空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【2】南カナン攻防戦関連スレッド」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月04日 17:24:24 ≫

24

僭越ながら立てさせていただきました。

南カナンの防衛に向かう方の参加表明やアクション相談、意見交換などにご利用ください。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月04日 17:47:16 ≫

51

とりあえず、ガイドから拾える情報を整理してみた。

 

■味方戦力
・東カナン軍(指揮官:バァル)
・南カナン軍(指揮官:シャムス)

 

■敵戦力
・ロノウェ軍(入口防衛に専念しており、前線に軍勢が加わる可能性は低い)
・バルバトス軍(空中機動を得意とする魔族中心。両領主の軍勢を突破後キシュへ侵攻する予定)

 

ロノウェ軍は積極的に攻撃してこないものの守りが固く、バルバトス軍は戦局を一気に覆しかねないほどの強力な攻撃力を持っているようだ。
特にバルバトス軍の空中戦力に対抗するには、こちらも対空戦力に気を配る必要があるだろう。

 

こちらの結果が【3】(ザナドゥへの道の解放)に影響し、更に【3】の結果もまたこちらに影響する。
無論【4】の施設防衛にも影響するだろう。
地味ではあるが、重要な任務であることは確かだ。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月04日 17:54:39 ≫

25

僕自身の行動としては、シャムス率いる南カナン軍を援護する予定だ。

イコンに乗るかどうかは未定だが、詳細が決まったら、改めてここで表明させてもらう。

それでは、よろしく頼む。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月04日 17:58:32 ≫

33

蒼空学園のハーティオンだ。

微力ながら私も南カナンの防衛に協力させてもらおう。

宜しく頼む、アイン。


対空戦力を必要としているとの事だったが私のアサルトパーツ(イコン)にも空中戦用が存在する。

何かの役に立つようならば言って欲しい。

特にないようならばバルバトス軍に立ち向かうつもりだ。

ルシェン・グライシス

ルシェン・グライシス

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月04日 22:25:52 ≫

13

天御柱のルシェンといいます
アインさん、スレッド立てお疲れ様です
私たちも南カナンの攻防戦に参加表明いたしますね

せっかくカナンも落ち着きを取り戻したばかりですもの
またあのような繰り返しにはさせたくありませんから

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 00:17:27 ≫

12

天学の斎賀だ。

カナンの再生には関わっていないが、今回こっちで動こうと思ってる。

コームラントに乗る気でいるから、空中機動が得意でちっこい(と思われる)魔族相手にしてボコボコにされるより、まとまっててキャノン砲撃ちやすそうなロノウェ軍にちょっかい出してくるぜ!

ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 00:45:39 ≫

12

蒼空のロア・ドゥーエ。

イコンに搭乗してこちらの戦闘に参加する。

 

一応飛行ユニットは装備してあるが、あんまり性能は良くないからな・・・。

空戦をガチでやるよりは、他の機体の援護射撃をしようと思う。

地上からの敵の攻撃がないとも限らないし、そのあたりの警戒もしたいな。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 01:45:27 ≫

14

天学留学中の御凪です。

アインさん、スレッド立てありがとうございます。

 

防衛戦に徹するならコームラントで砲台になるか、

攻め手に回るならS-01で敵前線に切り込んでかく乱かなと思っています。

何か協力できる事があれば協力したいと考えていますので、

声かけてやってください。

銀星 七緒

銀星 七緒

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 13:45:02 ≫

66


・・・百合園の銀星だ。

俺も、こちらに参加表明させてもう・・・。

S-01を駆り・・・空戦する予定。

 

・・・よろしく頼む。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 21:21:09 ≫

43

私とフェイミィもここね。

空賊を営んでいる以上、空戦を担当させてもらうわ。

メインはフェイミィのナハトグランツ(ペガサス)だけれど、私もサポートで参戦予定よ。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月05日 22:11:57 ≫

14

スレ立てに感謝を。

 

今回もになるかな?

