葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「リアンのお茶会 inテラス」 への投稿 (全 89件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月14日 23:24:39 ≫

12

前回は色々持ち寄っていただいたり、楽しく談笑することができて、

本当にありがとうございました。

 

眺めのいいテラスに移動してみました。

現在テーブルにあるのは、

 

・シャンテとリアンが低い家庭科力で作った「プティフール」

・紅茶(ミルクと砂糖常備)

 

となっております。

 

また前回同様、

 

・皆で仲良く談笑しましょう。

・必ず食べ物・飲み物などを持ってくる必要はありません。
・参加方法は雑談掲示板と同じで、このスレに書き込み会話に参加するだけです。
・パートナーの方も、他校の方も是非どうぞ。

 

となっております。

お気軽に参加して下さい。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月15日 23:19:37 ≫

34

こんばんは。お邪魔します。

 

わぁ、すてきなテラスを確保したんですねぇ!

夜の眺めもなかなかです。

紅茶とお菓子、いただきます。

あ、もしカップがからなら一緒に淹れましょうか? 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月16日 18:16:32 ≫

64

ストルイピンさん、いらっしゃいませ。

テラスだとちょっとお茶会の雰囲気出るかと思いまして。

あ、お気遣い頂いて有難うございます。

では、お言葉に甘えて入れて頂けますか?

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月18日 01:14:01 ≫

32

喫茶室(テラス)は、薔薇学の名所でもあるし

確かにいいところだな。

 

こんにちは。雅希くんを引っ張ってきたよ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月18日 10:08:43 ≫

16

おはよう。初めまして。

テラスだとそよ風が気持ち良いね。

最近、紅茶の生の味を忘れてるような気がしてね、ノンシュガー、ノンミルクでお願いできるかな?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月18日 21:09:56 ≫

11

久我さん、五十嵐さん、クリストファーさん、来て下さってありがとうございます。

まだあまり食べ物や飲み物が無いのですが、皆さんどうぞ召し上がってください。

 

(クグロフを切り分け皿に分け、カップにティーを注ぎ差し出す)


 

花薙 雲丹

花薙 雲丹

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月18日 22:43:22 ≫

62

 こんにちは、お邪魔します。…実は、色々と食べ物が余ってしまったので、皆さんに食べて貰えればと思い持ってきたんです(と、バナナ、牛乳、ヤキソバ、カレーを次々に並べる)

 

ヤスーヴァ:折角ウニの為に用意したのにー。ぶーぶー。

 

…量と取り合わせってもんを考えて下さい。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月20日 22:06:47 ≫

21

 

ヤキ・・ソバ・・・・?

(来て早々お茶会には見慣れない食べ物にポカンとし)

 

トライシアがブリオッシュをつくり過ぎたから、届けるように頼まれた。

・・・まだあまり茶菓子もないようだし、丁度良かったのか?

 

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月21日 10:11:42 ≫

22

見たことあるものから、見たことないものまで色々と出てきたな。

さすがにお茶とカレーは合わないと思うが、飯を食っていても問題はないだろ。

そのあとにお茶をすればいいだけだ。

 

おいしそうだね。ヤキソバ、もらってもいい?

雅希くんは鯛焼きがいいみたいだけどね。

有川 周

有川 周

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月21日 22:41:40 ≫

11

失礼しまーす。

お茶会にメイド、メイドはいかがですかぁ。

お茶のお代わりが必要な方がいらっしゃれば、僕がお注ぎしますよ。

(いそいそとポットに新しい茶葉を入れつつ)

 

っと…(テーブルの上を見回して)

このラインナップなら、まずは麦茶か何かの方が合うかな…?

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月21日 23:25:07 ≫

61

花薙くん、また色々と揃えてるなぁ。
今は紅茶の味を見てるところなんで、牛乳を僅かばかり貰うぜ…っと、頂くよ。

お、雲丹くん兆度良いところに。すまないが紅茶にミルクを僅かばかり加えて貰えないかな?

