イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド2」 への投稿 (全 128件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 11:08:37 ≫

25

【ポイント使用を宣言】
【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 100ポイント使用
【獣人の村・大梟の夢】25回

使ってないポイントがありましたのでお手伝いしますねー。

土雲 葉莉

土雲 葉莉

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 12:41:57 ≫

52

【農場・波羅蜜多大農場】

もうすこしで完成なここを手伝います!
いろいろチェックしますよ!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 12:47:42 ≫

51

【ポイントを使用宣言】
【商業施設・
衣料店「ヌーベルフリュール」】 100ポイント使用

 

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 100回(総クリア数180回 マイナス 前回申請分80回)
お手伝いさせて頂きますねー。


ときに、防衛力を何処に拠るか(あるいは、独立するか否か)の問題については、空京及び空大(のイコン)と関係を深めてみるという線は、議題にはならなかったのでしょうか?

音頭を取っていらっしゃるチエルさんたちが空大生ですし、その伝手で、これを期に……というのも、一考の余地はある気が個人的にはしましたのですが。
ひょっとしたらデリケートな問題かも知れませんし、真奈美さん(渡部真奈美さん)に、こっそり尋ねさせて頂きたく。機会がありましたら。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 12:51:44 ≫

22

【ポイント使用を宣言】

 

【巨大建造物・ラビッツベース】に200ポイント

 

内訳は、葦原 めい(SFM0011557)と八薙 かりん(SFL0011558)で

【獣人の村】材木を伐採に 20回

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 20回

【獣人の村】村の巡回 20回(20×3=60ポイント)

 

2人で全く同じキャラクエを同じ回数やってるから、200ポイントね。

 

これで352/750かな。

残りは村の巡回しまくってなんとか自力で仕上げるよ!

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 13:18:36 ≫

64

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】

もうそろそろ完成かしらぁ?

それじゃあ塗装作業でも・・・と。

ユーリ・シマ

ユーリ・シマ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 19:25:02 ≫

24

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

わ~、もう少しですね!私ここでユートさんを見守ってます!・・・うへへ~

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 19:58:41 ≫

21

【農場・波羅蜜多大農場】


今週も食糧確保のために農場の手伝いをっと

これが完成すればドラゴンの運用も選択肢に入るんだよな

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 21:10:07 ≫

32

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】

 

もう少しで終わりそうですし、今回はこちらをお手伝いしますですよ。

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 21:11:14 ≫

26

はわわ、ちょっとお手伝い場所間違っちゃったですけど・・・まぁ、、大丈夫ですよね?(汗

奏 美凜

奏 美凜

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 22:10:21 ≫

25

【ポイント使用を宣言】

奏 美凜  SFL0044443

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】 100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 12回
【獣人の村】材木を伐採に   88回

まだポイントが残っていたアル。
ラストスパートで支援するアルよ。
女の子としてはやっぱり洋服屋が増えるのは嬉しいネ♪

桜月 綾乃

桜月 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 22:21:03 ≫

25

【ポイント使用を宣言】

桜月 綾乃 SFL0005994

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】 100ポイント使用

【獣人の村】ツァンダ鉱山採掘 12回
【獣人の村】材木を伐採に   88回

試算したら、東ツァンダスーパー林道は無事完成した模様です。
暖かいご協力、本当にどうもありがとうございました。
それで、残ったポイントでこちらを支援です。
衣食住のうち、食住は大分充実してきたようですし、後は衣ですね。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 22:32:49 ≫

52

【農場・波羅蜜多大農場】

 

加勢させてもらうよ。

それじゃあさっそく耕そうか。


次百 姫星

次百 姫星

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 22:42:21 ≫

45

【農場・波羅蜜多大農場】

 
なんだか状況よく分かりませんが・・・今週はここを手伝わせていただきます!
えいさ、ほいさ、と~。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 23:18:11 ≫

63

【ポイント使用を宣言】

 

ポイント使用者:志方綾乃(SFM0000938)

【巨大建造物・牙の広場】に100Pポイント使用

 

内訳

【獣人の村・大梟の夢】 25回*4=100P

 

最後に仕上げをして完成です。

何とか期日までに間に合いましたね。ふう。

葛葉 明

葛葉 明

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 23:19:08 ≫

62

【公共施設・植樹】

植樹なう。

植えるぜー、どんどん植えちまうぜー。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月19日 23:43:23 ≫

12

【ポイント使用を宣言】

 

【巨大建造物・ラビッツベース】に400ポイント

内訳は、葦原 めい(SFM0011557)と八薙 かりん(SFL0011558)で

 

【獣人の村】村の巡回 66回(33回で100ポイント×2=200)

2人で全く同じキャラクエを同じ回数やってるから、400ポイントね。

 

これで52/750!ギリギリセーフ。

イコンの異界属性付与パーツを作るって公約だったからね。

椿 椎名

椿 椎名

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 18:40:23 ≫

36

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

もうすこしで完成だ!!

