波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月03日 22:18:21 ≫

14

今回、若葉分校生として、またはそのほかの立場で、
恐竜騎士団員(パラ実風紀委員)に挑む方達とお話できたらいいな…と思い
スレッドを立てさせていただきます。

 

参加表明、行動表明、そのほかの相談などに使っていただければさいわいです。

 

【若葉分校】

・ヴァイシャリーの北西、キマクのサルヴィン川の近くにある喫茶店(マスターページより)

 

【貴金属の加工などを請け負っている工房】

・キマクの外れにある古びた店(ガイドより)

関谷 未憂

関谷 未憂

【ガイドより】

≪ 2011年07月03日 22:20:06 ≫

64

 若葉分校は現在微妙な立場にあります。
 若葉分校はパラ実の分校といってはいるものの、実質パラ実生が中心となった契約者達のたまり場です。そして、トップは東シャンバラのロイヤルガード隊長である神楽崎 優子(かぐらざき・ゆうこ)なのです。
 パラ実本校はエリュシオンの学校となりましたが、農家が営む喫茶店である若葉分校までは、まだ手は伸びていません。
 情勢が不安定な今は、恐竜騎士団の目を極力避けなければなりません。

関谷 未憂

関谷 未憂

【マスターコメントより】

≪ 2011年07月03日 22:23:16 ≫

42

【恐竜騎士団員(パラ実風紀委員)に挑む場合】


若葉分校の立場には多少影響が出るかもしれません。
若葉分校は現在、シャンバラ側の団体です。
今回、恐竜騎士団員(パラ実風紀委員)に挑んで敗戦した場合等は、パラ実の分校としてエリュシオン帝国の学校の一部とみなされることになります。
勝利した場合は、工房付近は若葉分校(の誰かの)縄張りとなりそうです。

 

特に意見がなければ、ゼスタは工房を支配している下っ端恐竜騎士団員をシメて脅して若葉分校生徒会の配下にしてしまおうと目論見ます。
ですが、彼自身は参戦するつもりはないため、勝利できるだけのメンバーと、作戦がなければ敗戦となります。


・従恐竜騎士は従龍騎士と同じくらいの強さです。
・乗っている恐竜はストルティオミムスで、人数は10人です。

関谷 未憂

関谷 未憂

【マスターページより】

≪ 2011年07月03日 22:26:13 ≫

12

【若葉分校(旧神楽崎分校)】
C級四天王である神楽崎優子の下に集まった者達の分校です。
場所はヴァイシャリーの北西、キマクのサルヴィン川の近くにある喫茶店です。
喫茶店の他に、分校生用のホールも存在します。
所属、立場関係なく、どなたでも通えます(但し、敵対行動をとった人物や、重犯罪者は追い出されると思います)。
所属後は、犯罪行為は軽犯罪でも禁止となります。総長である神楽崎優子にバレた場合は分校に通うことが出来なくなります。バレなければ問題ありません! ちょっとのことはゼスタ・レイラン(講師)がもみ消します。
また川岸のシナリオ以外のシナリオで行った行為は、若葉分校生と名乗って行ったりしていなければ、バレていないという扱いになりますので、気にせずはっちゃけて下さい。

 

生徒会長が辞任の意向の為、生徒会長になってくださる方(パラ実生)を募集中です。優子と友好関係にある(恐れているでも)方が望ましいです。
その他、役員などをやってみたい方は立候補してみてください。
但し、現在百合園生は重職に就くことはできません。

関谷 未憂

関谷 未憂

【マスターページより】

≪ 2011年07月03日 22:27:23 ≫

32

☆若葉分校は所属学園関係なく、どなたでも通っていただけます。
在籍していただける方は、若葉分校を取り扱っているシナリオでその旨お知らせ下さい。神楽崎優子か、パートナー、もしくは生徒会役員(番長含む)の承認がとれた際に称号を発行させていただきます。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月03日 23:14:15 ≫

32

提案ですが

 

前提として、恐竜騎士団の目を極力避けなければならないと。

 

個人的には若葉分校として挑むよりは、
風紀委員同士の争いに転換出来ないものかと思っています


要するに若葉分校生としての
名前を出さない方向で進めれば避けれるんじゃないかなというお話です

 