ギルベルト・クーンツ

ギルベルト・クーンツ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月21日 23:38:04 ≫

13

そう思うのなら、すぐにその麦茶とやらを用意してくるくらいの機転を利かせてほしいものだ。>周

 

…失礼、私も周と一緒にお邪魔させていただこう。

こうして、皆との交友を深めると共に、使用人としての修練も積めるというのは、非常に得難い体験だ。

……うむ、この紅茶も良い香りだ。

(いつの間にかカップに紅茶を注いで口にしている)

 

エスト殿、その茶菓子はパートナー殿のお手製なのか?

素晴らしいな。是非今度、作り方を伝授していただきたい。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月22日 01:01:01 ≫

65

 

ボクはやっぱりお茶会だし紅茶が良い。

食事もさっき済ませたし・・・。

・・・・・・だから、バナナだけ貰う。(ちょっと嬉しそうにバナナには食いつき)

 

>ギルベルト

あぁ・・・パートナーがつくった。(一つブリオッシュを差し出し)

そうだな・・・ボクも知りたい。ボクは料理ができない・・・。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月22日 08:37:58 ≫

55

わあ、たくさんの方に来て頂けて光栄ですよ。
専属メイドさんもいらっしゃってくださるなんて。
ねえ、リア・・・(早速やきそばを頬張っているリアンを見て固まる)・・・
本当に美味しそうなものがいっぱいで嬉しいです(苦笑)

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月22日 08:41:12 ≫

46

ヤキソバはなかなかの美味だな。珍しい味のスパだ。

「麦茶」というのは口にしたことが無いが、美味いのか?

 

・・・・・・メインディッシュの後はデザートだな。

(といいながらブリオッシュに視線)

花薙 雲丹

花薙 雲丹

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月22日 12:43:16 ≫

35

(牛乳やヤキソバを皆さんに取り分けながら)意外に好評でほっとしましたよ。

カレーは…せめてご飯も持ってくるべきでしたね。

ああ、玄米茶やほうじ茶は好きですか?宜しければ淹れますよ。


 

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月22日 14:34:45 ≫

41

食パンと麦茶パック持って来ましたー。

カレーをパンに乗せて食べたいと思います。よかったら皆さんもパンどうぞ♪

麦茶パックはどうしたらいいのかわからないので、どなたかに預けたいと思います。周さんが良いのでしょうか……?

 

あ、雲丹さん玄米茶くださいな。

お茶会というより昼食会みたいですね……あっ、この後にお茶会に雪崩れ込むんですね?

デザートが楽しみです。フフフフ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

あああ、ごめんなさい!

≪ 2009年08月22日 20:02:09 ≫

16

<PL>

【×】お、雲丹くん兆度良いところに。すまないが紅茶にミルクを僅かばかり加えて貰えないかな?

【○】お、有川くん兆度良いところに。すまないが紅茶にミルクを僅かばかり加えて貰えないかな?

まちがってました、すみません、すみません。

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月23日 00:41:32 ≫

42

>クリストファー

あまり気にすることはないと思うぜ。

自分(キャラ)の間違いは自分(キャラ)が訂正するのも面白いもんだ。

 

「入学したばっかりでまだ顔と名前が一致しないんだ。間違えて悪かったな」

・・・と、例えばこんな感じだ。

 

メイドまでいるのか。さすが学舎は本格的だな。

お茶に関することは任せておいても良さそうだ。

お前も行って手伝ってくるか?

俺はカレーとパンを食べてるけどな。

 

ありがとう、雲丹さん。(焼きそばを受け取り)

行ってもいいけど、やったことないよ。ボクは。

着がえもないしね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月23日 11:20:34 ≫

66

(匂いに釣られてやってきた)
僕も焼きそばとカレーを貰っていいかな?
っと、僕だけじゃなくクナイの分も。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月24日 00:21:43 ≫

65

カレーに食パンという組み合わせはいいですね。

ストルイピンさん、僕も一つ頂きますね(カレーを皿に注ぎ食パンを一切れ手に取る)

 

玄米茶、というのは、お米のお茶ですか?ほうじ茶というのは日本のお茶?

