天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「夏休みに【夏祭りイベント】企画中」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲斐 英虎

甲斐 英虎

夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年06月17日 19:11:53 ≫

25

夏休みに何かイベントできないかなーってぼんやり考えてて
一昨年も少しの期間やってたんだけど、夏祭りとかどうだろ?と思ってます。

まだ少し先の事になると思うんだけど
7月1日以降、協力してくれる人にこのスレッドへ書き込みしてもらえると嬉しいです。

【求む】
各学校に夏祭りの出店スレッドを作成して、たまーに(1日に1回くらいとかかな?)
会話を挟んでくれる人。
個人じゃなくても、友達同士で手分け、協力してやってくれるという人も大歓迎です。
クリスマス・スタンプラリーの時と同じだねー。

一応今の所の予定としては

開催期間:7月31日(日)~8月6日(土)
内容:空京神社の夏祭り
(スタンプラリー的な要素も何か入れてみるつもり)
夏祭り会場は空京神社という感じで、それぞれの学校の掲示板に空京神社に出す
出店の掲示板を用意してもらえないかなと思ってます。

例えば、蒼学が射的で、イルミンスールは金魚すくいとか。
これは例えだし、折角なので、それぞれの学校の特色をいかしてみるのも良いかなと
思ってるんだけどねー。
魔法学校なら金魚をすくいに何か魔法的な要素を入れられるかもしれないし。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年06月17日 19:20:56 ≫

11

それぞれの学校の掲示板で、どんな出店を出して貰うかは後でちゃんと話しあって決めるとして
イベント内容としては
出店をあちこち見て回って、楽しんで貰っちゃおう。ってゆーRPイベントができればと思ってます。


あと、最終日に花火大会をしたいと思ってるんだけど
リアルタイム参加や期間中の手伝いは難しい。という人にも参加して貰えたらなーと思ってて

打ち上げられた「花火の様子」を文章にして、キャラクターメールで送って貰い
それを、花火大会の会場スレッドに、誰の文章かという名前付きで
花火が打ち上げれるようなタイミングで、ドーンドーンと貼り付ける。

という感じの事をしてみようかな?と思ってます。
実際の花火の代わりに、掲示板に文章で花火が開く。という感じをイメージしています。
(この説明分かりにくいなー)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年06月17日 19:21:58 ≫

55

クリスマスのだいぶ後に運営さんに問合せしてみたら
参加者の人に配布してもらう記念アイテムも、色々作れるみたいだったので
(あまり高性能とか便利すぎるもの以外になるけど)
配布アイテムの希望アンケートとかも、今回は取れたらなーと思ってます。

とりあえず、この書き込みの後はスレッドを沈めておくので
7月1日まで、このスレッドへの書き込みはしないようにお願いします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 21:47:32 ≫

35

よいっしょっと。

7月1日はグランドシナリオの締切前日なのをうっかり忘れててバタバタしちゃったけど
夏祭りイベントに協力してくれる人の募集してるので、スレッド上げておきます。

内容は↑通りだけど、協力してくれるっていう各学校の人の書き込み待ってるねー。
質問なんかもあったら、書き込んでおいてください。

月崎 秀

月崎 秀

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 22:16:29 ≫

43

こんばんは。

明倫館の月崎です。

僕で良ければ協力したいんだけど…

良かったらお返事ください。 


甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 22:38:23 ≫

23

>月崎さんへ
さっそくの夏祭りへの協力表明ありがとうねー。
それじゃあ、葦原明倫館のスレッドについて、代表としてお任せして良いでしょうか?

イベント期間が一週間とわりと長いので
同じ葦原明倫館の人で一緒に協力してくれる人もまだまだ歓迎してます。

クリスマスの事は知らない人もいるかもなので……
各学校から最初に立候補してくれた人に、まずは、学校掲示板への夏祭り用の
スレッドの設置をお願いする事になります。

今回もスレッドは2種類。
・出店スレッド
 
(サイコロ判定の出店オンリースレッド)
・会話スレッド
 
(出店で買い物をした後とかに、その出店を出してる学校の人達と会話をする為の掲示板)

空京掲示板に、神社の社殿を設けるので、すべての出店を堪能した人は
最後にそこでお祭りの記念品を受け取ってください。
(全ての出店を堪能=参加は、各学校の出店スレッド、会話スレッドいずれか片方でもOK)
という形になると思います。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 22:46:24 ≫

