イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します」 への投稿 (全 36件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 21:18:30 ≫

51

陸軍奉行並の武神牙竜だ

前回はGAに協力してくれた。皆のおかげで状況を少し好転出来たと思う
改めて、お礼を申し上げる

第3回の今回が正念場になると思う
最終回に向けて、可能な限りベストな状態で挑むために、再び力を一つにしたいと思う

 
<PL発言>
ここまで読んでくださり、ありがとうございます

武神牙竜のプレイヤーです
前回のGAに協力してくださった皆様、ありがとうございます
最悪な状況からの脱却はできたかと思います

今回もGAを組みたいと思い募集スレッドを立てました

※続きます

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 21:19:56 ≫

26

※続き

GAの目的は「マホロバを救いたい!」と言う意思をマスター様へしっかりと示すことになります

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、スレッドへの書き込みによる参加表明をお願いいたします
書き込みを確認した後に返信書き込みやキャラクターメールを送信することがあります

また、立場上表だって参加表明ができない方は武神牙竜までキャラクターメールを頂ければ必ず返信メールを出させていただきます
密かに連絡をとれるようにします

GA参加表明に書き込むときには、一言でも構いませんので行き先と目的を書き込んでいただければ幸いです

<注意>
GAの参加募集は2011年06月02日の19:00までにお願いします
これはアクション締めきり一日前ですと、GAに参加していない方で目的が近い方がいた場合に協力を申し出るための時間が取れないためです
ご理解のほどをよろしくお願いします

マホロバを救うために行動する方向けのGAです

※続きます

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 21:21:30 ≫

53

※続き

<GAの概要>
複数の班(チーム)に分けて、それぞれの担当箇所を決めて行動したいと思います
ご意見を取り入れることが前提ですので、決定ではありません
おおよそ、以下のようなチーム分けになるかと思います
 
・GA名:幕府
・班(チーム)分け時の名前【幕府:扶桑班】
 
と「基本となるGA名+班(チーム)」でGAを組み込み。各方面の問題に対処していこうと思います
現在、考えているのは以下の班(チーム)です
 
・世界樹扶桑の班:世界樹扶桑に関わるのが目的です
・瑞穂藩と戦う班:瑞穂藩と戦うのが目的の班です
・幕府の政治班:マホロバ幕府の内政で動くことが目的になります
・大奥班:世継ぎとして生まれた子供に関係することが目的になります
・遊郭班:一番幅広い目的がある班になります
・ティファニー班:ティファニー関係はこちらになります
・『槍』と『皿』の四つの鬼の力関係の班
 
草案なので、変更することや班が増えることがあります
ご意見をお待ちしております

<注意>
掲示板のGA名は仮です
正式なGA名はキャラクターメールで送信いたします

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 22:16:00 ≫

35

【幕府:瑞穂戦】に参加しよう

そろそろ瑞穂…つか龍騎士団も何とかしたい所だ…

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 22:34:55 ≫

12

武神様、再びGAの呼びかけありがとうございます。

白姫はまた大奥班で参加させて頂きます。

出来る事はあまり思いはつかぬのでございますが・・・。

繭住 真由歌

繭住 真由歌

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 22:35:31 ≫

23

長らく離れていて状況に乗り遅れている身としては、こういったものを利用するのが良いのだろうね?

楽しめないのは何より、無為に過ごすのは主義に反するのだし。
まぁ、役には立たないかもしれないが、頭数として数えてくれ給えよ。


個人的な見解だけれど、大奥班か遊郭班が一番動けそうな気がするよ。
情報収集程度なら問題なく遂行出来そうだしね?
何か有ったら承るつもりだから、気兼ねなく言ってくれると有りがたいね。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年05月31日 22:55:49 ≫

54

オレも手伝わさせてください


龍騎士団のほうを考えているのですが瑞穂藩と戦う班でいいのかな
オレのイコンが役に立てるなら

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 00:22:42 ≫

42

俺も瑞穂藩と戦うに参加させてもらうよ。

 

信長の【六天魔王】は今回ので空が飛べるようになるから空中戦も可能になるぞ。

信長はイコン部隊の指揮を何回かしたことがあるんだが、役に立つかな?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 11:44:06 ≫

46


前回同様協力するぜ

 

【幕府:瑞穂戦】で龍騎士団と戦おうと思う

 

