天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)」 への投稿 (全 124件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

呟き

≪ 2009年09月04日 23:34:49 ≫

52

ここに出てくる盗賊って悪い人ばっかりだね。

世の中にはこんな悪い人もいるんだ・・・

久途 侘助

久途 侘助

呟き

≪ 2009年09月06日 12:06:26 ≫

66

(フラフラと図書室のドアを開ける)
眠い…だめだ眠い……

(窓際の椅子へ向かい、適当に棚から取った本を開く。内容はミステリーのようだ)
これでカモフラージュできるだろう、多分。
ここは陽が気持ちいいな、眠るには丁度いぃ……すやすや

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【低速会話】

≪ 2009年09月06日 13:29:00 ≫

53

>エスト様
ええ、言ったりしませんのでご安心を。
ここには沢山の資料がありますから、見てみるといいですよ。

(周囲を見回し)

来る人も増えてきましたね。
勉強熱心な人が多くて何よりです。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年09月08日 15:01:30 ≫

15

>翔太さん

なな、何か今、この毒きのこの写真よりも危険な言葉を聞いたような……。

気のせい、気のせいですよねっ。


これからの季節、鍋とか丼ものとかおいしくなりますね。

おいしいもの食べれるなら、ちょっとくらい高い買い物になってもいいと思うのです。

う~ん、少し失礼して他の本も見てきますね。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

呟き

≪ 2009年09月08日 22:24:49 ≫

63

現代の人がリュートの曲に歌をつけているものがある・・・

こういうものの方が、言葉も平易だし皆に受け入れやすいだろうか・・・

 

(楽譜をじっと見つめたまま、悩ましげに唸っている)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

呟き

≪ 2009年09月09日 15:48:47 ≫

25

料理の本から食材、健康、グルメ……おかしいです、ここはどこのコーナーでしょう?

あれ? 誰か寝てますね。

こんなところで寝たら風邪引きそうです。日当たりは良いですけど……。

ひざ掛けでも持ってきたほうがいいでしょうか?

(ブツブツ言いながら去っていく)

小林 翔太

小林 翔太

【低速会話】

≪ 2009年09月09日 22:05:48 ≫

35

>アレフティナ君

そうだよねー。一生に食べられる食べ物の数や量って
限界があるから、おいしいもののためには
少しくらい高いお金をかけてもいいって思うよね。

 

んーと、1日5食って考えて寿命が80年だと想定すると・・・
わわわ、分からなくなってきちゃった。3ケタ超えたあたりから
頭がショートしそうだよ~~~~。

 

うん、何か面白い本がみつかるといいね!
じゃ、またねー
(手を振って背中を見送る)

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月10日 21:04:55 ≫

63

>シャンテ

(読んでいた本を書架に戻しに行く途中で悩んでいるらしい姿を見付け、

一旦本を棚に納めてから戻ってくる)

 

……どうしたんだ?

 

(近くに立つと、ちらと楽譜を見遣って小声で声を掛ける)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【低速会話】

≪ 2009年09月11日 22:25:23 ≫

61

あ、早川さん。
新しい曲に挑戦しようと考えているんですけど、
どんなものがいいのかさっぱり分からなくて・・・
多くの人に聴いてもらうには、古い曲ばかりでは駄目かなと。

 

(そう言って手に持っていた楽譜を差し出す)

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

【低速会話】

≪ 2009年09月11日 23:22:23 ≫

56

 

>アヤシ

ああ…助かる、ありがとう。

そうだな…ここには初めてきたが、本の多さに驚いたぞ。

(キョロキョロと辺りを見回し)

そういえば、アヤシも何か本を捜探しに来たのか?


勉強か……勉強は嫌いだ。

実際、そこらの餓鬼より学力は劣るかも知れない、下手したら。

 

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月12日 17:26:42 ≫

62

>シャンテ

新しい曲、か。

(渡された楽譜に視線を走らせ、頭の中で音を流しているような間を置いて)

 

新規開拓も結構な事だが……

お前自身は、どう思う?

