天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ルーノアレエの探索】をする人達相談所」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月14日 17:34:54 ≫

31

サンプルアクションの「ルーノアレエの探索」に該当するアクションを投稿する人達で相談できればと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月14日 17:48:31 ≫

32

クラスがセイバーでパートナーがプリーストになります。

遺跡の中にいる魔物には対応できますが、もしルーノアレエを発見した場合のコミュニケートに対しては多分役立たずになると思います。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月14日 17:53:17 ≫

56

私もこちらに参加させていただきます。

ただし、提案したいこともあります。

 

出来れば、機晶姫のお嬢さんの望みを叶える事を目的に、

メインは魔獣が往来する遺跡内で連携して戦闘、

お嬢さんの発見をするグループと言う感じに止めて、

 

機晶姫のお嬢さん発見時に関しては、

個々に話しかけてみたい方も多いと思います。

そちらに関しては、それぞれが思うままにという事ではどうでしょうか?
手の内を明かすには、少々場所が相応しくないですしね。

まあ、その、全員同じ事考えてる可能性の方が大ですが。

 

ざっと見た感じの問題点ですが、

・広さが判らない為、散らばっての行動になりがちだがどうするか?

・彼女は、発見されたら逃げる可能性がある事

・魔獣はどうするべきか?

 

他問題点、こうしたらいいのでは?と言う案などありましたら、

よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月15日 13:15:52 ≫

62

>エメ

ご提案有り難うございます。

確かに機晶姫のお嬢さんへの接し方がメインになるでしょうし、その部分は各自で書いたほうがいいですね。


依頼人のイシュベルタは依頼をする前から遺跡を探索していたみたいですし、事前に地図を貰って皆で固まって動きたいですね。

魔獣に関しては固まって動ければ陣形を組んで対処できると思います、きっちり止めを刺して後ろから襲われないようにします。

逃げられた場合は手荒にならないよう追いかけて捕まえる、という形しか考え付かないです。

 

この依頼人いかにもな胡散臭さなので出来ればこちらで保護して事情を聞きたいですね。

その為にも頑張りましょう。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月15日 23:19:01 ≫

36

確かに地図は重要ですね、多分財宝にかかわるような、

重要な所を書いたものは渡してくれないでしょうから、

その辺りは自分で書き足しながら、でしょうか。


魔獣が「遺跡の守護者」と言う立場の存在であるなら、

お嬢さんが遺跡の一部であった場合、敵視されてはマズイとも考えてます。

下手に刺激せず、できるだけやり過ごし…ではどうでしょうか。

勿論、戦闘となれば貴方の方が数段経験者です、

固まって等、おっしゃる通りで行こうと思ってます。

 

まあ、あまり難しく考えてると、ピンポイントすぎて動けなくなったりしますし

大まかな感じでいいでしょうか。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 10:45:30 ≫

66

>エメ

魔獣に関してのご指摘有り難うございます、その可能性は考えて無かったです。

戦闘は無ければ無い方がいいですし出来るだけやり過ごす方向で行きましょう。

 

確かに方針固めすぎても身動きが取れなくなるだけですし大まかに

「遺跡の地図を貰い皆で固まって動く、魔獣は出来るだけやり過ごす」位で後は各自の判断で動くとしておいた方が良いですかね?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 11:51:06 ≫

11

今現在、人数少ないですしね……

勿論、各自で動いてらっしゃる方は多数と思いますが。

とりあえず、GAかけるほどではないので、

アクションにはとりあえず、樹月様と行動しますと書いておきます。

私も纏めはそんな感じでアクション起こしますね。

よろしくお願いいたします。

 

えーと、締め切りじゃないです、GA参加者募集中とか

一応書いた方がいいでしょうか。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 12:57:01 ≫

41

遅ればせながら、こんにちは。

交渉事は苦手ですが、ルーノアレエの安否が心配なので、

私もこちらにご一緒させて頂いても宜しいでしょうか?

 

上述のように交渉は不得手なので、探索サポート、コミュニケーション中の護衛に回る予定です。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 13:39:22 ≫

64

蒼空セイバーのウィングです。私もこちらへ参加させてもらいます。

遺跡内では戦闘を担当します。罠については【漢検知】以外できないので、よろしくおねがいします。

モンスターですが、遺跡を進むとなるとかならず戦闘になってしまうとおもわれます。

それに魔獣ならば人よりも探知能力が格段に高いので、やり過ごすのは難しいと思われますよ。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 14:39:03 ≫

12

>戦闘

あの……後から入ってきた私が言うのもどうかと思うのですが……

ルーノアレエさんと遺跡の関係が分からない以上、元々エメさん達の立てている方針を曲げてまで、戦闘する必要があるのでしょうか?

