空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 7日目」 への投稿 (全 257件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:00:31 ≫

23

ここは世界樹イルミンスールの奥の奥。薄暗くひっそりとした場所に建つ、スーパー銭湯「世界樹の湯」

そしてその本館にある温泉食堂が「ゐる民」!!

 

創始者 上連雀 香 氏に感謝をこめて・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:01:28 ≫

33

【ルール】
1:メニュー…和食中心で、適当にオーダーしてくだされば、それなりのものをお出しいたします。

2:店員…現状では店員2名、アルバイト1名となっております。さらに店員を募集中ですので有志の方は是非に・・・(できればイルミン生を募集とのこと)


200コメント越えたところで営業は終了したします。
   ・次スレに移動をお願いします。
   ・閉店後の店内居残りは自由です。

 

4:温泉との同時出現ご遠慮願います。
※当スレッドは温泉の負荷分散の為(?)に立てましたので、申し訳ありませんが自重して頂けると幸いです。

5:入り口は施設内と別に、外にもう一つあります。ゐる民のみのご利用もあるから、温泉入らないって人もぜひいらしてくれたまえ。

  (元祖は【他校生交流用スレ】なので、他校生の方々にも利用していただけると嬉しいです)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:02:28 ≫

62

【店内描写】

 ・物置風の天井に立派な屋根がのった日本的な外観。

 ハードSFな入り口には「ゐる民」と描かれた、立派なのれんと提灯がある。

 窓が丸くてかわいらしい。

 

・新装開店のきれいな花束が飾られている。

 

・近くの名所を紹介したり、世界樹の歴史など簡単に説明した案内板がある。

 

(ガラガラ・・・)

 

【店内イメージ参考】

http://souku.jp/illust/view/1/SFM0001232/bu00079961

 

・木製の長椅子や長机、ミニ提灯が屋台だった頃の面影を感じさせる。が、いたるとこに配置されている変な蝋燭立てのせいで台無しだ。

 

・カウンターとは別に、高級感ただよう宴会用の座敷もある。

 

・奥には多数の注文にも対応できる機能的な調理設備がある。

 

・トイレット完備


・また、本館とつながる入り口もある。

 玉砂利と均された石が敷かれたその通路には、灯篭や竹などが配置され、風流な雰囲気がすばらしい。

 

・マスコットとして、ひょっとこ口とオデコちゃんの置物が飾られている。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:04:05 ≫

63

こちらの貼り紙もごらんください。

 

 メトロとのお約束

 

 

一、スレが早くなりすぎるのに注意しよう!

 

   あまり高速になってしまうと着いていけなくなる人が出てきます。そう感じた時は少し待ってみたり、調節しましょう。

   また、マンツーマンの会話が連続したりすると他の人が入りにくくなります。そういった会話がしたい時は

   会話の初めに【】をつけ別の席で話すなどして、他の人がなるべく参加しやすいようにしましょう。

   もちろんもとの場に復帰する事も可能です。         

 

   二人での会話を楽しむのは悪い事ではなく、他の人への配慮ができていて常識の範囲内ならばいいと思います。

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:05:04 ≫

24

一、遅れてしまった人もご遠慮なく!

 

   書き込みが早い人ばかりではないでしょう、早い人は遅い人への配慮が必要です。

   しかし遅れてしまった人も細かい事は気にせず、ズカズカと会話に混ざっていきましょう。

   どうしても不安な場合は店員に話しかけるといいでしょう。店員はお客様の会話を丁寧に拾うはずですので(チラッ)

   そうやって少しづつでも会話に参加していきましょうね

 

 

一、入ろうか迷っている人もご遠慮なく!

 

  こちらにも、上と同じことが言えます。初めての場合はまず店員と話す事からはじめてはいかがでしょう

  楽しい交流ができるといいですね(^3^)

 

 

一、退店ロールはキチンとね!

 

   しないと食い逃げになっちゃうし(汗)こちらの状況把握にも役立ちます。どうぞ最後までお楽しみください。

   また、ある程度人が増えたなって思ったら退店して席を譲ってあげる、みたいな心遣いもアリだと思います。


ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月19日 11:07:13 ≫

43

一、みんなで作り上げよう!

