天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「青いイコン『暴君』対策関連」 への投稿 (全 33件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和泉 直哉

和泉 直哉

青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月22日 21:45:34 ≫

31

シナリオガイドによれば、青いイコンこと『暴君』が今回の戦いに介入してくるようだ。
天御柱学院とF.R.A.G.との戦闘に割り込んでくるってだけでも厄介だが、
さらにはカミロ達まで『暴君』を追っているようだから、そのままだとひどい混戦になりそうだ。
何とか今回の状況を有利に進めて、『暴君』を止めるため、みんなと相談・協力できればと思う。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月22日 21:48:05 ≫

41

それで、俺個人の行動なんだが……
青いイコンのメインパイロットは08号って女だが、パートナーとしてエヴァンが搭乗している。
俺は何とかして青いイコンを止めて、エヴァンを助け出したいと思っている。
エヴァンはかつての敵だが、ヴェロニカの『兄さん』だ。兄妹を無事に再開させてやりたいと思う。
それに俺自身、折角生きていたエヴァンがグエナと同じように死んでしまったら、納得いかないんだ。

 

正直、難易度は高いと思う。
反則的な強さの『暴君』から人間1人を救い出すってだけでも大変な上に、
パートナーである08号が死んだらエヴァンにも影響があるかもしれないし……
元々エヴァンが学院の敵ってこともあって、余りおおっぴらに事情を話すこともできない。
それでも、仲間どうしで協力できれば、希望が見えてくるかもしれない。
協力できる人がいたら、ぜひ協力していきたい!

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月22日 21:59:58 ≫

13

 今のところ、ヴェロニカが呼びかけることでエヴァンの意識を一瞬でも取り戻すことができれば、
その隙にみんなで『暴君』を抑えることができるのではないか?ってことだけ考えている。
乗りなれたイーグリットで行くか第二世代機で行くかとか、
F.R.A.G.やカミロ達と一時共闘できないかとか、細かい部分は考え中だ。
まだ考えがまとまってなくてすまないが、行動表明を兼ねて書かせてもらった。よろしく頼む!

 

……あー、そうだ、もうひとつ。

青いイコンのパイロットが「ヴェロニカの兄さん」ってことは結構知られてるみたいなんだが、

青いイコンのパイロットが「エヴァン」ってことは、

ヴェロニカから直接聞いてないと、PC情報化されてないらしい。

エヴァン絡みのアクションをかける場合は、情報共有アクションが必要かもしれないな。

必要なら俺も協力するが、上でも書いたようにおおっぴらに出来ない事情なんで、内緒話になるな。

(できればヴェロニカに承諾してもらった上で)

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月22日 22:10:42 ≫

11

……ま、因縁も縁の内か。

 

僕らも「ヴェロニカのお兄さん」救出に協力するよ。

搭乗機体はまだ決めてないけど、次世代機かイーグリット、ガネットのどれかかな?

この辺は他の皆や作戦次第で決めるつもり。

なんにせよ、宜しく。

 

>和泉クン

そんじゃ、エヴァンに関しては基本内緒って事で、僕らも併せておくな。

 

柊 真司

柊 真司

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月23日 06:58:08 ≫

35

青いイコン関係で動くのでこちらにも挨拶を。

と言ってもまだ搭乗機体くらいしか決めてないけどな・・・。

作戦その他は追々皆で相談して決めたいと思うので宜しく頼む。

ちなみ搭乗機体はレイヴンでいくつもりだ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月23日 11:18:41 ≫

34


俺もこちらで動かさせてもらうぜ。

 

ベトナムでの仇をとりたいところだが、鹵獲して情報を得るほうがこれからのためになると思うのでその方向で動くつもりだ。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月23日 21:53:51 ≫

23

書き込んでくれたみんな、ありがとう。

折角だし、小隊編成して連携をとりたいとこだな。

まだ人数が増えそうだし、明日の夜まで待ってから仮編成って感じでどうだろうか。

 

とりあえず俺は戦闘力重視でイーグリットネクストに乗るか、

鹵獲用にオプションのワイヤーロープを付けたイーグリットに乗るか、どっちかで考えてる。

 

あと、可能ならヴェロニカにも同じ小隊に入ってもらいたいな。

エヴァンの意識を引き出すことや、切り札の『女神の祝福』の存在を考えると、協力必須だからな。

 