みんな頑張れ!!

ナークト・キネレウス

ナークト・キネレウス

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 18:52:49 ≫

16

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】

衣料品も大事ですよね。
完成に近そうなところですので支援を。
(今週分は集計されないかもしれませんが、一応…)

本宇治 華音

本宇治 華音

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 19:24:45 ≫

56

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

完成間近ですか、私もお手伝いします

藍華 信

藍華 信

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 20:49:59 ≫

32

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

ラストスパート!

・・・・だからといって焦らないように丁寧に丁寧に、っと

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 21:04:28 ≫

31

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】


了解~

さて・・・っと、頑張りますかぁ

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月20日 23:25:28 ≫

26

【ポイント使用を宣言】


 

【住居・森野重層長屋】に100ポイント


 

【獣人の村】村の巡回     33回


 

多分 、これで完成じゃないかな?皆様、お疲れ様でした~。

天城 一輝

天城 一輝

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月21日 18:58:48 ≫

35

【農場・もふもふ農園】

 

早く育ってくれよー!

カガミ・ツヅリ

カガミ・ツヅリ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月22日 00:32:27 ≫

34

【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】

 

ぼちぼち、仕上げに入るとするか。

…無論仕事は丁寧に、だ。

天鐘 咲夜

天鐘 咲夜

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月24日 11:14:21 ≫

16

【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】
かわいい洋服が着られたらいいですね!

私も手伝いますね!

えっと、ここはこうして。。。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月24日 12:16:09 ≫

63


●開発終了のお知らせ

 

完成した施設が規定数に達しているため、開発は終了いたしました。

ご了承ください。

 

今後、村のイコンについての募集、アンケートなどを予定しております。

それまでこのスレッドには書き込みを行わないようお願いいたします。

松本 恵

松本 恵

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月26日 19:01:43 ≫

56


【住居・森野重層長屋】 

住居の建設を手伝うんだもん。

松本 恵

松本 恵

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年06月26日 19:02:41 ≫

16


↑開発終了をスルーしました。ごめんなさい。

ゼファー・ラジエル

ゼファー・ラジエル

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月02日 20:19:24 ≫

13

では、一番にイコンとか村の方針について投票ですー!


村の方針について
【2】
ツァンダのほうが近いのであれば緊急時には手早い動きとかしてくれそうですしー。

イコンの選択肢
・試作型メタルピヨ

分類:イコン(天御柱系?)に惚れました。?付きとかなんておいしい・・・!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月02日 20:47:46 ≫

11

これって提案した人も投票していいのかしら?

 

 

●村の方針

【3】自治を目指す

あまり外の人間が口を出すのもね・・・

 

●イコンの選択肢

シャーウッド

とりあえずシャーウッドのプロフィールを出し忘れたので張っておくわね(汗)

http://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0000240

・・・まぁ、正直。クェイルだから学園の契約者(PC)にはあまり役に立たない機体だけど。

(挙がっている中だと)生産性がよく使いやすいイコンというのは村には大きいと思うの。

ザウザリアス・ラジャマハール

ザウザリアス・ラジャマハール

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月02日 21:07:13 ≫

25

投票。

 

 

【村の方針】

 

1:教導団を受け入れる

 

【イコン】

 

パワードスーツ

 

 

以上。

 

 

 


 

無限 大吾

無限 大吾

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月02日 22:18:30 ≫

62

それじゃ、俺からも投票

 

・村の方針

【2】ツァンダと協力体制を強化する

やはり近場だし元々協力体制もあった訳だし、それの方がいいかなと思う。

 

・イコンの選択肢

シャーウッド

扱い易いしコスト面も優秀。村の防衛としては最適だと思う。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 06:04:13 ≫

45

私も投票致しますわね。


【村の方針】は【3】自治を目指すを選びます。

【理由】ツァンダと教導団は、地球の国家の影響がありますので、将来を考えると選べないのです。ただ、自治を目指す場合でも、他の二つの方針を選択しても、シャンバラ王国の首都である空京と連絡を採る事になりますので、最も地球の国家の影響が少ないと思われる【3】を選びます。

【イコンの選択肢】は【シャーウッド】を選びます。

【理由】獣人の方だけでは運用が難しいというデメリットはありますが、安価で整備がしやすいというメリットがあり、個人的な考えですが、性能(武装も含めて)についても高いレベルでバランスが取れていると思います。

硯 爽麻

硯 爽麻

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 09:55:32 ≫

11

投票するよ。

 

