天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所」 への投稿 (全 52件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月14日 16:37:38 ≫

13

サンプルアクションの「ヨウの警護を手伝いに行く」に該当するアクションを投稿しようとする人達で相談できればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月14日 16:40:53 ≫

16

蒼学の樹月です。

クラスはセイバーでパートナーの月夜がプリーストになります。

警護では光条兵器を使い、月夜にヒール等の援護で動く予定です、よろしくお願いします。

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月14日 17:29:22 ≫

42

(RPだとキャラ的に話が進まなさそうなのでPL視点です。)

ヨウの警護に参加します。

MC遠鳴真希(ナイトLV1)、LCユズ(吸血鬼のウィザードLV1)です。(LCも参加するつもりです。)

PLも含めてシナリオ初参加です。キャラはどちらも攻撃スキルしかありません。

頭数稼ぎにしかならないかもしれませんが、手足として使ってやってください。

MCの真希の方は非殺の甘ちゃんですが、LCのユズは遠慮ありませんので、ペアとしてなら戦力になるかと思います。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月14日 20:42:44 ≫

15

蒼学のあーる華野です。

MCセイバー、LC剣の花嫁(僧侶)の2名で警護側に参加させて頂きます。

 

今回は戦闘行為も然ることながら、脱皮中で無防備なヨウ殿を効果的に護衛する事が大事そうですね。

周辺が見渡しの悪そうな森なので、主に防御を固める行動に重きを置きたいと思います。

 

1、脱皮地点の広場と森の境界線に、立ち木を柱に利用して円形状の防御柵を構築。
  (ロープや有刺鉄線、資材不足なら周りの木材を切り出して横木に用いる)
2、余裕が有れば、防御柵の外周を切り開いて、敵接近の監視や銃撃戦による迎撃を可能にする。
3、禁猟区アイテムが作成可能なら、鳴子と組み合わせながら警戒網を敷設。
4、広場の中心部に、ヨウ殿が脱皮する為の簡易小屋(周りを囲っただけでもOK)を作成し、
  敵対者が直接視認できない様にする事で、襲撃のタイミングを図れない様に工夫する。

 

等々かな?

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月14日 22:25:09 ≫

25

(RPだとキャラ的に話が進まなさそうなのでPL視点です。)

時間稼ぎが目的ですから、ネットやトラバサミや落とし穴などの罠も有効ではないかと考えます。

トリモチ系の攻撃手段も(あるなら)有効そうです。

(いずれも私のキャラではできませんが。)

 

大型生物に対しては、エサを別の場所に用意するのも有効かな?

取りやすい獲物があるなら、そちらに行くのではないかと。

 

蛮族と大型生物をぶつけられれば楽なんでしょうけど、なにかいい方法があるでしょうか?

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 01:08:36 ≫

64

失礼します、教導団の鷹村と言います、警護側に参加しようと思い発言させていただきました。

罠とは言えないかもしれませんが鳴子のような物も有用じゃないかと思いますね。

ここに居る人だけが警護側の人間ではないでしょうし、侵入を知らせる事が大きな被害を無くせると思います。

五条 武

五条 武

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 01:42:40 ≫

22

俺自体はまだどういうアクションを起こすか未定だけども、マスターコメントから考えてみた。

「周りは少々入り組んだ森の、比較的開けた場所で行います。回りの地形を上手く利用するのもよいでしょう」


これ、脱皮する場所は開けてるけど、それ以外の場所は入り組んでいるという形だよな。
森に罠を作ってまわるのも有効そうじゃないか?
…と、トラップ作成スキルを持っていないローグがいってみる。
あるいは、ただ待つだけじゃなくて、哨戒班を作るとか。
その場合には哨戒班が罠に掛からないように気をつけないとだが。

>あーる華野 筐子
>4、広場の中心部に、ヨウ殿が脱皮する為の簡易小屋(周りを囲っただけでもOK)を作成し~(以下略
大きさ次第では作れそうだが、逆に大きすぎるとそれに時間をとられそうだな。
何度も脱皮を繰り返してるということは、それなりの大きさではありそうだが…むう。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 06:22:30 ≫

