天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】空中ドック防衛」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月25日 23:55:52 ≫

46

【1】空中ドック防衛:九道雷(イコン参加可
 

 マヌエル枢機卿の率いるフラッグ第二部隊は空中ドックの制圧を狙ってきます。
 部隊は第二世代イコン【クルキアータ】で構成されています。
 マヌエルは専用機に乗っています。

 空を飛べないイコンでも、シャンバラの飛空艇やポータラカの円盤型飛空艇、海上の支援艦隊を足場として使うことが可能です。
 金鋭峰は総司令として旗艦で指揮をとっていますが、いざとなれば英照とイコンで出撃します。
 その際、関羽は赤兎馬で支援に当たります。


 戦闘に乗じてシャムシエルも空中ドックへ現れます。
 彼女の狙いはゾディアックから【3】の契約者へ送るエネルギーの制御装置です。
 彼女の目的は、そのエネルギーを奪い取ることのようです。
 シャムシエルはウゲンに仕掛けられていた超霊の暴走によって、半モンスター化しています。
 超霊の能力はクローンの作成で、自身の劣化クローンの部隊を率いています。

 防衛は西シャンバラの生徒が中心となって行われますが、それ以外の生徒でも参加できます。

主なNPC:シャムシエル、マヌエル、ミルザム、ティセラ、セイニィ、金鋭峰、羅英照、関羽

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月25日 23:56:57 ≫

52

立てました。参加表明や意見交換などにどうぞ。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 13:37:41 ≫

12

酒杜さん、スレ立てありがとうございます。

教導団の叶です。
フラッグ第二部隊に対抗でき得るのは専門の訓練を重ねている
天御柱学院中心のイコン部隊であると考えられます。

ただ突破した敵機を確実に防ぐ為の最終ラインを守る部隊を編成したいと思います。
パイロットの経験が高くない者でも集中的な連携を組む事で対クルキアータ一防衛を
成功させたいと思っています。
またもしも金団長がイコンで出撃した場合速やかに援護体制として対応できるよう
備えるつもりです。
連携して頂ける方はお知らせください。
参加表明またはご意見等よろしくお願いします。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 14:48:51 ≫

52

天学の狩生だ。
自前のイコン(イーグリット)でフラッグを相手にする予定だ。

「地球の平和」を掲げたマヌエルのご高説は、一般人には立派に聞こえるだろうが、
「シャンバラを悪者にして自分たちだけ助かれば良い」とも受け取れる考え方はどうも虫が好かねえ。
何とか奴にひと泡吹かせられないか考えてるところだぜ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 15:34:07 ≫

36

おふたりとも、よろしくお願い致します。

 

私は空中ドック内にて、エネルギーの制御装置を狙うシャムシエルや、

侵入してきたフラッグの随伴歩兵に対処しようと思います。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 16:03:05 ≫

12

蒼空学園の健闘勇刃だ。

俺もシャムシエルと戦う。
あいつは何を企んでるか知らないが、エネルギーの制御装置を奪い取られたらまずい。

よろしくな、みんな!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 18:56:57 ≫

63

天学のリョージュだ。

飛べねえイコンだがやっぱここだな。

 

まだ細けえことは考えてねえがよろしく頼むぜ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月26日 20:29:29 ≫

25

葦原の武神牙竜だ。


空中ドックで戦う

空賊の時に共に戦うと誓ったセイニィと共にシャムシエルとの決着を付けるつもりだ




シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月27日 00:51:58 ≫

51

天学のシフ・リンクスクロウです。
私も此方で参加します。


第一世代機でクルキアータの相手は中々にキツイ物がありますが、やるしかありませんね。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月27日 20:48:06 ≫

53

天学の雨月だ。  

念のため運営に問い合わせてみたが、今回はオラトリオ系列の機体は全て使用不可で

もちろん覚醒も使えないとの回答だった。

 

シナリオガイドに書いてないものは使えないって方針らしいな、今回は。

セシル・フォークナー

セシル・フォークナー

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月27日 21:51:39 ≫

41


蒼空学園のセシルと申します。

自分のイコンでクルキアータと戦おうと思います。

 

とは言え第二世代機相手に一対一では荷が重いので、他の方と連携できればと。

よろしくお願いします。

叶 白竜

叶 白竜

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月27日 22:42:22 ≫

62

イコン戦闘の方面に参加される方の表明が増えて来ましたので
僭越ながら具体的なイコン戦闘相談として別スレを立てさせていただきました。
イコン戦闘、連携の相談はそちらをご利用ください。

御凪 真人

御凪 真人

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年06月27日 23:44:01 ≫

41

天学在学中の御凪です。以後、お見知りおきを。

コームラントに乗ってF.R.A.Gと戦う予定です。

 

雨月さん、貴重な情報ありがとうございます。

第一世代で第二世代を相手となると、

性能差をどう埋めるかが鍵になりそうですね。

 

大熊 丈二

大熊 丈二

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年07月01日 21:53:13 ≫

23

教導団の大熊一等兵であります。
西シャンバラですのでこちらろを選択します。
戦闘力もイコン操縦能力も有りませんが、軍人として何らかの貢献ができればと考えております。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【1】空中ドック防衛

≪ 2011年07月01日 23:35:42 ≫

35

……どうも、鬼崎朔です。

……何をするわけでもありませんが、自分の目的の為に行動させてもらいます。

もし何かあればその時はよろしく。