天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 09:30:15 ≫

63

サンプルアクションの『観察日記を仕上げる』に似たアクションを投稿する人用の相談スレッドを立ててみた。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 09:43:10 ≫

33

私は
『全パラミタが泣いた感動ノンフィクション:王 大鋸と夏(仮題)』
を撮影し、パラミタンヌ国際映画祭に出品する予定だ。

もし一大感動巨編を作りたい人がいたらグループアクションにしたいので声を掛けてもらえると嬉しい。
音楽・カメラ・宣伝など人手はたくさん必要になると思うので・・・

タイトルは仮題なのでさらに夏っぽくて感動できる題名があれば変更したいと思っている。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 10:38:50 ≫

66

挨拶で、護衛を……と言っていたんだが……『全パラミタが泣いた感動ノンフィクション』……すまん、そのタイトル、すごく興味をひかれて……

こっちに協力させてもらっても、いいだろうか? 私と、あと、パートナーも参加の予定だ。よろしく頼む。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

一緒に感動のノンフィクションを作ろう!

≪ 2009年08月15日 11:50:06 ≫

15

ありがとう。是非、参加をしてほしい!

二人はどんな役割をやりたいのか書いておいて貰えるとありがたい。

後は、映画撮影GAに必要なアクションは

・王やヨウ・ジェアに撮影の話をもちかける
(無許可でも問題ないと思うが、役者も乗り気の方がいい映画になると思う。NPCと絡みたい人がやってくれると嬉しい)
・撮影を行なう(監督、カメラ、音声は最低限必要かな。人が少なければカメラ・音声は定点でもいいかもしれない。後はノンフィクションだが画面に出たい役者の人がいたら参加をしてほしい)
・編集する
・映画を公開する

ぐらいができれば映画としての形にはなると思うんだが、これはいらない・付け加えた方がいいというものがあれば言ってくれないか?

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 12:06:26 ≫

42

はーい、はいはい!
キャンティちゃんも、参加させてほしいんですの~


パラミタンヌ映画祭のことはあまりくわしくないんですけど
すてきな賞でもとれた時の、興行収入が魅力的です~
お金の匂いがするんですの!
(無料上映とか、そもそも興行しない場合はあんまり考えてないらしい)


タイトルはやっぱり、ドラゴンの事にも触れた方がいいかもです~
わんちゃんのフルネームだと、ある意味パラ実の有名人ですし~審査で
不利になる可能性もありますわね~。


『王の夏休み~俺様は、蒼い大空を飛ぶ竜を見た』


なんていうのを提案させていただきます~。
でもまず~、出品するなら撮影の許可はちゃんとりつけた方がいいでしょうねぇ
キャンティちゃんは脱皮したことがないからわかりませんけど
やっぱり、すっぽんぽんを撮影されるのは、恥ずかしいのではないかしらん?

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 12:12:30 ≫

46

あらあら、ごめんなさい~。ちょっとかぶってしまいましたわ


もう少し参加される方の様子を見て~・王やヨウ・ジェアに撮影の話をもちかける方がいなければ
キャンティちゃんは、そちらに回らせていただきたいと思います~。


あ、それと
もし襲撃があった場合、襲撃してきた相手を思いっきり悪者に見せる演出があれば
今後のドラゴン狩に対する抑止力になるかもしれませんね。
って、ひじりんが言ってました~☆

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 19:01:14 ≫

66

受け入れ、ありがとう(礼)。

 

そうだな……できるかどうか、わからないが……警護に参加している人たちに、意気込みや動機をインタビューしてみるというのは、どうだろう?

人とドラゴンが協力し合い、空を目指す……みたいな。

 

ただ、NPCならともかく、PCの人達にそういったアクションをかけていいものか、わからないんだが……

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 20:04:36 ≫

11

>キャンティ

参加ありがとう!

それでは王やヨウ・ジェアへの依頼アクションは頼んだ!
・・・興行収入にも関わる話なんだが、彼らには利益の分配はなしで話をつけて貰えるとありがたい・・・
ところでレッドヘリング氏も一緒に行動する予定なのかな?

題名にドラゴンを入れるのは名案だと思う!

敵は出来る限り悪者に見せて、味方は正義の味方にする、
(ノンフィクションの範囲で)勧善懲悪なシナリオにするのがいいな。
その方が人も集まるだろうし。
そこは編集担当の腕の見せ所になりそうだ。

>アルフレート

インタビューに関しては掲示板でインタビュー可能か聞いてみてはどうだろう?
向こう側でも『インタビューに答える』アクションをしてもらえればインタビューを行ないやすいだろうし。
パートナーも一緒にインタビューを行なう予定なんだろうか?