46

罠、欲しいですよね。護衛シナリオですから基本的に受身な訳ですし。

スキルが無くてもなんとかなりますよ!多分。責任は取れませんけれど

自然素材が利用できれば材料も安くつきます

 

受身と言っても全員が全員ドラゴンさんに張り付いてもそれはそれで

何かと不便でしょうからこちらから仕掛ける事も必要かもしれません。

少なくとも私はそのつもりです。直接の護衛はそっち担当の人や観察組にお任せです

 

周囲360度どこから来るのかわからない、というのが困り物ですけど

地形は入り組んだ森、敵の目的もはっきりしていますし待ち伏せには好条件です

遊撃、頭数減らし程度と割り切ってしまえばそれなりの成果は見込めるのでは?

 

あと、これは無駄話ですけど小型飛空艇でドラゴンのハリボテでも引っ張って

飛んで行くのを見せてあげたら竜目当ての密猟者ぐらいなら

「もう終わっちゃったのかー」って引き返してくれたりしません…よね?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 07:07:58 ≫

15

皆さんの意見を基に、投稿作戦案を修正してみました。

項目多過ぎで何処まで出来るか判りませんが、(土木工事)協力して頂けると嬉しいです。

GA名は仮称です。皆さんのご意見待ってます。


【ドラゴン・バースデー防衛隊】 防衛ラインを構築する土木工事&迎撃戦


1、脱皮地点の広場と森の境界線に、立ち木を柱に利用して円形状の防御柵を構築。
  (ロープや有刺鉄線、資材不足なら周りの木材を切り出して横木に用いる)
2、防御柵の外周を切り開いて、敵接近の監視や銃撃戦による迎撃を可能にする。
  (銃撃用の塹壕を防御策の内周に数箇所掘る)
3、森の中に警報網として鳴子を設置し、敵の接近を察知可能にする。
4、敵に襲撃のタイミングを図らせない工夫として、ヨウ殿が脱皮する為の簡易小屋
  (周りを囲っただけでもOK)を作成し、脱皮の進展状況を見せない様にする。
5、罠、落とし穴などを防御柵の内外に作成する。(仲間には設置図を配布)

****

 

哨戒行動や森の罠敷設、野生生物の圏外誘導など、遊撃部隊の作戦立案は誰かよろしくー!^^

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 09:44:17 ≫

36

あたしも混ぜてもらっていいかしら?

シーちゃん絡みなら、ちょっと他人事じゃ済まないし♪

ティータちゃんにとってもイイ事だと思うのよね、他所のドラゴニュートと会えるのは。

 

鳴子っていうのは良い案よね

あとは…まぁもう少し考えてからまた顔出すわね♪

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 10:35:23 ≫

23

思いつく罠っていうと…

落とし穴とか、吊るした物が振り子で落下する仕掛けとか?

手榴弾とかあれば引っ張り式のトラップで利用できればいいんだけど

…いま何か

防衛「だめです、そっちには罠が!」

襲撃者「ぅっせぇ!そんな事言ってホントはねぇんだろ!」

ガッサァ!

襲撃者「ぎゃぁぁ」

とか変な想像しちゃったわ♪

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 12:45:53 ≫

65

観察班がなにやら始めたみたいですね
キャッチコピーだけでも無性に心動かされる物が
ありますが自分の仕事はきっちり果たさないといけませんね。

 

まず無事にドラゴンを守りきらない事には
始まらないわけですし。
でもこれだけは先に言っておきます。

 

もしかしたらカメラに映る機会が万が一ないとも限りませんが…
カメラ目線は禁止です。(ダチョウ的な意味で

宮辺 九郎

宮辺 九郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 13:09:43 ≫

41

蒼学の宮部、という。

あーる華野の作戦に乗る。

作業の手伝いもやるだけやるさ

 

