天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「第四師団 コンロン出兵篇(最終回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
甲賀 三郎

甲賀 三郎

【感想スレッド】

≪ 2011年06月30日 13:56:52 ≫

53

何でも書くが良い!

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年06月30日 14:01:39 ≫

54

今唯MSをはじめ、瑞島MS、竜田MSお疲れさまでした。

こんな猛暑でござる。我のPCも火を噴きそうな感じでござれば、お三方のPCもヤバイでしょうな。

本当にご苦労様です。

一気に読ませて頂きました。

また、涼しくなりましたら(今、昼間)再読させて頂きます。

我もなんだかふらふら、あれ熱中症?みたいな気配を感じますのでこの辺で。

ぐはっ

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

≪ 2011年06月30日 19:54:52 ≫

26

常に、わーわーしていた気がするが、なぜか中尉になれた!

偉い人は見てくれているものだな……。

(PL)
今唯MS、瑞島MS、竜田MS、全三回の執筆、ありがとうございました!
毎回、楽しんでアクションを書き、読み応えのあるリアクションに満足していました。
また、次回以降のシナリオも機会があれば是非、参加してみたいと思います。

鷹村 真一郎

鷹村 真一郎

≪ 2011年06月30日 22:23:21 ≫

43

執筆MSの方々にお疲れ様です。

最終回まで参加出来た奇跡に感謝いたします

正直自分の立ち位置や行動など毎回悩んだ挙句、適当なアクションばかりでMS様の裁量任せな部分も数多くありましたしご苦労をお掛けしたと思います。

LC可奈の性格付けなど自分の予想の斜め上に飛んで行ってたり楽しかったです。

「俺が中尉…?傭兵と猫…と遊んでただけなのに」

参加者の皆様もお疲れ様でした

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

≪ 2011年06月30日 23:48:06 ≫

13

お疲れ様ー。

ミカヅキジマ方面でちょこちょこ行動して、
(主に前回で)ながねこさんと接することもできたし、色々楽しかった。
戦闘方面でも、僅かでも役立ててたら嬉しいなぁ、と。

あれ、オレもちゃっかり昇進してるねぇ…ありがたいです。
これからも頑張ろうっと。

(以下、PL発言)
今唯MS、瑞島MS、竜田MS、執筆おつかれさまです。
楽しく読ませていただきました。

伝令に走るMC・LCの描写部分も
とても「らしく」描写されていて、大満足です。
わーいながねこさーん。…すみません、PLからしてこんな調子です。はい。

中尉昇進に(PLとしても)びっくりしつつ、
PC達が評価された事をとても嬉しく思います。
これからも頑張りたいところです。

次回以降も、是非とも参加してみたいと思っております。

全3回(序回も含めると4回)、
MC・LC共々、楽しく参加させていただき、
本当にありがとうございました!

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2011年07月01日 01:06:57 ≫

32

終始・・・・本当に終始セイカを追っかけっぱなしだったなぁ(苦笑)

オークの森から始まり、教導団(ここは敢えて教導団と言わせて頂きます!)の皆は勿論、他校の生徒達とも知り合いが増えて嬉しかった。

俺とセイカは一応コンロンで一緒に暮らしているんで、たまには遊びに来てくれよな!

(以下、PL発言です)

今唯マスター、瑞島マスター、竜田マスター、お疲れさまでした。

一連のシナリオに参加している最中はアクションの悩み、リア待ちの不安感、次回シナリオガイド待ちのドキドキ感と正直心臓に悪かったですが(ぉぃ)、でも、それらはリアを読んだ時に吹っ飛んでしまいます。

本当に読んでいて楽しいリアクションでした。

そして、騎凛セイカと結婚させて頂き、有難うございました!(個人的にはその事に関する称号も欲しかった気も・・・(←コラ(笑)

今唯マスターは「リアクションの執筆についても終わりになります」との事ですが、マスターを辞めてしまうのでしょうか・・・・非常に残念ですが、お疲れさまでした&お世話になりました。

そして、楽しいシナリオの数々、有難うございました。

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

≪ 2011年07月01日 02:14:44 ≫

11

●PC
西王母の庇護者か・・・期待に応えられるよう、俺も精進していかねばな!