皆協力してこの難局を乗り切ろう

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 15:48:33 ≫

34

前回を踏まえ、今回は貞康様の目として動く予定ですが、
GAとして参加してもよろしいでしょうか?
どういった情報を集めるかはまだ決めかねているのですが…。

テンサ・トランブル

テンサ・トランブル

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 17:33:38 ≫

31

私も……瑞穂藩と戦うかな

戦い方……倒すべき相手……考えないと

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 21:06:28 ≫

26

GA参加表明ありがとう

ここで、確実に事態を好転させるために頑張りたいと思う
改めてよろしく頼む

篠宮 悠さん
今回もよろしく頼む
戦場での瑞穂藩との最終的にどう決着がつくか、今回が踏ん張りどころだと思う

樹龍院 白姫さん
毎回、大奥での活躍で大変かと思います
今回、ついに他の世継ぎに鬼の発現条件が出てしまい大奥でも動きがあるかと思いますが、お互いに頑張りましょう

繭住 真由歌さん
大奥でアクションするのでしたらば、前回のキャンペーン【まほろば大奥譚】のガイドやマスターコメントが参考になるかと思います
遊郭ですと今回までのガイドやマスターコメントが参考になると思います

※続きます

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 21:15:10 ≫

13

※続き


蘇芳 秋人さん
イコン戦とのことで、戦う相手は多いと思います
戦果に期待したいと思います

桜葉 忍さん
経験豊富とのことで、心強く感じます
質問なのですが、指揮の経験は歩兵などでも大丈夫でしょうか?

御剣 紫音さん
前回に引き続きよろしく頼む
その腕に期待させてもらいます!

瑞穂藩の戦闘に関しましては俺ではなく篠宮 悠からメールが来るかと思います
(前回は彼に連絡など戦闘関係は任せていました)

※続きます


武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 21:19:31 ≫

16

※続き


ルディ・バークレオさん
GA参加はもちろんOKです!

貴重なご立場での情報収集と聞きました
もしかしたら、次回での勝利のカギを握れる情報が手に入るかもと、期待しております

テンサ・トランブルさん
戦うべき相手が決まりましたら、書き込みかキャラクターメールでも構わないので教えてくだされば、同じ目的の方と連携が取れると思います


引き続き、協力者を募集しております
よろしくお願いします

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 22:04:52 ≫

42

瑞穂藩との戦闘に参加するよ。

一応前回もそうだったからね~。

私の方針上、相手が何であれ生身でいくことになるだろうけど。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 23:14:41 ≫

61

へーいまいどー俺ぁ相変わらず好き勝手に動いてるから協力できるかは解らんが、
一応参加表明しとくぜぃ。

GAの呼びかけと取りまとめありがとーございます。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月01日 23:23:23 ≫

16

私の出来る範囲のことでどれだけ協力できるかは解らないけど

GA組むなら協力するので表明をば

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 00:28:02 ≫

55

初めての遊郭譚参加ですが俺もこちらのGAに参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

まだ確定ではないのですが扶桑関連か、瑞穂藩との戦いに出る方向で考えています。


また確定し次第、掲示板に記入するorキャラメさせていただきます。

アクションへの要望があれば遠慮なく仰ってください。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 00:33:48 ≫

11

取り急ぎ、募集要項でミスがありましたのでお知らせいたします


GAの参加募集は2011年06月02日の19:00までにお願いします

となっていますが、掲示板での参加表明の場合に適応される締切り日です。
キャラクターメールなどではぎりぎりまで受け付けております

七篠 類

七篠 類

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 00:52:47 ≫

32

ちょっと考えたが、前回と同じくこちらで参加させてもらうことにする。

 

【瑞穂藩】の方で動かせてもらえればと思っている。

 

多分いつもの如く軍備増強に携わせて頂こうかと。

 

宜しく。

日下部 社

日下部 社

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 09:20:17 ≫

16

今回もティファニーちゃん関係で動こうかと思っとるで~

ティファニーちゃん自身が何かやろうとしとるみたいなんで手助けとか、いつでも助けにいけるようにしとかんとな!

ま、何か連携とれそうな事があったらヨロシクな!

風祭 優斗

風祭 優斗

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 18:51:31 ≫

32

前回に引き続き【瑞穂藩と戦う班】で参加の予定です。

宜しくお願いします。

テンサ・トランブル

テンサ・トランブル

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 20:07:50 ≫

51

>武神 牙竜さん
そうだな……何も問題なければ……鬼鎧で竜騎士と戦う……か?
今は鬼鎧でできること……読み直している

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 21:13:35 ≫

14

GA参加表明してくれた皆様の行き先をまとめてみました

大奥&幕臣

・武神 牙竜
・樹龍院 白姫
・アキラ・セイルーン

瑞穂藩との戦
※大きく二つに分けようかと思います
 扶桑の都の防衛戦と瑞穂藩の本陣への強襲になります
 作戦の草案は別途メールいたしますので、どちらに参加するかの返信をいただきたいです