イコン(イーグリットorS-01)搭乗にて、前線で敵の攪乱と分断を試みようと思う。

人間サイズの可能性も考慮すると、最低でもエレメント(2機単位)で互いをフォローしつつの

戦闘が良いとは思うが…幾つか行動の候補は考えているが、興味のある方がいればお手紙

等いただければ幸いだ。

 

後、エリシュ・エヌマが旗艦となるのかどうか明確に記載されていないので、

念の為、問い合わせをしておこうとも思うよ。

 

今の所は、この程度だが、よろしく頼む。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 00:32:52 ≫

42

シャンバラ教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

イナテミスと南カナン、どちらに主力を投入するか迷ったのですが、今回は南カナンにいたします。

南カナン軍の支援にPC5組(イコン2機、輸送用トラック1台)、東カナン軍の支援にPC5組(イコン2機)を予定しています。

 

ロンウェ指揮下の魔族は、こちらから攻撃しない限り、積極的に動こうとはしないようですので、

敵の主力はバルバトス指揮下の飛行魔族になる、と考えて良いでしょう。

ドラゴンやワイバーンのような大型の飛行生物に騎乗して戦う敵ではなく、

自分の身体に生えた翼を使って自由自在に空を駆け回る敵を相手にしなければならないため、

イコンに搭載されている兵装では上手く狙いが付けられないおそれもありますので、

イコン1機につき随伴歩兵を最低でも2名配置した上で、迎撃態勢を整える方針です。

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 02:15:03 ≫

16

葦原の天津麻羅じゃ。

魔改造した琴音ロボに乗って嵐の儀式を使うのじゃ。

主に空中戦メインかのう。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 09:44:30 ≫

33

空大の志方です。

威力偵察も兼ねた撹乱目的で、イコンによるロノウェ軍への攻撃を実施したいと考えております。

敵は積極的に攻めて来ないとは言え、万が一にもこの軍勢に動かれるのは非常にマズいと感じます。

 

隙あらばザナドゥに突入する素振りを見せつつ敵に打撃を加え、攻めて来たら逃げる、退いたら再び攻めるを繰り返し、敵を”入口”に足止めするのを基本スタイルとします。

 

ただし私一人では例えイコン言えども有効打を与えるのは困難かと思われますので、一緒にGAを組んで戦ってくれる方がいらっしゃれば幸いです。

 

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 12:34:33 ≫

65

アインはスレ立て感謝。

私は取り敢えずエリシュ・エヌマの運用に関してシャムスにお伺いを立てに行く予定。
前線に出す可能性と共に避難民の輸送手段として使用する可能性もあるでしょうから、その辺をシャムスと協議して運用法を決めて行こうかと。
旗艦として投入できればそれに越したことはないかも知れないけど、そうでない自体も織り込んで動ければと思っているわ。

ティアン・メイ

ティアン・メイ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 12:53:07 ≫

21

イルミンのティアン・メイです。
ロノウェ軍への牽制、同行させて貰えますでしょうか。

後方戦線を撹乱すれば前衛のバルバトス軍の混乱を誘う事も可能かと思います。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 13:59:49 ≫

16

 今回、オレもこっちで参加します。

 

 ちなみにオレは「入り口を襲撃する」事にしました。村上 収束マスターのキャンペーンシナリオ、「【ろくりんピック】小型飛空艇レース」の6ページ目、この戦法を使います。機動戦士ガンダムの黒い三連星が使った「ジェットストリーム・アタック」です。

 

 この襲撃は、イナンナがザナドゥへの道を拓いている直前とします。こうすればザナドゥの襲撃者は選択を迫られる筈ですから。魔神に恩を売るか、イナンナを襲うかの選択です。

 この襲撃アクションの成功率は限りなく低いと自覚していますが、上手く行けば面白い事になります。諸先輩方のレスをお願いします。 それでは。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月06日 22:25:10 ≫

46

百合園のめいだよ。

キラーラビットのウサちゃんで防衛に参加するね。

陸戦型だって戦い方次第で活躍できると思うよ!