ある程度作業を手伝ったら

【哨戒活動】をするつもりだ

ひとりじゃ、やれるこたぁたかがしれてるんでな、もう何人か頼む

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 13:52:02 ≫

22

ボクも警護側に参加させてください。

 

みんなの意見を見てるといろいろ出来そうですね(なにかのマニュアルを見つつ)
だいたい分類してみるとこんな感じでしょうか。

 

【機動攻撃】:周囲の森で直接攻撃か罠で敵を迎撃
【哨戒】  :周囲の森で敵を索敵して仲間に情報連絡
【陽動】  :ドラゴンを狙う相手を餌なり用意して別の場所に誘導
【拠点設営】:広場の周辺からドラゴンまでの間に罠や防御設備設置して拠点化
【拠点防衛】:拠点で侵入者の迎撃
【警護】  :ドラゴンの傍で体を張って盾になって守る

 

あれもこれもよりはみんなで分担でしょうか?

ボクはワナも作れないし遠距離攻撃もないので【警護】で盾になろうかと思ってます。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 14:15:14 ≫

66

俺も【ドラゴン・バースデー防衛隊】に参加します。

宮辺さんと共に哨戒任務にあたりましょう。俺個人は戦闘しか出来ませんし、こういう任務の方が向いてると思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月15日 14:17:18 ≫

33

>筐子

わかり易いまとめ有り難うございます。俺も手伝えれば手伝いたいと思います。

 

>九郎

よろしければ俺も行きます。

 

>ヴァーナー

分類有り難うございます、とてもわかり易いです。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

観察組より失礼する

≪ 2009年08月15日 23:01:43 ≫

14

作戦相談中、割って入ってすまない……観察組より意見を聞かせてほしく、投稿させてもらった。

 

観察組で今回の脱皮や警護の様子を撮影、ノンフィクション作品を作ろうという話になっているのだが……私はその中で、

戦闘前に警護のみんなに意気込みや動機をインタビューしてみたいと思っている……どうだろうか?

 

今のところ、

 

1:協力してもらえる人に【インタビュー可】とインタビュー用の台詞をアクションに入れてもらうという方法

 

2:インタビュー用の台詞は私がアクションに書いて、こちらの人には【インタビュー可】とだけしてもらう方法

 

という二つの方法を考えている……アクションの文字数のこともあり、協力いただけるかどうか……意見をもらえないだろうか?

このスレッドの中では本来の警護の話と混じってしまうので、新しくスレッドを立てるので、意見をいただけるならそこで。

 

一考いただければ、幸い。

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 00:21:30 ≫

53

私も参加しようかな。

蛮族や密猟者の対人間用の【陽動】か撃退中心に動いては見るつもりだよ。

まぁ、一応足止めの時間稼ぎくらいにしかならないと思うけどそれでもよければ、

こっちに混ぜてもらおうかな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 01:51:46 ≫

33

おっす!始めましての奴は始めまして

そうじゃねぇやつはまたよろしくなー

 

俺もシー・イーの為に頑張って警護するぜ。

正直今どうしよっかなーとか悩んでる途中だ。

うーむ……俺は囮役とかしてみっかなー…

和原 樹

和原 樹

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 05:04:11 ≫

12

イルミンの和原だ。俺も警備に参加させてくれ。
今のところ、空飛ぶ箒で上空からの見張りをやるつもりでいるよ。

 

拠点防衛の一案なんだけど、防護柵は事前に出入り口を作っておいて、

入る人は一度そこでチェックを受けてもらうのはどうかな?

それ以外のところから入ろうとする人を不審者とみなすってことにすれば、

見張りがやりやすいかもと思ってさ。

チェック内容は、禁猟区の反応を見るくらいしか思いつかないけど…

もしかして、今ここで発言してる中には禁猟区使える人いないのか。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 07:37:17 ≫

16

みなさんの書込みを基に、ヴァーナーさんの分類方法で整理してみました
LCは同一行動に振り分けてます。
記入漏れ、解釈ミス等々あると思いますので、各自修正して再UPお願いしますね。^^;

 

