天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】対ロノウェ軍(ロノウェちゃんいじめたい人)」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

【2】対ロノウェ軍(ロノウェちゃんいじめたい人)

≪ 2011年06月06日 23:35:29 ≫

41

意外と入り口防衛中のロノウェ軍狙いの人が多そうだから、こっちに別スレ立てるぜ?

GAとか組むならココでどうぞ。

ちなみに俺もロノウェ軍狙いのつもりだから、GA組むならのるぞ

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【2】対ロノウェ軍(ロノウェちゃんいじめたい人)

≪ 2011年06月07日 02:44:44 ≫

51

「【2】南カナン攻防戦関連スレッド」からお引越しです。

改めてGAの募集及び作戦概要を書きます。

威力偵察も兼ねた撹乱目的で、イコンを主力としたロノウェ軍への攻撃を実施するGAを募集します。

敵は積極的に攻めて来ないとは言え、統率に優れたこの軍勢に動かれるのは非常にマズいと感じるためです。

作戦内容としては、隙あらばザナドゥに突入する素振りを見せつつ敵に打撃を加え、攻めて来たら逃げる、退いたら再び攻めるを繰り返し、敵を消耗させつつ”入口”に足止めするのを基本スタイルとします。

なお私は鹵獲型ヴァラヌスを使用する予定です。

GA名はまだ思いつかないので、いい案があったら仰って下さいませ。なければこちらで決めさせていただきます。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

≪ 2011年06月07日 10:03:31 ≫

23

それじゃ、俺もGA参加表明な。

GA名は……任せるぜ

ところで……

撹乱はいいが―別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

銀星 七緒

銀星 七緒

≪ 2011年06月07日 22:42:34 ≫

22

ふむ・・・空戦しようと思ったのだが、バルカンしか使えないと言う事態に陥った・・・。

追加火器の配備も間に合わない・・・・・・。

・・・陸戦及び近接メインでもいけるなら、このGAに参加表明したい・・・。

ふむ・・・この作戦はまるで、アレだな・・・・

・・・ピンポンダッシュ。(連想したらしい)

高月 玄秀

高月 玄秀

≪ 2011年06月07日 23:57:14 ≫

22

パートナーのティアンがは作戦とか立てるの苦手なので意見は僕から。

足止め目的なのですからヒットアンドウェイでいいと思いますが、ロノウェ軍の目的はザナドゥへ通じる
門の守備なのですから、この点を突くべきです。

こちらは小戦力ですので、夜襲等、戦力の少なさを気取られない状況で攻撃を仕掛けます。
敵の、規律に優れ集団戦が得意だという利点を逆に利用し、規則的な一撃離脱戦法で数度の突撃を
仕掛けて敵軍gsこちらの攻勢に合わせて迎撃出来るタイミングを故意に作り出し、そこを見計らって戦法を変更。
一点集中攻撃により防御陣を突破し、ザナドゥ側への浸透を図ります。

ロノウェ軍の作戦目標はゲートの防衛ですので、ザナドィ側へ突破されれば、これの掃討に
注力しない訳にはいきませんし、後方が混乱すればバルバトス軍の足並みも乱れると思われます。

こちらに参加される方はロノウェと戦いたい方、ザナドゥへ渡りたい方、ロノウェと戦いたい方
様々なようですが、これならほぼ全員の目的を内包できるかと思います。
(ロノウェ当人に肉薄したい方に一騎打ちでもしていて貰えば、浸透作戦の良い囮になるでしょう)

いかがでしょうか。

高月 玄秀

高月 玄秀

≪ 2011年06月07日 23:58:15 ≫

43

あらら、誤字脱字が一杯。お見苦しい所を……

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

≪ 2011年06月08日 00:41:16 ≫

15

俺の搭乗機は砲撃特化型のコームラントだから、動くなら支援砲撃がメインな。

>高月さん

いいアイディアだとは思うぜ。

だけど、特設ページとシナリオガイドを読んだ俺の印象でいくと(あくまで私見)

突破したところで、バルバトスの性格だと楽しいからと言う理由で侵攻を優先しそうだし

シナリオガイドで「南カナンへの“入口”は戦況不利と判断した場合、閉じることを検討しています」て、敵の大将が言ってるから

もし俺達が突破してザナドゥに入ったところで入り口を閉じられて孤立→なぶり殺してのもありえるぞ?