●PL
参加者の皆様、お疲れ様でした!
そして今唯MS、瑞島MS、竜田MSどうもありがとうございました!
今度はどんなアクションを書こうか試行錯誤の連続でしたが考えるの楽しかったです。
もちろんリアクションも!圧倒的なボリューム、読むのが凄く楽しかったです!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2011年07月01日 11:37:06 ≫

46

PC

西王母に選ばれなかったけど、友として認められたのは喜ばしいことよね。

大学のキャンパスや世界樹の研究機関の設置も決まったし色々頑張らないと。

それ以上に、友として恥じない行動を心がけないといけないわね。

PL

今唯マスター、瑞島マスター、竜田マスター、そして参加者の皆様お疲れさまでした。

そして今唯マスターは丁寧なコメントありがとうございました。

コンロン関連の次のシナリオや企画を楽しみに待っています。

オークの森遭遇戦からまる2年、長いようであっという間で

色んなシナリオに参加できたこと、嬉しく思っています。

初めてもらった個別称号が今唯マスターのシナリオでしたので

教導団としての第四師団のお話の一区切りは色々と感慨深いです。

改めまして、お疲れさまでした。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

≪ 2011年07月01日 20:38:42 ≫

51

今唯MSさま、瑞島MSさま竜田MSさま、ならびに参加者の皆様お疲れ様でした。

今回はある意味失敗すること前提の神龍騎士と対戦するというアクションでしたが、「千代らしさ」を失うことなく上手くさばいていただきまして感謝しております。

黒羊郷最終回から、1年半ですか・・・

まだまだ方向性の定まらなかった当時の「私」に、教導秘書としての道筋を示していただき、また「御茶ノ水千代」という生き方を南部・コンロンを通じ、共に作り上げていただいたこと、本当に感謝しております。

今唯MSさまに育てていただいた「私」というものを大切にし、今後もこの世界で頑張っていければな・・・と思います。

以上、長い間本当にお世話になりました、お疲れ様です(礼

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2011年07月01日 21:27:07 ≫

36

今唯MS、瑞島MS、竜田MSお疲れ様です。

今唯MS、今まで2年間私を俺や龍雷連隊を見守ってくださってありがとうございます。オークの森・遭遇戦から参加してもう2年が経ちました。そして来月には龍雷連隊の結成からもうすぐ2年が経ちます。今唯シナリオにおいて自分は今までいろいろと事を楽しんだり、学んだりしてきました。

私や龍雷連隊もずいぶん大きく成長してきた事や龍雷連隊もよりよき部隊として成長を遂げてきた事もみんな今唯MSや龍雷連隊の隊員達のおかげです。自分は心から感謝しています。
今後も国軍シナリオにも参加もしていきたいと思います。今唯MS、本当に貴方にであて私はものすごく心から感謝しています。
そしてこれからも見守ってください。

クレーメック・ジーベック

≪ 2011年07月02日 00:10:17 ≫

25

参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして、今唯MS、【コンロン】キャンペーンのエピローグであり、

シャンバラ教導団としての最後の戦いの大団円にふさわしい、

スケールの大きな、それでいて、とてもハートフルな物語を有難うございました。

思惑通りに運んだ事も、そうでない事もございましたが、

一切合財ひっくるめて、この一年間、とてもクォリティの高いゲーム内容と楽しい時間を満喫する事が出来ました。

心より御礼を申し上げます。

≪ 2011年07月02日 00:15:10 ≫

13

また、今後はリアクションの執筆担当からは外れられるとの事、非常に残念に感じております。

とはいえ、コンロン地方やシャンバラ教導団改めシャンバラ国軍第4師団の物語はこの先もずっと紡がれ続けていき、

エピソードの幾つかは、シナリオやキャラクエの形で発表されるでしょうから、

これからも、シナリオ監修等の形で、今唯MSのお仕事を目にする機会があるだろう、と楽しみにしています。

最後になりますが、9月18日(日)開催予定の京都プライベにて、

【コンロン】や第4師団について様々なお話を聞かせて頂きたく存じます。

(まだ少し先の話となりますが)当日は万難を排して参加する所存でございますので、どうか、宜しくお願い申し上げます。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年07月02日 02:36:43 ≫