攻撃部隊
【機動攻撃】:一条アリーセ(騎士)
【哨戒】  :鷹村真一郎(騎士)、五条武 (ローグ)、宮辺九郎(剣士)
【陽動】  :遠鳴真希(騎士)、カリン・シェフィールド (ローグ)、ラルク・クローディス(ソルジャー)

 

防衛部隊
【拠点設営】:宮辺九郎(剣士)、あーる華野筐子(剣士)、アイリス・ウォーカー(花嫁)
【拠点防衛】:和原樹(僧侶) 、フォルクス・カーネリア(吸血鬼)、あーる華野筐子(剣士)、アイリス・ウォーカー(花嫁)
【警護】  :樹月刀真(SB)、漆髪月夜(花嫁)、遠鳴真希(騎士)、ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス(吸血鬼)、ヴァーナー・ヴォネガット(騎士)

 

etc.
【遊撃】(未定):ヴェルチェ・クライウォルフ (ローグ)
【報道】  :アルフレート・シャリオヴァルト(剣士)

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 07:37:32 ≫

13

>樹さん
みごとなまでに、禁猟区使いがいませんねぇ。
加えてソルジャーも1名だ><  迎撃は肉弾戦覚悟で行きましょう。(剣士でも数撃ちゃ当たるかなw)

 

>ALL
拠点に居る人は土木工事に駆り出しちゃうかもしれませんが、ご容赦のほどを^^

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 08:50:58 ≫

42

真希(MC):あたしが2人いるよ!?

 

ユズ(LC):2人いるわけではなく、どちらなのか分かりづらかったのではないかと。申し訳ありません。

わたくしどもは両者とも【警護】に専念ということでお願いいたします。

さすがに【陽動】から【警護】にとって返すというのも無理かと思いますので。

(真希様の足でとって返せる距離では、陽動の役割を果さないかとも思いますし。)

 

(変更点のみ)

【陽動】  :カリン・シェフィールド (ローグ)、ラルク・クローディス(ソルジャー)

五条 武

五条 武

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 08:55:50 ≫

15

>あーる華野 筐子

すまん、まだアクションすら未定なんだ……まぁ哨戒か機動で考えてはいたが。
機動攻撃って罠か直接攻撃だよな。で、哨戒が索敵と。どちらもローグの本分を生かせるな。
ただ前者(機動攻撃)が少なそうだし、ちょっとそっちに移動しようかと思ってる。
リターニングダガーに痺れ薬塗って投げるとか有効だろうか。
他には…既に挙げられているような罠の類か?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 10:51:15 ≫

14

>筐子

昨日に引き続きまとめ有り難うございます。

 

【哨戒】で動こうと思ってたんですけど【警護】が足りなくなっちゃいますね。

パートナーと共に【警護】で頑張ります、よろしくお願いします。

グレン・ラングレン

グレン・ラングレン

【ヨウの警護】を違った方面から支援したい

≪ 2009年08月16日 11:57:29 ≫

52

スレ違いになるかもしれないが、別スレ立てるほどの話でもないので、悪いがここで発言させてもらうぜ。
目的は「ヨウを守るため」で同じだから、勘弁してくれるとありがたい。

 

いま、2つほど手を考えている。

 

①蛮族と交渉する

襲ってくる蛮族だが、ひょっとしたらパラ実生かもしれない。

そうでなくても、彼らと親しい部族にパラ実生がいれば、仲介を頼んで交渉に持ち込める可能性は、わずかながらあると思う。

うまく交渉が運べば、敵をひとつ減らせる。なんらかの見返りは必要かもしれないが。

 

②密猟者に接触する

パラ実生のネームバリューを使えば、密猟者の仲間に食い込むことができるかもしれない。その上で、奴らの戦力、戦術、仕掛けるタイミングなどを探って警護班に伝えることができれば、防衛を有利に運べると思う。

グレン・ラングレン

グレン・ラングレン

Re:【ヨウの警護】を違った方面から支援したい(続き)

≪ 2009年08月16日 11:58:20 ≫

51

もちろん両方は無理だから、どちらかをやることになるだろう。

どちらをやるにしても、希望的観測が多分に含まれているため(また、命の危険も大きいため)、うまくいく可能性は著しく低い。

さほど効果は期待はできないが、こんなことを考えているヤツがいる、程度に覚えておいてくれ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 13:16:09 ≫

56

あら、ごめんなさい♪
あたし一応トラッパー持ちだし、罠仕掛けようかと…え~と?

