン戦闘ができるとは……

また、他の人達との絡みも楽しませて頂きました。協力して戦っている感じがして嬉しかったです!

称号などもありがとうございました。

300字+αのアクションからここまでキャラクターを読み取って頂き、感謝の限りです。

またの機会がありましたら、是非よろしくお願いします!

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年05月31日 00:01:18 ≫

44

ぜぇ…はぁ…。ようやく全部叩き潰したか?

来るやろうなとは思ってたけど案の定か。

ま、問答無用でフルボッコにさせて貰ったけどな。

PL

カナングラシナ執筆担当のMS様方、お疲れ様でした。

初っ端から大暴れをしてて吹きました。

適当にメタい事を書き書きしてたら、

GA組んで頂いた方全員含め全部拾って貰ってたとか…っww

美味しくもひどい(褒め言葉)リアになってて楽しく読ませて頂きました。

直接カナンへのシナリオに参加したのはペリフェラルのみで、

本筋の深い部分へ介入出来なかったのは悔やまれる所ですが

充分楽しめたと思います。

また参加できそうな後日談などがあればいいなぁと思いつつ〆。

南・西・東カナンシナリオ及び、カナングラシナの執筆本当にお疲れ様でした。

如月 正悟

如月 正悟

≪ 2011年05月30日 22:39:33 ≫

25

色々あったけど皆おつかれさん。

本当に良かった。最後の最後でとりあえずは誓いを果たす事が出来た。

ああ、美那…じゃなかったエンヘドゥもシャンバラに留学してくるみたいだし、少しは楽しみが増えた、かな。

PL

カナングラシナ執筆されたMS様方、お疲れ様でした。

なんというか、色々な事に決着をつけさせてもらい、ありがとうございました。

心情といい、行動といい、彼らしい動きでとても楽しく読ませていただきました。

自分もエンヘドゥの救出に一役買う事が出来、カナンでのシナリオの消化不良を処理しきる事が出来ました。

もしカナン後日談シナリオとかありましたら参加し再びエンヘドゥを弄りにいきたいものです(笑

今回の南・西・東カナンシナリオとカナングラシナの執筆本当にお疲れ様でした

榊 朝斗

榊 朝斗

≪ 2011年05月30日 08:48:01 ≫

52

皆さんお疲れ様でした

・・・・・・やっとカナンも落ち着きが取り戻せて何よりです
それとエンヘドゥさん、シャンバラにまた来てくれるみたいだけど
今度はこの前いけなかった所を冒険屋の皆や友達と一緒に観て回ろうね
それと最後に・・・おかえりなさい、エンヘドゥさん

PL
カナングラシナ執筆のMS様、お疲れ様でした
正直言って今回のリアクション結果に驚いてます
LCのアクションがエンヘドゥ救出の切っ掛けとなり他のPCさんの
救出アクションの手助けになった事はPLとしては思いもしなかった事です

最初提出したアクションと今回のリアクションの流れで没ったのかなと思いながら
読んでいましたらアクション内容とは違う展開になり、最後は無事に助け出された
結果になってこちらのカナンシナリオの消化不良が一気に解消された気持ちになりました
それに嬉しい事にMC/LCの両方に称号まで頂いて・・・(涙

キャラの個性と斜め上のリアクションを描写して頂き本当にありがとうございました
もしカナン後日談シナリオとかありましたら参加したいものです

今回の南・西・東カナンシナリオとカナングラシナの執筆本当にお疲れ様でした

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

≪ 2011年05月29日 20:52:37 ≫

41

皆、おつかれなのだ。

特にセフィロト解放に参加してくれた者達には最大級の謝意を表したいのだよ。

彼らのおかげで何とか最後まで持ち堪えることができたのだ。

傀儡ネルガル黒幕アバドンは倒れ、セフィロトと共にイナンナは女神の力を取り戻したのだ。

カナンは手を携えて共にエリュシオンに立ち向かう頼もしい友となるだろう。

【PL】
参加者及びMSの皆様、お疲れさまでした。

無事GAが採用されてほっとしました。

イナゴの出所については以前から疑問に思っていたのですが

ナラカの裂け目が神殿の地下につながっていたとは気付かなかった。

あれを塞いでいれば、というのがちょっと心残りかな。

狩生 乱世

狩生 乱世

≪ 2011年05月29日 14:28:48 ≫

13

ネルガルは倒れた、か……。
奴のやり方を認めるつもりはない。
命を弄ぶ鬼畜になり下がるよりは、血反吐を吐いてでもあがく方を選ぶさ。
だけどアバドンに唆された時からきっと、こうなることは覚悟の上だったんだろうな……