(言いながら顔を上げ、問い掛けるような目で相手を見遣る)

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

呟き

≪ 2009年09月13日 00:01:10 ≫

35

この本に出てくる盗賊はみんな悪者ばかりだね。

捕まえる方が主人公みたいで面白くないかな。 (本を閉じる)

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【低速会話】

≪ 2009年09月13日 23:24:21 ≫

21

>エスト様
ああ、私は北都に頼まれてこの地の伝説にまつわるものを探しにきたのですよ。
個人的には恋愛系の読み物が読みたくて、こちらに来ているのですけどね。
(手元の本に目を移し)

校長先生は見た目や体力だけでなく知力も必要と考えていらっしゃるようです。
嫌いでも、ある程度はやっておかないと、お仕置きがあるかもしれません。
むしろ、お仕置きを希望なさっているのであれば、今のままでもいいのかもしれませんけれどね?(意味深な笑み

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【低速会話】

≪ 2009年09月14日 00:09:29 ≫

16

そうですね・・・・・・

僕にとっては皆さんが喜んでくださることが大切なんです。

喜んで僕の曲を聴いてくださるなら、新しい曲に挑戦するのもいいかな、と。

古い音楽の良さも伝えたいのですが、まず耳を傾けて頂くには馴染みのある曲の方がいいような気がして・・・

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月14日 18:16:40 ≫

62

>シャンテ

そうか……いや、悪い(相手の返答に小さく呟いて、何か言葉に悩むように微かに眉を顰め)

 

聞き方が良くなかったな。

(やっと思い至ったように、静かに相手の目を見据え)

……お前と、お前のリュートは、この曲を好きになれそうか?

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【低速会話】

≪ 2009年09月15日 20:55:05 ≫

32

(しばし真剣な呼雪の顔を見つめた後、少し微笑んで)

 

早川さんに感謝しなければ。

大事なことを忘れていました。

僕が好きでなければ、旋律や歌声によって伝わってしまいますものね。

この曲は確かに親しみやすいですけど、僕の世界観とは違うような気がします。

・・・でも、僕の伝えたいことを音楽で伝えるにはどうしたらいいのか・・・

 

(小さく溜息を吐いて綺麗に磨かれた床に視線を落とす)

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年09月15日 23:06:48 ≫

55

>アヤシ

へえ…伝説か。難しそうだな…

恋愛ものが好きなのか?なんだか意外だ・・・

 

ば、馬鹿…俺はお仕置きなんか好きじゃ、ない。

(妙に動揺しつつ目をそらし)

得意なものが偏ってるんだ…国語は駄目だが理数は好きだぞ。


 

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月17日 02:10:24 ≫

62

>シャンテ

(口元を緩めて、微かに笑んだような表情を浮かべ)
……そんなにたいした事じゃないと思うが……

そう、だな。

飯を食う為でないのなら、他人に迎合する事も、媚びる必要もない。

多数に受けの良いものはあっても、万人に……というのは難しいからな。

 

いっそ、自分が好きな曲を『これが好きなんだ』と主張を込めて演奏した方が、

余程人を動かす事が出来るかも知れない。

五十嵐 蛍

五十嵐 蛍

退出

≪ 2009年09月17日 22:46:10 ≫

53

そろそろ行こうかな。

楽しかったからまた来てもいいかもね。

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【低速会話】

≪ 2009年09月17日 23:25:12 ≫

22

>エスト様
くすっ、頬が紅いですよ?

恋愛は一つとして同じものがない物語ですからね。
『人』を知るにはこれが一番だと思っているのですよ。
この世界には色々な『人』が居ますからね。

(退室する五十嵐を見て)
またお越しくださいね。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

【低速会話】

≪ 2009年09月18日 00:43:35 ≫

43

>アヤシ

そ、そんなことはない!

(と言いつつ動揺しているのか頬を隠して)

 

ん…難しいことを言うんだな。

ボクはまだ恋ってものがよくわからないから…


 

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【低速会話】

≪ 2009年09月19日 17:16:11 ≫

61

僕の好きな曲・・・ですか。

古い曲が好きなんですけどね、どうしても言葉が難しくて、

相手に歌の世界観が伝わらないことが多いんです(汗)

・・・僕が過去の曲の歌詞を現代的な言葉に直して演奏すれば、

思いは伝わるでしょうか?

どちらにしろ、もっと頑張らないといけませんね。

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【低速会話】

≪ 2009年09月19日 22:49:39 ≫

41

>エスト様
(動揺が見え見えで可愛いですね。そう言う事に興味がある年齢なのでしょうか?)
恋にも様々な形がありますからね。
これから経験して学ぶと良いですよ。

もし困った事がありましたら、教えて差し上げますよ。
色々と…ね?