62

急に夏祭りって言われてもピンとこないかもだから
一応出店(サイコロ判定)と雰囲気のの参考として、一昨年の夏祭りイベントの資料なんだけど

☆納涼夏祭り☆(外部サイト)……リストとか出店の種類の参考に
http://pcan.nari-kiri.com/

『納涼夏祭り』in空京……一昨年のイベントです。雰囲気の参考になるかなー?とか
http://souku.jp/bbs/thread/898/1

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:16:08 ≫

11

花火大会について
最終日に花火大会会場と言うスレッドを用意させてもらおうと思ってます。

内容は
まず最終日前日(8月5日の24:00)まで、俺宛てへのキャラクターメールで
打ち上げられた花火の描写を書いたメッセージ(400文字程度まで)を募集します。

 ・ラブメッセージ花火(先着5~10件くらいまで)……改めて花火で告白もロマンチック?

 ・メッセージ花火(先着20~30件くらいまで)……日頃の感謝をメッセージ花火に変えて

 ・普通の花火(なるべく沢山大歓迎)……夜空に花咲く花火の様子を文章で表現してみませんか
 の3種類の募集を予定してます。

送って貰った花火メールの内容を、俺が(助けてくれる人がいれば分担で)花火大会会場スレッドに
貼り付けていくので、それに対して、花火を見た感想なんかのRPで楽しんで貰えたらなーと

思ってます。

一応、なかなか時間がなくてイベントには参加できない人にも、花火の打ち上げに関わってもらって
イベント参加の気分を楽しんで貰えたら良いんだけどなーという企画でもあります。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:19:53 ≫

12

メッセージ花火についての補足

・ラブメッセージ花火について
 に関しては、メッセージを送ってくれた人と、宛先の人物の双方で
 【気になる・片思い・大切な人】等(増えるかも)の、感情設定を確認できるペアに
 限らせてもらいます(既に成立している恋人同士や既婚者は今回ごめんなさい)
 NPC宛のラブメッセージ花火も今回はご遠慮ください。
 (※感情設定の種類について、意見があればほしいなーと思ってます)

・メッセージ花火について
 メッセージ内容によっては打ち上げられない可能性があるので
 その場合は俺の方から、少し直して欲しいってメール返信する可能性があります。

※メッセージの募集期間の開始は、内容が決まり次第このスレッドに書き込む予定です。
 まだ受け付けてないのでご注意ー。

月崎 秀

月崎 秀

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:22:36 ≫

46

>甲斐さん

お返事ありがとうございます。

よろしくお願いします。

代表としてがんばります!

ところで、サイコロ判定というのは

 

例:射的屋にて

サイコロの合計12→大当たり!欲しかった品をゲット

…のような感じでしょうか?

あまり掲示板イベントには参加したことが無く少々疎いです。

間違ってたら正しいサイコロ判定を教えて頂けるとありがたいです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:23:45 ≫

65

あ、そうそう。メッセージ花火に関しては、文章を送ってくれた人の名前もくっつけるけど
(いたずら防止の意味含めて)、普通の花火の描写に関しては匿名参加もOKなので
名前を出すのはちょっと恥ずかしいなー。という人も、気軽に参加してもらえたらと思ってます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:37:55 ≫

32

ごめんっ!
考えてみたら、一昨年ってまだサイコロが無かったから、書き込み時の秒数で判定する
ルールだったんだよね。参考にならなくてごめんねーうっかりしてた

サイコロ判定の方法は色々あるんだけど、統一ルールの方が、沢山のスレッドを回る上で
間違いが出ないと思うのでそれでいこうかなーと思ってます。
ちょっと味を出すのに一部特殊ルールがあれば(ゾロ目とか)分かりやすく赤い太文字とかで
書いておいて貰えればいいかなー。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:40:02 ≫

