天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「戦乱の絆 第二部 第四回」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

感想スレッド

≪ 2011年06月11日 22:36:14 ≫

35

立てました。御感想のある方はどうぞ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月11日 22:38:10 ≫

42

参加された皆様、執筆されたマスター様方、どうもお疲れさまでした。

今回の私は、前回理子様の魔剣で死亡したゲド―さんのリベンジを予想していたのですが、

見事に外れてしまいました。∑(>A<;)

 

本筋の方は、首尾よく結晶を確保しアイシャ様の救出も成りましたが、問題はまだ残っていますね。次回も微力ながらできる限りの事をしていこうと思います。

天城 一輝

天城 一輝

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月17日 21:30:38 ≫

11

(プレイヤーより)

 

 蒼フロ運営チームの皆さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。オレのキャラクターは今回、セリフ付きで活躍しました。ええ、セリフ付き、です。

 これで二回目の登場です。嬉しいです。 それでは失礼します。

赤城 花音

赤城 花音

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月19日 16:06:39 ≫

56

マスター様方、みんな!お疲れ様でした!

 

祝☆アクション採用!

 

ボクの歌がヘクトルさん、龍騎士団の方たちと、力を合わせる切欠になれて良かったよ。
護衛を申し出て頂けた事は驚いたね。
これまで…アクションは採用されて来なかったけど、
蒼十字の活動を歌で支援していた意味は…あった…と思えるよ。

 

みんな、色々な想いで…世界と向き合っているんだね。
想いだけでも…力だけでも…かな?
多分、音楽だけで世界は変えられないと思う。
でも、平和を願う…など、小さな原動力を灯す事はできるのかも知れないね。

 

アーティストの一人として、みんなの役に立てた事は嬉しい!
気力を振り絞って…詞が書けて良かったよ!
まだまだ、頑張って創りたいな!

 

またの機会は…よろしくね☆♪

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月21日 22:43:23 ≫

14

すっかり遅くなっちまったが、おつかれさまだ。

前回はだいぶ苦言させてもらったけど…今回はうまく昇華できてたな、と思う。

マスターのみなさんもお疲れ様だ。

 

まだ助けられなかった十二星華のみんなとか、気になるが…

オレとして、あと絡むことはシャムシェル関連かなぁ。

まぁ、ねーさんやミルザム次第でもあるけど。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月24日 01:18:49 ≫

14

遅くなりましたが、運営チームのみなさん、お疲れ様でした。
執筆を担当して下さった森水マスター、今回もありがとうございました。

シャンバラとエリュシオンの未来のため、
ヘクトルを始め、力を貸してくれている龍騎士たちを守りたいと思い、
今回のアクションを用意させて頂きました。
何とか犠牲者を出さずに済んだようで一安心です。

全体を通して、興味が引かれたところは、やはりウゲンが倒されたところでしょうか。
『悪役』である彼を倒すことに抵抗を覚える人はそう多くないと思いますし、
当然の結果なのでしょうし、これは仕方のないことなのかもしれませんが……。
登場以降、息の長いNPCでしたし、思い入れのあるPCさんもいたのではないかなと思います。
(恐らく登場当時、彼がこんな結末を迎えると予想していた人は誰もいなかったのではないでしょうか)
今回もかなり踏み込んだところまで行っている方々もいましたし、
時間があれば、もう少し結末も変わったのかなと、ちょっと残念な気持ちです。

『共通の敵』であったウゲンが倒されたことにより、戦乱の焦点は再びエリュシオンに戻るのでしょうか?
次回も楽しませて頂きます。

神崎 優

神崎 優

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月24日 21:29:39 ≫

63

遅くなってしまいましたが各担当されたマスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

どうにかアイシャ女王が自我を取り戻す事が出来て且つ、ヘクトルも無事でひとまず安心した。だが、まだ解決して行かなくてはならない事が色々あって油断が出来ない状態なのも事実だ。

 

各担当されたマスター様方、執筆お疲れ様でした。今回、無事に自分のアクションが描写されてアイシャ女王も救出する事が出来て良かったです^^。

 

それにしても今回は大いに悩みました。今まで主にヘクトル関連で行動していたので、今回もそちらで行こうと思っていたのですが、前回のグラシナ内容でアイシャ女王の方でも行動しないとマズイと考え、どちらで行動しようか本気で悩みましたが、今回はこちらで行動しました。

 

次回はヘクトル関連で行動しようと思っていますが、内容次第では変わるかもしれません。


 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月26日 23:57:40 ≫

11

【全文PL発言です】
遅くなりましたが、執筆されたマスターの皆様、お疲れ様でした。
また、【3】の描写を担当して頂いた村上マスター、ありがとうございました!
 
今回もロイヤルガードとして行動させて頂きました。
アイシャやウゲン、十二星華には向かってくれるPCさんがいるようでしたので、
私は道中で七曜の方々に絡むアクションをかけさせて頂きました。
七曜の誰と会うことになるかは、他のPCさん達の行動とマスタリング次第なので、
アクションを書く時はなかなか悩みました。

 

結果としては、ナンダさんと絡めて、PCどうしの会話や心情をとても楽しませて頂きました!
私のPCから「ウゲンの目的が地球とパラミタの破壊であること」を告げさせて頂きましたが、
それを知っても決してウゲンを裏切らないナンダさんの姿はとても印象的でした。
グラシナという舞台で、PCどうしの対決でここまで熱い描写が見れるとは……!
その場でご一緒したPCの皆さんと、マスタリングして頂いたマスターに改めて感謝です。

 

次回はいよいよ最終回ですね。
悔いの無いアクションをかけられるよう、気を引き締めていきたいと思います!