幸い、風紀委員の方々が何名かいますし
その後もその人の名でその地を取り仕切れば治安的にも
まぁ問題はない気はしたりします

自分の縄張りを誰に使わせようが勝手の用なきがしますし


(ボクも風紀委員人含まれたりするけど、取り仕切りたい人がいれば、

提案者なんで他の希望者優先という事で

 

要するに、風紀委員同士の内輪もめってシチュエーションにしたいので、

分校生って事隠して行きませんかって話ですね

 

分校生の方々も、ある程度変装して
風紀委員の手下(という設定)として乗り込み
ぶっ潰したらどうかなと

後はロイガとか、シャンバラで重要な地位に就いてる人も
出来れば用心して変装とかしたほうがいいかなと思っています

 

もちろん、他にメリットの大きそうな案があれば
其方に乗りたいと思っています

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月03日 23:57:16 ≫

55

ヒャッハー!
スーパーイケメンモテ男で若葉分校番長の吉永竜司とはオレの事だァ!
とりあえず、早めに参加表明だけしておく!
ブラヌがやる気満々なんでカチコミに行く予定、作戦はまだ考えてない!
それから、関谷はスレ立てありがとうな! 後でおまえのためだけに1曲歌ってやるぜ!

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月04日 01:04:28 ≫

66

俺も此方の作戦に協力させて貰う事になると思う。

関谷はスレ立て、お疲れ様。

 

ひとまず、変装出来る場合は変装していった方が

後々面倒な事にならなくて良いかも知れないな……。

 

それと、崩城の立ててくれたNPC関連のスレッドの方にも工房解放に関連して

書き込んでいるので、覗いて貰えると有難い。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月04日 02:37:29 ≫

63

円さん、番長さん、早川先輩はいらっしゃいませ。

 

円さんの案になるほどーと思いつつ。わたしも神楽崎先輩の負担をこれ以上増やしたくないので
贈り物を取り返したとしても、若葉分校の名前は極力出したくなあという考えです。

 

ガイドで

 

「とりあえず、俺は契約者の同志を募ってみる。お前らは予備の材料を用意しておけ。奪われたモンは戻って来ないかもしれないが……また作ってもらえるさ。本人に好みを聞いて作るのもいいんじゃねぇ?」
 ゼスタの穏やかな言葉に、ブラヌはこくりと首を縦に振りました。

 

という描写がされているので、
ブラヌさんはカチコミの方ではなく、予備の材料を用意しに廃坑に行っているのかなあと思っています。
番長さんの歌は神楽崎先輩の誕生日祝いにとっておいてください><

 

薔薇学には変装の上手な人が多い印象です…。(仮面とか…異性装とか…。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月04日 09:32:04 ≫

15

>関谷

そういえば、ゼスタは非契約者の生徒には無理をさせないように計らっている雰囲気だったな。

(それでもカチコミ(?)に混ざっていないとは言い切れないので、

少しは注意しておかないといけないか)

 

変装に関しては、ある程度テーマに統一性を持たせた集団で行っても

面白いかも知れないな、と思った。

(女性陣とそれっぽく見えそうな人は、流行の魔法少女的な格好をするとか)

 

……ウチはそんなに変装上手がいたっけな(仮面に……異性装……?

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月04日 23:33:02 ≫

13

慣れない事をして噛んでいました。上の発言は「若葉分校の名前は極力出したくない」です。

よくよく考えると、カチコミにブラヌさんが来ないというのは私の思い込みっぽい気がしてきました。

 

ゼスタさんに相談する。
   ↓
ゼスタさんが契約者を募っているあいだに、ブラヌさんが予備の材料を用意する。
   ↓
贈り物を取り返しにいく。

 

だとブラヌさんも一緒に居ますね。

 

…皆で「通りすがりの魔法少女だ!」と登場する流れでしょうか。
メンタルアサルト的な?(めもめも

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月04日 23:38:38 ≫

33

ふと、【パラ実風紀委員】の方は何人ぐらい居るのかな…?と思って確認してみました。
9人いらっしゃいました。(PL情報になると思いますけれども)

 