両方とも珍しいお茶ですね。

花薙さん、僕はほうじ茶を頂きたいです。

リアンは麦茶が気になるようなので、有川さんの準備(ストルイピンさんの麦茶パックで作る)ができましたら淹れてやってください。

 

清泉さん、どうぞ頂いて下さい。気兼ねなく。

僕が用意したものではないですが(笑)

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月24日 01:02:22 ≫

31

(何かを考えているようだ)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月25日 15:27:54 ≫

62

>シャンテさん

 たくさん持ってきましたので、遠慮なく召し上がってくださいねっ。

 

 今はスレヴィさんがどっかに遊びに行ってていないので、私の日常はとっても平和なんです。ヘンないたずらされないって素晴らしいです。噛み締めてます……!(プティフールとブリオッシュを頬張りながら)

 

 あれ? 雅希さんはぼんやりしてどうしたんですか?
 もしかして、気分が悪く……?

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月25日 21:23:18 ≫

64

 

テラスが食堂みたいになってきたな・・・

(バナナとブリオッシュを頬張りながら)

・・・ボクも麦茶、貰おうか。

 

>久我

どうした、アホ面して。

暑さで頭がやられたか?


 

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月25日 23:25:16 ≫

64

ありがと。
じゃ、二人分貰うねぇ。
(二人分の焼きそばとカレーを持って空いてる席へ)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月25日 23:55:07 ≫

54

久我さん、何か悩んでいるようですが・・・

五十嵐さんにメイドをしてもらうための画策ですか?(笑)


ストルイピンさん、ユシライネンさんがいらっしゃらなくて寂しくないのですか?平和というのは・・・(苦笑)
パートナーがいないと気が楽なものなのですかね?
(と言いながらリアンを仰ぎ見る。視線を合わせずブリオッシュを頬張っている)


確かにフジオカさんのおっしゃるように食堂の雰囲気ですね(笑)
でも色々な食べ物があってこういうのも楽しいですよね。


清泉さんもアヤシさんも楽しんで下さい(ニコリ)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月27日 10:50:47 ≫

61

 皆さん、そんなアホ面とかたくらんでるとか言ってはいけませ、ん、よ……いえ、その通りだなんて思ってませんっ。

ところで、まさか目を開けたまま眠っているなんてこと、ないですよね?

 

 そうそう、型を使って氷を作ってみたんです。

 イチゴ型と三日月と星です。普通の氷と混ぜて使うと、冷たい飲み物の見た目が少し楽しくかなと思って。

 よかったら皆さんで使ってみてください。

 

>シャンテさん

 シャンテさんとリアンさんのようにステキな関係を築けていれば、離れていたら寂しいかもしれませんね。

 目覚めが洗濯機に放り込まれる寸前とか毛を刈られる直前とかだったら、何ていうか、一緒にいて安心できる人という感じではないです(涙)。 

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月27日 23:52:46 ≫

26

(カレーとパンを食いながら)

いいたい放題、言いやがって。

俺がせっかく真面目に考えていたのに、どういうことだ。

 

>アレフティナ

二回も言ったな。

目を開けて寝るとか、まぁ通常生活には必要のない技能だろうな。

それは隠密行動中に活かされる技能だ。

 

>エスト

俺がアホ面なら、そっちは猿だな。(バナナを食べている様子を見て)

まぁ俺はどっちでもいいが。

 

>シャンテ

(一番勘が鋭いのはシャンテかも知れないな)

ぶっちゃけ衣裳はあるんだよな。(衣装箱からメイド服を取り出し)

潜入時に変装が必要なこともあるだろ。(でもサイズは、なぜか蛍にぴったり)

転んで紅茶とか掛けられそうだから、やらせたことはないぜ。

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月28日 00:08:43 ≫

56

それでだな。

考えていたのはお茶会にたりないものだ。

 

お茶があって、メイドがいて、その他に何が必要か・・・

それで俺の考えついた結論は「吟遊詩人」だ。

要はBGMが欲しいってことだな。

 

・・・というわけで、お前何か歌え。これが衣裳だ。

(白いローブと肩留めのマントを取り出し)

 

ここで? いきなり?