 

  ロールプレイは一人でするものでなく、みんなで作り上げていくものだと思います。

  他の人が見てもわかりやすいように配慮をするなど、互いに気を遣いながら楽しいロールを作っていきましょう。

  ご協力よろしくお願いしますね。

 

 

 

                  

 

準備はできました~。

ネージュさんからいただいたルウでゐる民カレーもできたし、今日はどんなお客さんがいらっしゃるかしら?

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月20日 11:50:43 ≫

45

>ペルディータさん

(前日から引き続いてカレーライスを食べている)もぐもぐ・・・(全て食べ終えて)ごちそうさまでした、とても美味しかったですわ。・・そういえば、そろそろお客様がいらっしゃる時間ですわ、私も準備いたしませんと・・。すみませんペルディータさん、食器を自分で洗おうと思っているのですが、厨房をお借りしてもよろしいでしょうか。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月21日 18:53:40 ≫

66

美味しかったならよかったです♪

今日もお手伝いいただけるんですか?ありがとうございます!

 

それじゃ、お皿はこちらへお願いします☆

洗うのは水につけておいて、もう少しまとめてでも大丈夫ですよ♪

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月22日 03:14:18 ≫

42

>ペルディータさん

はい、了解致しました(お皿を持って指定された場所に移動)カレーライスのお皿をやさしくお水の中につけて・・(お皿を水の中につけた)・・あと、申し訳ないのですが、おしぼりも置いておきますね。
・・・これでお皿などは大丈夫だと思いますので、私は厨房の外にいますね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月22日 03:58:43 ≫

36

【入店】
……
適当に100ゴルダで何か作ってくれ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月22日 16:50:16 ≫

33

いらっしゃいませ~♪

お好きなお席へどうぞ☆

 

適当に、ですか・・・

ではカレーライスはいかがですか?

ネージュさんがゐる民のために作ってくださった特製ルーなんですよ♪

 

カレーうどんとどっちがよろしいでしょう?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月23日 17:09:52 ≫

22

>>ペルディータ・マイナ

カレーうどんで頼む。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月25日 12:49:53 ≫

56

はい、カレーうどんですね♪

少々お待ちください~☆

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月25日 18:16:04 ≫

35

>マイトさん

(水差しを持ってマイトさんの分のコップにお水を注いだ後、コップを持ってマイトさんのそばに移動)失礼いたします、お水をお持ちしました(マイトさんに笑顔でおじぎをした後、皆様に迷惑をかけないような場所に移動)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年06月27日 09:17:55 ≫

65

お待たせしました~、カレーうどんです♪

ごゆっくりおめしあがりください☆

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月01日 08:34:46 ≫

33

水ありがとよ……

さて、カレーうどんを戴くか……

モグモグモグ
Munch Munch Munch

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月02日 09:01:16 ≫

51

(店内に小さめの笹を飾る)

七夕も近いので飾ってみました♪

願い事が書けるように短冊もおいときますね~。

 

>マイトさん

そういえば今日はオンラインプライベですね。

13時からでしたっけ。

うちのパートナーもお邪魔すると思いますけど、人が多いようなら見るだけになるかしら。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月02日 18:48:16 ≫

55

ん『ご飯食べれますか??』

(お店やっているか不安で入り口からのぞいている)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 01:59:36 ≫

24

【入り口に居る人影に声をかけながら入室】

 

「メニュー表、これっぽいですよ」(お店のパンフレットを自分の分もとりながらわたす

 

開いてる席に適当に探しながら

 

・・・うどん・・・(漂うカレーの香り)・・・カレーうどん、にしよう。

 

席に着き適当に店員さんに注文を出し、同時に会計。

持ってきたらしい付近の施設パンフレットをひろげつつ、店内を見回している。

勝手にに和んでいる(笑

 

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 04:15:18 ≫

51

>胡桃さん


(入り口にいる胡桃さんの近くに移動)胡桃さん、お店は開店していますので、ご飯食べられますわ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 13:44:54 ≫

31

>胡桃さん、コニワさん

 

いらっしゃいませ~♪

やってますよ、どうぞお入りください☆

 

>コニワさん

カレーうどんですね、少々お待ちください♪

あ、もうお会計いただけるんですか?