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月20日 00:10:18 ≫

33

>シャンテ

少し言葉や形に拘り過ぎている気がする。

これは、設計図みたいなモノだ。

(ひら、と手にした楽譜を軽く掲げてから相手に返し)

ここから何を作り出すかは、お前次第だろう?

乱暴に言ってしまえば、曲や歌は動物の鳴き声と一緒だ。

受け取った側が物理的なり精神的なりにどう動くか、という点でな。

 

……俺は、やっぱり楽譜は苦手だな(微妙に渋い顔をする)

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年09月20日 15:30:34 ≫

13

 

>アヤシ

ううう…言われなくてもわかっている。

(気恥ずかしそうに頬を染めたまま)

 

な…お前に教わらずとも大丈夫だ!

………知識なら、有り余ってる。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

【低速会話】

≪ 2009年09月21日 21:51:49 ≫

65

はは・・・早川さんにも言われてしまいました(苦笑)

「演奏家は頭で物を考えるものじゃない」なんて、よくリュート奏者だった祖父から叱責されていました。

僕って、感情をそのまま表現する、ということが苦手みたいで。

だからぐるぐると頭で考えてしまって、妙に肩に力が入ってしまうんですよね。

 

楽譜が設計図で、曲は鳴き声・・・だなんて、早川さんの表現は素敵です。

アーティストらしくて・・・僕には無いものを一杯持ってらっしゃるように思います。

 

(目を細めて、どこか羨望に似た眼差しを向ける)

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【低速会話】

≪ 2009年09月21日 23:01:03 ≫

34

>エスト様
知識なら…ですか?
どこで学んだのか気になるところですが、名誉の為に聞かないでおきましょう。
っと、少々長居し過ぎましたね。
そろそろ戻らないと怒られてしまいます。
(本を持って立ち上がり)
一つ、言っておきましょう。
知識と経験はまた別の話。
頭で考えるよりも感じる方が時には大切ですよ。

早川 呼雪

早川 呼雪

【低速会話】

≪ 2009年09月23日 23:56:48 ≫

11

>シャンテ

そうか……まぁ、こればかりは気を付けてどうなる事でもないからな。

むしろ『気を抜け』……か。

でもな、俺は人に何かを伝えたいというのは良いとは思うぜ?

(軽く肩を竦めて息をつき)

俺は基本、他人に聴かせる気がないから演奏家に向いてない。

少しその辺を悩んだ方が良いのかもな……。

 

まぁ、人に聴かせたいなら色んな奴と交流して、自分の世界を広げてみると良い。

……あえて自分のパートナーに音楽やらせてみるとか、な。

エスト・フジオカ

エスト・フジオカ

【低速会話】

≪ 2009年09月26日 22:38:57 ≫

21

>アヤシ

ううう…。うるさいな・・・!

(立ち上がったあなたを見上げて頬を膨らませ)

それもわかってはいる!わかってはいるが…!

………次にお前に会う時までには、少しでも理解できるよう頑張っておこう。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年09月27日 13:06:59 ≫

12

>早川さん
そうですね、とにかく肩肘を張らずに人前で弾けるように聴いてもらう機会を増やしていこうかと思っています。
自分の世界に留まっているのではなく、様々な人との交流で世界を広げないといけませんよね。
でも、早川さんのように誰かに聴かせる目的のない方が、聴いている人には安心感を与えることもありますし。
悩むのは聴かせたい相手が出来た時で良いのではないでしょうか?


パートナーのリアンはリコーダーが精一杯のようです(笑)
歌ならまだ練習すれば大丈夫かもしれませんけど・・・

クナイ・アヤシ

クナイ・アヤシ

【退室】

≪ 2009年09月29日 00:38:55 ≫

23

>エスト様
ふふ…楽しみにしていますよ。
では、お先に失礼。
(本を持って静かに図書室を後にする)

久途 侘助

久途 侘助

【低速会話】

≪ 2009年10月03日 23:30:01 ≫

52

・・・・・・へくしっ
・・・やべ、少し体が冷えたか? ふぁ、よく寝たな~
あれ、なんで俺ミステリーの本なんて持ってるんだ?
まぁいいか、犯人はヤス、と。(まともに読まずに本を閉じる)

