波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA」 への投稿 (全 65件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 01:12:06 ≫

55

取り合えず個人的な補足をするね。

 

MCとLC一組:
そうだね。レイカさんが言う通り、「二人いなければ発動できない」
と言う解釈もあると僕も思ったんで、切り離しを行うペアと、
防衛を行うペアでペア毎に分けた方がいいと思うな。

 

必ずしも他の選択肢を選んだ人は行えないということでは無い:
これについてはダブルアクションの事も有るからなんとも言えないかな。

ただ、一つ言える事は「超霊の切り離しを行う契約者とそのパートナーには、
リング状のマーカーが渡されています。」
とあるので、切り離しに行く人は少なくとも作戦決行前には意思表示はしておかないといけない
(余裕がありそうだから後で切り離しの方に回る、と言うアクションは取れない
から、少なくとも切り離しに行く人はそっちに集中する方が僕は良いと思うな。

 

まあ、そのマーカーが簡単に受け渡しできる物ならまた話は変わってくるけれども。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 01:12:05 ≫

36

そうですね…手段を一つに絞らないとダブルアクション判定になりそうです。

そういう意味では護衛が必要な気はします。

干渉攻撃を行う人が、本来の目的に徹することができるでしょうし。


ひとまず、私はその「干渉攻撃を行う人の護衛」を担当する、ということで。

南條 託

南條 託

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 01:01:02 ≫

33


ちなみに「MCかLCで一度」じゃなくて「2人あわせて1度きり」だけどね

干渉攻撃の護衛をしないといけないのか、はたまた、攻撃の隙をついてそれぞれが干渉攻撃をしないといけないのかはよくわからないけどねぇ

 

護衛役に回るとしても、その場にいるのだから干渉攻撃できる機会はあると思うけれど、まああまり色々なことをしないほうがいいのかな

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 00:53:10 ≫

64

…文字数制限に引っかかってしまいました。連投失礼しますね。

 

干渉攻撃についてですが、「MCとLC一組で一度しか使えません」というのは

「二人いなければ発動できない」という解釈もできます。

なので、LCかMC一方がもう一方を護衛、という手段は不可能と考えたほうがいいです。

そのための護衛、ですね。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 00:52:23 ≫

61

レイカ・スオウです。現在のところ7人…ですよね? 

よろしくお願いします~。

GA名、【3】(キャラクターの目的)【四季GA】というのを考えたんですが…どうでしょう?

 

門解放後のことを考えると、選択肢は4つになるんでしょうか。

・迷宮内での戦闘(対龍騎士、超霊モンスター)

・『門』前での戦闘(対龍騎士)

・ウゲンへの干渉攻撃

・干渉攻撃担当の護衛

 

であれば、私は干渉攻撃担当の護衛に回りたいと思います。そのまま私も干渉攻撃を行えるかもしれませんし。

…ただ、人数の関係上そこまで戦力を分散させるわけにはいかないんですよね。

個人的には干渉攻撃を行うのは2,3人ほどが理想的、と思うのですが…。

超霊の相手や龍騎士の足止めが1人だけというのも不安要素になります。

とは言え、1番目の「迷宮内での戦闘」は

必ずしも他の選択肢を選んだ人は行えない、ということでは無いと思うんです。

足止め目的は別として、ですが。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月30日 00:14:49 ≫

32

詩歌さん、託さん、ありがとう~

 

あっちの【3】はGAじゃなくて「【3】で行動するよ~」って表明用だと思うから

大丈夫・・・だと思うよ(僕も向こうで挨拶しちゃったし(汗)

 

そうだね、門を開放すると超霊の動きが活発化するみたいだしね

・・・あと、見返して気が付いたけど

門を開けると中心部にウゲンを依代とした強力な怪物が出現します

ってなってるんだよね

中心部って、ウゲンの本体がある場所・・・要は、干渉攻撃を行なう場に発生するってコトかな

なら、「干渉攻撃を行なう人の護衛」も必要になるのか・・・?

それとも、「MCかLCで一度」だから干渉攻撃を行なわない方がパートナーを守る

で大丈夫なんだろうか・・・

南條 託

南條 託

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:58:53 ≫

61


うーん、ある程度の強さがあるかはわからないけれど、僕は「『門』前での戦闘」に行こうかなぁ

一応行動の幅だけはあるからねぇ

 

もちろん、僕だけだと勝つこととかは無理だけれど、足止めってくらいなら多少は出来るんじゃないかなぁ

門が開いたら超霊が一気に増えるみたいだし、そこからはスピード勝負になりそうだからずっと止めておく意味もなさそうだしねぇ

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:58:47 ≫

16

もう1つの【3】に表明しちゃった後だけど、同じ【3】だし大丈夫かな?

