天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【新米少尉奮闘記】飛空艇を手に入れろ!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2011年05月29日 10:30:11 ≫

21

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 18:36:01 ≫

43

シャンバラ教導団のマーゼン・クロッシュナーだ。

 

『飛空艇を守る』というプログラムに基づいてガードロボや機晶姫が動いているのならば、

彼らは、飛空艇を傷付けかねない攻撃は避ける可能性が高いのでは、と考える。

上手く利用できれば、効率的に敵を倒す事が出来るのではないだろうか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 19:44:10 ≫

42

天学所属の閃崎だ

 

外様は外様らしく外周でちょろちょろしてるんで縁があれば宜しくな

和泉 猛

和泉 猛

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 21:16:31 ≫

41

一研究員の和泉だ。

 

飛空挺はまぁ置いといて個人的にガードロボと機晶姫の方に目がいったのでそちらの相手をしているのだよ。

まぁ多少の損害であれば一応機械修理のスキルあるから直せなくは無いのだがね

 

現在機工師でも技術官僚でも超人でもないから飛空挺の扱いが出来ないということも理由ではあるのだが

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:あいさつ

≪ 2011年05月29日 21:45:27 ≫

36

教導団の和輝です。

 

ガードロボの掃討へ向います。

「飛行艇を射線に収めなければ飛び道具を使用しても大丈夫だ」と予想していますので、使わせてもらいますよ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 00:13:55 ≫

14

『くうだい☆』の騎沙良詩穂です。

 

誰かがやらなきゃいけないなら飛空艇を動かしに行きましょうか?

隙を見計らって近づいても、最低でも飛空艇付近の1体ぐらいは倒せる余力が必用かな。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 00:56:26 ≫

26

教導団の朝霧だ。

飛空挺の起動に関しては、誰かがやってくれれば非常に助かるし、最悪でも小暮に起動させれば良いんじゃないか位の気持ちでいるかな(笑)

 

んで、折角なんでガードロボを潰しに行ってみようと思ってる。

機晶姫は、もしかしたら飛空挺起動後に護衛として使えるかもしれないからなー

源 鉄心

源 鉄心

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 01:27:06 ≫

15

教導団の源鉄心です。

 

システムが再起動さえすれば機晶姫を破壊する必要もなくなるようなので、

今のところは船内突入組に回ろうかなと考えてますが、人員のバランス次第で変更可能です。

 

もう一つの教導団新人シナリオの方もですが、ある程度は連携や相談が期待されてるのかな?

という気もしますので、ご意見ご要望等がありましたら、是非お聞かせ願いたいと思います。

 

では、よろしくお願いしますね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:あいさつ

≪ 2011年05月30日 01:51:47 ≫

41

天学の斎賀だ。

飛空挺の防御が固すぎてどうも正攻法で行くには骨が折れそうだな

だから、俺はネタに走ることにするぜ

あぁ。でも、大別すれば突入組みになるかな? 飛空挺の起動は出来ないんだけど

 

……発掘現場が露天掘りだったら前提から瓦解するから、ちょっとドキドキだぜw

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 18:25:48 ≫

55

教導団の琳鳳明です!

私は出来るだけガードロボとか機晶姫さん達の気を引いて、

パートナーのセラさんに飛空挺起動に向かってもらう気でいるよ。

 

ちなみに、私個人の方針としては飛空挺起動を最優先に、

そして起動後正常化するのならガードロボも機晶姫さんも出来るだけ壊さないでおくつもりだよ。

どこまでやれるかはまだ判らないけど、とりあえず頑張ってみる!

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 20:47:37 ≫

21

蒼学のエヴァルトだ。

ガードロボも機晶姫も、貴重な戦力になるだろうから、
飛空艇と同じく、なるたけ中枢部までは破壊しないようにした方が良いか。

何か良い策があれば、協力は惜しまないつもりだ。

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:あいさつ

≪ 2011年05月31日 23:46:28 ≫

24

大熊二等兵であります。
小暮少尉の指揮下にてミッション達成に精進する所存であります。

叶 白竜

叶 白竜

Re:あいさつ

≪ 2011年06月01日 00:33:44 ≫

22

教導団の叶白竜です。


アクション相談の方に提案を書かせてもらいました。
どうかよろしくお願いします。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:あいさつ

≪ 2011年06月01日 01:19:11 ≫

43

教導団の湊川亮一だ。

LC3名と参加するんで、宜しく頼む。

 

一応、飛空挺の確保を目標に動く予定。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2011年06月01日 21:02:23 ≫

43

教導団の大岡 永谷だ。
先にゴーレムと機晶姫を攻撃して倒す策を提案して頑張るつもりだ。

だって、飛空艇に近づかなければ、攻撃してこないんだろう?

それなら、倒して片づけてからの方が楽だろうってさ。

まあ、漁夫の利されちゃあ、たまらないから、その対策は必要になるけどね。

よろしく。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:あいさつ

≪ 2011年06月01日 22:00:57 ≫

56

飛空挺を起動させに行こうと思います。

よろしく!