俺でも読める本はないかなー
(本棚へ向かい、本を返しに行く)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年10月04日 21:47:57 ≫

54

あ、ここで寝てた人、もういませんね……モタモタしすぎたようです。

風邪ひいてないといいんですけど。

 

さて、次はどんな料理本を見ましょうか。

その前に無事にたどり着かないと。
(タオルケットを肩にかけて料理本コーナーを探しに)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【呟き】

≪ 2009年10月05日 23:19:51 ≫

36

翔太さんを迎えに来たのですが…見当たりませんね。
図書室の奥で本を食べてないといいのですが。(はらはら)

 

折角、図書室に来たことですし
京都に関する情報を集めておきましょう。

 

(と言いつつ、明らかに見当違いな分類の本の方に行ってしまう)

久途 侘助

久途 侘助

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年10月07日 00:50:19 ≫

23

>アレフティナ
・・・っくしっ・・・うー・・・お、あそこに俺の女神が見えるぞっ
(タオルケットを肩にかけたアレフティナを見かける)

もふもふ兎とタオルケット~!(がばっとアレフティナに抱きつく)

久途 侘助

久途 侘助

↑【低速会話】

≪ 2009年10月07日 01:49:08 ≫

33

・・・あ、やべ、【低速会話】って入れるの忘れてた。
掲示板見てビックリしたヤツがいたらすまん。

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年10月09日 22:43:33 ≫

65

ほぎぇぁ!?

……あわわっ、ヘンな声を上げてしまいましたよ(恥ずかしげにキョロキョロ)。

 

あっ。あなたは居眠りしていた人ですね?

風邪はひきませんでしたか?

いろいろイベントが目白押しですから、倒れちゃうとつまらないですよ。

と、ところで……そろそろ離れませんか?(ドキドキ)

久途 侘助

久途 侘助

【低速会話】

≪ 2009年10月10日 19:42:27 ≫

41

うん、俺が居眠りしてた人。って居眠りバレてたのか! 侘助だ、よろしくな。
丈夫だから風邪はだいj・・・ぶくしっ。・・・・・・すまん。
確かに、今は修学旅行やハロウィンの時期だしな、気を付ける。

知ってるか? 兎って人間より体温高いんだぞー・・・多分。
あったかいな~・・・もう少しダメか?

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年10月13日 22:48:07 ≫

65

居眠りは、えーと、寝息が聞こえてしまいまして……すみません、聞くつもりはなかったんです(汗)。

あ、私はアレフティナです。

……私、そんなに体温高いですか? 丸い丸いと言われているから、やっぱり……!?

う~ん、仕方ないですね。あと少しだけですよ。侘助さんがあったかくなるまでなら。

くしゃみが止まらないようなら医務室に行ってくださいね。

(とはいえ、こんなに誰かとくっついてることはまずないから、緊張します。どうしましょう……!)

久途 侘助

久途 侘助

【低速会話】

≪ 2009年10月17日 18:52:14 ≫

11

居眠りバレバレ!? 流石うさぎ・・・?
アレフティナか、よろしくな。体温高くて冬にはもってこいだな~
おかげで大分温まってきた、さんきゅ!(くぅ~暖かいな~持って帰りて~)
お前も何か本を探して来たんだろ? 邪魔して悪かった。
残念だけどそろそろ離さないとな。(名残惜しげに手を緩める)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年10月18日 23:16:33 ≫

34

料理の本を見に来たんですよ。

寒くなってきましたから、シチューとかグラタンとか鍋とか食べたいなーと思いまして。

その前は友達とキノコの本を見てたんです。

侘助さんは何の本を読んでたんですか?

