天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月01日 12:08:51 ≫

23

押忍! イルミンスール武術部部長のマイトだ!

今回は少し残念だが、今回、俺達が倒すのはウッドゴーレムである!
今回の制約は【魔法以外のスキルの使用は禁止】
ただし、文字を削る場合においてはスキルを使っても構わないそうだ!

イルミンスール武術は魔法が使えない魔術師でも敵と戦えるように考えぬかれた武術
魔法が使えなくても戦い抜いて見せようぞ!
尚、ガイドには数は書いていない……つまりだ
最弱のウッドゴーレムは最弱が故に複数体以上の数がくると見た!
今回のGAは【複数のウッドゴーレムとの戦闘】を前提にした活動を行うとする!

ちなみに人数は5人までらしいから6人以上集まった場合はGA参加希望者全員が参加できるように
チーム分けを俺が独断で考える! 以上だ!

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月01日 20:07:34 ≫

15

部長、俺もGA参加しますー!


佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月01日 20:53:42 ≫

66

私も参加したいです!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月02日 01:23:45 ≫

25

>>うむ、二人ともよくきてくれた。

少なくともこれで最低必要人数ができたからアクション相談に勧めそうだな。

魔法禁止については強要はしないから安心してくれ。
俺達は武術をしてるから、今回はトドメ以外はアクションで全てカバーするつもりで頑張ろうぜ。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月02日 13:22:09 ≫

14

部長、私も参加していいでしょうか。

 

……が、私は戦力に入れないでいただけると嬉しいです。

折角の機会なので、できるだけ強敵とたたかってもらいたい!ということで、オートバリアとかその他もろもろのスキルでウッドゴーレムを強化したいと考えてますが、大丈夫でしょうか?
よろしければ、よろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月02日 13:47:20 ≫

22

>>赤羽 美央
ぜひともやってくれ! 素晴らしい! ワンダフル!
お前にゴーレム強化担当を命じるぅううう!

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月02日 23:09:46 ≫

35

部長!私も参加しますよ!!

まあ、サポートは任せてくださいよ!(キリッ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA:イルミンスール武術部】ゴーレムを使った魔法の授業

≪ 2011年06月03日 09:45:39 ≫

54

>>鬼崎 朔

よかろう! ククク!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

アクション 1/3

≪ 2011年06月03日 10:19:01 ≫

56

白紙対策のアクションを一応だな
どんどん叩いてくれ。部長だしおまえ達のアクションに合わせる

プレイヤー意図
イルミンスール武術部の部活動をわせたい。やっぱり派手にドドーンと。沢山のゴーレムを相手にしたいぜ

目的
【イルミンスール武術部】別に必ず魔法を使う必要は無いだろう?オレの武術は無属性魔法なんだぜ!

動機
大量のゴーレムを相手にする事武術の修行には良いじゃねぇか?別に魔法を使わないで倒しても構わないだろ?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

アクション 2/3

≪ 2011年06月03日 10:19:29 ≫

61

手段

ミスリルゴーレムじゃないなんて!糞!
こうなったら校長とかに無理やり頼んでウッドゴーレムを沢山出してもらうんだぜ!
赤羽に頼んで一番弱いウッドゴーレムを強化してもらうぜ!
できればミスリルゴーレムよりも強くしてもらいてぇ所だぜ……!

メタ的な意味で魔法の原理が解明していたらもっと色々やってかもしれねぇがよ!

イルミンスール武術部の諸君おはよう。
本日の部活はゴーレムをぶっ倒す事だ!
今回は魔法以外のスキルは文字を削る以外に使ってはいけねぇという事だが
別に使わなくても構わないそうだ。
遠慮はいらねぇ。料理だって魔法なんだ!俺達の武術は無属性魔法だ!
全員!覚悟して闘え!ヒャッハー!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

アクション 3/3

≪ 2011年06月03日 10:19:48 ≫

66


対魔法武術とは言うが、別に魔法技から守る為だけの武術じゃない
ゴーレムだって魔法生物だ、それに対応する術も学ぶのも研究のうちだ。

まずは足だ。槍を使って人間で言う膝の部分に攻撃して動きを止める
動けくなった所で頭部まで槍を棒高跳びの要領で飛び上がって
呪詛のeを削る為にバーストダッシュで槍で貫く!

契約者はオリンピック選手以上の能力を得るのだ。これぐらいはできて当たり前だ。

次は倒したゴーレムを足場に別にゴーレムを破壊する。

ヒャッハー!

残り0文字