【村の方針】
1・教導団を受け入れる。

 

ちょっと、仕方ないけど。

【イコン】

パワードスーツ

 

______________________________

3の自治で、フォレストドラゴンでもいいかもしれないけど、数が不安・・・。

 

1・2と、イコンの場合。駐在さんみたいな人と上手く共闘出来るか不安な気がして。

でも、パワードスーツなら、村の人たちだけで部隊が作れると思うんだよ。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 11:32:55 ≫

54

んじゃ投票するか。

 

方針

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

イコン

ネコトラ

 

理由としては元々獣人がツァンダに関心が高いって事。

獣人単体の運用が十分可能なのがネコトラしかねぇって事が主な理由。

後は、防衛力的に色々建ててるんだからもう充分だろうってのもあるか。

泉 椿

泉 椿

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 13:51:40 ≫

11

投票にきたぜ。

 

方針

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

イコン

ネコトラ

 

いずれは自分たちでやるのが一番いいだろと思う。

でも襲撃されることとか考えると協力体制が欲しいんだよな。

間をとって・・・って感じか?

ソフィア・ギルマン

ソフィア・ギルマン

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 16:06:07 ≫

52

投票

 

【村の方針】

1 教導団を受け入れる

 

【イコン】

パワードスーツ

ナークト・キネレウス

ナークト・キネレウス

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 16:53:20 ≫

35

投票です。

<村の方針>
2:ツァンダと協力体制を強化する

将来的に自治を考える必要はあるのかもしれませんが、現時点ではまだ難しいと思います。
そして以下の点を考慮しました。
>一時期ツァンダに疎開していた住民も多く、また交易などの点でもツァンダとの関係は浅からぬのもがあります。



<イコン>
フォレストドラゴン

獣人のみで運用可能という点が最大のポイントです。
(食料生産に関わるデメリットもないようですし)

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 16:56:51 ≫

63

悩んでても仕方ないので、さくっと投票しちゃいますねー。

・村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する

・イコン
スケイリィ・スラッシュ

どの方の御意見もとても頷ける内容で困ってしまうのですけど、こんな感じで。

方針は自治の方向も考えました。が、この村には観光や輸出系産業が多く、
ツァンダの衛星都市としての立場を築きつつあるように見受けます。
……となれば、協力体制をとっていくというのは妥当ではないかと思うわけですねっ。

イコンについてですが、大荒野の像賊が契約者を抱えてイコンによる襲撃をしてきた場合、
対する村の防衛がイコン以外となるとどうしても不安を感じてしまいます。
パイロットが限られてしまうというのは確かにイコンの大きな欠点ではありますが、
機体そのものを少数精鋭とすることでそこは補うことができるのではないでしょーか。
元はといえばスケイリィ・スラッシュはツァンダ側から提案されたものですから、
運用についてのある程度のプランが既にあるのかなともちょっと期待したりしますねー。

土雲 葉莉

土雲 葉莉

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 18:38:18 ≫

22

意見を投票にきました!


村の方針: 3:自治を目指す


イコン: フォレストドラゴン


やっぱり復興だから自立しないと!

そのためにも獣人で動かせないとダメです!

セルフィーナ・クレセント

セルフィーナ・クレセント

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 18:57:55 ≫

32

村の方針と、イコンの選択ですのね。


方針
【2】ですわね。
教導団を多く配置してしまってテロとかのターゲットになってもいやですし、かといって自治は将来的にはしてほしいですけど…当面はツァンダと提携するのがいい気はしますし。

イコン
試作型メタルピヨ

理由はございませんが、なんとなく惹かれるものがございますのよ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 19:14:24 ≫

13

◆村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する

 

◆イコン
フォレストドラゴン

 

ツァンダとの協力関係が既にできているなら、それを通じた更なる発展を図らない手は無いと思います。

 

ただ、なにもかも相手に頼りきりになると政治的な力関係がどうしても不利になるし、

他の勢力に依存しない独自的な防衛力として、フォレストドラゴンが良いかもしれません。

 

その場合は、他人を頼りにしない分だけ自分達の血を多く流す覚悟を村の人々に持って貰わねばなりませんが。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 19:29:46 ≫

42

【村の方針】

1 教導団を受け入れる

もしもの時はプロがいてくれた方が心強いと思うぜ。 


【イコン】

フォレストドラゴン
村の中にも防衛に参加したい奴もいるだろうし、これで。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 19:29:57 ≫