この場合は【機動攻撃】にあたるのかしらね

罠仕掛けるだけ仕掛けたら、歩き回っても襲撃者に遭遇するか

分からないし、ヌード(脱皮)でも見てようかと思ったんだけど♪

宮辺 九郎

宮辺 九郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 13:30:46 ≫

35

纏め感謝だ

 

鷹村、樹月、よろしく頼む

手分けしてにするか…一緒に行動するか
どうするかな…

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 18:19:49 ≫

16


纏め感謝します。

宮辺さん>個人的には哨戒役としては散開した方が効率的だと思いますね。

何かしらの連絡手段は持っていけるなら照明弾でも良いので持てるのであればそれで襲撃を伝える事にしたほうがよろしいかと。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 21:09:15 ≫

32

>ヴェルチェさん
本職のローグさんなら罠の設営ヘルプだけでもかなりありがたいです
こちらは軍人とはいえその方面は専門じゃないですし
ナイトの仕掛けた罠ではやはり不安があります

 

【機動攻撃】で確定してるメンバーは私だけらしいので
多分、どちらかといえば哨戒寄りの行動になってしまうと思います
隙あらば仕掛ける、誘い込めたら罠に引っ掛ける、ぐらいで

宮辺 九郎

宮辺 九郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 22:06:00 ≫

44

>鷹村

 

成程な

なら、携帯でも持って、散開して行動することにするか

全体の連絡の為に照明弾が用意できるのなら、してみるか

本営のヤツも連絡用の携帯は、誰かもっといてくれるか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 22:24:11 ≫

43

ヴァーナーさん、あーる華野さんのを少し修正しました。

 

GA名:【攻撃部隊】(仮)
【機動攻撃】:一条アリーセ(騎士)
【哨戒】   :鷹村真一郎(騎士)、五条武 (ローグ)、宮辺九郎(剣士)
【陽動】   :遠鳴真希(騎士)、カリン・シェフィールド (ローグ)、ラルク・クローディス(ソルジャー)

【遊撃】   :ヴェルチェ・クライウォルフ (ローグ)

 

GA名:【ドラゴン・バースデー防衛隊】(仮)
【拠点設営】:あーる華野筐子(剣士)、アイリス・ウォーカー(花嫁)
【拠点防衛】:和原樹(僧侶) 、フォルクス・カーネリア(吸血鬼)
【警護】   :遠鳴真希(騎士)、ユズィリスティラクス・エグザドフォルモラス(吸血鬼)、ヴァーナー・ヴォネガット(騎士)、セツカ・グラフトン(吸血鬼)

        樹月刀真(剣士)、漆髪月夜(花嫁)

 

攻撃側と防御側をそれぞれGAで括ればアクションにある程度余裕が出来ると思ったので試しに入れてみました。

後、ダブっている名前を消してみました、それによってやろうとしている事と別の所に名前があるかもしれません。指摘してもらえればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 22:24:37 ≫

12

>九郎

ゴメンなさい、警護側の人数が少し不安なので警護にまわろうと思います本当に申し訳ないです。

携帯でしたら俺の方で持っていますので、それで連絡を取り合いましょう。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 22:49:08 ≫

51

そうだなーじゃあ陽動がてらに俺が情報攪乱でも使って相手の連絡手段でも

遮断しておくかな。

 

そうすれば、向こうの連携も難しくなるだろうしな。

蛮族に説得…かぁードラゴニュートより上の報酬となると…

学生の俺たちじゃ用意するのは難しそうな気がするな。

 