ありがとうございます~。

 

毎日暑いですね~。

ここは扇風機と自然の風を取り入れて、あと開店前に壁とかに氷術をかけてなんとかしのいでます。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 15:01:30 ≫

11

>コニワさん


(水差しを持ってコニワさんの分のコップにお水を注いで、その後にお水が入っているコップを持ってコニワさんのそばに移動)
失礼いたします、お水をお持ちしました(コニワさんに笑顔でおじぎをして、その後に皆様の迷惑にならない場所に移動)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 17:29:33 ≫

63

>ペルディータ・マイナさん
すいません、勝手に店内入っちゃいました。(頭下げ

扇風機と自然の風~。理想的な空調ですね
壁に氷術、魔法学校の付近らしいシステム、ってかんじもしていいですね

 

>ジュンコ・シラーさん
お冷、ありがとうございます。ん、おいしいです。

 

>立木 胡桃さん

( パンフレットの存在は気にしないで下さいね・・・。通行人Aの台詞だと思ってもらえれば助かります )

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月03日 17:46:56 ≫

46

>マイナさん

ん(きゅきゅ)

『はい。』

【入店】

(きゅきゅきゅ)

ん~『ボク、この時期苦手です。湿気で自慢の尻尾がへっちょりなのです。』(尻尾が湿気を吸ってへっちょりしている)

 

>ヒツネさん

ん(きゅきゅきゅのきゅ)

『ありがとうございます。』

(もらったパンフレットを大事そうに抱えている)

 

 

ん『今日はバストアップと全身がついたので自慢しに来たのです』

 

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月04日 05:18:36 ≫

31

>胡桃さん


胡桃さんのイラストを見たのですが、バストアップも全身カットも、とても可愛いですわ。どんぐりの髪留めやもふもふのしっぽ、おしゃれな帽子と服、ポーズなどが素敵で、イラストを見ていると笑顔になりますわ♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月04日 19:29:03 ≫

36

>コニワさん

お待たせしました、カレーうどんです♪

ごゆっくりおめしあがりください~☆

 

>胡桃さん

全身カットとBU、とっても可愛いです~♪

 

湿気は・・・この時期大変ですよね。

早く梅雨があけるといいですね~。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月04日 22:41:24 ≫

44

>立木 胡桃さん
(パンフレット大丈夫そうで)ほっ。
(バストアップと全身絵)うん、お二人も言われるように可愛いですよね。
 ちょっとふかふかオーラとか魅力がありすぎて、初対面にはつらいです。
 ふかふかぎゅーしたーいとかを、ぐっとこらえねばなりません(笑

 

>ペルディータ・マイナさん
あ、カレーうどんありがとうございます。いただきます。
(もぐもぐ、はふはふ)(もぐもぐ)んん、おいしです。

梅雨明けしたら、世界樹周辺は蝉の大合唱すごいとか、噂が。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月06日 19:20:40 ≫

44

ああ、確かにセミはうるさいですよね~。

奥のほうにいればそんなでもないんで、慣れましたけど。

 

大型のカブトムシとかクワガタもいますよ~。

夏祭り屋台イベントで虫取りでもやろうかって考えてるとこなんです♪

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月06日 23:14:25 ≫

32

>確かにセミは~慣れた
そっかー。ちょっと心配だったけど過度に心配することもないですね。
良かった(ほ)

 

>大型カブトムシ・クワガタ、夏祭りのイベント
京空のイベント?でしたっけ。楽しそうですよね~。
虫取りいいと思います。夏の風情感が出ていいなぁ。

あ、そうだ。七夕飾りの短冊書いておこうっと。ええと。

『おいしいごはんで、みんなが楽しく元気に過ごせますように』

(ありきたりかな?)

