天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【2】東京湾上の闘い・羽田空港」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八薙 かりん

八薙 かりん

【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月27日 01:06:32 ≫

22

【2】東京湾上の闘い・羽田空港:森水鷲葉(イコン参加可
 前回に続き、周辺の一般住民は他地域へ避難した状態になっています。

 東京湾上の戦い:
 繭の入り口は大帝の力によって封じられています。
 アイシャは、それを切り開くためにゾディアックで出ます。

 龍騎士の軍勢はゾディアックを狙ってきます。
 ゾディアックはエネルギーを無駄に出来ないので積極的に応戦できません。
 ゾディアックが一定以上のダメージを負うと【3】の作戦の成功が難しくなります。

 空を飛べないイコンでも、シャンバラの飛空艇やポータラカの円盤型飛空艇、海上の支援艦隊を足場として使うことが可能です。

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月27日 01:07:09 ≫

25

 羽田空港:
 第一龍騎士団が駐屯地代わりに使っています。
 アイリスのイコンは現在ここに格納されています。
 乙王朝はアイリスのイコンが出撃する前に羽田空港を強襲。
 ミツエは、そのままアイリスのイコンを奪うつもりのようです。
 アイリスのイコンの出撃を阻止するため、シャンバラもこれを支援します。

 今回、希望すればミツエから量産型トウテツを借りることが出来ます。

 『ゾディアックの防衛』及び『羽田空港の作戦』は東シャンバラの生徒が中心となって行われますが、それ以外の生徒でも参加できます。
 ロイヤルガードは『ゾディアックの防衛』か『【3】の作戦』への参加が求められています。


主なNPC(東京湾上):アイシャ、ヘクトル、その他東ロイヤルガード(総隊長を除く)
主なNPC(羽田空港):ミツエ、アイリス、高原瀬蓮、桜井静香、神楽崎優子、アレナ、火口敦
※扉絵はアイリスの乗っているイコンです。

八薙 かりん

八薙 かりん

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月27日 01:09:47 ≫

12

【2】だけ相談用スレッドが立っておりませんでしたので、立てておきますね。

皆様はどちらへ行かれますか?

 

なお、量産型トウテツについての詳細は省かせて頂きました。

あの性能では使おうという方もいらっしゃらないと思われますので…。

フィーア・四条

フィーア・四条

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月27日 01:17:09 ≫

25

羽田だね。

あいつにデカイ顔されるのは個人的に好ましくないんでね。

 


 

葦原 めい

葦原 めい

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月27日 01:20:02 ≫

55

めいとかりんちゃんは、キラーラビットのウサちゃんでゾディアック防衛に回るよ。

ポータラカの円盤に載せてもらうつもり。

神崎 優

神崎 優

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月28日 11:37:23 ≫

54

蒼空学園の神崎優です。俺もこちらで行動しようと思う。

 

後、ヘクトルに関しての情報が無かったので運営側に聞いた所、近日にマスターコメントで情報を載せてくれるそうだ。

 

ヘクトル関連で行動しようと考えている人はもう暫くお持ちを。(自分もその一人)

無限 大吾

無限 大吾

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月29日 02:10:10 ≫

44

蒼空学園の無限大吾だ。

羽田空港で、量産型トウテツに乗って戦う予定だ。

列車砲、あまり甘く見ないほうがいい・・・類の武器だったらいいなぁ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月29日 11:42:27 ≫

54

薔薇の学舎のクリストファーだ。

アイリスを説得できないかと考えているよ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月29日 18:28:34 ≫

53

【2】で動くつもりだから、一応こっちにも顔を出しておくぜ。

俺は東京湾上でヘクトルと一緒にゾディアックの防衛戦に参加するつもりだ。
たぶん、アルマインに乗って戦うことになると思う。

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月29日 19:00:08 ≫

62

あいさつ掲示板でも書いたようにここで動く!

 

行く場所は羽田空港で、アレナ達と行動するつもりだ!

赤城 花音

赤城 花音

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月29日 19:12:23 ≫

54

こんにちは。
イルミンスール魔法学校の赤城 花音だよ!

 

ボクたちも、東京湾上の闘いに参加表明するね。
ゴメンね…昨日は寝落ちた…。(汗)

 

さて、ゾディアックを防衛する上で、思いついた提案があるんだ。
“音の結界”を張る事で、龍騎士団の攻撃を制する事ができないか…と考えたんだ。
イコン装備の“ソニックブラスター”を、最大限利用できないかな?
(発案者の方へ…ありがとうございます!)

 

音波を利用して…龍騎士の騎乗するドラゴンやワイバーンの、
三半規管を一時的に麻痺させる事を狙うよ。

 

相手が巨大生物だから、成立を見込める策だと思うよ…。
上手く行けば…龍騎士団はゾディアックに接近できなくなる…。
そして…徒に犠牲を生まなくて済むはずなんだ…。

 

単独機より複数機の方が…効果があると思う…。
興味のある方は、一緒に作戦を実行できないかな?
まだ…ボクと兄さんのアクションが、纏まっていないから…。
打ち合わせを…仕切る自信はないんだけど…。(汗)

 

ひとまず、提案は此処までで…。

 

みんな、頑張ろうね☆♪

清泉 北都

清泉 北都

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年06月30日 21:14:20 ≫

22

薔薇学の清泉ですぅ。

僕は東京湾上ですね。
シパーヒーは空中戦可能な機体ですから。
ただ攻撃手段はレイピアとハンドガンのみですので、遠距離攻撃は難しいかな。
基本的には接近戦で敵を叩くことになります。
少しでも露払いが出来ればいいなと思ってます。

御一緒される方はよろしくですよ。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年07月01日 01:10:52 ≫

13

オレは羽田空港の方に行く、
潜入して撹乱してみるつもりだ。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年07月01日 15:26:32 ≫

64

ボクは羽田空港だよ。
足場があるって言っても飛べない機体だから。
強襲のお手伝いとして、後方からミサイル撃ってるよ。

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年07月01日 16:48:35 ≫

45

こんにちは。百合園のヨルです。

羽田空港のほうに行くよ。同じとこに行く人はよろしくね。

残念ながら条件不足でトウテツは借りられないし(列車砲やってみたかった……!)戦力的にも弱いから、他の方面からアイリスのイコンを押さえられないかなって考えてる。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年07月01日 18:48:25 ≫

56

シャンバラ教導団中尉の松平岩造だ、今回【龍雷連隊】と一緒にミツエ軍に加勢して羽田空港へ向かう事にした。

こちらはミツエ嬢のアイリスのイコン奪取の為時間稼ぎもいろいろとしていく事にしたから、悔いにないようにやっていく。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【2】東京湾上の闘い・羽田空港

≪ 2011年07月01日 21:21:13 ≫

32

〆切まで時間が押している中で…申し訳ないけど…。

先の書き込みの作戦に、協力して頂ける方は…。

 

目的欄にGA名【音の結界】。

手段に…音の結界作戦に協力…する旨を書いて頂けると助かるよ。

ソニックブラスターが必要だから…忘れずに装備を整えてね。

無理に協力の強制はしないし、アクションだけ送って報告無しでも気にしないよ。
みんな、書きたい事を書こうね!

 

ボクでも結果はどうなるか…分からないんだ…没をもらう可能性も高いと思う…。

でも、出来るだけの事を書かないと…後悔だけが残る…。

だから…みんな、頑張ろうね☆♪