……なあ、『テメェ』はどうなんだ?
口を拭って知らぬ存ぜぬを決め込み、まんまと逃げおおせるつもりか。
このままでは終わらせねえ。必ずケリはつける。

(PL発言)
まずは、担当MSの皆様、本当にお疲れ様でした。
通常シナリオ不参加、前回のグラシナも不採用と、今までカナンとは縁が薄かったにもかかわらず、結構な出番と称号を頂き、本当に感謝しています。

しかし冷静に自分の結果を見れば、一方的に言われっぱなしのうえ成果も残せずじまいという、不本意な結果であったと言わざるを得ません。
自分の言葉を、自分の意志を、相手の(別の言い方をするならMSの)心に響かせることが出来なかった。
判定への不服というのではなく、何よりも自身の無力に対する悔恨の念に耐えません。
今回の経験をばねに、いつか自分なりにこの無念を晴らせるように頑張りたいと思います。
改めて、夜光MS様、本当にありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年05月29日 13:04:48 ≫

22

みんな、おつかれさまでした。

一足先に帰ったカナンのパートナーに代わって、感謝とお礼を。

本当にいろいろあったわね…カナンでは。

さぁ次は…の、前にちょっと一休み、でもいいかしら?

[以下、PL発言]

運営、関わったマスターの皆様、おつかれさまでした。

いつもクソミソに駄目だししてきた自分に出番をくれたことにまず感謝を。

今までのキャンペーン・グラシナの中では一番楽しめた気がします。

(これだけ続くてきてこの程度?って感はありますが)

今回、担当していただいた古戝正規マスターには以前より大分意見と感想を言わせてもらっていますので割愛を。

ただ一つ付け加えるなら。

『曙光銃エルドリッジ(曙光銃エルドリッジ)』を向けた(前後略)

…コピペをするな、手抜きをするなとは言いませんが

『レストランでアイスティーを頼んだら、目の前で市販のペットボトルから注いだものを出された』

時のような脱力感とやるせなさがこみあげてきました(汗)

この人数を処理するのに大変とは思いますが、手抜きを隠す努力くらいはお願いしたく思います…二重呼称くらいはとりましょうよ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2011年05月29日 11:46:53 ≫

16

セフィロトの解放に成功しました!

これでイナンナ様に力を送れて助かりました。

最初にシャンバラの契約者たちが足を踏み入れたときはイナゴに覆われていて遠くから見ても真っ黒だったセフィロトも、輝かしい世界樹としてカナンのシンボルとなるでしょう。

GAや効果を上げるためにキャラクター関係を結んで頂いた皆様に感謝致します。

ミンストレルやディーヴァは、やっぱりソロより楽団になったほうが強いんですね。

今回はMSさん3人の判定に基づいており、今後も他のシナリオで活かせそうなので覚えておきます。

カナンを担当されたMSの皆様。

カナンのシナリオ本編には全く参加できませんでしたが、誠に感謝しております。

今までカナンと関わりがなくて最終決戦への参加を躊躇していましたが、GAに参加させて頂いて相談の過程が楽しかった上に採用までして頂き、グランドシナリオに参加してよかったです。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

≪ 2011年05月29日 09:35:18 ≫

64

スレ立て、ありがとう。
各所で戦った皆、そしてマスター様、お疲れ様でした。
そして、共にギルガメッシュで戦ったレン・オズワルド氏に、大きな感謝を!

この勝利は、カナンに生きる命が、最後まで諦めずに抗った結果だ。
そういう意味では、誰かが特別ということもない。
そう…一人一人が、カナンを救った、英雄なんだ。
俺が、俺達が…ギル、ガッ…!?(昏倒)

ロートラウト「良い事言ってると思ったのに、最後の最後でなんか危険なパクリ台詞なんてダメー!
うちのロボットバカ地球人が、お耳汚しをしてすいませんでしたー!

天王寺 沙耶

天王寺 沙耶

リアクション感想スレ

≪ 2011年05月29日 00:08:36 ≫

22

僭越ながら立てさせて頂きました。

参加者の皆さん、担当マスターの3人(夜光ヤナギマスター、古戝正規マスター、寺岡志乃マスター)お疲れ様でした。
まだ自分のPCが登場している部分以外流し読み程度なので後ほど精読させていただきますが、カナン再生記の〆ということでやはり分量が多いですね。
今後の復興シナリオも楽しみにしています。
ありがとうございました。