 

それ以外ないだろう。

 

(数分後 着がえてから、手にはリラを持って登場)

それじゃ、歌います。

♪~ 君だけ苦しむような経験は終わりにしたいよ。

   ボクにとって重要な重いだけ信じて ~♪

 

(吟遊詩人なら弾き語りだろうが)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月29日 01:58:40 ≫

64

>久我
 アドバイスありがとう。

>アレフティナくん
 洒落てる氷だね。
 アイスティーのグラスの中に浮かぶ様も絵になりそうだな。
 ということで、マスター(でよかったんだっけ?)、アイスティーお願い。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年08月30日 23:51:51 ≫

12

ストルイピンさんはちょっと苦労人なんですね……
しかしそれでもユシライネンさんと一緒にいるのは、絆が深いというような気がしますよ。
そうだ、ちょっと熱いですし、その素敵な氷でアイスティーにしましょう。

 

五十嵐さん素敵な歌ですね。服も似合っていますよ(ニコリ)
歌が足りないということなら、僕が弾き語りしても良かったんですけど。
必要無さそうですね(笑)

 

はい、クリストファーさん。
さっそくストレートのアイスティーを作りました。
お好みでシロップやミルクをどうぞ(ニコリ)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月01日 17:44:21 ≫

41

新学期の初日ってどうしてこうもかったるいものか。

スレヴィさんは遊びすぎで疲れてるだけなんです。

遊べる時に遊ばなくていつ遊ぶんだ?

 

おや、誰か歌ってる。……白いローブ着た、五十嵐?

変装してカラオケ大会?

ふぅん。よし、ここは俺も……っ!(丸めた新聞紙を用意)

いけません! みなさんの聴覚を破壊する気ですか!? 新学期早々テンションをどん底にするつもりですか?

蛍さんのステキな歌を聞きましょう。ね!?(どーん、と椅子に押し込む)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月01日 20:44:31 ≫

41

新学期ですね。元気なユシライネンさんの姿が見られて嬉しいです(ニコリ)
いっぱい遊んできたんですか?羨ましいですね。
僕はずっとリュートの練習とお茶会の日々ですよ。
僕もリアンもインドア派なので、誘われないとなかなか外に出ないんですよね(苦笑)

 

ユシライネンさんも歌がお好きなのですか?
ぜひ聞きたかったのですが、何かストルイピンさんが止める理由があるのですね・・・

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月02日 18:10:49 ≫

65

そういや薔薇学には名物お菓子とかないのかな?

 

>セレナード

やあ、久しぶり。そっちも元気そうだな。

俺がいない間、このウサギがずいぶん世話になったみたいで。ありがとう。

セレナード達はインドア派か……。もし今度またお祭りがあったら一緒に行くか? 凄い人込みだから、はぐれる可能性高いけど、その時はその時で。

 

歌は好きだ。聞くのも歌うのも。

いい歌を聞けた時は本当に幸せだと思うよ。

 

>シャンテさん

(超小声)将来歌で身を立てたい方は絶対に聞いてはいけませんのです。

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月03日 20:03:23 ≫

52

ユシライネンさん、ぜひお祭りなどありましたらご一緒させてください(ニコリ)

今度は秋なので文化祭などあるのでしょうか?

今から少し楽しみです。

 

ストルイピンさん、どうして聞いてはいけないのでしょう・・・?