26

ちょっと改造してみました。

サイコロの出目の合計が2~12になるので、例えば【射的屋台】だったとして

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:40:18 ≫

11

2…スカ。コルクの弾は狙いを外れて、どこかに飛んでいってしまった。
3…可愛いうさぎのぬいぐるみをゲット!(色はお好みで)
4…ちまたで流行の携帯ゲーム機をゲット!…と思ったら箱の中身はメモ帳でした。
5…招き猫の貯金箱をゲット。金色でなんだか金運が上がりそう。
6…パラミタイルカ型水鉄砲をゲット。イルカの口からピューッと水が出ます。
7…てのひらサイズのゆるスターぬいぐるみをゲット!からあげにしても食べられません。
8…花火セットをゲット!線香花火や手持ち花火がぎっしり詰まっている。
9…ビニールチューブでできた光る腕輪を2本ゲット!身に着ければ迷子にならないかも。
10…おもちゃの指輪をゲット!価値はないけど、きちんと天然の石がはまっている。
   (石の色はお好みで)
11…スカ。コルクの弾は跳ね返って自分の体のどこかを直撃。
   (どこに当たったかは自分で決めてね)
12…クリティカル!撃った弾が跳弾して連続して三つの景品に当たった!
   (お好きな景品を3つどうぞ)
ゾロ目…店番の人に命中!お持ち帰りはできないという事で、残念賞のキャンディを貰いました。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:48:05 ≫

43

↑のゾロ目に関しては、2と12もゾロ目に当たるので
・2(1・1)と12(6・6)以外のゾロ目の判定にするか

・ゾロ目判定自体をしないか
という選択をする必要が出てくると思います。ちょっと文字数制限でバラバラした
書き方になってしまったから分かりにくくてごめんね。

月崎 秀

月崎 秀

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月02日 23:58:31 ≫

65

分かりやすい説明ありがとうございます。

サイコロ判定について、了解しました。

ゾロ目の事は個人的に

・2(1・1)と12(6・6)以外のゾロ目の判定

 

がいいんじゃないかな、と考えています。

サイコロが2つあるので、やっぱりゾロ目は活用すると

面白い…と思う。

月崎 秀

月崎 秀

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月03日 00:06:19 ≫

14

連投ごめんなさい。

PLの事情でちょっと席を外すので

しばらくお返事できません。

それではまた後で来ますね。


黒崎 天音

黒崎 天音

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月03日 00:09:40 ≫

64

薔薇の学舎も参加表明させて貰うね。
僕が代表というよりも、何人かで協力してやっていく形になると思うけれど。

神条 和麻

神条 和麻

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月03日 10:54:06 ≫

31

天御柱学院の神条和麻です。

俺も参加表明させてもらうよ。

掲示板イベントはあまり参加した事が無いから少々疎い所もあるけど頑張らせてもらいます。

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月03日 11:11:55 ≫

61

…うちの禰宜がいたんで、見に来てみた。

面白そうな企画なんで、乗らせてもらおう。

……出し物のネタを考えるのは結構好きだ。
【頭痛と闘え、大盛りかき氷早食い大会】なんてのはどうだろう?

…あくまでも構想だが、こんな感じ。


・一定の時間内にまで参加エントリー
・ラウンドごとに一回ずつかき氷を食べれるだけ食べて、その時のダイスの合計値(食べたかき氷の量)をカウントする。
・最初に定められた合計値(言い換えればかき氷の量)に合計値が達した者が勝者(ラウンド制なので同着一位も有り)


……もっと色々なイベントをやりたいな。
収拾は後でつけるとして、先ずはアイデアを出さなくてはならん。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月03日 20:32:36 ≫

46

パラ実の姫宮和希だ。

乙カレーの屋台企画ができたので、参加の名乗りを上げさせてもらうぜ。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月04日 17:58:16 ≫

51

まとめてのお礼になっちゃってごめんねー。

>黒崎さん、神条さん、柳玄さん、姫宮さん
忙しい中、名乗り出てくれてありがとうね。
カレーむちゃくちゃ気になるなぁ

それじゃあ
薔薇の学舎、天御柱学院、蒼空学園、波羅蜜多実業高等学校で
スレッド立ててもらったり、出し物の相談一緒にしてもらったり
期間中ロールプレイで会話を入れてもらったりの協力
よろしくお願いします。楽しいお祭りになるといいねー

今の所はこんな感じかな?

【夏祭り参加確定】
 ・蒼空学園
 ・薔薇の学舎
 ・波羅蜜多実業高等学校
 ・葦原明倫館
 ・天御柱学院

【協力者募集中】
 ・イルミンスール魔法学校
 ・シャンバラ教導団
 ・百合園女学院
 ・空京大学

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月04日 17:59:52 ≫

64

明日の夜辺りに、コミュニティの方にスレッドを用意しておくので
こっちは協力者募集と、協力考えてくれてる人からの質問の答えだけに
させてもらって、細かい相談はコミュニティの方に移したいと思います。

コミュニティには、MCの人でもLCの人でも、コミュニティ枠が空いてる人を
入れてもらってOKです。空いてない時は、俺にメールしてくれれば
質問の内容と答えや、送ってくれた提案を掲示板に書かせてもらうねー。

