天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

感想スレッド

≪ 2011年06月07日 23:43:51 ≫

41

PL発言

スレッドの立て方これで合ってますように・・・。

今回のリアクションで思わず笑ってしまったので、他の皆さんの感想はどうだったんだろうと気になりたててみました。

自分のキャラは完走できたかどうかもハッキリ描写はされていませんでしたが、迷彩服を拒否して私服に着替えるLCが、キャライメージそのまま過ぎて盛大に吹き出してしまいました。

アクション自体はスルーされると悲しいので分かりやすく無難なものを考えましたが、前後のキャラクターの信条や設定などを見事に膨らませていただきました。

MCのスキルもしっかり活用できる場面があり、嬉しい限りでした。

マスター様、お疲れ様でした!次は演習の予定だそうで、また参加してみたいものです。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月09日 15:00:51 ≫

41

リアクション執筆お疲れ様でした!

いやぁ~、まさか途中で脱落になるとは思いませんでしたね。それに2つの予想外が痛かったです。
1つはもちろん崖を降りるというところです。完全に登ると思っていました。
2つめに、遠距離系スキルがないということで落とされてしまったことですね。
これはレビテーションを装備して、相手に接近して攻撃するという思惑だったのですが、うまく読み取ってもらえなかったようです。攻撃方法も書いたんだけどなぁ・・・。まぁ、そんなわけで残念でした。

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

≪ 2011年06月09日 18:03:35 ≫

61

マスター様、執筆お疲れ様でした。

俺は魔鎧と離れたのがまず一つ目の予想外だったな。

チーム分けの時ズルして装備したままにしとけばよかったか・・・。

もう一つの予想外はウィングと似たようなものだ。

武器は刀だったが、それでも遠距離の攻撃に対応できるようドラゴンアーツを装備して行って、アクションにもどう活用するか書いてはおいたんだが、採用されなかった。

脱落の理由がまさに「離れた場所を攻撃する手段がない」だったので、これは流石に悔しい。

パートナーの魔鎧が予想以上に健闘してくれた事は、嬉しい誤算だ。

俺自身としては悔しい結果になったが、これもまた蒼空のフロンティアの醍醐味だと思っておこう。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年06月10日 20:48:37 ≫

45

泉マスター、参加者のみなさん、お疲れさまでした。

先輩方に対し反撃はできないものと思い、
(といいますか襲撃されたらまず助からないと思い)
ひたすら回避することを選んでしまいました。
あとなんだかすごく良い人みたいな書かれ方をされてしまいましたが、
一応訓練なので自力で抜けるべきですし、ただ少し手伝えば抜け出せるようであれば
出来る範囲で手を貸すというつもりのものでした。
でもやはり全体的にとても「らしく」書いていただけて楽しかったです。
演習が行われるのであればまたぜひ参加したいと思います。

個人差はあるかもしれませんが、24時間程度の訓練だと地面を掘るような排泄はしないかもしれないですね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2011年06月12日 14:44:17 ≫

14

参加の皆様お疲れ様でした。スレ立てありがとうございます。

そんなわけで、色々ありがとう。とても楽しかった。また、ルカと遊んでね♪

>MSさま

面白かったです。とても。夏侯淵が少年らしくムキになったりして。プライドもあったりして。

いつかMSさまに妙才を書いていただけたらなと思っておりました。願いがかないました。

ルカの無邪気さの裏の怖さとか、ダリルのクールさとか、カルキの自然体の部分とか、

どれも大変なキャラ把握力です。ありがとうございます。

実は、カルキのアクションで風上と風下間違えました。読み返して気が付き埋まってました。

あの件についても、なるほどと納得です。回答となっている部分にも賛同です。

また次回のMSさまのシナリオに参加できる事を願ってます。

それでは、また、パラミタでお会いしましょう。

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2011年07月31日 23:37:23 ≫

56

大変遅くなって申し訳ありませんでした。

泉マスターおつかれさまでした。

考えの浅かった部分の指導をいただきありがとうございます。
次に参加するさいには、すこしでも上手くなっていればと精進するしだいです。