僕の夢ではあるのですが、そんなに大したものではないので・・・

まだまだ練習中の身です。

リアン・エテルニーテ

リアン・エテルニーテ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月03日 20:05:19 ≫

52

上のは我ではなく、シャンテだな・・・

人の名を借りて言うとは・・・

 

 

・・・・・・そんなに言うなら、一度ここで歌ってみたら良いであろう。

五十嵐に負けないように・・・。

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月03日 23:29:03 ≫

16

(ずるずる~と焼きそばを食べつつ)
ここには歌とか音楽系に秀でてる人が多いみたいだねぇ。
僕は自分ではやらないけど、聞くのは好きだなぁ。
…あ、クナイ、青海苔ついてる。
(口元についた青海苔を指先で軽く取ってやる)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月04日 21:42:15 ≫

52

人の前で演奏するのも歌うのも緊張しますね・・・

これだからいつまで経っても駄目なんでしょうけど(汗)

 

清泉さんもアヤシさんもやきそば美味しそうですね。

僕も少し頂きます・・・ずるずる

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月04日 22:07:17 ≫

25

アイスティーもなかなかいけるね。氷の面白さもあいまって、見た目も楽しめる。

俺とクリスティーは合唱から入ったので、大勢なら人前に立つのは平気になったよ。
文化祭のようなイベントがあれば、みんなで合奏・合唱というのも面白いかな。

久我 雅希

久我 雅希

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月04日 23:45:26 ≫

11

そういえばシャンテはパーティーでもセッションをやってたな。

やってみたらいいと思うぜ。コイツは下がらせよう。

 

うぅ・・・歌わせといて聞いてないなんで酷い。

 

バード(吟遊詩人)なら、らしく神話とかを弾き語りしろって。

それじゃシンガーだろうが。

 

(悲しげにリラをつま弾く)

 

変な哀愁を出すな。場が沈むからな。

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月05日 00:06:42 ≫

51

アレフティナさん、ありがとう。誉めてくれて。

上手と言えるほどじゃないけど。

 

スレヴィさん、制服から着がえただけなんだけど変装なのかな。

カラオケって・・・やっぱりバードには見えなかったんだね。

 

(コイツが沈むと面倒くさいんだよな・・・)

とりあえず、お前は北都たちと焼きそばを食べてろ。

 

面白い氷があるんだな。イチゴ型、三日月、星か。

どうやって作ったんだ?

入れる場面も選ぶが、イチゴなら氷に赤い色とか付いてると

更に雰囲気が出るよな。

 

うん、氷がきれいだね。

いわれなくてもボクは焼きそばを食べてたよ。

 

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月05日 08:57:37 ≫

14

>セレナード

セレナードはもっと自信持ってもいいと思うな。

サマーパーティは凄く良かったんだから。

 

>モーガン

合唱もいいよなー。

一人じゃ作れない世界を作れると思ってるよ。

 


それでは僭越ながら二番手、いきます。

 

▼スレヴィはマイクっぽいものを持ち、歌い始めた!

「~♪ ~♪♪」

……ガチャン!!

▼遠くで何かが割れる音がした!

 

あれ? 何だろ。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月05日 09:05:38 ≫

26

(首を傾げるスレヴィは見なかったことにして)

 

この氷は100円ショップで氷用の型を買って作ったんですよ~。

最近はいろんなものがあって、見て歩いているだけでも楽しいです。

イチゴには赤い色ですか。いいですね! 食紅を混ぜたらできるかな……?

 

蛍さん、スレヴィさんはセンスがおかしいので気にすることはないですよ。

ヤキソバ、おかわりしますか?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月06日 21:16:47 ≫

32

クリストファーさん、クリスティーさんとは今度合唱をすることになっているんですよね。
とても楽しみです(ニコリ)
確かに大勢だとそんなに緊張しないかもしれません。
これで場数を増やしていって、いずれは一人でも堂々と弾き語りできるように頑張りたいです。