・篠宮 悠
・風祭 優斗
・テンサ・トランブル
・蘇芳 秋人
・桜葉 忍
・御剣 紫音
・霧雨 透乃

その他(または未定者)

・繭住 真由歌=大奥か遊郭を希望。

・ルディ・バークレオ=貞康様の目として動く予定。集める情報は未定

・セルマ・アリス=未定

・七篠 類=軍備増強(防衛戦に参加)

・日下部 社=ティファニーの手助け

蒼の審問官 正識関係は現在調整中です
決まり次第、報告させていただきます

何かよい案があれば、よろしくお願いします

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月02日 22:46:05 ≫

23

>武神

う~ん、俺は歩兵の指揮はしたことがないけど、信長なら歩兵の指揮もイコンの指揮も出来ると思うから大丈夫だと思うよ。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 19:57:10 ≫

42

動きが未定のままでしたが、瑞穂藩との戦いに参加します。

報告遅くなり申し訳ありません。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 21:12:14 ≫

11

正式なGA名を発表します

GA名【マホロバ】

班分け

大奥関係→【マホロバ:大奥班】

内政→【マホロバ:内政班】

扶桑の都の防衛戦→【マホロバ:防衛班】

瑞穂藩の本陣への強襲→【マホロバ:強襲班】


蒼の審問官 正識関係→【マホロバ:正識班】


>ルディ・バークレオさん
連携が必要であれば書き込みをお願いたします
前回のリアと今回掲示板に書き込んでいただいた内容をみるに「GAをして情報を共有する」ことをお願いできれば、俺からの要望は特にないです

>日下部 社さん
現状で想定してるティファニーへのアクションを簡単にメールか掲示板での書き込みをお願いいたします

>繭住 真由歌さん
行動方針は決まりましたでしょうか?

時間が取れず、メールでの連絡から掲示板への書き込みでの発表になったことをお詫びいたします

繭住 真由歌

繭住 真由歌

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 21:23:51 ≫

12

なかなか時間が取れなくて参ったよ……復帰早々これとは、先が思いやられるね。

取りあえず遊郭の方で動いてみようと思うよ。何ができるかはまだわからないけれど、ね。
GAとして足並みを揃える事は出来ないかもしれないけど、敵対だけはしないから安心して欲しい。
まぁ、そんなところかな。すまないね、本当に。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 22:00:39 ≫

14

繭住 真由歌さん

了解しました

【マホロバ;遊郭班】

と明記していただければ、GAでの情報共有の目的は果たせると思います

織田 信長

織田 信長

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 22:52:09 ≫

34

忍の代わりに私が言うぞ!我らはイコンに乗り瑞穂藩と戦うの【マホロバ・防衛班】で戦わせてもらうぞ!

 

私は戦場で空を飛ぶ龍騎士を嵐でも起こして飛べなくしてやろうと思っているのじゃが使ってもよいな?

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 23:28:23 ≫

32

>桜葉忍さん

防衛に関して、関わるメンバーにキャラクターメールを送信した。

よければ確認してもらえると助かる。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 23:40:35 ≫

36

>篠宮

メールを確認したぞ、メールに書いているとうりにやればいいんだな。

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月03日 23:58:19 ≫

34

>桜葉忍さん

ああ、成功を祈るぜ

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月04日 00:26:37 ≫

25

なかなか時間が取れなくてぎりぎりの参加表明になってしまってごめんなさいね。

 

前回あのすました蒼い男からご丁寧に招待をいただいたから、

【マホロバ・正識班】で動いてみようと思うわ。

 

とはいえ、普通に動くだけじゃまだまだ準備不足だって言うのもわかってるから(悔しいけど)
何らかの準備はしていきたいところね…

何を準備すればいいのかなんてわかんないけど!うぅ~悔しいわ!

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月04日 00:30:36 ≫

66

確認が遅くなりました。
情報は、槍と天秤、印籠に関する情報収集を行います。

こちらからは連携は特に必要ないかと思いますが、
情報共有する旨をアクションに書き添えますわね

日下部 社

日下部 社

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集します

≪ 2011年06月04日 10:09:24 ≫

46

確認が遅れました!申し訳ない!

取り敢えずGA名は【マホロバ:ティファニー班】って書いておきました。

アクションとしてはティファニーちゃんの手助けが出来ればって感じで睦姫とロザリオ周りで動いてる人と接触出来ればな~と。

ティファニーちゃんを助けられるのは今回か次回か分からないけど俺なりに頑張るって事でw

 

あんまり協力出来てない感じで申し訳ないですがマホロバの為に頑張りましょう!