天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月19日 01:44:30 ≫

31

御機嫌よう、諸君!

イルミンスールが誇るスーパーヒーローことクロセル・ラインツァートです。


はてさて、蒼学の図書館業務が滞ってしまっているそうですね。

これは一大事です。
図書館業務の滞留は、そのまま本の停留、延いては知識の停滞です。


カウンター業務に始まる館内業務が滞っているということは、
当然ながら返却期限が過ぎた図書に対しても、
何らアプローチできていないのではないでしょうか?


司書さんは問題視されていないようでしたが、
取り立て業務だって忘れてはいけない大事なお仕事です。

皆さんも、そうは思いませんか?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月19日 01:52:58 ≫

46

・・・といった感じのGAです。


893なイキオイで乗り込んで直接奪い返してくるのも一つの手ですが、
メールやら電話で優しく返却の催促するとか、
取り立てと言ってもアプローチ方法は様々ですよねw


とはいえ、マスターガイドには
「蔵書整理やカウンター作業の他に、図書館内であれば、
掃除、空調整備、貸し出しプログラムの改善など思いついたものでも構いません。」
とあるので、図書館から出たらダメなのかもしれないのが気がかりですけどね。

まあ、それも解釈次第ですがw(何

橘 美咲

橘 美咲

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月20日 01:03:08 ≫

53

初めまして!

百合園女学院の橘美咲ですっ!!

 

私もその通りだと思います!!

貸し出した本がそのまま無くなってしまい、新しく買い直す・・・それじゃお金が幾らあっても足りませんからねッ!

 

これを良い機会として本の回収業務を行っちゃいましょう!!

橘 美咲

橘 美咲

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月20日 21:00:11 ≫

14

あ、GA名は何にすれば宜しいでしょう?

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月20日 22:13:05 ≫

65

これは失礼を!


GA名は返却遅延図書回収班・・・では長すぎますね(何
ここはシンプルに【回収班】といたしましょう!


>橘さん
いやはや、人が集まらないのではないかと戦々恐々としていました。
ご参加いただき、感謝感謝!

返却遅延図書がなくなるよう頑張りましょう(ぐぐっ


>閲覧してる方々へ
来たれ、駆け込み需要ッ!(勧誘(駄

橘 美咲

橘 美咲

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月20日 22:19:17 ≫

45

GA名、了解です!!
一冊でも多く回収しちゃいましょう!!><

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:【GAメンバー募集】本の取り立てを行いましょう!

≪ 2011年06月21日 10:32:49 ≫

32

お邪魔します。僕もこのGAに参加してもいいかな?

 

なんか、悪魔LCのヴァルヴァラ(黒豹)がやけにはりきってるけど(汗