天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「The Sacrifice of Roses 第三回 星を散らす者」
スレッド 「休憩用の円テーブル」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リン・リーファ

リン・リーファ

休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月21日 20:30:44 ≫

11

お茶でも飲みながら。……タシガンだからコーヒーの方がいいのかな。
まあそんな感じで、のんびり話せる場所があってもいいかなーと。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月21日 20:34:28 ≫

51

(試しにブラックコーヒーを一口すすり)
(やっぱり甘い方がいいやとミルクと砂糖を標準より多めに混ぜてカフェオレに)

 

…そういえば、タシガンコーヒーについての書物は見かけなかったなあ。
今度見るときはちょっと探してみようか。

マリウス・リヴァレイ

マリウス・リヴァレイ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月21日 21:13:06 ≫

46

お邪魔するよ。

いい香りだ・・・私もいただこうかな。

 

アクション提案をしようかと思ったが二の足を踏んでいるところだ。

大大的に喧伝するのはあの方の望むところではないだろうし。

生徒たちにもさまざまな思いがあるだろう。

 

だが、思いを見える形で届けたいと思うのだ・・・

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月21日 23:13:59 ≫

43

>マリウスさん

いらっしゃいませ。(コーヒーを注いだカップを差し出し)

あたしは他校生で、この学舎の人たちが今どんな気持ちでいるかを
本当の意味でわかることは出来ないけれど。

…そんな風に思ってもらえている人は幸せなんじゃないかなーって、思うよ。

皆川 陽

皆川 陽

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月22日 01:24:30 ≫

64

こんにちはー。ボク、カフェオレがいいなー。
(砂糖だばー&ミルクだばー)

ふぅ。なんだか落ち着くね。

あーあ。
イエニチェリに選ばれることがどんな事を意味しているかなんて、ボクは考えたこともなかったよ。
ボクは……あんなことを期待されていたのかあ……。はぁ。

リュミエール・ミエル

リュミエール・ミエル

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月22日 09:12:54 ≫

15

お茶菓子もってきたよー。あ、僕はダージリンをストレートでよろしく。

(一口貝型マドレーヌをテーブルに)

 

>皆川君

自分刺し殺して欲しいだけなら、犯罪者で揃えておくんじゃない?

そのうち一人には、自分の全て…つまりは学舎とか遺志を継いでもらうつもりでいたみたいだから

まあそういう人材も含めて選んでると思うよ。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月22日 21:25:53 ≫

61

>皆川さん

いらっしゃいませ。落ち着くって言ってもらえるのは嬉しいな。

いつだったかも、こんなふうに飲み物を片手にお話ししているのを見かけて
ああ、薔薇の学舎の人たちは相談の場でも優雅さを忘れないんだなあって思ったの。
(その時も、そんなふうにお砂糖とミルクをたくさん入れていたね。と、目を細め)

あなたの疑問にあたしが「そうだ」とも「違う」とも、言うのは簡単だけど。
本当のところは、この学舎で過ごしたあなた自身が考えて、目で見て、耳で聞いて
答えを出すのがいいんじゃないかなあって思う。

ほんと、言うのは簡単なんだけどね。行動に移すのはむずかしいよね。(小さく息を吐き出し)


>リュミエールさん

いらっしゃいませ。マドレーヌありがとう。(ポットからカップに紅茶を注ぎ)
二杯目からはセルフサービスでお願いします。(笑って差し出し)

紅茶が好きなら、あたしのパートナーと気が合いそうだ。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月23日 00:59:46 ≫

26

俺にも一杯、淹れて貰えないか?

(ひとつ息を吐いて席に着く)

 

……あぁ、そうだ。ストレートで良いので。

 

 

(指を組み合わせ、軽く目を伏せ)

……イエニチェリには、それぞれの未来を示す役割もあるのかも知れない、と思っている。

清泉 北都

清泉 北都

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月23日 01:22:46 ≫

35

うーん、考え過ぎで混乱気味なので、珈琲ブラックで頂けますか?
(本来なら薔薇学生としてお客様に振舞うべきなのかなと思いつつ、折角なので淹れて貰います)


僕はイエニチェリではないので、普通に薔薇学生として頑張るだけですね。

皆川 陽

皆川 陽

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月23日 01:44:21 ≫

14

>ミエルさん
ん。お菓子ありがとう。甘いもの食べると、ちょっと落ち着く気がするよー。
そっかー。そういえば「最高のイエニチェリに自分のすべてを相続させる」って、言われてるもんね。
でも少なくとも、こんなボクを後継者にしたかったとか、そんなことは絶対ないだろうね。あはは。

>リーファさん
そうだね。そういえば、けっこういつもお茶してるかも。
最もボクはいつも甘い飲み物目当てであって、優雅さとは最も遠いけどね。
ん……いろいろ考えてさ。悩んでるとこ。今。
自分で考えるよ。一生懸命。

>早川さん
未来。未来、か。
ボクの未来。学舎の未来。……校長先生の未来。


ああ、考えることがいっぱいすぎて、もうぐるぐるだよー。
(カフェオレお代わりして、砂糖だばー&ミルクだばー)

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月24日 01:11:23 ≫

56

ぼんやりしていたら人がたくさん。おつかれさまです。いらっしゃいませ。

>早川さん

……頭をたくさん使った時は、甘いものをとった方が良いよー。
(ストレートという言葉はスルーして、ミルク多め砂糖は控えめに入れたカップを差し出し)
自分の身体もいたわらないと、パートナーさん達が心配します。
あんまり背負い込まないようにね。(ここに跡が残っちゃう。と、自分の眉間を指して笑い)


>清泉さん

お待たせしました。ブラック飲めるのってすごいなあ…。
たまには逆も新鮮でしょう?(ふふと笑って。カップにマドレーヌを添えて)


>皆川さん

何にも考えないよりは、きっといいことだと思うんだよー。…たぶんね。(マドレーヌ積み積み)


>マリウスさん

素敵な花束だね。…届くといいね。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月24日 01:13:07 ≫

56

(カフェオレを飲み干して)
さて、そろそろ行かなくちゃ。あたしはパートナーと、最後まで古文書解読をやってみるよ。
ちょっとでも力になれるといいんだけれど。それじゃあ、お互いに幸運があるように。がんばろうね。

叶 白竜

叶 白竜

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月24日 02:12:42 ≫

11

ここは禁煙ですか?

(ポケットから出しかけた煙草を戻し)
タシガンコーヒーを飲みそびれそうなので・・今のうちに一杯いただいておきます。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月24日 02:45:04 ≫

15

叶くん、

 

多分ここは学外だとおもうから、
アルコールのでるテーブルなら、タバコも大丈夫じゃないかな。

 

叶 白竜

叶 白竜

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月24日 03:26:36 ≫

35

>モーガンさん
ありがとうございます・・ですがやはり遠慮しておきますね。
(半セルフらしいコーヒーを受け取り一口含んでホッとしたように息をつく)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:休憩用の円テーブル

≪ 2011年06月25日 18:34:29 ≫

16

>皆川

そう。

あまり、難しく考える必要はないけどな(口許を緩めて)

皆川の見た未来に校長がいるのなら、それを目指していくといい。

 

>リン

ありがとう……(ミルクで白味の強い茶を少し冷ましてから、カップに口を付け)

随分柔らかい味のストレートだ。

つい色々と考えてしまっていけないな、パートナーの眉間にも皺が伝染りそうだ。

(冗談めかして軽く笑う)

いてくれる事自体が荷を軽くしてくれる事もある、助かってるよ。