☆イベント用☆会議室
http://souku.jp/community/commu_top/1/474

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月05日 09:38:39 ≫

36

まだ相談も全然してないし企画案もないのですが、イルミンスールも参加で手を挙げさせていただきます。

企画案、お手伝いしてくださる方募集中です。よろしくお願いいたします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月05日 23:23:37 ≫

23

>ペルディータさん
参加表明ありがとう。今回もよろしくねー

コミュニティの方に新しいスレッド立てようと思ってたんだけど、あんまり使ってないし
クリスマスイベントの相談用の掲示板を、そのまま流用しようかなと思ってます。
もし、相談で必要なスレッドがあったら、協力してくれる人は自由に立てて相談
してもらって大丈夫なので、良かったらそっちの方使ってみてください。

勿論、各学校の掲示板で相談してもらっても良いと思うんだけどねー。

今の時点では、こんな感じかな?
【夏祭り参加確定】
 ・蒼空学園
 ・イルミンスール魔法学校
 ・薔薇の学舎
 ・波羅蜜多実業高等学校
 ・葦原明倫館
 ・天御柱学院

【協力者募集中】
 ・シャンバラ教導団
 ・百合園女学院
 ・空京大学

今週末にちょっと運営さんにメール送って、細かい質問とかしてきます。何か不明な点とか
あったらそれまでに教えてもらえたら、一緒に聞いてみるね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月06日 02:17:59 ≫

25

百合園ですが挙手してみます。自分以外に適任の方がいると思いますが、

一介の料理好きでよければ・・・。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月07日 01:17:04 ≫

46

>ネージュさん
忙しい中、協力表明してくれてありがとう。よろしくねー
料理が上手な子が多そうなイメージがあるから、百合園女学院の
屋台って、どんな感じになるか気になるなぁ。

現時点はこんな感じです。
【夏祭り参加確定】
 ・蒼空学園
 ・イルミンスール魔法学校
 ・百合園女学院
 ・薔薇の学舎
 ・波羅蜜多実業高等学校
 ・葦原明倫館
 ・天御柱学院

【協力者募集中】
 ・シャンバラ教導団
 ・空京大学

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月12日 23:40:45 ≫

12

よいしょっと。

プライベのスレッドを邪魔しちゃってごめんだけど、ちょっと上げさせてもらうねー。
運営さんへの質問メールは、今日になって送ったので、まだちょっと考え中の事もあるんだけど

夏祭りイベントに参加してくれた人への記念品が何が良いかというアンケートを取らせて
もらいたいので、希望するアイテムがあったら、こんなのがいいな。というのをこのスレッドに
書き込んでもらえるでしょうか?

ゴールデンウィーク頃に運営さんに問い合わせて、貰った答えは

購買に売られているアイテムの範囲内であれば、
ある程度高い性能を持つアイテムなどは配布できます。
また、乗り物につきましては過去のプライベートイベントで何種類か配布しております。
また、性能が高くなりますと、それに合わせて装備レベルも高くなります。
そのため、性能につきましてはバランスを調整させて頂きますので、予めご了承ください。

という事です。どちらかというと、性能よりもシナリオとかであったら便利そうな
ものの方が面白いかな?とは思うけど、とりあえず希望があったら書いてみてください。
運営さんへの細かい問い合わせは俺からしてみるのでー。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月12日 23:43:52 ≫

46

今から7月18日(月)AM0:00まで、アイテム案の募集するねー。
最終的に、3つくらいに候補を絞って投票式みたいな感じにしようかなーと思ってます。

以下テンプレートとして使ってください。

【アイテム名】
アイテムの名前。注)公序良俗の反するものはナシで。

【アイテム種別】
グッズとか剣とかカテゴリに当たるものです。どんなものがあるかとは購買とか覗いてみてね。

【アイテム説明】
アイテムがどんなものかという説明をお願いします。

【性能案】
こういう効果が欲しい。とか攻撃力+3くらいとか具体的な数値案があったら書いておいてください。

何か不明な点があったら、質問も書き添えてもらえれば俺が説明できる範囲でさせてもらうねー。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月13日 00:04:27 ≫