皆さん全員が風紀委員のお仕事に熱心だった場合、
「恐竜ストルティオミムスに乗った従恐竜騎士(従龍騎士と同じくらいの強さ)10人」

プラスPCさん9人、LCさんも入れるともっと数が増えますね。
真正面からだとちょっと勝てそうにない気がします…。

 

何か面白い、それでいてブラヌさん達がスカッとする方法はないかなーと頭をひねってみました。


1.とられたものと同じ物のニセモノをたくさん作ってばら撒いて、

それにはたいした価値がないと思い込ませる。(時間的にも費用的にも難しそうです)

 

2.とったものを持ってる人が、ちょっとづつツイてない目に会うようにして、

占い師のフリをして「それを持ってるせいじゃー」とか言って脅してみる。
(手が込みすぎていて実行出来なさそうです)

 

あとは…。大人の女性の魅力で篭絡して、まきあげるとか?
(今居るメンツを見回して)イマノハナカッタコトニ。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月05日 01:04:45 ≫

12

従龍騎士と同じぐらいなら
レベル50前後の10人程度と考えていい気がする
【国境防衛戦】のガイド通りの強さならね

 

協力者次第では力押しでいける気もするなぁ
風紀委員PCとしても何人かは表に出てこないだろうし
目的として、指名手配の人を追っかける人もいるだろうし
分散はすると思ってる

 

負けたら風紀委員辞めろって言えるわけだしね
【恐竜騎士団の陰謀】のガイド情報から言えばね
 

ストルティオミムスは雑食か草食やらの
体長4.3で高さ1.5M程度のちっちゃいのだから
馬替わりに使用している程度と考えていいかなとボクは思う

 

戦う場所とかも考えたほうがいいかもねぇ

まぁ提示板でやってる限り情報漏れまくりで詮無き事なんだけど

 

変装に関しては特に拘りはないから、お任せするかなー

ブラムについては


正直戦力差がありすぎるから
あれだよなぁ、参加してほしくはない
事故もあり得るし
子供が大人に喧嘩売りに行くとしたら必ず止めるでしょ?
やるとしたら裏方とか援護を手伝ってもらったほうがいいんじゃないかな?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月05日 01:12:16 ≫

11

追記として
参考までに

 

指名手配の方を捕えるメリット

以下抜粋
『以下の者を捕えた者に風紀委員として、役職を与える。また、二

名以上を捕えた者には副委員長の役職を与えるものとする。ただし

、副委員長の役職は二名までとし、複数捕えた者が多数居た場合は

より多くの指名手配者を捕えたものに有するとする』

 

【恐竜騎士団の陰謀】14ページ(最終ページ)

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 00:55:58 ≫

44

風紀委員の名前使って戦闘する
って事だけど、とりあえず反応ないんで


反対か賛成かだけでも聞かせて貰うと有難いんだけど

とりあえず、立候補者とか反対者が居なかったから


パートナーの風紀委員としての権限使って行動して
ゼスタ先生あたりに提案する事になると思う


補足として言わせてもらうと

風紀委員としての内輪もめにすると
若葉分校の名前を出さなくてもいいって話と
恐竜騎士団の内輪もめだから
後処理に失敗しなければ
報復行動が伴う確率が減ると思ってるという点かな

 

個人的に
縄張りについては、名前だけ貸して
実質取り仕切るのは分校の誰かがやればいいと思うよ

伏見 明子

伏見 明子

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 01:18:02 ≫

11

こんにちはー。帝国と見れば大体喧嘩売ってる伏見明子です。よろしくー。
恐竜騎士団に対応することは決めてあるんだけど、どうやるかはまだ考え中です。

挨拶でも言ったけど、若葉校生の時の私はそもそも変装してるから、素顔晒して喧嘩うっても分校には迷惑掛からないと考えてます。
それはそれとして変装して突っ込むのも面白そうかもとか思った。何か統一のネタがあったら噛むわよー。

従龍騎士だけ考えるなら、一寸工夫すれば何とかなる程度の戦力かなあ、と思うな。
徒党を組んで油断しきってるっぽい雰囲気なので、分断して闇討ち出来れば片が付きそうな感じ。