「必ず戦闘になる」根拠があれば話は別かと思いますが……

それにエメさんは禁猟区持ちですし、私も光学迷彩で斥候が出来ます。

必ずしも魔獣が格段に探知能力が上とも思えません(勿論、警戒するに越したことはありません)

 

>地図

探索においてはやはり重要ですよね。

私も戦力的には樹月さんに及ばないので、他に志望する方がいなければ、上述の様に斥候兼マッパーを担当したいと思います。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 14:50:34 ≫

31

根拠というと遺跡の守護が魔獣の目的ならば、探知能力が高いのは必然かとおもいますよ。簡単に侵入者に奥に入られてはまずいですからね。

     また、戦闘といっても全部を倒す必要はないですからね。前に私がやった一点突破という方法もあります。

     まぁ、結局のところ魔獣に関してはサンプルアクションの【魔獣を斬って斬って斬り刻む!】系の人に任せておけばいいんですけどね。

 

地図に関しては賛成ですね。私が方向音痴なのもありますが、地図無しの探索というのは同じ場所を何度も通ることになったりしてまったくはかどりませんのでね。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 14:50:50 ≫

42

こんにちは、スレ主ではないですがよろしくお願いします。

 

>>樹月君

スレ主権限で、GA名よろしくお願いします。

やっぱり嬉しいですね。

 

>>アリアさん

交渉が出来なければ、彼女に絡めないのでは…

などと言う事は全然ありませんよ。

一人では探しきれませんし、護衛もままなりません。

交渉中に警戒して頂けるのも助かります。

光学迷彩で斥候、マッピングも非常に助かります。

禁猟区は、貴方にかけておきますね。

ただ、現在こちらのグループは交渉役私だけですので、

一連托生ったらすいません

 

>>ウィング君

あ~、いいですね「漢検知」。私もそれしか出来ないですって言うか、

よく見たらセイバーしかいないですね、代表してよろしくお願いします。

 

戦闘に関しては、サンプルにも「倒しながら」とあるので、

全回避は不可能だと理解していますよ。

付け加えると、リアクションではこちらのチーム、

戦闘シーンに登場しない可能性が高いですが、よろしいでしょうか。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 14:54:05 ≫

32

私は実のところほかに試したいことがあるのでこちらに参加しました。

ただ、まだどういう系統になるかはわかりませんけどね。

ネタに走るか、シリアスにいくか・・・

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 14:58:02 ≫

33

お邪魔しますぇ~
途中まで一人で行こ思てましてんけど、なんや見とったら

ここの人らと似たような動きになりそうわぁ。
…いう事でウチもルーノアレエはん捜そ思てますよってに

一緒さしてもろても宜しい?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 15:26:41 ≫

21

>>ウィング君

あの……。基本的にGAは、目的が同じ方が集まって動くんですが…。

他に試したい事がおありでしたら、その内容でソロアクションを書く、

もしくは賛同者を募った方が、ご希望が通りやすいと思いますよ。

 

>>一乗谷さん

勿論こちらこそよろしくお願いいたします。

お嬢さんの保護、頑張りましょう。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 16:05:22 ≫

66

>>魔物

なるほど、巡回型は十分回避可能と思っていましたが、定点配置は流石に厳しいですね。

 

>>禁猟区

御好意、ありがとうございます。

ただローグの様に本職じゃないので、普段はマッピングし、曲がり角や分岐点等、ホントに先が分からない状況での簡易斥候、と言う認識でお願い致します。

なので禁猟区は漢検知で先頭を行く方にかけた方が生存率が上がるかと思います。

(その辺はお任せ致します)

 

>>交渉

ルーノアレエが無事なら一連托生でOKです。

 

>>樹月さん(背後発言失礼します)

見覚えが……と思ったら罪罰のシナリオで絡んでいましたね。

その節はお世話になりました。

あのリアクション見る限りでは、多分アリアは樹月さんと仲悪そうですね(苦笑)

ただ、それに拘るとアクションぼやけそうなので余り気にしない方向で行きたいと思います(文字数余裕あったら、ちょっと触れるかもしれませんが……)

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 16:07:44 ≫

15

こんにちは。

 

私もルーノアレエ探索を考えています。

アルザスは以前に遺跡を破壊していると思うので

破壊の跡の新しい所を見つけてその周囲を探索する予定です。

 

私の行動がGAの目的に納まっているなら同行したいのですが

いかがでしょうか?

