天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月04日 05:55:11 ≫

63

オンラインプライベートイベント主催のマイト・オーバーウェルムだ

前回は開催一週間前に発表という非常に突発的だったが、今回は予め発表する事にした
開催予定日時は日本時間7月2日の13:00から15:00までやりたいと思う。

夜の部についてだが、俺が不在の可能性が高いので
誰かが司会を名乗りあげてくれたら可能だが現時点ではやるのか未定だ。

現時点ではまだ運営に正式に連絡をいれてねぇが
もしかしたら、限定アイテムがもらえるのかもしれねぇ。
現在の参加予定クリエイターや運営陣の人はいない。

もし参加できそうな人がいたらここに書きこんでくれると助かる。
前回は想定以上の人数で非常にハイスピードだったからここにある書き込みの人数で
チャットルームの設定を考えたいと思うのだ。会場は前回と同じだが場合によったら増設する。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月04日 06:01:47 ≫

14

って! すまん! 掲示版イベントだけだったは限定アイテム!

白瀬 歩夢

白瀬 歩夢

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月06日 01:14:19 ≫

34

失礼いたします~。

その日はお休みの予定で、オンラインのプライベートイベントに興味もありますので、ぜひ参加したいと思っています。

 

まだ新入生の身で務まるかはわかりませんが、夜の部で何かお手伝いできるのなら頑張りたいとも思っています。

よろしくお願いします(お辞儀)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月06日 12:51:44 ≫

64

>>白瀬 歩夢

おお~わざわざ丁寧にありがとう。
基本的に夜の部は俺が不在前提で事を進めるから。

俺が予め、話題が尽きた時用のの話題をここに掲示して、
なんか会話が止まりそうだったら、その話題について話す流れを無かったら作ればいい。
基本的にはそれだけ。

あと言い忘れた。
前回のログ加速によるサーバーダウンが発生した為。
参加人数10人以上の状態での入室時の挨拶は非推奨。
挨拶に対する返事の挨拶は禁止です。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月06日 14:18:54 ≫

51

全部いられるかどうかはわからないが、できたら参加したいのでよろしく。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月10日 15:30:13 ≫

65

参加予定ゲスト:新藤さん


注意点追加:ユーザー交流がメインの為、運営・クリエイターサイドは質問には答えられない。
質問がある場合は司会(俺)に言って。後日俺がまとめて問い合わせる。

以上だ

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月12日 17:42:33 ≫

32

参加できるかどうかはまだ流動的だが、出来れば参加したいと思っている。

恐らく夜の部になると思う。よろしく。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月16日 00:30:12 ≫

55

あんまり掲示板イベントとか参加してこなかったし、今のところ其の日は暇だから顔出してみようかな。

一応昼夜両方参加希望しとくねっ。

松本 恵

松本 恵

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月25日 11:57:58 ≫

46

僕も全部いられるか分からないけど参加するんだもん。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月25日 15:23:34 ≫

22

飛び込みですが参加です。表明遅れた。

南條 託

南條 託

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月25日 15:51:07 ≫

32

多分いけると思うから僕も参加表明しておくよー 一応、昼も夜も参加予定だよ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月27日 15:38:24 ≫

13

【参加クリエイター】
運営チーム
 新藤
ゲームマスター
 高久 高久
イラストレーター
 TOH.
(敬称略)


ゆるブログより。

一応、念の為に言うけど。ゲストに質問する専用の枠は設けない。あとあれだ。
次の窓開けは何時だとか、次のシナリオは何時?どういう内容だ? 的な質問は全面的に禁止する。
向こうが自分から話題にするなら別だけどね……

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月27日 21:35:51 ≫

41

こんばんは、ですね。

昼は参加できるか微妙ですが、夜の部は参加させていただきますね。


 

松平 岩造

松平 岩造

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月27日 21:47:53 ≫

16

俺も出来ればSなんかしていきたいと思うので、昼の部、夜の部両方とも参加していきたいのでよろしくね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月27日 21:48:16 ≫

55

すまん誤字をした

Sなんか→参加

神崎 輝

神崎 輝

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月27日 23:47:35 ≫

52

参加表明します。
昼も夜も参加予定です。宜しくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月28日 01:45:29 ≫

56

夜の部は正式にはやる予定は無いのだが。

主催(司会)が誰か立候補してくれないと正式には告知できないじぇ……!