あと、相棒も仲間を傷つけようとする奴は許せないってよ。

五条 武

五条 武

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:00:30 ≫

55

少し提案がある。
グループ分けについてだが、かなり細分化しすぎではないか、と思う。
あくまで区分は緩く、その中でキャラがどう動くかということをアクションで書くという風にしてはどうだろうか。
拠点設営班は、拠点が設営し終わったらすることがないわけだろう?
拠点防衛班は、拠点が出来上がるまで待つのか?
だったら手早く拠点をくみ上げ、そこで防衛とするほうが良くないか?
区分を細かくしすぎることで、一人一人のアクションを制限しかねないだろうか、と思った。

既に樹月が提案して居るが、手を加えてこのような構成にしてみた。

・前線遊撃(機動攻撃・哨戒など、敵の近くに寄る部隊)
・陽動(敵を引き離す部隊 前線部隊との標的ダブり注意)
・拠点(拠点の設営、完成後その拠点で防衛をする部隊 ここに王 大鋸をねじ込めば手早くできそう?)
・警護(そのまんま ただし拠点設営中の防衛なども兼ねる)

こうして大雑把に分ければ、人数的にもアクション的にも、融通が効くと思う。
どうだろう、締め切りは18日だし、少し考えてみて欲しい。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:21:33 ≫

16

>樹月さん、五条さん

メンバー表整理と行動グループ分け、ありがとう^^

 

目的欄のGA名称は細かく分けすぎるとMGが判りにくいから、
一個に纏めてみてはどうでしょう?

 

GA案:【ドラゴンの守護者】 ←撮影組のサブタイトルも参考にして、チョット変えてみました。

 

あとは、行動内容の方で自分のアクションに合ったグループ名を名乗ってはどうでしょうか?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:24:39 ≫

61

 

↑ MGじゃなくて、GM(くじらマスター)の間違いです^^;

 

孫 紅麗

孫 紅麗

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:42:38 ≫

46

私としては拠点防衛に就きたいのですが・・・

 

マリアルイゼ様が一所にじっとしれいられる性格ではありませんもので

 

前線遊撃に当りたいと思います。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:50:24 ≫

53

宮辺さん>

俺達個人は携帯で連絡取れますし、皆への連絡用に照明or信号弾を用意する必要はあると思うので可能なら調達しましょう。

 

他には…

索敵時に襲撃側を発見、もしくは接触した場合の対処。

気付かれてないようなら戦闘を行うのか、それとも連絡して索敵を続けるのか?

 

ある程度の時間が経過した場合or大規模な戦闘が起こった場合にどうするか?

索敵を中断して戦闘に参加するのか、それとも伏兵に備えて索敵を続けるのか?

 

を決めておくべきでしょうか。

意見を聞かせて欲しいですね。

 

個人的には戦闘は避けて索敵に集中するのが良いかと思いますが、他の隊の人数次第で索敵続行と戦闘参加に分けるのも悪くないと思います。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

観察組より失礼します

≪ 2009年08月17日 00:00:12 ≫

64

再び相談中、失礼を……観察組のインタビューについて、ある程度まとまったのでご連絡を。

 

『インタビューについてのご意見』スレッドで、インタビューについての募集内容を纏めてみた。いろいろ拙く、不備、疑問などの

ツッコミどころも多々あるかと思うが……気が向かれたら一度、覗いていただければ嬉しい。よろしく(礼)。

 

>あーる華野
えーと……撮影組のサブタイというのは、『竜を守る~』のことだろうか? 『竜を守る~』のことだとしたら、これは

作品のサブタイトルではなく、私の取材の方向性として書かせてもらったものなので……作品のサブタイで使って

もらえるわけではないと思う。紛らわしい書き方してすまない(汗)。


それでは、相談中に割って入ってすまなかった(低頭)。みんなの武運を祈っているよ。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 00:22:05 ≫

63

罠仕掛けて回っていたら、脱皮の場所には戻ってられないのでは
という意見を聞いたので、あたしのアクションとしては

目的にGA【ドラゴンの守護者】

手段に遊撃班として行動って入れる事にするわ

     ↑

 遊撃だけにしない?手段に入れる字数減らしたいし

 