61

あと、シャンバラ教導団(今は国軍が良いのかな?)と空京大学で
各学校の掲示板にスレッド立てて、夏祭りを一緒にやってくれる人を
引き続き募集させてもらいます。

もし、期間までに特に声掛りがなければ、スレッドの立たなかった学校の
掲示板では、出店(スタンプラリーっぽいもの)はしない。という感じに
しようかなと思っています。前回のクリスマスの時と同じだけどね。
ホストしてくれる人がいないと、交流はちょっと難しいのと、やっぱり
学校の掲示板に部外者がスレッドを立てるのはなーと思ってるので。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月13日 14:24:46 ≫

11

アイテム案

祭の定番のお面(キャラクターマスク)は、確か既にあるんだよな……
屋台の食べ物ってのも考えたが、アイテムとすると使い勝手が難しいか。
んー、ハチマキも確かあった事だし、組み合わせられる【法被(はっぴ)】とかどうだ?
着ることで気合が入るとかで、若干の恩恵があってもいいんじゃないかな?

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月13日 17:54:25 ≫

32

>姫宮さん
早速のアイデアりがとう
なるほど、法被恰好いいねー。夏祭りっぽいし

服の上に羽織りたい場合は、アイテム種別を鎧にした方がいいかもだね

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月17日 20:52:00 ≫

55

夏祭りイベントで配布するアイテムの提案募集が今日の24時まで
になるのでちょっとスレッド上げさせて貰うねー。

 

運営さんへの問い合わせの返信なんかも週初めにもらえたので

ちゃんとしたイベントのタイトルとか、全体のスケジュールは
明日の夜くらいまでに、こっちに書いておきます。

クリスマスの時みたいに、テンプレートもあった方が良いかな?

コミュニティの方で、協力に手をあげてくれた人もありがとうね。よろしくお願いします

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 03:32:08 ≫

31

大体纏まったので詳しい期間とか。

イベント名:空京神社夏祭り(空京神社使用のOKもらいました)
開催期間:7月31日(日)AM0:00~8月7日(日)AM10:00
開催場所:学校掲示板上、専用スレッド(2種)
開催学校:

7月19日現在
【夏祭り参加確定】
 ・蒼空学園
 ・イルミンスール魔法学校
 ・百合園女学院
 ・薔薇の学舎
 ・波羅蜜多実業高等学校
 ・葦原明倫館
 ・天御柱学院

【協力者募集中】
 ・シャンバラ教導団
 ・空京大学


最終日イベント:花火大会
開催期間:8月6日(土)PM6:00~8月7日(日)AM10:00
開催場所:空京掲示板(予定)

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 03:42:09 ≫

36

イベント概要
 各学校の掲示板上に、【空京神社の夏祭り】の出店(夜店)として用意された掲示板(2種)
 ・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
 ・夜店メイン掲示板(時間が無い時用)
 のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
 (PC達が夜店で遊んでいる様子を書き込んでしてください)
 ↓
 空京掲示板(予定)に8月1日以降(予定時間未定)社殿スレッドが立ちます。
 ↓
 全ての参加学校の夜店スレッドで1回発言をしてから、社殿スレッドで記念品を受け取るロールを

 書き込んでください。
 記入したキャラクターに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。
 ※今回はMCとLC1人分(計2つまで)となります
 ↓
 最終日の花火大会は、花火の情景描写をメールで募集し、それを掲示板に書きこむ事で
 花火大会の情景を表現しながら、それを見たPCさんやプレイヤーさんに楽しんでもらえたら
 面白いんじゃないかなーという企画です。

イベント配布アイテム
 法被(はっぴ)性能はレベル11以内に収まるように調整してもらう予定。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 04:07:49 ≫

25

【募集中】
募集内容:花火大会用の花火メール
募集期間:7月20日(水)~8月5日(金)PM12:00
内容詳細:
PC甲斐英虎宛てに、キャラクターメールを使用して、花火大会で打ち上げられた
花火の描写を書いたメッセージ(400文字程度まで)を募集します。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 04:09:44 ≫

26

募集詳細:
 ・ラブメッセージ花火(先着5~10件くらいまで)……改めて花火で告白もロマンチック?
 例:
 (きらめく花火、次はどんな花火かと見上げる先で『○○お前が好きだー!俺の為に一生

 みそ汁を作ってくれ!』というメッセージが、周りを飾るハート型の花火と共に夜空を飾った)

 ・メッセージ花火(先着20件くらいまで)……日頃の感謝をメッセージ花火に込めて
 例:
 (美しい花火に興奮さめやらぬ中『○○さんいつも優しくしてくれてありがとう』というメッセージが
 温かいオレンジ色でくっきりとえがかれた)