もちろん、GAのお誘い歓迎だよ~

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 02:39:09 ≫

21

対ロノウェ戦にご表明頂いた方、ありがとうございます。

それ用のスレッドも立ったようですので、私のGAも含めた以降の相談はそちらでお願いします。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 03:36:09 ≫

63

皆、集めるられる限りの情報から判断する限りバルバトス軍の力は強力だ。

南・東カナンの領主達が強力をしてくれるとはいえ、真正面から戦っては勝機は薄いだろう。

そこで、南カナンでの攻防戦は防衛・時間稼ぎに重点を置いて力をあわせて決行すべきかと私は考える。



そこで時間稼ぎの作戦を考えてみた。



【1】

「囮班」

飛空戦力・地上戦力を中心とした囮部隊だ。最も大規模に見せかける必要がある。出来るならば一番みんなの力を借りたい部隊ではある。南・東カナンの領主達との連携もやれる事ならばやりたいが…。



この部隊の主な目的はバルバトス率いる主戦力の誘い出しと足止めだ。

敵の主力&飛空能力のある相手を、各自の手段で出来るだけつり出して欲しい。



大切なのはバルバトスに勝つことが目的ではなく敵主力をつり出しつつ時間を稼ぐ事だ。

バルバトスを倒せるならばそれに越した事は無いが、ともかく全力で戦っているように見せつつ敵軍を主力の飛空と地上部隊を分断する事を第1の目的とする。



敵主力を相手にする以上、おそらく最も危険な任務となると考える。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 03:37:23 ≫

41

【2】
「強襲班」
飛空戦力を中心とした少数・精鋭の強襲部隊だ。

この部隊の目的は、主力の飛空部隊が手薄となった敵地上戦力を、航空戦力で空から徹底的に叩いて欲しい。なるべく派手に、戦力が大々的にいるように見せかけながら。

主戦力は【1】の囮班なのか、【2】の強襲班なのかをバルバトスに迷わせ、敵軍にこちらの戦力の大きく見せるのが狙いだ。手法は強襲班に参加する方にお任せしたい。

少数・精鋭で構成するとはいえ彼我戦力は敵が強大な中に強襲をかける事になる。

残った相手によっては主戦力を相手にするよりも厳しいかもしれない。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 03:37:33 ≫

16

【3】
「必殺の策略班」
【1】・【2】の部隊の攻撃が上手くいったならば敵の飛空戦力と地上戦力は大きく引き離されるはずだ。バルバトスとしてはどうあがいても飛空戦力を【2】の部隊の迎撃の為に一部を割かざるを得ない筈だ。
バルバトスにとっては地上戦力も進行における大切な手ごまであり、どうあっても見捨てるわけにはいかないからだ。

そこで 「必殺の策略班」 は【1】に引き離された飛空部隊と【2】が強襲する地上部隊の直線ライン上に伏兵として潜み、地上部隊の援軍に向かう空中部隊が通った際に一斉攻撃を与えて欲しい。
空中部隊に大打撃を与える「必殺の策略」があればベストではあるが、私には思いつかなかった…。この【3】の部隊こそが作戦のキモであり、敵の地上部隊を援護に向かう飛空部隊に対して仕掛ける伏兵・かつこの作戦における必殺の部隊だ。

この部隊の戦果いかんで、バルバトス軍の進行速度を大幅に遅らせることが出来るだろう。
この部隊の打撃が大きければ大きいほど敵の地上部隊への援軍が減り、ひいては【2】の部隊の戦果が上がるはずだからだ。

コア・ハーティオン

コア・ハーティオン

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 03:38:15 ≫

45

【最終段階】


【1】の部隊は【3】部隊の強襲が成功したら最後の反攻に出る。後方の援軍部隊が奇襲された事を受けて敵戦力の一瞬の混乱をついて全力攻撃を行い、その後本当に撤退を行う。

【2】の部隊は敵の飛空援軍が到着次第すみやかに撤退を行って欲しい。あくまで地上部隊への打撃が目標であり、敵の飛空部隊と戦うには戦力が足りないだろう。それに、成功していれば十分な戦果が出ているはずだ。

