天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「幻のダイエット草を探せ!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月14日 13:56:41 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 16:53:07 ≫

23

(PL発言)

そういえば、今回のスレッドについてなのですが、どのような形式で立てることになるのでしょうか。

 

一応私は「学校別」ということで「イルミンスール生用相談スレッド」を立てようとしたのですが、

それとも(すでに1件立っているようですが)「アクションごと」という形で立てた方が適当なのでしょうか・・・。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 17:03:45 ≫

41

>エリオット様

(PL発言)
一応サンプルアクションのキャラクターの動機を見ると「ダイエット草捜索隊の護衛をする」が蒼学で「他校の生徒の妨害をする」がイルミン用になっているみたいです。

僕はサンプルアクションを使った方が判りやすいかなと思ったのですが「蒼空学園生相談スレッド」とかの方が良かったかもしれませんね。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 17:06:09 ≫

12

>樹月 刀真

あ~、なるほど・・・。確かにあの「手段」の文面を読む限りはそう解釈できますね。

私は「他校の生徒の妨害」も「探索部隊の護衛」も、両方の学校ができそうだと解釈しちゃいましたがw

 

・・・う~ん、どうしましょw

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 17:06:37 ≫

23

って、間違えた、「動機」でしたね、すみません!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年08月14日 17:10:36 ≫

46

でもまぁ・・・イルミンスール側も奪われないように先に見つけて奪ってもいいわけでしょうし

他校も多少いるわけですしサンプルが全てではないですしね

学校別で作った方が分かりやすいですかね・・・もしかしたら裏切る人も出てくるかもしれないですし(笑)