『世界樹の湯とゐる民が末長く 愛され在りますように (訪問者より)』

(僭越。でも感動したんだよねー)(目立たないところへ飾っとこう)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月07日 17:10:13 ≫

43

>コニワさん


始めまして、私、蒼空学園に所属しているジュンコ・シラーと申します。浮遊大陸パラミタに来てから2ヶ月ぐらいですので知らない事の方が多いのですが、皆様のお力になれるように努力しますので、どうぞよろしくお願い致します。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月07日 22:48:22 ≫

26

>ジュンコ・シーラさん
ご挨拶・自己紹介遅れまして、失礼します。
イルミンスール学園に所属するコニワ・ヒツネと申します。
こちらへは数週間前にふらりと立ち寄り入学中です。
宜しくお力添えを・・・。(礼

 

(さすがに自己紹介もなく長居してるからなー
 ふらっと来て背景のつもりだったのにうずうずして遊ぶから)

 

ジュンコさんはっと、短くお呼びしてよいのかな?
皆のちからになりたいのですね。
それなら、みんなも貴方の力になりたいと思いますよ、きっと。

 

そしてとりあえず、カレーうどん食べてお水がなくなったので、お冷追加お願いします~
(まだ入っていた水をごくごく飲んでコップ差し出す)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月08日 04:41:24 ≫

13

>コニワさん


コニワさん、自己紹介ありがとうございます(コップを差し出されて)お冷の追加ですね、水差しをお持ちしますので、少々お待ちくださいませ。(水差しがある所に移動、そして水差しを持ってコニワさんのそばに移動、コップをそっと受け取り、お水を静かに入れた)

お待たせいたしました、お冷をお注ぎしました(お水の入ったコップをそっと差し出した)

(短くお呼びしてもいいかという問いについて)ええ、大丈夫ですわ。コニワさんが呼びやすい言い方で呼んでいただけたらと思います。

もし、コニワさんのご都合がよろしければ、長居をしても大丈夫ですので、気になさらないでください。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月08日 09:57:21 ≫

34

>コニワさん

 

短冊、書いてくださったんですね♪ありがとうございます!

(こちらこそ感動しました~)

 

申し遅れました、あたしはペルディータ・マイナと申します。

イルミンスールに来て長いのですけど、パートナーがあまり冒険に連れてってくれないので

なかなかレベルが・・・(汗)

でもそのぶんこちらで頑張らせてもらってます。

よろしくお願いします♪

 

長居とか全然そんなことないですよ。

お店すいでますし(^^;

ごゆっくりなさってくださいね~。

 

>ジュンコさん

 

ジュンコさんのお力で、あたしはとても助かってますよ~。

これからもよろしくお願いしますね♪

 

 

夏祭りといえば、あたし(の中の人が)期間中2日出られない日ができてしまいまいした・・・

お手伝い募集の貼り紙をしようかなあ。

(マジックでチラシを書き始める)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月08日 22:58:14 ≫

33

>ジュンコさん

 

 (ジュンコさんっは、)句読点打ちミスしてしまい、失礼しました。 
  お冷、ありがとうございます。(コップを受けとりながら)
  略称の快諾、感謝です。(私の方も略称でどうぞ。もちろん皆様も)

 

>ペルディータ・マイナさん

 

 マイナさんと短く呼んでも?
 短冊は玄関先に飾りがあったもので。季節ものスキーです。
 施設は、末永く善き発展を。そしてのんびり空間万歳。

 

 あわわ、ご丁寧どうも。(何気にレアな自己紹介ゲット(ぐっ)
 パートナーさんとのレベル差ですか。我が家も同じく離れ気味でw。
 マイナさんの場合むしろその差が魅力的かと。
(私はパートナーが大事にむしろ箱入りの勢いで守っていたように見えて) 

 

マジックペンで豪快かつ繊細な張り紙が瞬く間に出来上がって行くのを見ながら

 

>立木胡桃さん

 

 すっかりこっちで話込んでしまってますが、大丈夫ですかー?
 というか、さっきの((きゅきゅ))ってホワイトボードの書き込み音かぁ

 

(少し考えて)<長居~大丈夫
では食事が終ったので、少し離れて静かな所で寛ぎますね。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月09日 01:48:44 ≫

62

>ヒツネさん

(書き書ききゅっきゅ)

ん『ボクは立木胡桃です。ヒツネ殿よろしくおねがいしますね。もふもふぎゅーも大歓迎ですよ。』

(しっぽふりふり)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月09日 05:27:44 ≫

62

すみません、私、水差しを元の場所に置きにいきますので、失礼いたしますね(元の場所に移動して水差しをそっと置いた)