(だいぶこの距離に慣れてきた)

久途 侘助

久途 侘助

【低速会話】

≪ 2009年10月19日 00:35:08 ≫

62

え、寝てた俺にソレ聞くか? えーと、えー・・・何の本だったかな。
確か孤島に残される設定のミステリーだったような・・・
で、でも好きなんだぞミステリーとか。これでも。
推理は苦手だから、最後にばーっと種明かしされて犯人がわかるのとか。

シチューとか鍋とかいいよなぁ、体暖まるし。
キノコも美味しいよなー、栄養あるし。・・・何か腹減ってきたな。
でもここ、推理小説とかの棚だぞ? 料理の本はあっちだぞ?(方向を指差してみせる)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【低速会話】

≪ 2009年10月19日 16:49:37 ≫

14

ふう…。意外に広くてすっかり迷ってしまいました。


『京都ガイドブック』を探すはずが
『恐怖ガイドブック』しか見つかりませんでしたが…
折角ですから借りていきましょう。(いそいそ)


(図書室にいる生徒たちに気付き、笑顔で会釈)

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

【低速会話】

≪ 2009年10月19日 23:29:28 ≫

24

侘助さんはミステリー好きですか。

私は一度途中まで読んで挫折してしまいました。怖くて。

でも、最後に種明かしされて「なるほど!」ってなるのはホッとしますね。

それにしても孤島に残されてしまうのですか……一人でですか?

もし一人ぼっちで取り残されたらとても寂しいですね。

 

そうです、料理の本です。

そして迷ったのです。恥ずかしながら。そうしたら侘助さんが寝ていたのです。

(小次郎さんに気がつき、笑顔につられて手を振る)

恐怖ガイドブックって何でしょう……(ゾクリ)

りょ、料理本、見にいきましょう!

皇祁 黎

皇祁 黎

【呟き】

≪ 2009年10月20日 13:09:04 ≫

22

ほう・・・なかなか良い図書室があるではないか。

入ってみるか。

 

ガチャリ(入室

 

ふむ、結構人数がいるな。

入学したばかりで知らぬ顔が多いが・・・。(不安げ

 

・・・・・とにかくっ、何か読んでみるか。

(図書室の隅に陣取り、武道の本(カバーのみで中身は料理の本だった)を読み始める)

佐々木 小次郎

佐々木 小次郎

【低速会話】

≪ 2009年10月20日 17:48:40 ≫

22

おや、ストルイピン様…ですよね。
翔太さんの方から、お話はお聞きしております。
(『恐怖ガイドブック』を、こそこそと後ろに隠す)
翔太さん曰く「かわいいウサギさんなんだよ~★」とのことでしたので。

 

(ストルイピン様と久途様に対して)

すみません、自己紹介が遅れてしまいました。お初にお目にかかります

私は佐々木小次郎と申します。よろしくお願いします。


(図書室に入室してきた皇祁様に対して会釈)
武道の本…。実は葡萄の本だったりするのでしょうか…。(独り言をぼそり)

皇祁 黎

皇祁 黎

【低速会話】

≪ 2009年10月20日 20:35:29 ≫

56

む?何やらわらわらと戯れているな・・・。

 

>佐々木

Σ はっ!!
い、今俺に頭を下げたのはっ・・・貴様、何者だっ(顔を真っ赤にして)

 

>大声を上げたことに気付き、図書室にいるみんなに対して

す・・・すまない・・・。

あまりこういうのに慣れていなくてな・・・(尻すぼみに声が小さくなる

ど、読書を続けてくれ・・・。

俺はこの・・・武道の本を・・・ん???

ぶ、葡萄ーーーーー!!!!?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

呟き

≪ 2009年10月20日 21:15:39 ≫

41

・・・いつになく騒がしいな
(部屋の中に入ると緊張した面持ちでとりあえず誰かの姿を探す様にぐるりと室内を見回すが、何となく気落ちしたように溜め息をつく)

まあいいや・・・「ハロウィン」に関する本はあるのかな・・今まで一度もそういうのに参加した事がなくてどういう行事なのかイマイチよくわからん・・・
(とりあえず民俗学のコーナーに探しに行く)

久途 侘助

久途 侘助

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年10月20日 22:42:19 ≫

16

>アレフティナ、佐々木
寂しいだなんて、アレフティナは優しいなー!(ぎゅうぎゅう)

おぉ、料理本を見に行く前に佐々木に捕まったぞ! ははは。
俺は侘助だ、よろしくな。(笑顔で手を振る)
うむ、アレフティナはかわいいウサギだな!

お、誰か入ってきたな。(笑顔で会釈)

久途 侘助

久途 侘助

Re:【薔薇の学舎・図書室】・・・会話:低速(注:BL発言が含まれる場合有)

≪ 2009年10月20日 22:42:57 ≫

25

スマンまたやっちまった(汗)