天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「事後報告レポート【やっぱり例によって感想スレ】」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和泉 猛

和泉 猛

事後報告レポート【やっぱり例によって感想スレ】

≪ 2011年06月14日 19:19:25 ≫

45

まぁやはり例によって事後報告という名の感想スレを建てとくのだよ…

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:事後報告レポート【やっぱり例によって感想スレ】

≪ 2011年06月15日 01:43:55 ≫

21

猛、スレ立てありがとうな。

みんなもおつかれさま。

まさかアリスが自然発生じゃなく…作られた人格だったなんてなぁ。エゲつねぇこと考えるぜ。

けど…なんかひっかかるんだよな。たしかにアリスは説得できたはず、なんだけど…。

…と、思ったら気になる個別コメントが届いてた。

どうせ次回があったら参加時にぶっちゃけると思うんで、開示しとくぜ。

『多分普通ならユアハートは効いたのですが、効かないことにして見ました。実は結構大事なヒント演出だったりします』

これと『完全に説得できてた(《精神感応》でも確認できた)のに暴走?した』って反応…ダメだ。いろいろ考えは浮ぶけどまとまらねぇ(汗)

まぁこれはおいといて。黒井 威匠マスター、今回もありがとうな。

まだちょっと続く…って、解釈でいいのかな?

この群像劇っぽいダークなサスペンス調はけっこう好きなんで、また参加させてもらうぜ。

アリサ/アリスとは、少なからず因縁できちまったしな。

宙野 たまき

宙野 たまき

≪ 2011年06月20日 21:07:20 ≫

33

執筆お疲れさまでした。

分からないことは、サンプルアクションに載せないでいただけると幸甚に存じます。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年06月21日 00:15:12 ≫

13

皆さん、おつかれさまでした。

>シリウスさん

マスターページでネタばれされてましたが、思ってた以上に受動的な立場だったんですね。

研究者の到着と事件発生がほぼ同時だった意味も、想像していたものと逆だったようです。

PL:

黒井マスター、執筆おつかれさまでした。

上述した通り、色々と前提を間違ってしまってお恥ずかしい限りですが

深く考えないようにしてた事にもきちんと意味があったりするのは、感しますね。

キケンブツ扱いで破棄しても良いと言ってた連中相手ですから

もっとリスクを負ってでも突っ込んだアクションをするべきだったかな、と思います。

恋人(?)のような存在が示唆されてたので

迎えに来た研究者がその可能性もあるかな? と甘いこと考えてたりもしたのですが。

…黒いって自ら公言してるマスター相手に迂闊でした。(ぁ)

でも、コリマ校長やさしかったですw

ではでは、今回も読み応えのあるリアクション、ありがとうございました!