>コニワさん

ありがとうございます、コニワさん、私も略称でお呼びしますね。

>ペルティータさん

ペルティータさん、ありがとうございます。これからも精進をするために努力しますので、よろしくお願い致します。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月09日 20:23:31 ≫

34

>立木 胡桃さん
 では、お言葉に甘えて~(もふもふぎゅー)
 ~♪ ん。ありがとー(お礼に手でしっぽの毛並みを整えながら
 ブラシとか香料とかでお手入れしてみたくなる~(空気を含ませふかふか感アップ
 はい、美人さんの出来上がり(ぽん、と最後に軽く手をあてて終る。

 

 ファミリーネーム読みも嬉しいですね<ヒツネ殿
 殿付けて呼ばれちゃーったw
 (コニワでも、ヒツネでもどっちでもOKです)

 

(名前が姓名、初見だとややこしいかも?なのでイルミンスール学校の自己紹介に記入しました)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月10日 14:41:25 ≫

61

>コニワさん

はい、マイナでもペルでもお好きにお呼びください♪

箱入り・・・確かに、パートナーがそんなことを言ってました(汗)

でも実際はめんどくさいんじゃないかと思いますw

 

さて、じゃ貼り紙を・・・

 

「空京神社夏祭りスタッフ募集」

 

7月31日(日)~8月6日(土)

イルミンスールの出店のお手伝いをしてくださる方募集中です。

虫取りのようなものを考えてますが、新企画も歓迎です♪

 

期間中出られるときだけでかまいません。

8月2日、3日とペルディータが留守にしますので、その間お客様のお相手をしてくださる方を特に募集しております。

よろしくお願いします♪

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんな感じかしら?

 

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月15日 02:20:21 ≫

16

早いなー、もう7月かー(夏祭り張り紙を見上げながら

 

(目立たない席に移動し、学校から課題用に借りた検索端末を操作し作業・・・)

 

んー。今月のお誕生日者はっけーん。

あと、おめでとーぽいことがお誕生日じゃない人にもはっけーん(学校系

(プライベートデータに少し抵触ですが大丈夫でしょうか?)

大丈夫だったらお祝いしちゃいますw(サイダーとか桃とかですが(笑(おごりだよ(安価

 

それから、はじめまして。マイト・オーバーウェルム さん
(声がけタイミング逃し・・・失礼してました)

 

イルミンスール武術部 2周年ともうすぐ1ヶ月 おめでとうございます!

継続日数・・・脱帽です。これからもご活躍お祈りしますね

(追伸:部室のパンチングマシーン興味しんしんです。お祭りに出店の予定は(何)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月15日 08:56:28 ≫

51

誕生日?・・・ああ、そういえば・・・

過ぎてしまった方もいらっしゃいますけど、まとめてお祝いでどうでしょうか?

誕生月割引とかもあってもいいかもですね♪

 

(コニワさん、夏祭りの出店のお手伝いの申し出ありがとうございました♪

よろしくお願いしますね~)

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月15日 21:45:04 ≫

62

せっかくだから皆お誕生日おめでとう、いいかも。<まとめてお祝い

 

誕生日月割引、さんせいー。
食堂のイメージも大切にしつつ、来客者皆に出来るサービス。
誕生日をおおげさにしたくないって方でも
支払いの時ちょこっと声がけになるし喜ばれるかと。

(夏祭り出店お手伝い行きますね。がんばります)

 

学校系のお祝い事。確認とれました。

ジュンコさんのパートナー、マリア・フローレンスさん。

蒼空学園の学校入り口の次回当番に決定(サイコロ当選すごい)

(ジュンコさんにもお祝いと公表の許可もらいました。)
((いつの間に?といわれれば、
  さっきの作業中レポート用紙をおりおりして渡して連絡(アナログ)

 

改めて。マリアさん、おめでとうございます。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月16日 04:58:35 ≫

14

>コニワさん


ありがとうございます、コニワさん、マリア、とても喜んでいましたわ。それに感情設定を私とマリアにしてくださってありがとうございます。

実はコニワさん達にお聞きしたい事があるのです。それは、「ゐる民」にパートナーのマリアを呼ぼうと言う事なのですが、お呼びしても良いでしょうか?