大まかに分けて
【1】囮部隊
【2】強襲部隊
【3】必殺の策略部隊
の部隊が連動するこのような案を考えてみたのだが、どうだろうか。
もしも、何か意見があるようならば是非聞かせて欲しい。



この戦いは、ひとりひとりでは辛い戦いになろうが、皆と力を合わせる事が出来れば例えバルバトスであっても退ける事が出来ると私は信じている。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 11:15:01 ≫

54

教導団の和輝です。

 

S-01を駆って、戦闘に参加します。

【20ミリレーザーバルカン】による防空戦、【ミサイルポッド】と【グレネード】による爆撃、【コロージョン・グレネード 】による敵進軍の妨害など、ある程度マルチに戦闘が可能かと思います。

 

俺を有効活用しれくれる方、またはエレメントを組んでくださる方は連絡か書き込みをお願いします。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 12:34:17 ≫

16

 俺の戦法ですが、先頭は「聖騎士の駿馬」を駆るプッロにするつもりです。ロノウェ軍から見れば「単騎で突入する馬鹿」にしか見えません。

 プッロがロノウェ軍に突入するタイミングで一直線に追従する飛行部隊が散開、そのまま機銃掃射して敵を混乱させます。

 こうすれば、初手から有利に戦える筈です。この戦法はどうでしょうか? それでは。
 

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 17:29:23 ≫

34

返事が遅くなってすまない。
皆の協力に心から感謝する。

 

僕自身の行動だが……恥ずかしながら実はまだ正式には決まっていないのだ。

今のところ小型の魔物への対処がクレーメック率いる随伴歩兵のみ、特にシャムスやバァルの護衛について名乗り出ている者がいないので、恐らくシャムス護衛の線で動くことになると思う。
というのも、この2人は指揮官であると同時に領主でもあるため、万が一のことがあれば兵士たちの士気、カナンの国政に多大な悪影響を与えないからだ。

 

運営への質問の返答待ちなのでまだ流動的ではあるが、場合によっては輸送用トラックを導入し、負傷者の救護も視野に入れた活動も検討している。
詳細が決まれば改めて報告するので、今しばらく待ってもらいたい。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月07日 17:36:55 ≫

23

(訂正)

×与えないからだ

○与えかねないからだ

 

既に対ロノウェ関連で独自にGAスレも立っているようだが、各自の作戦、及びGAの立案についてはこれを制限しない。

自分たちに出来ることを、精いっぱい頑張ってほしい。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月08日 00:32:30 ≫

13

連投失礼します。アインのパートナーの蓮見朱里です。
ようやくこちらの行動方針が決まりましたので報告いたします。

 

私が輸送用トラックによる負傷者の保護。
アインは小型飛空挺で伴走し、トラックの護衛とイコン部隊が討ち漏らした小型魔物への対処を行う予定です。
(クレーメックさんの言う随伴歩兵に近い形になるかと)
シャムスさんやバァルさんにもしものことがあっても、前線に移動救護班を配置することで応急手当等の対処が可能になると思います。

 

これについては後ほど【GA:南カナン救援】として別途専用スレを立てる予定です。
もし協力して下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

佐野 和輝

佐野 和輝

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月08日 09:36:56 ≫

46

行動の変更を行います。

 

高高度からの敵情報収集を行い、【情報通信】で皆さんに情報提供をします。

これにより、敵の奇襲等による裏をかかれるといったことは減ることでしょう。

 

もちろん、提供する情報から我々が敵への奇襲等の行動をとる支援にもなるかと考えています。

 

「この行動が、皆さんの助けにならんことを……」

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月08日 18:05:49 ≫

65

天御柱の矢野佑一です。

アインさんとはシラギさんの護衛の時以来ですね。

あの時は色々相談に乗って下さってありがとうございました。

 

今回はバァルさんと面識がありますので、バァル軍の護衛に向かおうと思っています。

よろしくお願いします。

久我 浩一

久我 浩一

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月08日 22:29:20 ≫

51

遅くなってしまったようです。すいません。

 