それと、カミロ達との共闘も不可能ではなさそうなんだが……

あいつらは『破壊』が目標だから、微妙に目的が食い違うんだよなぁ。

何とか説得してみるべきか……

葉月 可憐

葉月 可憐

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 06:25:12 ≫

26

ヴェロニカ様関連で動きますので、一応こちらへもご報告を。
もしヴェロニカ様を小隊に加えるのなら、その末席にでもこっそりと加えさせていただければと思います。

 

…と、ここまで書いて思ったのですが、ナイチンゲールはシャンバラ陣営の防御の要(直哉様も仰っていますが、女神の祝福はこちら側の最大の切り札)ですし、対青いイコンに特化した小隊に組み込むのは上層部的にちょっと難しそうかもと思ったりしました。

 

一応、ご参考程度に記憶に留めておいていただければ幸いです♪

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 20:28:30 ≫

62

>可憐

俺自身、ヴェロニカを同じ小隊に加えられるかは怪しいところだと思ってたので、

まあ駄目だったら仕方ないかなと思ってた。

 

改めてメタ的な視点で考えてみると、多分ヴェロニカの描写については、

『暴君』との接触前にF.R.A.G.と交戦する様子が描かれるから、

『暴君』対策に集中するPCと同じ小隊に組み込むのは確かに難しいかもな。

個別通信で連携をとることを基本に考えた方が良いかもしれないな。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 21:56:20 ≫

33

私も参加させていただけないでしょうか。

機体はブルースロートです。
味方機支援(エネルギーシールドは前衛優先)と、鹵獲時に敵機体への干渉をして、コントロールを一瞬奪えないかやってみたいと思います。
他にもブルースロート乗りの方がいれば、上手く分担ができれば嬉しいです。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 22:41:21 ≫

61

やはり俺は鹵獲用にワイヤーロープを装備したイーグリットで出撃することにするぜ。

大幅な移動が無ければ海上での戦いになりそうだしな……

機体スペック的には足を引っ張っちまうかもしれないが、

扱い慣れている点を活かすように頑張ってみるぜ。

『暴君』は射撃を無効化してくることだし、武器はやや射程の長いビームランスを持っていくかな。

 

>オリガ

参加表明ありがとう。ブルースロートがいるのは物凄く心強いぜ!

特にイーグリットネクストとブルースロートは連携による相乗効果が期待できるしな。

 

>可憐

次の書き込みで仮小隊を組んでみるが、ヴェロニカは小隊外を前提で考えることにしたので、

可憐も小隊から外しておいた。すまないが、もし参加希望だったら改めて教えてくれると助かる。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 22:43:55 ≫

61

とりあえず、『暴君』と戦う予定のみんなで仮小隊を組んでみた。
良い小隊名が俺の頭では思いつかなかったんだが……
差し支えなければ、第1回で紫音が使ってた【リヤン小隊】を使わせてもらってもいいか?
『暴君』と戦うのに、絆を意味する小隊名ってのはなかなか良い気がするぜ。
勿論、他に何か案があればぜひ教えてほしい。

 

とりあえず仮ってことで下記の感じでどうだろう。コールサインは表明順で並ばせてもらった。
変更や追加参加は明日まで受け付けるつもりだぜ!

 

【リヤン小隊】
リヤン1:和泉 直哉  『イーグリット』(ビームランス・ワイヤー装備)
リヤン2:十七夜 リオ  『次世代機、イーグリット、ガネットのいずれか』
リヤン3:柊 真司  『レイヴン』
リヤン4:御剣 紫音  『未定?』
リヤン5:オリガ・カラーシュニコフ  『ブルースロート』

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 23:31:45 ≫

21


搭乗機体を書くの忘れてた。

 

俺はイーグリット・ネクストででるぜ

月谷 要

月谷 要

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月24日 23:58:21 ≫

21

どもー。大分遅くなっちゃったけど、俺もこちら関係で動くので表明しておきますよぃ、っと。


参加機体はイーグリット。
性能面で邪魔になっちゃうかもしれないけれど、ブルースロートやイーグリット・ネクストはまだ乗った事が無いから、扱いが難しそうだからねぇ。

オプションとして射出型ワイヤーを予定してます。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 01:14:24 ≫

64

遅くなってしまって、すまない。

 

こちらでの行動になると思うので、改めて表明をしておく。

『無力化』する点は、変わらないが…和泉君達とは最終的な目的は同じかも知れないが

意識的に違いがあると思うので、小隊としての組み込みは不要だと思う。

 