別にいなくても、個人個人で集まるなら問題ないかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月28日 02:14:06 ≫

24

メモ

発注関係に関する話題
(好きなイラスト・好きなシナリオ・好きなボイス・公式キャラじゃないキャラの話題)は
しないで欲しいというお達しがきた。

あと前回参加者からの進言で
【身内にしか分からないネタは使うな。使うなら3分で終わらせてくれ】

白瀬 歩夢

白瀬 歩夢

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月28日 06:17:13 ≫

52

ああっ、、前回の書き込みから間が空いてしまってごめんなさい。

マイト先輩、レスありがとうございました。

 

前回の通り、夜の部の司会を頑張りたいと思ってはいるのですが、残念ながら参加できる確率が100%ではないのと(前日の金曜日の夜にならないと確定できません、ごめんなさい)、背後さんがチャットに不慣れなので、上手くできるかはドキドキです><

 

前者は他にも司会候補の方を立てて頂くか、後者は背後さんが他のチャットに参加してみるとか、思い切って自分でチャットを立ち上げるとかで慣れようと思っています。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします(お辞儀)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年06月28日 07:49:21 ≫

16

>>白瀬 歩夢

うむ。それでは夜の部は頼んだ。
となると、夜の部はいつ頃やるかはそっちの判断で頼む。
司会が一番都合が良い時間帯でやるのが一番だからね。

夜の部にゲストがくる話は無いから安心しても良いかもだぜ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月01日 02:03:01 ≫

56

途中で抜けると思うけど、昼の部で参加させて貰うなー。

匿名 某

匿名 某

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月01日 08:09:35 ≫

14

寝落ちしなければ昼の部は最後まで参加

起きられれば夜の部も最後まで参加、というあやふやな感じだけど、一応参加させてもらおうかな?

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 03:50:53 ≫

56

ぎりぎりになったけど昼の部参加希望で。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 08:57:36 ≫

42

当日ですが注意点を

・しつこく特定人物とのコンタクトを要求する行為を禁止
・運営サイドにゲームに直接関係する質問を禁止
・これらは特定の発注に関係する(PC、非公式NPCを含んだイラスト・シナリオ・ヴォイス)話題を非推奨

公式NPCの話題については可能です。
話してみたい事があれば言ってください。

先行入室は可能ですが、正式開催時刻は13:00です
12:50には一般参加者は退室をお願いします。

白瀬 歩夢

白瀬 歩夢

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 10:45:14 ≫

31

ああっ…ごめんなさい。

昼の部は参加可能の予定ですが、肝心の夜の部の参加が微妙になってしまいました。

代理で司会の方が立候補して下さると助かります。

ギリギリでこんな事になってしまい、大変申し訳ありません・・・。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 11:49:39 ≫

43

お世話になります。

夜の部ですが、私で問題なければ進行をやらせていただきますけど、どうでしょうかね?

何をすればいいのか、イマイチ分かっていませんけどね(笑

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 11:55:21 ≫

12

>>御茶ノ水 千代

夜の分は
元々開催する予定が無く、ゲストもこないと推測される為

どこにでもある普通のチャット会になりそうだ。
基本的には、司会希望者に委任するという事で。

長時間の身内ネタ・喧嘩・明らかな特定人物への擦り寄り
さえを注意してくれたら夜の部は大丈夫だと思う。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 12:34:02 ≫

55

どこかの部で、ちらりと参加希望します。一応こちらにも書いておきますね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 15:23:20 ≫

31

皆様お疲れ様でした!


夜の部は有志の方がやってくださるようです。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 15:30:52 ≫

24

お疲れ様です。

第二回オンラインプライベートイベント、夜の部の件記載させていただきます。


場所: 昼の部と同様(学校入り口のユーザーイベント情報更新!の第二回~のリンクからが分かりやすそうです。

時間: 20:00~24:00まで(運営様サイドからの出席はありませんので、基本的に時間はフリーにはなっております。

内容: 上記のとおり、運営様側からの出席はありませんので、会話内容もフリーで。

但し、喧嘩のもととなるような発言お控えください。

また、身内ネタも不可ではありませんが、行き過ぎに注意願います。

 

追記: おそらく各部屋、表示人数は20人までと思われますので、人数が多くなる場合は、第2、第3も並行して使用願います。

 

以上宜しく御願い致します。

 

 

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 19:59:50 ≫

53

ローザよ。
夜の部に顔出しますよ、と。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【第二回オンラインプライベートイベント7月2日】参加名簿

≪ 2011年07月02日 21:12:41 ≫

43

セイルです。夜の部に行ってきます。

昼の部、行きたかったなぁ・・・