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 16:47:23 ≫

25

も、あの、スレ主様不在の間に
あまり厚かましく出張るのも申しわけないのですが…。

 

>>アリアさん

ええ、実際なら定点配置ガーゴイル型などは、ちと厳しいかと思ってますが、

戦闘シーン登場しない気がするので、あまり考えてなかったりも。

私もSP豊富ではないので…お嬢さんには確実にかけるとして、

後はスキルつかえないことを覚悟するか、ですかね…。

先行ではなく、纏まってマッピングしながら移動、了解です。

 

>>リリさん

他の方のご意見も聞かないと判りませんが、

私個人は、どこから入るかまでは決めていませんでしたので、

遺跡探索ではなくお嬢さん探索が主でしたら、

目的から外れる事はないと思います。

よろしくお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 17:55:35 ≫

23

ふむ・・・それもそうですね。

やはり1人で行動することにします。ふむ・・・アナグラムか・・・

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 19:16:09 ≫

41

ここの発案者の人、忙しのやろかぁ

まぁ、まとまったところで、こんなんどないどすぅ? でも宜しぃか

今回ウチの「こんせぷと」はエメはんらも言うての

機晶姫はんの最も望む状況にもっていく

…とイシュベルタはんには渡さへん

言う2点どす

 

地図に関しては、遺跡内ではぐれた言う事は、そこまでの地図は頂戴言うたらくれるのと違うか思います

魔獣はなるべく避けるとしても、ウチら言うたら侵入者なので見付かったら連携して倒してしまうか、逃げるか、せめて一文は必要か思います。

倒すのやったら、ウチはそっち多目に内容書いて、交渉まかそかな

一乗谷 燕

一乗谷 燕

ちょっと中の整理したいので

≪ 2009年08月16日 20:01:56 ≫

53

ここを勝手にメモ代わりに使て悪いけど頭の中整理

させてもらいますぇ

 

遺跡への侵入:

正面か破壊跡

遺跡内部:

固まって行動

慎重に探索し危険ポイントでは斥候をお願いする

万が一、魔獣と遭遇した場合は逃走か戦闘か

戦闘の場合はMCがリリさん以外全員剣士と思われる為

連携して互いの死角を減らす

機晶姫発見後:

各自が交渉、周囲の警戒など

 

間違いあったら、頼みますぇ

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 20:53:07 ≫

56

そうですね…。少なくとも明日の夜には纏めてしまいたいので、

ここらで一度整理をしますか。一乗谷さん、お借りしますね。

 

遺跡への侵入:

 リリさんの意見もあることですし、破壊されているということは、

 罠も共に破壊されている、ともとれます。

 破壊跡の方でどうでしょうか。

 

遺跡内部:

 魔獣に出会い、どうしても戦闘となった場合は、

 ほぼセイバーの集まりですから、逃げ足は期待できないでしょう。

 戦闘なら一乗谷さん案がいいと思います。

 私は「禁猟区」持ちですが、自分自身にかけることは出来ません。

 また、機晶姫のお嬢さんにかけるつもりでいますから、後1度が限度です。

 この場合、光学迷彩で斥候に出るかもしれないアリアさんにかける、で

 よろしいでしょうか?

 

機晶姫発見時と、その後のコンセプト:

 纏めどおりで私もいいと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 22:48:21 ≫

36

午前中は2人しかいなかったのに一気に増えてる!?これは嬉しいですね。

 

>GA名

【ルーノアレエ救助隊】なんて捻りの無いものしか思いつかなかった・・・他に良い名前があったら是非お願いしたいです。

 

>リリ

どうぞ宜しくお願いします。

 

>エメ、燕

まとめ有難うございます、判りやすくて助かります。

侵入に関しては破壊跡で問題無いと思います。

魔獣に関しては、破壊跡があった場合は爆破で一度侵入されているという事ですし、向こうも警戒状態だと思います、見つかったら襲い掛かってくる可能性が高いです。

その場合はその場で倒しておいた方が後の行動もやりやすいと思います。

破壊跡が無く、正面から入る場合は相手の出方によってはやり過ごせる場合もあるかと思うので様子見でいきましょう。

 

>アリア

(以下PL発言)

こちらこそお世話になりました。

確かに注釈が無ければただ厭味を言っているだけですからね(苦笑)

こちらも文字数が余っていれば一言何か入れておきますね。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月16日 23:49:37 ≫