25

投票いたしますね。

・村の方針
【2:ツァンダと協力体制を強化する】
当の住民の方々の多くの関心を考慮しますと、これが妥当と判断しました。


・村のイコン
【ネコトラ】
村の方々の多くが運用できるものが良いと思いました。普段の生活/交易にも便利ですし。

契約者に防衛力を頼るとした場合、既に大方の契約者はセンチネルなりクェイルなりそれ以上の強力なイコンなりは持っていそうなイメージがありまして、今更村のイコンでどうにかする意味は少ないのではとも思えるのですが、実情はどうなのかしら…。
さておき、配備数が多くても、契約者がいないと運用が難しい場合は、その意味がいささか損なわれる向きがあるかなぁ、とも思いまして。

差し当たり思いますに、地元の方々の大多数がある程度の戦力を確保できるようになり、契約者なり外部の方なりには自前のイコンで戦ってもらえるようになれば、総合的には一番強力かなぁ、と。

また、ツァンダ等の他の勢力と協力して動くことを考えますと、輸送・補給に強いことは、連係のアドバンテージになりそうです。

なぁに、いざとなったらコンテナにブレストクレイモアを乗せてアクセルを固定して敵に突っ込ま(略

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 19:31:31 ≫

16

・村の方針

2:ツァンダと協力体制を強化する

・イコン

フォレストドラゴン

 

 せっかく、こういろんな人と協力してつくりあげた村だから自治よりも今はどこかと協力して獣人さん達の世界を広げるのがいいと思って、ツァンダです(交易の面も兼ねて)。

 フォレストドラゴンは2人乗りという点にロマンを感じる。というのもあるんやけど、獣人さんにとっては慣れやすいんじゃないかな~というのと、フォレストドラゴンにした方が森をより大切にできそうな気がしたので。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 20:23:29 ≫

14

投票するか。


・村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する
近場の街と仲良くするんが妥当だろ。
困った時にすぐに駆けつけてくれる相手と組むのが一番じゃないか?

 

ただ、この前の大帝と女王の会話の内容が、この村にも伝わってんなら、
東シャンバラのヴァイシャリーと協力体制をって話が再燃しても
不思議じゃないんだがな。
その辺り、どーなってんだか知らんけど。

 

・イコン
ネコトラ

地に足がついた乗り物が一番じゃねーか?
普段の交易にも使えるんだし。


大体、「イコン配備してやるから自分たちで村守りな。
ただし、お前らだけじゃマトモに動かせないけどな。」ってのはどーかと思うぜ?

 

それにだ、イコンじゃないと対抗できないような奴らに攻められたら、
どのみち守りきれないんだし、逃げた方が良いだろ。
そうなりゃ、運転席 助手席 荷台を含め、
最大18人乗れるネコトラは、とっても魅力的だと思うけどな。

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 20:47:28 ≫

51

ボクも投票させて貰うね~。

★村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する

将来的には自治を目指したいけど、村改め町はまだ始まったばかりだから
今は協力してくれるところがあった方が何かと助かると思うんだ。
都市が近い事と、住人さんが関心を持ってる事からツァンダに一票。


★村のイコン
フォレストドラゴン

獣人さん達だけで運用出来る点と2人乗りである事、
しかも、通常のイコンとは違ってパラミタ種族2人でも遜色なく乗りこなせるのは魅力的だね。
配備数と価格が標準を保てるのも良いし♪
何より、元々ここの森に住んでいた生き物で
住人さん達が望んでいる巨大生物だって事も大きいよ。

オットー・ハーマン

オットー・ハーマン

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 21:00:17 ≫

43

投票

・村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する

・村のイコン
フォレストドラゴン


ご近所と仲良くしつつも全てを頼り切るわけではない選択として考えてみた。
最後までネコトラとは迷ったが。

八神 誠一

八神 誠一

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 21:03:11 ≫

12

僕も投票しようかな

 

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

見た感じ、商業、観光都市っぽいしシャンバラ内でも有数の交易都市であるツァンダと友好関係を保っておくのは。悪い選択肢じゃないと思うんですよね。
何かあった時も、近場ですからすぐに救援の当てが見込めますし。


【村のイコン】
フォレストドラゴン

ネコトラとどっちにするか一寸悩みましたが、僕はこっちを押しますかねぇ。
理由は、
 
非契約者であっても運用が可能なこと
上でも書いたけど何かあった時、援軍が来るまである程度の防戦が可能な戦闘力がありそうな事
 

の二点かな。

月崎 秀

月崎 秀

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 21:57:26 ≫

33

投票しますね。

 

【村の方針】

【2】ツァンダと協力体制を強化する
獣人の方達の興味があり、疎開先でもあった地なので。
【村のイコン】
ネコトラ
 
理由は、やっぱり獣人の方達だけでも使えるって所と
運搬能力があるっていう所かなぁ。
既に出てるんだけど、避難や物資の運搬にも使えるってことだし。