あとは罠はこれでこれで、と書いて周囲を警戒しながら罠設置

していくわね

グレン・ラングレン

グレン・ラングレン

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 01:41:00 ≫

46

ざっと見た感じ、組織だった人間(密猟者)への対処は万全なようだな。
じゃあ俺様は、なにを仕掛けてくるか予想が付かない蛮族の方に当たってみるとするか。

 

とはいえ、
ラルクに指摘された見返りの件はもちろん、
そもそも何が目当てでドラゴンを狙ってくるのかわからない、とか
そもそも話が通じない可能性がデカい、とか
交渉以前の問題が山積みだからな・・・

 

まあ、ダメもとで逝ってくる。

 

あとは巨獣か。
上の方で遠鳴が言っているが、
蛮族たちに巨獣狩りを手伝ってもらえればラクなんだがなー?

 

さすがにそれは都合が良すぎるか・・・

倉田 由香

倉田 由香

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 06:08:33 ≫

54

遅れちゃった、ゴメン!今からでも参加できるかな?

 

私もトラッパーを持ってるから、周りの森に罠を仕掛けてまわるお手伝いをしようかな、と思ってる。

よろしくおねがいします!

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 16:10:17 ≫

16

ヨウを護衛するGAに参加する方は目的欄に【ドラゴンの守護者】
細かい区分は手段の欄に「遊撃、陽動、拠点、警護」のいずれか、
という事でいいのでしょうか。

 

一応、遊撃班の中でも哨戒以外を担当する方も
何かと遭遇した時の為の連絡手段は持っておいた方がいいですよね。
携帯が通じればそれが一番簡単なのですけれど、
もし通じない場合は……臨機応変に?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 22:01:50 ≫

24

>紅麗、由香

お互い頑張りましょう、宜しくお願いします。

 

>筐子、武

GA名、グループ分有難うございます、その形が一番良いですね。

 

>アリーセ

アクションへの書き込みは仰られている方法で良いと思います。

連絡手段に関しては携帯でお互いが連絡を取り合う形で、もし携帯が繋がらない場合は事前に色分けをした信号弾を携帯してそれで連絡を取り合う形になりますかね?

宮辺 九郎

宮辺 九郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 22:22:08 ≫

46

>樹月
了解だ、なにかありゃぁ連絡するさ。

 

>鷹村

照明弾は、用意する方向でいこうか。

 

あくまで哨戒だからな…。

襲撃側を見つけたら、他のやつらに連絡して、索敵を継続する方向でいかねぇか?

 

派手な戦闘が始まったら、本営に戻って防衛戦へって感じでどうだ?

 

大して深い考えじゃねぇがな…

ま、とにかく、無事守りきれるといいんだがな

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月17日 22:48:49 ≫

23

宮辺>

了解、アクション投稿しておきます。

お互い、健闘を祈ります

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月18日 00:21:38 ≫

53

アクションを投稿しましたので報告します。

 

皆さんとの打ち合わせ楽しかったので出来れば関連キャラクターに登録したいと思います、宜しければお返事下さい。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:【ヨウの警護を手伝いに行く】人達相談所

≪ 2009年08月18日 00:45:30 ≫

51

>樹月さん

信号弾ですか。

 

私個人は奇襲、ゲリラメインでのアクションをかける予定なので

こちらの位置がおおっぴらになりそうな物は控えたいですね。

勿論哨戒班の方々はそんな事を気にする必要は無いと思うので
がんがん使っちゃってください。
ただし、こちらからの連絡は携帯が使えない場合

敵に奇襲をかけてからの事後報告になるかと。
他に敵の気を引かずに連絡を取る方法が直接の接触以外に思いつかないので

 

あ、拠点からは十分離れた位置で仕掛けますし、
撤収の際にも拠点方向に直接向かわないように注意して
そちらの位置が把握されないようにも心がけるつもりですよ?

少なくともそういった具合のアクションをかける気でいます。

 

では皆さん、健闘を祈ります