天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月14日 13:56:53 ≫

16

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 18:52:34 ≫

13

脱皮したドラゴンに逆鱗が有るか調べ、

それっぽい物があったら触ってみる。って感じのアクションは、

観察日記系アクションなのか、

それとも、襲撃系アクションなのか悩んでいるんだ。

 

邪魔されずに調べられるんなら良いけど、

そうじゃない場合は、邪魔な人達を排除してから調べないとだろ。

 

参考までに意見を聞いてみたい。

気が向いたら書き込んでみてくれ。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 19:25:32 ≫

35

>国頭さん やほー!

 

逆鱗の有無を調べるなんて、超COOLじゃん。
考察と検証は、立派な観察日記だと思うよん。 逆鱗手に入れたら、半分頂戴ね^^
(・・と言いつつ、土木工事に引き込もうとしているのは内緒だw)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 20:15:06 ≫

53

たけるんはろー

無理やり引っぺがすんじゃなきゃ観察の内に入るんじゃないのー
脱皮したてのドラゴンの皮膚をじっくり観察したいとかそんなんで。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 22:00:35 ≫

61

>筐子
君が現場全体を仕切っている感じだから、
逆鱗の有無の調査の許可を貰えたと思って良いのかな?

そう認識しちゃうけど……問題ないよな。

それと、逆鱗って部位破壊したりとか、
尻尾から剥ぎ取りしないと入手できないだろ?
山分けは難しいんじゃないか?
(何の事だか意味不明)

 

>かがちー
うん、逆さの鱗だからなぁ。
それこそ、全身をまさぐってみないと
見つけられないかもしれないのが問題だ。

 

ところで、引っぺがしちゃうとどうなるんだっけ?
オレ、よく覚えてねーんだよ。

 

オレの親父のかーさんの息子の子供が言うには、
剥がすと素敵な事が起こるって話らしいんだが……。

まぁ、こまけぇことは気にしなければ問題ないか。

 


 

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 22:41:03 ≫

54

>国頭さん

 

ワタシは現場責任者じゃないよー

あくまでも、個人の自由研究ってことで^^

 

あ、逆鱗抜いちゃうのは冗談だからねーw

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2009年08月17日 19:49:50 ≫

35

とりあえず、行動案晒しとくから

気が向いたら見といてくれ、迎撃のあたりは

ダブルアクション扱いになるかもしれないから、

期待はしないでくれ。

あと、これPL情報って事でよろしく。

 

手段

ヨウ・ジェアが脱皮してくれない事には何にも出来ないんで、
銃の整備したり、他の連中が忙しく作業してるのを茶でも飲みながら眺める事にする。
蛮族やら密猟者やら大型生物の襲撃の話が有るみたいだけど、
待ってりゃ向うから勝手に来るだろうから慌てることも無いんじゃないの?

 

襲撃対応
逆鱗捜しに支障が出るようなら実行。
片膝立ち状態でカービンによる狙撃で援護。これで充分だろ。

 

逆鱗捜し

ヨウ・ジェアが脱皮したら、逆鱗を捜すぜ。
巷の伝説だと、「顎の下に一枚だけ逆さに生える」って事になってるから
顎を中心に喉の辺りまでを捜してみよう。
目視だけだと、見落とす可能性も有るから当然該当箇所を

 

まぁ、こんな感じだ。