ロノウェの印象だと平気でそれくらいの判断はやってきそうだしな。

だから、俺達がザナドゥへ侵攻するなら確実に入り口を確保してからだ。

とにかく俺達が今一番恐れてるのはバルバドス軍に増援が回って手をつけられなくなること

その為にはピンポンダッシュでプレッシャーを与え

ロノウェを入り口に釘付けにするか、場合によってはロノウェに入り口を閉じさせる。(上手くいけばバルバドス軍を孤立させられる)

侵攻は二の次にして足止めに注力すべきだと思うぜ?

長文失礼

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2011年06月08日 01:29:33 ≫

34

参加希望者の皆さんありがとうございます。

私は大まかな作戦指針(前進・後退・撤退)の指示を行おうと思います。「GA参加者の皆さんに大まかな号令をかける」アクションを行いますので、皆様は各々のやりたいことやイコンの操縦に集中して頂ければと思います。

>斎賀さん

折角透子絵師描き下ろしのキャラになんて勿体無――ゲフンゲフン、構いません。

むしろ機会さえあればどんどん狙ってください。

>銀星さん

陸戦・近接でも全く問題ありません。自分も同じタイプですし。

今回の作戦は足止めが目的の一つですので、とにかく相手にウザがられる攻撃や機動を行いましょう。

>高月さん

斎賀さんが指摘してる通り、今回南カナン側から侵攻するのは難しいかと思います。

ですが常に侵攻を示唆するような行動を取り続けば、敵いえども迂闊には動けないでしょう。

ちなみにGA参加者は引き続き募集中です。

GA名称はそろそろ締め切りが迫ってきましたので【ロノウェ強襲隊】とさせて頂きます。

高月 玄秀

高月 玄秀

≪ 2011年06月08日 22:34:00 ≫

15

先輩方のご意見は承りました。

基本的な線はそちらにあわせておきますね。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

言いたかっただけ

≪ 2011年06月09日 02:25:44 ≫

55

俺も新入生だけどなw

ところで

今回マスターコメントに死亡についてが追加されたのはみんな確認したか?

多分、数あるGAの中でも俺達は数も少ないし危険度も高めだと思う。

今回、不用意な行動はすぐに死に直結すると見てもいいと思うぜ。

というわけで

みんな生きて帰るぞ!!(死亡フラグ)

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2011年06月11日 15:42:56 ≫

26

引き続き【ロノウェ強襲隊】参加者を募集しております。

掲示板に書きこむのはちょっと…という人は飛び入りでの参加も歓迎です。

目的欄に【ロノウェ強襲隊】と書いて頂ければ、こちらがアクションを通じ、大まかな行動指針を送ります。

ただし危険度の高い行動となります。こちらでも戦死者を出さないよう配慮はしますが、個々人でも無茶はしないようお願いいたします。

師王 アスカ

師王 アスカ

≪ 2011年06月12日 09:26:52 ≫

13

〆切ギリギリにも関らずごめんなさい

私もこの作戦(GA)に参加させてもらうわぁ

私が乗るのはアルマイン・マギウスで飛行タイプね~

志方 綾乃

志方 綾乃

≪ 2011年06月13日 02:03:53 ≫

16

>師王さん

遅れましたが参加ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますー。

私もアクション投稿完了致しました。「GAメンバー全員に作戦の大まかな内容を送る」ようにしておりますので、目的欄に【ロノウェ強襲隊】の一文を入れて頂ければまとまって行動出来るはずです。

飛び入り参加も歓迎していますので、未だアクションがまとまらない人かつ、あえて危地に飛び込みたいというお方は是非とも参加してみては如何でしょうか?