私の方は、アレを海に叩き落すことを目指しているよ。それは覚えておいて欲しい。

柊 真司

柊 真司

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 01:54:56 ≫

42

>和泉

小隊の件は了解した。
レイヴンのオプションは一つはワイヤー、もう一つはまだ未定だが何か持っていくつもりだ。

 

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 02:43:39 ≫

12

参加表明や機体に関する報告をしてくれたみんな、ありがとう。

今日の21時くらいに改めて編成まとめを書き直してみる予定だ。

 

>菜織

ん、なるほどな……

俺は『暴君』を海に叩き落したら沈んでしまってエヴァンを助けられないと思っていたが、

手が無いわけでもないのか……

 

一応補足だが、俺にとってはエヴァンを助け出すことが重要な目的であって、

『暴君』の鹵獲ってのはそのための手段でしかないんだ。

もし菜織にエヴァンを助け出す手があるのなら、

俺はそれを信じて、『暴君』を海に叩き落すことに全力を注ぐんだが……(機体もネクストに変える)

もっと根本的な意識が違うのかもしれないし、もちろん無理に同じ小隊で行動する必要は無い。

もし協力できそうだったら、教えてくれ。

とりあえず明日の21時に改めて、小隊を編成予定なので。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 10:23:24 ≫

42

>海に落ちたら

聖戦のオラトリオ ~覚醒~(第3回/全3回)の33,34ページあたりの撃墜描写を見るに、
脱出機構が働けば、救出はできそうです。
(相手パイロットを考えると、説得が成功しなかったら、脱出はせずに最後まで戦おうとするのではと思いますが)
脱出できない/しない場合、着水時の衝撃で死亡する可能性が高いと思いますので、可能かどうか分かりませんし効果も不明ですが、必要であればエネルギーシールドを『暴君』に展開して衝撃を緩和してみたいと思います。

後、私の中では恐らくこんな流れになるのかなと思っているのですが……
・暴君と戦闘 撃墜寸前までダメージを与える
・ワイヤーで捕縛を試みる。もし脱出装置で逃げ出したら、がんばってキャッチ
・捕縛できなかったOR捕縛した後、暴君がコントロールを喪って墜落したら、着水した暴君からパイロットを救出

ワイヤーでぐるぐる巻きにしたら、スラスターなどが使用不可能になるので、墜落する可能性が高いと思います。空中で固定出来ればベストですが。

逢坂 楓

逢坂 楓

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 12:11:10 ≫

33


ボクも、こちらに協力させてもらってもいいかな・・・?

 

ヴェロニカさんのお兄さんを助けるんですよね?

・・・兄弟を亡くすのは・・・大事な人を亡くすのは『悲しい』なんて安易な言葉じゃ表せないものだから・・・

 

新人とはいえボクも846プロの人間です。

歌で・・・戦意を奪うことができるかわからないけど、やってみる価値はありますよね?

 

機体は通常戦となった場合に足を引っ張らないよう、ネクストでいかせてもらうつもりです。

未熟者ですけど、よろしくお願いしますね

榊 孝明

榊 孝明

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 14:03:31 ≫

32

本当にぎりぎりになってしまってすまないが、俺も暴君と戦う小隊に参加させてもらってかまわないだろうか。

搭乗機体はレイヴンで、作戦としては直哉が言っているのとほぼ同様の形を試すことになると思う。

奴がパイロットの意識を統一することでシンクロを上げているなら、それを乱すのは有効な手段だろうしな。

あとは最良の結果に向けて努力するだけか。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 17:14:37 ≫

25

あたしも暴君に向うわ。

ただ、ただ撃墜を目指すんじゃなくって、ちょっとやってみたいことがあるからみんなとは別行動になると思うわ。

まあ、死なない程度に頑張ってみるつもりよ。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 18:27:10 ≫

44

参加表明、行動報告をしてくれたみんな、ありがとう。
それで、確定人数が8名になったので、小隊を分けようかと思う。
小隊名は……【リヤンA小隊】、【リヤンB小隊】って感じで良いかな?