 ・普通の花火(なるべく沢山大歓迎)……夜空に花咲く花火の様子を文章で表現してみませんか
 例:
 (ヒュルヒュルと空気を裂いて聞こえた後に、ドーンという大きな音が空京の空気を揺らし
 空いっぱいにピンク色や青色、黄色との大輪の花火が連続で夜空に花開いていく)


の3種類の募集をします。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 04:15:26 ≫

35

メッセージ花火についての補足

・ラブメッセージ花火について
 ラブメッセージに関しては、メッセージを送ってくれた人と、宛先の人物の双方で
 【気になる・片思い・大切な人】等(増えるかも)の、感情設定を確認できるペアに
 限らせてもらいます(既に成立している恋人同士や既婚者は今回ごめんなさい)
 NPC宛のラブメッセージ花火も今回はご遠慮ください。
 (※感情設定の種類について、意見があればほしいなーと思ってます)

・メッセージ花火について
 メッセージ内容によっては打ち上げられない可能性があるので
 その場合は俺の方から、少し直して欲しいってメール返信する可能性があります。

メッセージ花火に関しては、文章を送ってくれた人の名前もくっつけるけど
(いたずら防止の意味含めて)、普通の花火の描写に関しては匿名参加もOKなので
名前を出すのはちょっと恥ずかしいなー。という人は匿名希望とメールに書き添えて貰って
気軽に参加してもらえたらと思ってます。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月19日 04:16:37 ≫

16

花火大会の詳細と趣旨

送って貰った花火メールの内容を、俺が(助けてくれる人がいれば分担で)花火大会会場スレッドに
貼り付けていくので、それに対して、花火を見た感想なんかのRPで楽しんで貰えたらなーと

思ってます。

一応、なかなか時間がなくてイベントには参加できない人にも、花火の打ち上げに関わってもらって
イベント参加の気分を楽しんで貰えたら良いんだけどなーという企画でもあります。

姫神 司

姫神 司

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年07月27日 21:10:50 ≫

31

空京大学から協力に挙手だ。よろしく頼む。

ただ、期間中あまりこまめに顔を出せないかも知れぬので
空京大学の掲示板に夜店のスレッドを用意するくらいになりそうだがな。
とりあえずここで挙手させてもらって、コミュニティの方へ所属させてもらう
こちらへの返信は不要だ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

【支援】普通の花火(了承済み

≪ 2011年08月07日 02:53:42 ≫

15


           *  ※  ※   *
        *  ※  ☆ ☆  ※  *
      * ※ ☆   ※ ※   ☆ ※ *
    *  ※
 ☆  ※   ※ ※  ☆ ※  *
   * ※ ☆ ※   ※  ※   ※ 
 ※ *
  * ※ ☆ ※  ※ ☆  ☆ ※  ※ ☆ ※ *
 * ※ ☆ ※ ※  想い出  ※ ※ ☆ ※ *
 * ※                        ※ *  どぱーーーん!!
 * ※ ☆ ※ ※ ありがとう ※ ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※  ※ ☆  ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※   ※  ※  ※ ☆ ※ *
    * 
※ ☆  ※      ※  ☆ ※  *
     *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※  ☆   ☆  ※  *
          * ※  ※  ※  *

 

            │

 

 

         │

               │

 

 

           │

 

 

 

 

 

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:夏休みに【夏祭りイベント】企画中

≪ 2011年08月07日 02:55:26 ≫

64

ぎゃあ投稿する場所間違えた!!

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

イベントに行こう!キャンペーン(仮)予告

≪ 2011年08月07日 11:37:05 ≫

25

甲斐様並びにスタッフの皆様

運営お疲れ様でしたぁ、祭りの大成功おめでとう御座います。

 

さて、ここで一つ予告をさせて下さいませ。(甲斐様承認済みです)

 

僭越ながらイベント企画の予告をさせて頂きたいと思います。

 

現在運営チームとの最終調整中なのですが8月1日~来年3月末までの長期に渡ったユーザーイベント連携企画を予定しています。

 

出来れば夏祭り開催前に告知が出来ればと思いましたが最終日での告知と相成りました。

 

参加者の皆様のお手を煩わせない様に運営していく所存です。

 

今週中には運営チームから正式発表が行われる予定ですのでもう少々お待ち下さいませ。

 

質問等が有りましたら私宛にご連絡をお願いします。

 

レティシア・ブルーウォーター