波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「黒ひげ危機脱出!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2011年05月29日 10:30:10 ≫

51

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

佐々良 縁

佐々良 縁

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 12:29:59 ≫

21

どもどもー空大の佐々良ってぇもんですー。

のんきにふらついてたら変なもんみつけたなぁってぇとこです。
よろしくさまー。

黒髭 危機一髪

黒髭 危機一髪

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 14:13:38 ≫

62

いよぅ、俺様だ!

ひとつ、よろしく頼む。

まあ、なんだ・・・アレだ、アレ!
どうにも俺様とアイデンティティがかぶってる輩がいるそうだからな。

ちょっくら何とかしねぇと、なぁ?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 21:15:38 ≫

15


国頭です。

正宗だか村正だか村雨だか知らないけど、

価値のある刀が手に入るっぽいのでやってきた次第です。

 

どーにかして、手に入れたいんですけど、どーすりゃいいですかね?

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 22:30:14 ≫

66

百合園のレキだよ。
困っているおじさんがいるらしいんで、助けようと思ってるよ。
よろしくなんだよ。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 22:45:27 ≫

45


蒼空学園のセシル・フォークナーと申します。

黒ひげ様を助けるのに依存はありませんが、私もあの刀は是非欲しい所ですし……

さて、どうしましょうか……正解したら素直に渡す、というのも面白味に欠けますし。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 23:45:57 ≫

34

ヒラニプラの御茶ノ水です。

ふむ、正宗とか村正とか、仰っていることがビミョーに違うのは、何か裏があるんですかね。

ちょっと、気になりますね。

 

まあ、皆さま宜しく御願い致します。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 08:57:45 ≫

12

蒼学の柳玄だ。

村正かぁ…いいよな、村正。
別に嬢ちゃんに渡してやる義理は無いよなぁ…

…とりあえず、おっさんは助け出してやるか。

徳川 家康

徳川 家康

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 09:04:14 ≫

35

氷藍の連れの徳川家康じゃ。

ふむ…あの村正か………む、村正ぁ!!?

ここっ、こうしてはおられぬ!
誰かの手に渡る前に何としてでも回収せねば!!

龍滅鬼 廉

龍滅鬼 廉

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 23:31:34 ≫

26

明倫館の龍滅鬼廉だ。

 

黒ひげという男・・・少々怪しい気もするが、行ってみない事には分からないな・・・

もし、本当に村正だったとしても、あまり良い話を残していないみたいだな。

 

まぁ、よろしく頼む。

エドワード・ティーチ

エドワード・ティーチ

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 16:41:47 ≫

61

俺様はエドワード・ティーチ。

海賊黒髭様だぜ!

 

あの変なやつ、なんだか親近感わきそうだ・・・。

人助けなんてガラじゃねーが、助けねーわけにはいかないよな。

 

・・・ってなわけで、よろしく頼むぜ!

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 20:04:26 ≫

24

初めましてなのよー。

葦原明倫館の硯 爽麻ですよ。


正宗と村正。

村正が妖刀扱いされていたのは、

あたしが思うに村正の方が、面白いほどに

切れ味が良かったと思うんだよ?

白 海里

白 海里

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 20:09:50 ≫

46


初めまして、その付き添いに来た、

白 海里です。

 

頑張りましょうね、お嬢様。

村正を渡す事が出来れば、

きっと、あのお方も喜んで頂けますよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 20:57:03 ≫

23

蒼学のエヴァルトだ。

『伝説の~』とか付いたりするのはちょっと性に合わないし、何より彩祢さんは友人だし。
もし俺が村正を見つけても、譲るつもりだ。

…そういや家康氏。
臣下だった忠勝氏の持ってた蜻蛉切も、村正、もしくはその流れを汲む人の作だったような?

徳川 家康

徳川 家康

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 22:55:10 ≫

55

よいか!そもそも村正が妖刀とされた所以は儂等徳川家との因縁からじゃ。

我が祖父、父、妻、息子…ことごとく命を奪いしは村正の作品であった。
儂自身にも災厄は降り掛かったが、忠勝や秀次等…徳川家臣や、儂自身も村正は所有しておった。
…が、後世の伝記や芝居などでその因縁が大きく誇張されたのじゃ。
幸村が儂に村正を投げつけた、などという逸話もある。

つまりはそれだけあの妖刀が優れた業物で、重宝されておったということじゃのぅ。

織田 信長

織田 信長

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 23:06:53 ≫

61

織田 信長じゃ!

家康は相変わらず村正を集めるのが好きじゃな~。

私は村正には興味はないが、忍の奴はあの変な奴を助けるようじゃ。

 

本物の村正かどうか少し見てみるかのう。

 

エヴァルトの言うとうり忠勝の蜻蛉切も村正じゃよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2011年06月01日 19:46:09 ≫

36

…村正さんも、別に徳川家に恨みがあったわけでもないのに、
作った武器が妖刀扱いされたんだよな…。
可哀相というか濡れ衣というか。