>オリガ
流れの書き込みありがとう。だいたいその通りになると思うぜ!
08号の性格からすると、脱出機構を使ってくる可能性は低いと思うので、その前提で行動するつもりだ。
捕縛については、俺も最初は空中を考えていたんだが、
捕縛してる間にF.R.A.G.やカミロにトドメをさされそうな気もしてきたんだよな……

そこで、『ワイヤーロープで暴君を捕縛し、ある程度スピードを殺しつつ着水』
ってのを目標にしようかと思うんだが、良いだろうか。

あと、『もし水中に暴君が沈んでしまったら、ガネットやブルースロートに助けてもらいたい』と思う。
ガネット参加者は今のとこいないが、もしいたらってことで。
俺は一回投稿して変更が効かなくなってしまった……

>余談な疑問
所持イコンの武装って、アクション最終投稿時のが反映されるんだよな?
いや、仮アクション投稿で参加イコン決定した時にオプション分の武装枠が開いてなかったなーと……

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 21:25:01 ≫

12

小隊編成だが、4人ずつで分けてこんな感じでどうだろうか?

 

【リヤンA小隊】
リヤンA1:和泉 直哉  『イーグリット』(ビームランス&射出型ワイヤー装備)
リヤンA2:十七夜 リオ  『次世代機orイーグリットorガネット』

リヤンA3:柊 真司  『レイヴン』(ワイヤー&何か1点装備)

リヤンA4:榊 孝明  『レイヴン』

リヤンA5:(予備枠その1)


【リヤンB小隊】

リヤンB1:御剣 紫音  『イーグリット・ネクスト』

リヤンB2:オリガ・カラーシュニコフ  『ブルースロート』
リヤンB3:月谷 要  『イーグリット』(射出型ワイヤー装備)

リヤンB4:逢坂 楓  『イーグリット・ネクスト』
リヤンB5:(予備枠その2)

 

ほぼ参加表明順なんだが、ブルースロートとイーグリット・ネクストに相乗効果があることと、

孝明の行動方針が俺と似ているようだったので、紫音と孝明だけ交換してみた。

予備枠は誰か追加で参加者が入れたら埋めるということで。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 21:26:33 ≫

41

あ、GA名はそのまま【リヤンA小隊】、【リヤンB小隊】で良いと思うぜ。念のため補足。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 21:44:29 ≫

52


直哉まとめありがとう。

 

了解した、皆で協力してがんばっていこう

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 21:55:41 ≫

56

>和泉クン
小隊編成お疲れ様。

目標の方も了解したよ。

『もし水中に~』って事なら、こっちの搭乗機体はガネットで設定しておくね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 22:47:53 ≫

41

>小隊名

了解ですわ。班分けありがとうございます。

『もし水中に暴君が沈んでしまったら、ガネットやブルースロートに助けてもらいたい』
こちらも了解です。
十七夜さんのガネットと協力して救出することができるよう、行動してみようと思います。

月谷 要

月谷 要

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 23:53:18 ≫

64

>和泉さん


纏めありがとうねー。
沈ませちゃうと十七夜さんに迷惑がかかっちゃうから、出来得る限りは沈めない様に頑張ってみるよ。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月25日 23:59:35 ≫

65

リオのガネット搭乗了解だ。心配事の一つだったので、非常にありがたいぜ!

オリガもありがとうな!

 

菜織とも連絡できた。やはり小隊外での行動になるそうだが最終目的は同じなので連携できそうだ。

なんとか『暴君』を倒し、エヴァンを救い出す希望が見えてきた気がするぜ。

それじゃ、あとは俺もアクションを詰めてくぜ。みんなの健闘を祈ってるぜ!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月26日 01:29:12 ≫

66

表明が遅くなってとても申し訳ないのですよ;

オルフェもこちら側に参加させていただいてもいいですか?


搭乗機はブルースロートで、エネルギーシールドの生成して防御に務められればと思っていたのです!

まだ大丈夫でしたら、よろしくお願い致しますですよ!!(ぺこり

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月26日 01:34:35 ≫

21

>オルフェリア

表明ありがとう。

良かったら、【リアンA小隊】として加わってくれ。コールサインはリアンA5になる。

ブロースロートが加わってくれると、こちらとしても凄い助かるぜ。

実はB小隊の方に第二世代機を集中させたので、結構不安だったんだよな……あっはっは。

まあ、よろしく頼むぜ!

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月26日 01:36:06 ≫

53

↑すまん、ちょっと訂正。正しくは、

【リヤンA小隊】 コールサイン:リヤンA5

以上になる。間違ってリ「ア」ンって書いちまったぜ。

 

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:青いイコン『暴君』対策関連

≪ 2011年06月26日 02:06:48 ≫

44

>和泉さん

ありがとうなのですよー♪

では、

【リヤンA小隊】 

コールサイン:リヤンA5

で動かせていただくですね♪

同じ小隊の方は宜しくなのですよ♪