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月16日 17:53:51 ≫

63

>ジュンコさん

  感情設定こちらこそ、どうもです。

 

  ゐる民にマリアさんかー。シンプル難題かも。

  ちょっと即答出来ないから、お時間もらいたいです。

  皆でお祝いしたい気持ちはやまやま(これはきっと皆同じかと)だけど。 

 

  うーん。何か良い案ないかなぁ(首ひねり

  マリアさんが、ジュンコさんがお店の外へ打ち水(退出・扉の外では会話OK)

  している時に、皆に会いに来る(その間ジュンコさんは玄関でお掃除中)とかどうかなぁ

 

 (LCとMCが同一場面には居ない)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月16日 18:56:09 ≫

45

>コニワさん


コニワさん、私のわがままでご迷惑をおかけして申し訳ありません。もしよろしければ、「ゐる民」にマリアを呼ぶという案を取り消していただけないでしょうか。お手数をかけてしまい心苦しいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

(ジュンコのPLより:コニワさんのPLさん、私のわがままのせいでご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後は二度とご迷惑をおかけするような事をしないように気をつけます。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月16日 21:07:08 ≫

55

>コニワさん

それでは誕生日割引、採用させていただきますね~♪

 

>ジュンコさん

学校入口ですか?すごいですね♪おめでとうございます~☆

 

>お二人

 パートナーさんを呼ばれるんですか?問題ないと思いますよ♪

お客様でLCさんと一緒に来られてる方は多いですし。

ここでは同時出現してはいけないという決まりもないですから。

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月17日 00:21:23 ≫

34

ベルさんグットタイミング

 

ゐる民では、特に人数に関することルールはなかったから、私の心配のしすぎ。

結論は少し待って・・・
と、思ったらベルさん来たー

 

許可に感謝。
(そもそもゐる民ルールではOKでした。私の認識不足)

 

>ベルさん
 誕生月・・・そか先月か。(自分の分はナチョラルに忘却してた)
(( パラミタ上陸日を思い出しやすいように近い日を誕生日にしたため感覚が薄い ))

割引ありがとうございます。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月17日 01:43:50 ≫

62

ん~~~・・・・・

(メニューとにらめっこ)

ん!

 

>マイナさん

(きゅきゅきゅとホワイトボードに書き込む)

ん!『コレで何か作れますか?』
(おやつのクルミを渡す)

 

>ヒツネさん

ん~♪(きゅきゅきゅのきゅ)

ん『ヒツネ殿尻尾の手入れありがとうございます。気持ちよくて少しうとうとしてしまいました。

あと、ボクは美人さんじゃないですよ。男の子っぽいし。』

(真っ赤な顔でホワイトボードを見せ)

 

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月17日 12:58:06 ≫

64

【カレーうどんはとうの昔に食べ終えているようだが】

…………
ハァ……
【新聞を読んでいる(スペカ)】

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月17日 20:35:47 ≫

54

>胡桃さん
  ふむふむ・・・<ボードに書かれた返答を読みつつ
  うんうん。髪を整えてくれる所とか(美容室)でシャンプー中におやすみ、ぐー。な感じだよねー・・・って

  ボードとリアクションを合わせて見てかわいさに悶絶(ええ、可愛さにオーバーキルをあやうくもらう所で

  「~~~!」(照れて自分の顔覆った

 

ああ。そうだ(我にかえって)
 くるみちゃん、今月お誕生日おめでとうー(頭なでなで

 ベルさんもお誕生日だから、あとで一緒におめでとう言おうねー(楽しそうにこ

 

 

>マイト・オーバーウェルムさん
 静かに一人の時間を過ごしたいのかもしれない。(そう・・・ですか?
 (コニワは好奇心だだもれな気配(しかしぐっと自主規制

 

コニワ・ヒツネ

コニワ・ヒツネ

Re:温泉食堂「ゐる民」 7日目

≪ 2011年07月17日 20:38:39 ≫

16

連投失礼。修正×(楽しそうにこ  ○(楽しそうに、にこ です