天御柱学院の久我浩一です。俺もこっち方面に参加を予定しています。

締め切りも延びたみたいなので、遅ればせながら、行動予定を。

 

エリシュ・エヌマが旗艦として後方に待機しているようなので、

オペレータとして参加予定してます。

南カナンでの過去の厄災であったモートをエヌマのレーダーが捉えられていたので、

ザナドゥの悪魔達も捉えられるのではないかという点もあり、管制役として活動予定してます。

 

>敵情報収集

是非、よろしくお願いします。ただ、イコン搭載のレーダーは人サイズは感知出来ない筈ですので

大体の規模でOKです(魔道レーダーとか使うと上手く行くかな?)

エリシュ・エヌマ側にも情報展開よろしくお願いします。エヌマ側の情報と合わせて、

皆さんに展開出来ればと思います。

 

新庄 ハヤト

新庄 ハヤト

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月09日 08:28:55 ≫

14

蒼学のハヤトだ。よろくしく

俺も佐野さんの【情報通信】に参加させてもらいたいが良いかな?
魔道レーダーが手に入ったんで情報の発信じゃなくて収集の訪日からを入れたいと思ってるが……

四谷 大助

四谷 大助

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月09日 13:36:13 ≫

41

オレもこっちに加わるよ。イコンには乗らないで生身で行くつもり。

 

やることはバルバトスの足止めだよ。

一般兵の雑魚ならともかく、生身でイコンに匹敵するだろうバルバトスを

同じイコンで相手にするのは大きさの関係で不利だと思う。

だからこっちも同じ生身で、ヒットアンドアウェイなら足止めくらいはできるんじゃないかな?
一応飛行装備はするけど・・・もし誰かのイコンを足場にしたらごめんね。

和泉 猛

和泉 猛

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月09日 21:19:35 ≫

45

色々あってこっちに参戦することにした。

もともと交渉目的でイコン使う気もなかったしイコンのメインパイロット連れてきてないから戦闘には出れんがイコン整備のスキルと機械修理のスキルがあるからイコンの修理等の後方支援くらいならできなくもない。

 

 

…まぁココまでアクションの行動が180度変わったのも運営が情報を不明瞭な部分を答えてなかったってのもあるから致し方ないといえば致し方ないのだが

神楽 授受

神楽 授受

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月09日 21:25:19 ≫

45

蒼学の神楽授受よ。皆でがんばろーね!


あたしは今まで通り、シャムス様の護衛とかする予定よ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月09日 23:30:02 ≫

33

蒼学の飛鳥桜だぞ!

挨拶の方で言ったけど、僕もこっちに行くよ。…まだやること決まってないけど;

とりあえず、南の領主様(シャムス)関係かな?宜しく頼むんだぞ☆

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:【2】南カナン攻防戦関連スレッド

≪ 2011年06月11日 12:04:50 ≫

15

ども、蒼学の緋山です。

 

地上組として参加予定してます。

まあ、空と地上とのパイプ的な役割をしようかなと


>防衛戦
敵のサイズはまちまちかも知れんな~とは思いつつ、

イコン部隊でかく乱しつつ、ペガサスやワイバーン部隊で迎撃って形になるのかなと。

上がっている意見みて思いました。何にしても、【役割】を明確にしとけば、やりやすくなるのかなと。
地上組も、敵が小さいなら、空の部隊だけじゃ手に余るから、砲撃牽制は必須になるかなと。

少なくとも、空と地上での2段構えにはして、被害を減らしたいよね。

とまあ、イコン運用も含めるとカナン軍との連携は必須になると思うので、その辺で動く予定です。

 

>敵情報

エヌマのレーダー範囲や精度も明確じゃないだろうし

敵の部隊(固まり)単位でも高高度から監視してくれるのは助かるよね。

お互いが情報を補い合えば、精度も上がるしさ。地上側にもいると、いいのかな?

 

>修理・補給&負傷者救援

よろしく!