34

今唯MS、お疲れさまでした。

別のシナリオでの昇進にお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。
こちらでも昇進相当であったとのことで、短い参加であったけれどキャラクターの姿勢を
とても良く把握して認めて頂けたようで非常に嬉しく感じております。
キャンペーンに参加するにあたって他のどのシナリオに参加するよりも多くの時間が必要だっただけに、今唯MSの世界観にこれからは触れられなくなるかもしれないというのは非常に残念です。
必ずまた楽しい戦記物をひっさげて戻ってきてください。
楽しみに待っております。

また司令官としてボーローキョー方面への参加の基本方針を示してくださった
クレア大尉にも謝辞を。
私一人ではなかなかできない発想で、行動の重要な指針になりました。
どうもありがとうございました。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

≪ 2011年07月03日 00:08:48 ≫

26

感想スレッドは初めてですので少々緊張いたしますですが…!

今唯MSさま、瑞島MSさま、竜田MSさま、執筆お疲れさまでありました!
特に今唯MSさまにはコンロンのたった3回でしかお世話になっておりませんのに
初参加の回から本当に自分らしく行動させて頂けて嬉しかったのを覚えておりますです。
コンロンで十字が通用すると知った時はびっくりしましたですよ!
それに今回も昇進とか、アドリブ、とか、その、個別とかあの…………

……が、がんばり、m………

何だか指示出す側の人間という立場にまだまだ慣れませんですが
今回の経験を元に国軍としても頑張っていきたいと思いますです。
ありがとうございました!

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年07月03日 18:17:41 ≫

61

以下PL発言です。

今唯マスター、瑞島マスター、竜田マスター執筆お疲れ様でした。

1本を複数マスターが担当されるリアクションは、描写力の急激な変化が意外と読む側に
負担を掛ける事もあると思っているのですが、終始安定した内容で楽しく読ませて頂きました。
他校生PCではありますが、コンロンの情勢の流れに絡む事が出来て楽しかったです。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年07月03日 18:22:44 ≫

42

>今唯マスターへ
特に、担当箇所へのアクションをずっと掛けさせて頂いたので。

黒羊から始まり、今回まで大変お世話になりました。
PCが出来る事の基本的な枠を守りつつ、PC達がやりたい事は出来る限りさせてあげたい。
という考えなのかな?と思いながら参加させて頂いていたのですが、とても楽しかったです。

今唯節とでもいうのか
ラストページのブーケトスのその後の描写は、これに対する黒崎天音としての感じ方と行動を
アクションで表現してみたい。という誘惑にかられる内容でした。
麒麟の女王器に関わった時と同じくらい、書き甲斐のありそうな問い掛けと感じました
気のせいかも、知れませんが。

今回で一旦マスターとしての筆を置かれるようではありますが、感性のぶつかり合いの様な
リアクションとアクションの掛け合いは、独特で非常楽しかったもので、また是非
マスターとしての、今唯ケンタロウを見たいと思っています。

リアクション執筆ありがとうございました。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年07月16日 05:01:28 ≫

51

かなり遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

現地での作戦や、治安維持にご協力頂いた他校生の方々にも感謝を。ありがとうございました。

PL:

今唯マスター、ならびに瑞島マスター竜田マスター、執筆お疲れさまでした!

特殊な体制でのキャンペーンシナリオでしたが、十分に成功していたケースになったと思います。

率直に言えば残念に思う点もなかったではないですが…細やかな心遣い等も示して頂き

それを帳消しにして余りあるくらい感謝してます。

個人的には、瑞島マスターが判定に加わるなら、もうちょっと厳しい展開になるかな?

と予想してたのですが、概ね大惨事になるようなこともなく、安心しましたw

リアクション執筆が終わりとの事で、これが最後の可能性もあるみたいですが

最後だとしても、関わらせていただけて良かったと思います。

書き散らしたと言うのが適切な未熟なアクションだったと思いますが…以後、精進しますね;

貴重な労力を払って遊んで頂けたこと、楽しい時間とリアクションをありがとうございました!

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2011年08月01日 00:46:21 ≫

36

感想の書き込みが大変に遅くなり、申し訳ありませんでした。

今唯マスター、瑞島マスター、竜田マスター、お疲れ様でした。
長いリアクションは苦手なのですが、楽しく読ませて頂きました。
今回の結果を足がかりに上等兵を狙います。(目指せ伍長!)

今後の教導団シナリオに期待しております。宜しくお願い致します。