天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月14日 19:54:42 ≫

11

わたくし達は、校長のお見舞いに行って、

普段お世話になっている校長へ寄せ書きをお送りしようとおもっています。

 

ですが、わたくし達2人分の寄せ書きでは流石に寂しいです。

 

お見舞いに行こうと思っている方で、

一緒に寄せ書きを書いてくれる人は居ないでしょうか?

 

<以下、PL発言>

普段から思っている不平不満。

校長への感謝の言葉。

病気の校長を励ますメッセージ。

愛の告白、等など何でもいいので寄せ書きにして送りつけてみよう!という企画です。

 

お見舞いに行く方限定っぽく書いていますが、

これは「ダブルアクション防止」の為です。

 

お見舞いに行くという大枠のアクションの中で

「寄せ書きに***と書き込む」という内容ならダブルアクションにならないんじゃないかな~?という考えの下に書き込んでいますので、

もしよろしければ参加表明をお願いいたします。

 

何か質問や、疑問、問題点などがあればどんどん意見を頂きたいです。

織機 誠

織機 誠

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月14日 20:47:20 ≫

15

私はエリザベート様側ですのでお見舞いに行くというか、
『お見舞いに行かせる』方向だったんですが……
『あのお方』が直接顔を出すと色々問題になりそうですし、
寄せ書きの方が素敵だなぁと思いましたので、
もし蒼空学園の皆様がよろしければ参加させてください。

 

皆のイタズラ対策が終わった頃に、一旦色紙をお預かりさせていただけると……
交渉が上手く行けば、ある意味カンナ校長と一番仲の良い『あのお方』のコメントをいただけるかも知れません(ニッと無駄に白い歯を見せて笑う)
もちろんダメでも色紙はフィッツジェラルド様へお返しいたしますので。

結城 翔

結城 翔

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月14日 20:57:07 ≫

16

校長に寄せ書きかぁ…。すっげぇいい考えだな!

俺も参加させてもらってもいいか?

流石に、飲み物と果物だけだと物足りないしな。

 

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月14日 21:51:05 ≫

43

元々お見舞いには行くつもりだったからな

寄せ書きには俺も参加させてもらうよ。

織機 誠

織機 誠

補足

≪ 2009年08月14日 23:58:14 ≫

64

もしOKでしたら私はエリザベート校長の下を離れず、
メッセンジャーとしてお嬢(LCの下連雀 香)をフィッツジェラルドさんの下に派遣いたします。

お嬢と私は携帯電話で連絡が付きますので、

エリザベート様へ私の提案が通ったら、
私からお嬢へ連絡

お嬢にツインターボで寄せ書きを一旦持ってきてもらい、エリザベート様に一筆頂く

お嬢が寄せ書きをフィッツジェラルドさん達へお返しする

これなら私の提案が通らなかった場合はそもそも連絡しませんから、
寄せ書きが蒼空学園側へ戻らない確率も下がるのでは、と。
いかがでしょうか?

柊 まなか

柊 まなか

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月14日 23:58:49 ≫

23

うわあ、寄せ書きっていい提案だね!

私もお見舞いに行くつもりだし、書かさせて貰おうかな~。

あ、色紙を渡すのは寄せ書きした皆でってことになるのかな?

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 00:28:45 ≫

14

あら?いつの間にか人が増えていますね。

皆さんにご賛同いただけてうれしいです。

 

質問や提案がいくつかありましたので答えていきますね。

 

>誠様
あのお方の寄せ書きはとても面白い事になりそうですね。

これは是非やってみたいです。宜しくお願いできますか?

 

>まなか様

わたくしは、寄せ書きした皆さんで出向いてお渡しすることを考えていました。

もし予想以上に人数がそろってしまった場合は、

こちらのスレッドで相談して決めていこうと思っています。

 

>ALL

ちょっと気が早いかもしれませんが、グループ名などを考えたいと思います。

何か良い案があれば提案をお願いします。

ちなみにわたくしはいい案が思いつきません……。

【寄せ書き】とか安直すぎますよね?

シルバ・フォード

シルバ・フォード

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 00:37:01 ≫

52

もしよければ寄せ書き参加させてください。

お見舞いだけってのも味気ないですしね・・・。

上連雀 香

上連雀 香

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 01:35:45 ≫

61

ほいほい、メッセンジャーなのじゃ。
妾の箒を配達に使うとは……今度アイスおごるのじゃ。

なるべく皆に迷惑をかけぬよう、がんばるのじゃ!

柊 まなか

柊 まなか

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 13:05:14 ≫

11

>エルミルちゃん

答えてくれてありがとう!了解しましたっ。

あとグループ名考えてみたけど、私も上手く思いつかなくて。

提案が出ないときは【寄せ書き】で全然構わないと思うよ!

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 14:23:01 ≫

54

>エルミル

良いアイデアですね、俺も参加させて下さい。

GA名はわかり易いですし【寄せ書き】でいいと思いますよ。

シルト・キルヒナー

シルト・キルヒナー

LCのアイコンが使いたかったなんて口が裂けてもいえない。by中の人

≪ 2009年08月15日 14:29:11 ≫

52

こんにちは~!

あたし、エルミルのパートナーやってるシルトだよ~

 

よろしくねっ!


エルちゃんから伝言預かって来たよ。

 

えっとね~

締め切りも近くなってきたし、大まかなことをきめちゃお~う!!

 

まずは、目的の欄にグループ名【寄せ書き】と入れることッ!

これは、他にいい提案が有れば変えたかったらしいけど、とりあえずこれで決定みたいだね。

 

 

次に手段のところに、各自で考えてたお見舞いの内容に

「寄せ書きに***と書き込む」って一言を添えてね。

 

校長に寄せ書きを渡したい人は

「【寄せ書き】のメンバーと一緒に渡しに行く」って感じで書いてくれると一体感が出るかも?