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月15日 22:48:15 ≫

34

実際、どういう風にアクションに組み込んでもらうor組み込もうかと悩んでいて……とりあえず、二つ、考えてみた。

 

 

1:【インタビュー可】と入れてもらい、アクションにインタビュー用の台詞を書いてもらうという方法……

ただ、これだと相手の人のアクションの文字数を削ってしまうから……気持ち的に、どうも遠慮してしまう……

 

2:逆に、私がインタビュー用の台詞を何人かからピックアップして、自分のアクションに組み込む方法……

これだと、相手の人の文字数はさほど削らないけれど、私のアクションの文字数の都合で入りきるか怪しいところも……

 

 

今、考え付いたのはこんな感じだ……相手のいる話だし、向こうの人たちにも話を聞いてくるが、もっとこんな案がある、とかあれば教えてほしいな。

 

あと、パートナーについては、カメラを頼もうかと思ってる……私自身も、インタビューできるのは戦闘が始まるまでのことだと

思っているので、実際に戦闘が始まればカメラを回そうかな、と……ダブル扱いになってしまうか?

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

うっかり、自分の名前にちゃん付けはおよしなさい。ってひじりんに言われてたの忘れてました☆

≪ 2009年08月16日 00:35:53 ≫

63

>イレブンさん
うふふ、よろしくお願いしますですの~。


それでは、キャンティは依頼に向かいますわね
イレブンさん、そちも悪よのう……(ドス効いてる)ですぅ。なるべく説得力のある
内容を考えてみますね~。
もちろん、ひじりんとキャンティはワンセットですから!


でもでも、映画をつくり上げるっていう同じ目的なら、少しは他のことも
お手伝いできるかもしれませんわ~
編集や映画の公開は、脱皮も終わったあとでしょうから、みんなでできそうですし~

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月16日 01:37:43 ≫

16

>アルフレート

警護班に聞いてくれたんだな。
うーん、私もその2つ以外は思いつかないな・・・
実際にインタビューに答えてもいい人が現れるのを待つしかないかもしれない。

カメラの件はダブルアクション判定されるかどうかは微妙だなぁ。
インタビューは通ると思うが、その後がどうなるか、だな。
今後、GA参加者が増えるならカメラ担当を別途設けたほうがいいと思う。

>キャンティ

いえいえ、お代官様ほどでは・・・って私のキャラが違っている!

映画の公開に関してはみんなでアクションをしておくのもいいなぁ。
・シー・イーの夏休み参加者に先行公開する
・パラミタ全土で公開できるよう働きかける
くらいのアクションは行なえるかな?

公開に関してはシナリオより未来の話になるので、どこまで描写してもらえるかは謎だが・・・

>ALL

カメラ等の撮影機材・編集機材なんだが、私は教導団から借りれないかをアクションしてみる予定だ。
ただ、成功するかどうか分からないため、もしアクションに余裕があれば、みんなも機材調達をしてもらえると助かる。
ダブルアクションの危険がある場合は、私は機材調達メインで動こうとは思ってる。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月16日 11:14:29 ≫

45

警護組の人にも意見をもらって……方法については、【インタビュー可】とだけ書いてもらい、私のアクションで
【可】とある人に動機など聞き込みに行く……という方法に落ち着きそうかな。

 

あとは、スレッドの方でインタビューOKという人を待ちつつ、自分のアクション文字数と相談……

 

それと、インタビューの方向性というかコンセプトというか、『竜を守る勇士達』みたいな紹介をしていきたいと思う
んだが……作品そのものの方向性と、かちあったりはしないだろうか?

 


機材の調達、了解した……が、イレブンは監督ではないのか? 発起人だし、監督になるものだと思っていたが……?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月16日 13:03:02 ≫

55

その方法が一番やりやすいのかもしれないな、お互いの文字数を考えると。

インタビューの方向性は、私はその方向性で全く問題ないと思う。
作品も勧善懲悪の話になると思うし。
「実家で飼っていたドラゴンが老衰で死んでしまったので私も警備に参加することにしました・・・」みたいなお涙頂戴の話があるともっといいかもしれない!

私は映画が完成することを第一に動こうと思っているので、人が足りない部分を埋めようと思っているぞ。
監督がいなかったら監督かな?

機材に関しては、アクション欄に
「※持物:カメラ、マイク等の撮影機材や編集機材(○○から事前に○○と説明して借りる)」
と書いておけばダブルアクションには該当しなさそうだと思えてきたので、別のアクションを行えると思う。

(PL発言:どこまでをダブルアクションとするかはマスターによってまちまちなのですが、山中マスターの前回のリアクションを見たら、洞窟内にカメラを持ち込んで行動している人がいましたので、カメラ調達はダブルアクションにならないマスターかなと思っています。
持込の可否判定はあると思いますが・・・)