わあ、久我さん、五十嵐さんを下がらせなくても良かったのに・・・!
パーティーでは伴奏だけだったし他の人も一緒だったのであまり緊張せずに済んだんですけど・・・
一人で大勢の前でというのは今までに経験が無くて、緊張してしまいます。
リュート弾きなのにバードっぽくないのは僕も同じですよ(苦笑)


ユシライネンさん、マイクが壊れてしまって残念です。
歌が聴けると思ったのですが・・・。
(ストルイピンさんの氷の入ったアイスミルクティーを一口流し込んで)


えっと、それでは・・・一曲だけ弾きますね。
(と、リュートを構え、ダウランドの「華やかな宮廷を遠く離れて」を奏で歌い始める)

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月06日 22:28:52 ≫

15

(うっとりして曲を聴いている)

 

心の中:音って性格がにじみ出るよなー。人を気遣うことのできる優しい音だ。俺には絶対出せない音だね。セレナードはいつか世界中の人が耳を傾ける音楽家になると思うな。

がんばれー! 演奏中だから心の中から応援だー!

さて、だいぶ増えたこの食器達を……。

 

(静かに皿やカップ、グラスをトレイに重ねて持って給湯室へ)

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月06日 22:30:59 ≫

63

………っは!(意識が飛んでた? 音響兵器?)

>シャンテくん
 良い音色だね、今度の合唱も楽しみだよ。

(携帯のバイブが震える)
おっと、失礼……!!
では、今日はこの辺で失礼するよ。
ご馳走様。また、美味しい紅茶をお願いするよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月07日 01:45:41 ≫

63

(爪弾かれるリュートの音色と歌声に誘われた様にテラスへとやってくると、少し離れた場所で足を止め演奏に耳を傾け)
…………。
(少しそうしているものの、足音をひそめてテーブルへと歩いてゆき。音楽に耳を傾けている中で自分に気付く者が
いれば、口に人差し指をあてて声を出さぬように示し。テーブルの空いた場所に手にしていた荷物をひと塊に置いて
音を立てぬように引いた椅子へ勝手に腰掛け)

(演奏が終わると、研修中などに少し話した事がある程度の演奏者の方へと顔を向け)

……サー・ジョン・スーチのガリアード

(相手の顔を見つめながら、どうやらリクエストらしい曲名を口にし)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月08日 22:20:09 ≫

23

ユシライネンさん、食器を片付けてくださってありがとうございます。

 

クリストファーさんもまた是非来てくださいね(ニコリ)

 

って・・・・・・えっ、あ、黒崎さんリクエスト・・・ですか?(予想外のことに動転している)

 

(助けを求めるようにリアンに視線を向けるも、少し微笑んで頷くだけ。

 ふうと一呼吸置きリュートを構え直すと、リクエストされた「サー・ジョン・スーチのガリアード」を奏で始める)


 

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月10日 22:20:07 ≫

52

(あまり長くはない曲が終わると、大袈裟に響かない程度に拍手を送り)
お茶会を開いているのは知っていたけど、リュートの演奏が聴けるとは思わなかったよ
リクエストに応えてくれてありがとう。

シャンテ・セレナードだよね。初めまして……と、いう訳でもないけど。お邪魔させてもらうよ
一応、手土産を持っては来たんだけど、気に入るかどうかは分からないな。

(テーブルに乗せた、お祭りの屋台でよく見掛けるような綿飴入りの数袋と、飴の部分にビニールが
被せられ、ピンクのリボンで口をきゅっと結ばれた、姫りんごを使った小さいサイズのりんご飴数本を
リアンの方へと顔を向けて指差し)
食べ方、分かるかい?

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

Re:リアンのお茶会 inテラス

≪ 2009年09月10日 23:00:40 ≫

26

(青海苔を取ってもらい)あ、ありがとうございます…。
(口の周りに付くとは、おのれ青海苔…だがありがとう青海苔っ!)

あ、カレーも冷めないうちに頂きましょうか。
日本にはカレーうどんなるものがあるそうですが、カレー焼きそばはどうなんでしょう?