天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2011年06月23日 20:53:10 ≫

42

僭越ながら、建てさせていただきました

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年06月23日 21:01:05 ≫

65

ご参加の皆様、篠崎MSお疲れ様でした。


いやぁ、いろんな物がでてきましたねぇ。
というか、いろいろと怪しいものが沢山。
初めてだったので、勝手が分かりませんでしたが...
次回があったら、もっと上手くやってみたいですね。

※以下、PL
篠崎MS、個別コメントありがとうございました。
マニュアルを見ながら奈落人のアクションを初めてかけてみたのですけど、
戴いたコメントが一番嬉しかったですね。
でも、ちょっとでも傾いていたら...ばっさりとですね。
それを考えると..少し寒くなりました。

本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年06月24日 01:51:20 ≫

66

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

和服はカナタが昔日本で買ったものとしてアクションを送らせて頂きましたが、
まさか当時の日本を生きた方が鑑定団にいるとは……っ!
織田信長に鑑定して貰えるとは思っていませんでした。
上手い具合にはまっていましたね。
パンツ談義も面白かったです。
アーデルハイトですらあんな格好をしていますし、
実際のところ、うちのカナタはどうなっているのかPLも気になるところです……(ごくり

ケイの方では、鑑定は難しいだろうなとは思いつつも、
PC的にはどうしても気になるアイテムであろう大図書室の鍵を鑑定に出させて頂きました。
鑑定は困難、でもその上で楽しいリアクションに仕上げて頂けているのが、本当にすごいと思います。
あれこれと鑑定するみんなの姿が目に浮かぶようでした。
さり気なく所持している称号が使われててふいちゃいました。

イルミンスールは一番身近なところに、未知の迷宮があるのに、
そこに関わるシナリオとなると極端に少なくなるのが残念なところです。
ウィザー○リィとか迷宮モノも好きなので、いつか冒険してみたいところですね。

今回もありがとうございました!

白砂 司

白砂 司

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年06月25日 01:45:40 ≫

64

皆、お疲れ様だ。感謝する。

サクラコは評価額に不満たらたらのようだが、あの理由では仕方あるまい。
ああいったものを管理する心得はもっているはずなのだが、
肝心の性格が……なんというか、ズボラだからな。どうしようもない。

サクラコの立場の手前、高く売れるとしても研究者に売り払ってしまうつもりはないが、
俺個人としてもあの内容の真偽……ひいては、獣人の来歴は知りたいと思っている。
休日にでも足りない物証探しの旅を計画してみようか。

……それと、データ放送付きの番組だったのだな。dボタン。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年06月25日 02:08:49 ≫

61

【全文PL発言です】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

アイテムの鑑定というシナリオは初でしたが、ビューティーコンテストに近い感じでしたね。

やはり某有名番組のイメージがあるせいか、とても読みやすく、

会場の情景やらナレーションやらVTRの様子がありありと想像できました!

 

私は自分用に作ったユニークアイテムが無いので、普通のレアアイテムを使わせて頂きました。

ソアの『ぬいぐるみ妖精』は、予想外に怖いノリになりましたね!

もしかしたらリアクション中でぬいぐるみ妖精が喋るかなーとは思っていたのですが、

実際に喋ってみたら予想以上に不気味だったという……不吉な鑑定結果にも笑わせて頂きました!

 

ベアの『緩世音菩薩像』はまさかのVTRに吹いてしまいました。

装備条件の光学迷彩にそんな背景があったなんて……!

あまりのノリの良さで本当に楽しめました!

審査員のPCさん達の評価も個性が出てて面白かったですねー。

出品者と審査員の参加人数のバランスも、こういうシナリオだと大事なのかもしれませんね。

 

それでは、今回はこれにて。またよろしくお願いします!