12

>一乗谷さん、エメさん

まとめありがとうございます。各ステップの動き、特に異論ありません。

私も魔物との遭遇時は戦闘、進行は破壊跡で良いかと思います。

 

>樹月さん

GA名了解です。タグつけておきます。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 00:10:25 ≫

56

有栖「えっと、、すみません、遅れてしまいましたけど、、
   私達もルーノアレエさんの探索を予定していたので、よろしければそちらに参加させて頂いてもよろしいでしょうか、、?」

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 00:22:12 ≫

44

>樹月君 アリアさん

も、申しわけありません…。500字のご都合で、ちとGA名が入りきりません。

短く【救助隊】でもよろしいでしょうか。

…センスがなくて申し訳ない。

>神楽坂さん

こんばんは、ご協力ありがとうございます。

機晶姫のお嬢さんの保護、頑張りましょう。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 00:55:06 ≫

22

>エメさん、皆さん
有栖「ありがとうございます、ルーノアレエさんを無事保護できるよう、微力ながらも、精一杯皆さんのお手伝いをさせて頂きます、
    とりあえず、ミルフィが魔物との戦闘、私がルーノアレエさんとのコミュニケーションに参加させて頂こうかと思っています、、」

ユウ・ルクセンベール

ユウ・ルクセンベール

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 08:12:28 ≫

26

ぎりぎりの参加で申し訳ない

自分も一応こちらに参加のほうでよろしくお願いします

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 11:10:39 ≫

52

(以下PL発言です)
遅くなってすみません! 私も【救助隊】に参加させて頂いてよろしいでしょうか。

 

こちらはMCがメイド、LCがセイバーになります。MCはルーノアレエとの交渉、LCは魔獣との戦闘になった場合にしんがりで非戦闘員の仲間を先行させることを優先で動く予定です。
よろしくお願いします。

 

あと、アルザスは爆弾も持っている(というか最初から爆破を念頭に置いている?)ので、自分の計画の失敗が確定した場合、ルーノアレエや遺跡もろとも自爆してPCたちの口封じを狙ってくる危険もあると思うんですよね。
もし彼がそういう最後の手段に出たときは、取り押さえて使わせない、というのも書いておこうと思います。

アリア・セレスティ

アリア・セレスティ

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 20:16:11 ≫

12

>エメさん
GA名称の変更、了解しました。タグ付け変えておきますね。

 

>神楽坂さん、ユウさん、蓮見さん

よろしくお願いします。

ルーノアレエさんを無事に保護出来るよう、がんばりましょう。

 

一乗谷 燕

一乗谷 燕

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 20:49:58 ≫

26

グループアクションを行うキャラクターは、「目的」欄に【】

でグループ名を書いてください。

 

ちょっと勿体無い間違いや思うので、シナリオ講座から抜粋どす

手段の500文字は有効にお使いやす

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 21:28:07 ≫

43

有栖「GA名【救助隊】了解いたしました、目的欄に記入しておきます」

>アリアさん
有栖「こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね♪」

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 21:41:45 ≫

43

>エメ

GA名変更の件は承りました。

燕さんが説明してくれていますけど、何処へ書き込むにしても短い方が良いですし。

 

>有栖、ユウ、朱里
どうぞ宜しくお願いします、お互い頑張りましょう。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月17日 22:20:21 ≫

56

>燕さん

ご指摘ありがとうございます。目的欄の方でしたか…。

 

>皆様

手を煩わせて申しわけありません。

作戦の成功、祈っております。頑張りましょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月18日 00:02:45 ≫

12

アクションを投稿しましたので報告します。

 

皆さんとの打ち合わせ楽しかったです、関連キャラクターに登録したいと思いますので宜しければお返事下さい。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月18日 00:06:33 ≫

63

あ~、目的欄ですか。

私今まで間違ってました。
直してきましたので皆さんよろしくお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【ルーノアレエの探索】をする人達相談所

≪ 2009年08月20日 22:38:03 ≫

43

結局ほとんど目的は同じになりそうですね・・・。

GAは書いてませんが、一緒に行動するかもしれません。

私の予想ですは、今回のシナリオは多分女王器がらみだとおもいます。

ルーノアレエ→エレアノール(ひっくり返すアナグラム)

エレアノールはエレオノーレと同じ名前です。

これはアラブ系の女性の名前 意味は「神はわが光」です。

神と来てますので、女王がらみ。そして光というのが金色の機晶石。

まぁ予想ですので、どうなるか楽しみですね。