 

こんな感じでOKかな?

あんまりカッチリ決めても面白くないかな~?ってあたしは思うんだけど……?

シルト・キルヒナー

シルト・キルヒナー

長すぎて2分割……本当に申し訳ない by中の人

≪ 2009年08月15日 14:31:12 ≫

35

 あ、大切な事言い忘れてた。

 

「もしダブルアクション判定に引っかかってお見舞いの内容か寄せ書きの描写が薄くなってしまったらすみません……」って言ってた~

 

思ったとおりの活躍が出来るかわからないけど皆がんばろうね!

 

あと、まだまだ参加は受け付けてるよッ!

 

お見舞いに行く人で、寄せ書き書いてくれる人はカモン、カモン!

 

それじゃあね~。あたしも寄せ書きの内容考えてくるよ!

結城 翔

結城 翔

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 14:32:55 ≫

16

寄せ書きは皆で渡すんだよな? …遅れそうなときはどうすりゃいい? GA名、ダメ元で提案してみるぜ? 【思いを色紙に】…はは、ちょいクサいよな! 普通に安直に【寄せ書き】でいいと思うぜ?

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 15:10:50 ≫

13

皆様、すみません。シルトに伝え忘れていたことが有りました。

 

えっとですね。

 

>誠様、香様

誠様の提案は実行しようと思っています。

誠様、香様、どうか宜しくお願いいたします。

 

それに伴いまして、

 

>翔様

翔様がご心配されている「渡す時間」ですが、

誠様の方に寄せ書きをお渡ししなければなりませんので、

 

一度皆様とお見舞いに行って、帰り際にカンナ様に渡そうと思っています。

ですので、お見舞いに来ていただけるなら、

「寄せ書きを渡したい人たちは帰り際に皆さん揃った状態で」渡せるのではないかと思っています。

 

GA名ですが、一応シルトには「決定」と伝えてしまいましたが、

翔様の様にご提案があれば随時受け付けております。

わたくしの【寄せ書き】よりは【思いを色紙に】の方が素敵ですね。

 

今日の23:00くらいまでにはGA名を決めたいと思いますので、

提案がありましたらどんどんお願いします。

 

他にも質問、提案などがあれば皆さんで話し合って行きましょう。

それでは宜しくお願いいたします。

エドワード・ショウ

エドワード・ショウ

遅くなりましたが

≪ 2009年08月15日 16:16:21 ≫

21

私もカンナ校長のお見舞いに参加させて頂きましょうか、ね。

まぁ、あの方のことですから、お見舞いというよりも監視になりそうな気がしますが。

強く気丈な女性というのも魅力的ですが、やはり男としては、こういう時くらい頼って欲しいなんて思ってしまうんですよ、ね。

まぁ兎に角、皆さん宜しくお願いします。

結城 翔

結城 翔

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 16:36:55 ≫

52

っとと、上の書き込み、ひでぇことになってんな…。

悪ぃ、次からは注意しとくぜ。

 

なるほどな。帰り際に、か。

それなら皆揃った状態になるな!

サンキュ、了解したぜ!

能美 キユ

能美 キユ

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 21:43:56 ≫

26

校長に寄せ書きか・・・凄く素敵なアイデアだと思うわ。

正直、校長に何か贈り物をしたいなとは思っていたんだけれど、何にするかで迷っていたの。
私も参加させてちょうだい。

織機 誠

織機 誠

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 23:29:52 ≫

55

私の方からは提案ありません。GA名はどちらかというと【思いを色紙に】でしょうか。
すみません、ロマンチストなもので。

あとは一応知り合いだぞとアピールするため、関連キャラクターにフィッツジェラルドさんを入れてみました。
効果があるのかはさっぱりわかりませんが、念のため。

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 23:40:03 ≫

12

みなさんこんばんは。

更に参加者の方が増えているようでうれしいです。

みなさんよろしくお願いします。

 

わたくしも良いGA名が思い浮かびませんのでGA名は

 

【思いを色紙に】で統一したいと思いますが、よろしいでしょうか?

 

それ以外は、前にシルトがお話した内容で行こうと思います。

何か疑問点や、質問などがございましたら遠慮なくどうぞ。

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 23:42:07 ≫

65

あ、すみません。連続で申し訳ないのですが、

わたくしの方からも、皆様との関係を入れさせていただこうと思います。

 

こちらも問題があれば遠慮なくどうぞ。

 

それでは失礼いたします。

柊 まなか

柊 まなか

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月15日 23:47:52 ≫

35

私も【思いを色紙に】でオッケーだよ!校長先生喜んでくれるといいね~。

結城 翔

結城 翔

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月16日 00:12:39 ≫

36

GA名は【思いを色紙に】だな、了解だぜ!
…提案したのを使われるとは思ってなかったぜ。

ちょいと照れくさいな、色々と。

 

ああ、それとエルミルとの関係を入れておいてもいいか?

いっそのこと全員知り合いといれておくか?

勝手に入れんな!って場合は遠慮なく言ってもらっていいからよ。

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月16日 02:39:11 ≫

63

遅くなってしまいましたが、アクションの投稿が終わりましたのでご連絡に上がりました。

 

皆さんと、良いお見舞いが出来ることを祈っています。

 

では、シナリオ公開の時に、シナリオ内でお会いしましょう。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【お見舞い】校長のお見舞いに行って一緒に寄せ書きを送りませんか?

≪ 2009年08月16日 10:01:04 ≫

44

俺もアクションの投稿が終わったので連絡を、皆さんよろしくお願いします。

 

後皆さんに知り合いで関係を入れさせてもらいました、ご迷惑なら言って下さい。