問題は風紀委員さん達の動きだけどー。
…皆さんそれぞれ色々考えて動いてるだろうから、ぶっちゃけどう対応した物かワカリマセン。

ただ、個人的に宣言しておくと、今回の従龍騎士の動きはただチンピラがカツアゲしてるだけなので、帝国とかシャンバラとか関係無くシメさせては貰います。
風紀委員が代わりに取り締まるっていうなら歓迎しますが、彼らを擁護するならそりゃチンピラの親玉ってことなので、相応の対応をしますからそのつもりでお願いします。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 02:42:31 ≫

52

円さんはいろいろありがとうございます。

 

・風紀委員の名前を使って戦闘する
・若葉分校の名前は出さない
・変装する

 

どれも賛成です。反応遅くってごめんなさい。

 


伏見先輩もいらっしゃいませ。頼りにさせていただきます。

 

恐竜騎士団員のひと(?)も大人気ないですよね…。
子供ががんばってお小遣いためて買ったような贈り物をカツアゲとか…。

 

もしかして珍しい物好きなら、購買に売ってる
指輪キャンディー1ダースとか虹色サイリウム3本セットとかと交換してくれないかなあ…と思いました。
うん、たぶん無理ですね。

 

同じく購買で売ってる貴金属系アイテムで、カツアゲする人を誘き寄せて返り討ちとか
出来ないかなあとも思いました。何か役に立たないことばかり言ってすいません。

 

ちょっと明日はこちらに顔を出せそうにないので、出来たアクションはメールさせていただきます。
スレッド立てるだけ立てて任せるかたちになって申し訳ありません。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 08:32:38 ≫

26

風紀委員PC達の動きはさすがに予測までしか行かないよねー
正直何名も居るし、イベントシナリオだから。
行動予測や、対策まで文字数あんまり裂けないし
簡単な方針とかそこらになってくるんじゃないかなー?

 

今回の従恐竜騎士の行動は本当にチンピラのカツアゲなんで
ボク自信は擁護とかするつもりはないなぁ
ただ、絞めた後の行動はガイド上のゼスタ先生に任せるか
それ用のアクションかけた人に任せるつもり

 

ボクは、こんなことで分校がつぶれるのも負けた気がするな
って行動してるだけなんで
特に彼らを取り締まる気はないかな


他のPCさんは知らないけどね

 

絡め手は特に思いつかなかったのよなぁ

ガイド上の出来事を身内がやられたんでーって感じにして
身内を絞めたオメーラつぶすわーって感じで呼び出して

まぁ恐竜騎士団は風紀委員とかいいながらただのモヒカンの上位だしね
世紀末思考で種もみ奪っちゃってるんだよ

後ろに1小隊居るんだよなぁ
そこどうすべきかねぇ

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 22:51:59 ≫

34

ヒャッハー

分校の名前を出さずに、風紀委員に変装して従恐竜騎士をシメるって事でいいのかァ

オレはその案に乗るぜェ。変装でこのオレのイケメン面を見せられないのは残念だけど仕方ねぇしなぁ、グヘヘ

変装の統一ネタは何かあれば乗ろうと思ってたけど、何かねぇかなぁ

 

それと、ブラヌとか非契約者の分校生のことだけどよォ

一応番長って権限使って、分校に留まらせようという努力はしてみるぜ。カチコミについてきたら危ねぇからな。

一連の事件が終わった後に総長に分校に立ち寄って貰えれば、「番長のオレが代わりにシメてくるから、てめぇらは総長をお迎えする準備をしておけ。誕生日を祝うんだから念入りに掃除もしろよ」と言うことで分校で掃除するなり総長をお迎えする準備をしてくれるんじゃないかと思う。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【若葉分校】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2011年07月06日 23:32:05 ≫

21

うぅむ、変装統一とかそこらのネタには色々疎くて

うむむすー

学ランとかメイド服とかしか思い浮かばぬ

誰か統一ネタを適当にアクションに書いてくれたら

乗るよ!乗るよ!

 

とりあえず、コチラはゼスタ先生に提案の形にとどめたから

戦闘の細かい関係は他の方にお任せになるかなー

 

ブラヌちゃんを残すかー

個人的には絡め手とかあればそっちに誘ってもいいと思ったけど

ボクはそういう動きしないからなぁ

まぁお任せするとしか