私もこっちに参加するんだよ~、同じ四季コミュのメンバーとしては参加しなくてどーするって
ことなんだよっ!!(ビシッ
龍騎士、超霊モンスターがどのくらいの強さかわからないけれど
可能ならそっちの撃退に回りたいんだよ~、ひーちゃんが龍騎士や超霊のデータがほしいらしいし

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:49:04 ≫

42

いい忘れてたよ

アクションの投稿締め切りは07月02日10:30だよ
白紙で投稿を避けるためにも、何か少し書いて仮として投稿しておくといいかもね

投稿する場合は「キャラクターの目的」の欄に

「【3】GA【四季】(ここはキャラクターの目的)」の様な感じでGAである事を書き忘れないようにね

上記のGA名は仮だよ。GA名も大募集~

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:40:58 ≫

15

ありがとう、祝詞さん~

 

>2人合わせて一度きり

>一度に送り込める力の量は決まっている

そうだね、そういう制限があるから「質より量」の方がよさそうだよね
対龍騎士や超霊モンスターは、少人数でもなんとか出来る人

干渉攻撃はそれ以外の人

とかでなんとかなればいい・・・んだけどねぇ

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:19:01 ≫

21

おっと、制限にかかったんで分割するよ。

まあ、残った文は短いけど。

 

とりあえず私的考えを提示してみたよ。
まあ、あくまで個人の考えなんでこの通りとは限らないけどね。


他にも案があったら提示したりある程度指摘したりは出来るんでよろしくね。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:16:43 ≫

65

メンバー的に知らない人は居無さそうだけど、神楽祝詞です。
とりあえずよろしくー。

 

さて、行動だけれども…
・迷宮内での戦闘(対龍騎士、超霊モンスター)
・『門』前での戦闘(対龍騎士)

この二つはある程度の強さが無いと、むしろ足手まといになっちゃいそうだよね。
たとえば僕らだと、エル姉が居てくれればまだ良かったんだけど
僕と沙夜葉なのでそこまで強力な攻撃、と言うのが出来ないんだ。

 

そして残ったのは
・ウゲンへの干渉攻撃

これに関して書かれているのは
2人合わせて一度きり

一度に送り込める力の量は決まっている
つまり、これに関して言えば辿り着いてなおかつ時間に多少の余裕があるのなら、
弱いコンビがこっちに行くのが妥当になるのかな。
許容量ありの一度きりならば、弱い人でも時間さえかければ許容量まで持っていけると思うし。

 

と言う事で僕らは「ウゲンへの干渉攻撃」に向かうとするよ。
まあ、前提条件としてある程度の時間が稼げている事。だけどね。
まあそれでも前の二つで明らかな足手まといになるよりは良いんじゃないかな。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 23:01:02 ≫

53

というワケでここで四季【GA】の相談をしたいと思うよ

今のトコ参加表明をしてくれたのは

 

永井託さん

シオン・グラードさん

レイカ・スオウさん

霧丘陽さん

蔵部食人さん

神楽祝詞さん

 

だね。みんな、ありがとう~(順不同、MCさんの名前のみ挙げさせてもらいました)

 

混乱を避けるため、ここで話すのは一人一キャラにしてもらえるかな

(出来れば、MCさんの方がわかり易いかも)

 

作戦とかはまだ決まってないけど、人数がいるなら役割分担をしようと思う

簡単にわけると

 

・迷宮内での戦闘(対龍騎士、超霊モンスター)

・『門』前での戦闘(対龍騎士)

・ウゲンへの干渉攻撃

 

一番数がいると思われるのは「干渉攻撃」だね

どれだけの攻撃を入れれば、ウゲンと超霊を分断できるのかわからないしね

ただ、そこまで辿り着けなければ無駄に終わるのも確かだ

だから取り敢えずは、自分がどの役割を担いたいか言ってもらえるかな

 

他にも「こんな作戦はどう?」って案があったら提案してもらえるかな

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 22:48:23 ≫

41

託さん、スレ立てありがとう~

 

託さんも言ってくれてますが、諸事情によりコミュの掲示板で相談が出来ないので

こちらに立てさせていただきました。

ご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。

南條 託

南條 託

【3】コミュニティ【四季】のメンバーでのGA

≪ 2011年06月29日 22:28:21 ≫

21

 

こちらは四季コミュニティメンバーでのGAを相談するためのスレです


本来ならコミュ内で建てるべきですが、諸事情により建てることが出来ないのでこちらに建てさせていただきます