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月16日 21:39:57 ≫

63

>アルフレート様
自己紹介が遅くなってしまいましたが、聖・レッドヘリング…バトラーでございます
お嬢様共々よろしくお願い致します。


>イレブン様
監督が不在では、映画の撮影は無理でございましょうね。
それでは、私は撮影を行う行動の中で、「音声」を承らせて頂きます
ダブルアクション判定はマスター様にお任せするとして、説得行動と時間軸を
考えますと、そう無理はないと愚考致しますので。


・シー・イーの夏休み参加者に先行公開する
・パラミタ全土で公開できるよう働きかける

という二点についても承知致しました。


良い作品になると宜しいですね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 00:01:18 ≫

13

初めまして聖・レッドへリング。

それでは、私は監督として動くことにするかな。
後は編集担当がいないので、私のパートナーに編集をやってもらおうと思う。

後は私達のグループ名もそろそろ決めておこうか?

ちょっと考えたんだが、パラ実での活動っぽく【波羅蜜多 活劇制作所】とかどうだろう。
私はグループ名に拘りは持っていないので、
こんな名前にしたいというものがあれば言って貰えればあり難いな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

映画タイトルも決めた方がいいかな?

≪ 2009年08月17日 00:07:03 ≫

65

映画タイトルもそろそろ決めた方がいいかな?

前、キャンティが提案してくれた
『王の夏休み~俺様は、蒼い大空を飛ぶ竜を見た』をちょっと変えて
『王と私たちの夏休み~俺様たちは、蒼い大空を飛ぶ竜を見た』
にするのはどうだろう?

警護組の人も画面に登場するだろうし、タイトルに入れたほうがいいと思ったんだ。

こちらも是非、意見をもらえると助かる。

緒方 樹

緒方 樹

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 00:22:56 ≫

64

>青年(イレブンさん)

私がカメラを調達しようか?

私はただ、ドラゴンの脱皮が面白そうなので、定点カメラを仕掛けながら

写真撮影して記録を残そうと思っていたのだ。

カメラが必要であれば、脱皮撮影用をまわすことが出来るが、可能か?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 08:33:54 ≫

44

おお、樹、ありがとう! 大変助かる!

そうしたら、私のアクションの中で
「【林田 樹】からカメラを借りる」行動を取らせてもらうよ。

よろしく頼む。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 12:40:22 ≫

44

>聖&キャンティ

こちらこそ、挨拶が遅れて申し訳ない(低頭)。

改めて。はじめまして、アルフレート・シャリオヴァルトという。パートナーのテオディスともども、よろしく(礼)

 

>イレブン

グループ名は『波羅蜜多 活劇制作所』で良いと思う。アクションに記載しておこう。タイトルも異議なし。

脱皮の様子は定点カメラを頼っても、いいだろうか? 私のアクションがどうも警備組の様子を中心にカメラを回しそうな感じで……

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 14:53:29 ≫

23

ああ、了解した。

それでは脱皮の様子は私が監督兼カメラマンとして責任を持って撮影しよう。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

映画撮影GAまとめ

≪ 2009年08月17日 20:24:19 ≫

63

それでは、締め切りも近いので現時点でのGAを纏めてみよう。

■グループ名:波羅蜜多 活劇制作所

■目的:ノンフィクション映画『王と私たちの夏休み~俺様たちは、蒼い大空を飛ぶ竜を見た』の制作

■行動内容:
1.王たちに撮影に関して許可を取る(担当:キャンティ)
2.警護班【ドラゴンの守護者】にインタビューを取る(担当:アルフレート&テオディス)
3.脱皮の様子の撮影&監督業務(担当:イレブン)
4.音声(担当:レッドヘリング)
5.編集(担当:カッティ) ※私のパートナーだ
6.映画の先行公開と全土での公開(担当:全員)

■映画内容:勧善懲悪なシナリオ

こんなところかな?

間違いや不備があったら指摘してもらえると嬉しい。
行動内容の詳細は各自お任せでお願いするよ。

映画タイトル名は、投稿文が制限いっぱいになってしまったら、記入しなくても大丈夫だ。
少なくとも私は映画タイトル名を記入しておくので、マスターには伝わると思う。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 23:01:27 ≫

52

まとめ

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月17日 23:06:17 ≫

52

誤爆失礼;

 

まとめてくれて、ありがとう。カメラ担当といいつつ、当初の予定と違う行動となってしまってすまない。

警護組の良い画を撮れるよう、頑張ってくる。

キャンティ・シャノワール

キャンティ・シャノワール

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月18日 00:46:20 ≫

22

アクション投稿完了したですぅ。キャンティも撮影中は雑用しますわね~

よろしくお願いしますです~

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:『観察日記を仕上げる』系アクション相談用スレッド

≪ 2009年08月18日 08:58:33 ≫

63

私も投稿を完了したので報告。


後、GAに参加してくれたみんなを「知り合い」として登録させてもらった。
もし不味かったらコメントをしてほしい。

映画が完成できるといいね!